2017.03.09 (Thu)

東淀川区『博多とんこつ 天神旗』27 ~老醤油とんこつ(老10)~ 超濃厚豚骨スープが楽しめる名店 老10スープは豚骨スープ再強かと

天神旗27,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはらーめん

地元の人気店 豚骨と言えば此方だね 博多とんこつ 天神旗 さん27訪問目ですって!!

たま~に 老10の文字が頭を過ぎりますyo それが訪問の合図だわさぁ~w

ハイ券売機で食券を 老醤油とんこつ のボタンをポチットな 後は店員さんに老10でお願いします

さぁさぁ着丼 誰が言ったか名言 ニオイまで美味しいヌタヌタHeavy Soup。

確かに言えてますよねw 相変らずの濃厚豚骨で ガッツリ旨味も十分(๑′ᴗ‵๑)ウマー♪

麺は極細ストレート パツンとした食感で心地いい! スープの相性もよかと 絡みも最高です

替玉は粉落し やんわりといい香り ゴマも少々入れて楽しみましょう

そろそろ ちゃんぽんも食べたいかも 美味しく頂きました ご馳走様です。

老醤油とんこつ(老10) ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

天神旗27,02d
天神旗27,03天神旗27,04天神旗27,05
天神旗27,06d

  • 店名 博多とんこつ 天神旗

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~22:00(LO)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 博多とんこつ天神旗 天神旗 らーめん 東淀川区

08:56  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

北区『酒処 千歳屋』初 ~生ガキ~ 1階はサクッと立ち飲み 2階には座敷が 海鮮から串カツまで頂けます CPも良好かと

酒処千歳屋01,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpは立ち飲み

聖地天満ね 環状線の高架下 以前は座り飲みのお店だったかと 酒処 千歳屋 さん初訪問です

立ち飲み店になって 昨年11月1日にOPENしたようです

先ずは瓶ビール 大瓶360円嬉しいっすね天満料金(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

メニューにいいのが見えたyo 生ガキ チュル~ンと頂きました(๑′ᴗ‵๑)ウマー

後は串カツを少々 またいいお店が出来ましたな 昼呑みも勿論OK また行こう 美味しく頂きました ご馳走様です。

生ガキ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

酒処千歳屋01,02d
酒処千歳屋01,03酒処千歳屋01,04酒処千歳屋01,05
酒処千歳屋01,06酒処千歳屋01,07酒処千歳屋01,08

  • 店名 酒処 千歳屋

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋4-9-8

  • 営業時間 10:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 酒処千歳屋 千歳屋 立ち飲み 北区

09:56  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.05 (Sun)

生野区『極楽うどん Ah-麺』6 ~Ah-麺セット~ この時期と言えばカキフライ お得なセットで頂きました

極楽うどんAh-麺06,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日お疲れちゃん! 私は今日も仕事でしたが 昨日同様 空を眺めてサボっとりましたぁ~(笑)

そして競馬も買わず 本日もお金 減りませんでした(嬉)

さてさて今日のupはうどんです

大好きなお店です もっと家から 近かったらなぁ~って思う1店舗です

JR環状線は寺田町近くね 極楽うどん Ah-麺 さん6訪問目でぇ~(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わ!!

うん!この時期ですし 狙いはカキふりゃw 注文は人気の Ah-麺セット で ミニうどんは かけでお願いしましたyo

ちょいと待つこと数分でご対麺 先ずはうどんから ふんわりとお出汁のいい香りがします

熱々お出汁をずずずっと(o*^∇^)oうんまいなぁ♪ ほっこりします うどんは太めのもっちりうどん( ゚Д゚)ウマッ

牡蠣ふりゃ タルタルをたっぷり乗っけて ぱっくんちょ!! ジュワ~っと旨味がやって来ます(≧ヘ≦)くうぅぅぅ~美味い!!

大きな鶏天も1個ついてんねんyo カリッサクッと

何てお得なセットでしょう お腹一杯です 美味しく頂きました ご馳走様です。

Ah-麺セット ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

極楽うどんAh-麺06,02極楽うどんAh-麺06,03極楽うどんAh-麺06,04

  • 店名 極楽うどん Ah-麺

  • 住所 大阪府大阪市生野区生野西2-1-29宇野ビル1F

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 極楽うどんAh-麺 Ah麺 うどん 生野区

18:25  |  うどん 生野区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.04 (Sat)

阿倍野区『本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房』初 ~中華そばプライム~ 製麺場の片隅で頂ける中華そばは無化調で優しいです

本町製麺所阿倍野卸売工場中華そば工房01,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

今日は1日 いいお天気でしたな 私は仕事時間中 ず~っと空を見上げてサボってましたyo

さて今日は土曜日ですが 競馬は購入出来ずで お金が減らずにすみました(笑)

…っで、UPはらーめん

天王寺よりJR阪和線に乗って一駅だね!

