2016.10.08 (Sat)

東淀川区『大鶴製麺処 謹製 親富孝』33 ~米ポタこいつけ~ こいつけもリニューアル コシヒカリを製法 ポタージュスープに…

大鶴製麺処謹製親富孝33,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

終わった終わった早朝出勤!! 明日から しばしゆっくり寝れまっせ(喜) そして明日は休み らーめんだな

…っで、その後プール行こうかしらw 頑張って痩せるぞ(汗)

さて、upはらーめん 地元yo 本日10月8日現在

やっぱ1番行ってるお店だな 大鶴製麺処 謹製 親富孝 さん33訪問目ですってw

やっぱ気になる米ポタ 米ポタこいつけ を注文ぇ

以前のこいつけとは違うのか やっぱ米ポタなのかぁ~

正直言いますw 私のバカ舌では解りません(大爆笑)

進化したのか 退化したのか ほんま私のバカ舌では 解りませんが、でも、1つ思うのは…

野望天で提供してた時の こいつけは マジ美味かったなぁ あっ、釜練りとんこつも 美味かってんで、何だか懐かしい。

親富孝、もし次回行くならカレーつけだな ご馳走様です。

米ポタこいつけ ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

大鶴製麺処謹製親富孝33,02大鶴製麺処謹製親富孝33,03大鶴製麺処謹製親富孝33,04

  • 店名 大鶴製麺処 謹製 親富孝

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大鶴製麺処謹製親富孝 親富孝 らーめん つけ麺 東淀川区

19:53  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.03 (Mon)

東淀川区『天狗庵』4 ~のうこうとりつけめん~ 1日限定10食程のつけめん 夜の訪問でしたが頂けましたyo 濃厚で鶏の旨味十分でした

天狗庵04,01m

おはようございますkumaです。

昨夜、フランスはシャンティイ競馬場で行われた凱旋門賞

日本馬マカヒキ 残念ながら14着と結果が出ませんでした 期待したんですが残念でした。

さて、今日のupはらーめん

上新庄駅近くね、久し振りの訪問です 天狗庵 さん4訪問目です

ヌードルジャングルに参加していた この方 の記事見てうまそやなぁ~って!!思い 飲み会の帰りに行ったんやけど…

何せ10食程の提供!?  まぁ日頃の行ないが良いのか 頂けましたw のうこうとりつけめん 名前通り濃厚ですな

鶏の旨味もしっかりあり(*^ー゚)bうまぃネェ♪ 麺は中位かな~のストレート もっちり食感でe感じ

小ライス付、勿論つけ汁にダイブ 美味いんだなぁ~ これがっ!

次回は人気のまぜそば食べてみよ 美味しく頂きました ご馳走様です。

のうこうとりつけめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

天狗庵04,02天狗庵04,03天狗庵04,04
天狗庵04,05天狗庵04,06天狗庵04,07

  • 店名 天狗庵(てんぎゃん)

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-16-8

  • 営業時間 11:30~14:30 17:45~24:00(LO23:45)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 天狗庵 らーめん つけめん 東淀川区

10:33  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.29 (Thu)

東淀川区『博多とんこつ 天神旗』25 ~博多ちゃんぽん~ 今年初の天神旗、そして年末年始以来のちゃんぽん復活 嬉しいねぇ~

天神旗25,01m

おはようございますkumaです。

今日は休みなんやけど …また雨や 私の休みのたび雨で どうもすんまそん(笑)

今日はらーめん 地元の人気店でおますw 博多とんこつ 天神旗 さん25訪問目でおまんにゃ~~わ!!