美章園駅 本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房 さん初訪問でんねん 駅から近いyo

さて券売機にて食券を 中華そばプライム をポチットな!! しばし待つ事数分でご対麺

まぁ素敵なプライムロースが3枚

スープは鶏ガラベースの醤油味 しっかり旨味があり コクのあるすっきしした味わいで口当たりがeかと

ほんのり山椒の風味がします 麺は自家製で 平打ちを選択 もっちり食感で絡みもいい感じです スープとの相性も

真空調理されたプライム豚ロース 柔らかしっとり( ゚Д゚)ウマッ これ( ゚Д゚)bいいね♪

プライム豚ロース丼もよさげだね 次回は是非 美味しく頂きました ご馳走様です。

中華そばプライム ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

本町製麺所阿倍野卸売工場中華そば工房01,02d
本町製麺所阿倍野卸売工場中華そば工房01,03本町製麺所阿倍野卸売工場中華そば工房01,04本町製麺所阿倍野卸売工場中華そば工房01,05

  • 店名 本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房

  • 住所 大阪府大阪市阿倍野区美章園3-7-7

  • 営業時間 11:00~19:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 本町製麺所阿倍野卸売工場中華そば工房 らーめん 阿倍野区

19:06  |  らーめん 阿倍野区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

東淀川区『中華料理 ぐら』7 ~からあげ定食~ 人気No1メニューは雑誌にも載る ぐら定食です ボリューム満点です

中華料理ぐら07,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日のupは中華でっせw 地元のお店ね 中華料理 ぐら さん7訪問目です 定期訪問みたいなもんやね(笑)

ちょい高やけど赤星(サッポロラガーあるねん)飲めるとこ1番近いねんyo

もっと悲しい話やけど ギョーザ5人前まで100円もなくなった(泣) 1人前(店内飲食のみ)100円は注文したw

…っで からあげ定食 をお願いしました ちょいとして着皿

さすがにボリュームありんすな ザクッと揚がったからあげ なかなかジューシーで美味い

玉子もふんわり中は半熟(゚д゚)ウマ~ ここに来ると 毎回お腹一杯になりやんす 美味しく頂きました ご馳走様です。

からあげ定食 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

中華料理ぐら07,02中華料理ぐら07,03中華料理ぐら07,04

  • 店名 中華料理 ぐら

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区大道南3-1-1

  • 営業時間 11:30~14:30(LO14:15) 17:00~21:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中華料理ぐら 中華料理 東淀川区

20:30  |  中華全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

北区『麺や 蓮と凜と仁』2 ~黒カレー担々麺~ カレースープにラー油 辛さも程よく美味しいです チーズも合うんだなぁ~♪

麺や蓮と凜と仁02,01m

おはようございますkumaです。

今日は雨なのね 折角休みやのにぃ~w まぁ麺活はしますが

さてと今日のupもらーめん

JR環状線は天満駅近く 北区は山崎町 扇町公園のまん前だね 麺や 蓮と凜と仁 さん2訪問目です

おやw店名に仁の文字が増えてますyo

さて注文! 私は 黒カレー担々麺 かみさんは 白胡麻担々麺 で温玉TPでお願いしました

しばし待ってご対麺 うん!カレーの香りが食欲をそそります

スープの辛さは程ほどで良い感じ スパイス感もあるかな ゴマの風味も優しく香ります

o(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪ またチーズが合うねんな

麺は中くらいのストレート もっちりで絡みもよく 存在感ありんす

嬉しいのはらーめん注文すればご飯とキムチ無料 おかわりok 太っ腹でおます 2杯頂きましたw

勿論最後は ご飯ダイブ(*^-゚)vィェィ♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

黒カレー担々麺 ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ 

麺や蓮と凜と仁02,02d
麺や蓮と凜と仁02,03d
麺や蓮と凜と仁02,04麺や蓮と凜と仁02,05麺や蓮と凜と仁02,06
麺や蓮と凜と仁02,07麺や蓮と凜と仁02,08麺や蓮と凜と仁02,09

  • 店名 麺や 蓮と凜と仁

  • 住所 大阪府大阪市北区山崎町2-5

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~翌2:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や蓮と凜と仁 らーめん 北区

09:30  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.01 (Wed)