なんと訪問は昨年末以来やわぁ びっくりぽんですw 今回訪問の目的は… 博多ちゃんぽん です

元々はレギュラーメニューやってんけどね 休止しはってんやん

…っで、前回訪問時の年末年始に 4日間限定しはった以来 6月より 平日昼のみの限定販売開始 嬉しかったねぇ

さて久し振りの博多ちゃんぽん ドド~ンと盛られた野菜たち 麺の写真撮るのに より分けるのが大変w

香ばしく炒められた野菜は味付もよく美味い 食べ進めると 老・若の5:5スープに極太暴れ麺が姿を現します

これがモチップリッとした食感 またスープと相性も 絡みもよし これがっ 美味いんだなぁ~ 満足満足

あっ因みに かみさんの老醤油で替玉食べたのは私です(爆) 美味しく頂きました ご馳走様です。

博多ちゃんぽん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

天神旗25,02d
天神旗25,03天神旗25,04天神旗25,05
天神旗25,06天神旗25,07天神旗25,08

  • 店名 博多とんこつ 天神旗

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~22:00(LO)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 博多とんこつ天神旗 天神旗 らーめん 東淀川区

10:16  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

東淀川区『大鶴製麺処 謹製 親富孝』32 ~旨濃いラーメン~ 1年振りの旨濃いラーメンです、そして米ポタ リニューアルメニューも…

大鶴製麺処謹製親富孝32,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は休みやって 久し振りに朝から奈良へ行って来ましたyo 雨降らんかったから良かった

さて今日のUPはらーめん

地元のお店ね 大鶴製麺処 謹製 親富孝 さん32訪問目1番来てる店やなw

この日は らー気分やったんで 旨濃いラーメン を注文

…あれっ 米ポタ リニューアル   …まぁええわ

スープはトロッと濃厚ですが 和風出しですっきり 程よい甘味もあり

麺は太めのモッチリ麺 チャーシューは柔らかGOOD 価格の改定もあるようです ご馳走様です。

旨濃いラーメン ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

大鶴製麺処謹製親富孝32,02d
大鶴製麺処謹製親富孝32,03d

  • 店名 大鶴製麺処 謹製 親富孝

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大鶴製麺処謹製親富孝 親富孝 らーめん 東淀川区

19:24  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

東淀川区『麺や 鬼徹』9 ~魚介塩らーめん~ あっさり魚介の塩ラーメン、飲んだ後の〆に優しいらーめんです

麺や鬼徹09,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は土曜日でしたが競馬はお休みしましたw こりゃ儲かった感じですな(笑) 

さて、今日はらーめんね

半年振りの訪問かな 麺や 鬼徹 さん何やかんやの9訪問目さぁ

頂いたの 魚介塩らーめん です あっさり鶏白湯スープ、魚介風味もあっさりかなw

また夜のみの営業になったねんw ご馳走様です。

魚介塩らーめん ★★★イイネ♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆ 

麺や鬼徹09,02d

  • 店名 麺や 鬼徹

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新1-21-14

  • 営業時間 18:00~翌5:00(LO翌4:30)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や鬼徹 らーめん 東淀川区

19:59  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

東淀川区『This is 中川 これはなかがわです。』2 ~チャーシュー麺~ ビックリポンなチャーシューです

This is 中川02,01m

おはようございますkumaです。

らーめんね

阪急京都線淡路駅から10分程歩くかな This is 中川 これはなかがわです。 さん2訪問目でし

相変らず綺麗でスッキリした塩清湯スープですな 今回は チャーシュー麺 を注文だす

鶏ガラに牛すじベース 鶏の旨味はしっかり引き出されてます

でも最初に食べた時より 少し味が変化した様にも感じます …っが、バカ舌の私にはどうか分かりませんw

自家製で太めの平打ち麺もチュルチュル喉越し抜群ですな( ゚Д゚)ウマッ

さてレザークリスピーチャーシュー まぁ~でかいし厚みも相当な皮付きチャーシューです

皮の部分がパリパリっと香ばしく美味しいのyo お肉は食べ応えがあります ジューシーですし美味しいね

次回はろーすとびーふ丼も食べてみようかな 美味しく頂きました ご馳走様です。

チャーシュー麺 ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

This is 中川02,02This is 中川02,03This is 中川02,04

  • 店名 This is 中川 これはなかがわです。

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

  • 営業時間 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日・第1、第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : #Thisis中川これはなかがわです Thisis中川 らーめん 東淀川区

09:35