東淀川区『麺蔵 ひの屋』5 ~魚介合わせ醤油ラーメン~ 和風だしに魚介が効いてます あっさり醤油味で優しい味わいです

麺蔵ひの屋05,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpもらーめん

地元上新庄のお店ね 麺蔵 ひの屋 さん5訪問目で すよく流行ってますyo

ではでは注文 魚介合わせ醤油ラーメン をお願いしました めっちゃチャーハン気分やってんけど休止中(笑)

チャーシュー丼セットで… さて着丼! 鶏ガラベースの醤油味 和風だしを合わせたあっさりスープです

魚介の風味が良く( ゚Д゚)ウマッ 麺は細めのストレート ツルツル喉越しよく頂けます

名物のタケノコも 食感良く 意外に合うかと チャーハンの再開が待ち遠しいw 美味しく頂きました ご馳走様です。

魚介合わせ醤油ラーメン ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺蔵ひの屋05,02d
麺蔵ひの屋05,03d
麺蔵ひの屋05,04d

  • 店名 麺蔵 ひの屋

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新3-25-12

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~翌1:15
         日曜日・祝日11:30~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺蔵ひの屋 らーめん 東淀川区

09:12  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.28 (Tue)

東大阪市『極汁美麺 umami』初 ~醤油らーめん~ 旨味がしっかり抽出されたスープに醤油が合わさった清湯スープ、コクと深みがあります

極汁美麺umami01,01m

おはようございますkumaです。

寒さは変わりませんが 良いお天気ですし 気持のいい朝かと

…っで、私は諸事情により本日休みです 麺活は何処に行こうかねw

さて今日のupはらーめん

近鉄奈良線は河内小阪駅近くね 極汁美麺 umami さん初訪問でおます!! この駅で降りるのも久し振りだなw

さぁさぁ!注文 醤油らーめん をお願いしました特製でねw

ハイご対麺 さすが特製 豪華ですな スープは鶏ガラベースの醤油味~な清湯ス-プ 醤油の香り風味がいいですな

鶏の旨味も しっかり引き出されてますyo(*^ー゚)bうまぃネェ♪

麺は中細かな ストレートな自家製麺だそうです しっとり滑らかでスルスル頂けます(゚д゚)ウマ~

チャーシューも香ばしく肉肉しいですしGOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

醤油らーめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪  

極汁美麺umami01,02d
極汁美麺umami01,03極汁美麺umami01,04極汁美麺umami01,05

  • 店名 極汁美麺 umami

  • 住所 大阪府東大阪市菱屋西3-1-1

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~21:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 極汁美麺umami らーめん 東大阪市

09:06  |  らーめん 東大阪市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.27 (Mon)

淀川区『讃岐うどんてんぼう 西中島店』2 ~とり天うどん~ 駅から近いお店です うどんも とり天も 立食いレベルではないですね美味い!!

てんぼう西中島店02,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpはうどんね

この日は休みやったんやけど 無性に鶏天が食べたかってんw …とは言っても 遠くに行くのはめんどくさかったしw

そこで思いついたのが此方 阪急京都線は南方駅ね てんぼう 西中島店 さん2訪問目でおます

立ち食いのお店やでぇ~♪

さて券売機で食券を購入でし! 勿論 とり天うどん っで、ジャンボいなりランチセットをポチットな!!

ほいご対麺 まぁステキ ジャンボなとり天3ヶに ジャンボないなり これでワンコイン(嬉)

さてうどん 鰹昆布の関西風お出汁ですな ほっこりします(o˘◡˘o)ウマ♪

麺は太めの自家製麺 これまた もちもちつるっと食感で 食べ応えありんす

大きなとり天(^з^)-☆ あちゅあちゅサクッ ジュワ~っと美味しいですな ちょい甘な いなりも

お腹一杯ですw まさに旨いが1番、安いが2番ですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天うどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

てんぼう西中島店02,02d
てんぼう西中島店02,03てんぼう西中島店02,04てんぼう西中島店02,05

  • 店名 讃岐うどんてんぼう 西中島店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-2

  • 営業時間 11:00~23:00
         金曜日11:00~23:30
         土曜日11:00~20:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : てんぼう西中島店 うどん 淀川区

08:58  |  うどん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

中山11R@中山記念(GⅡ)☆☆3複1軸ながし☆☆

おはようございますkumaです。

さて、今日から仕事の私 頑張りましょうw   …その前に競馬ね

中山のメインから 3複1軸流しで購入でし

早速今日のキルクル ①ネオリアリズム 強いとは思うが…

期待の穴馬は ⑨田辺ロゴタイプ と ⑩康誠ヌーヴォレコルト どちらも頑張ってほし~のw

中山記念(GⅡ) 中山11R
3連複 1軸ながし
③→④⑦⑧⑨⑩

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 中山記念 中山競馬場

10:21  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT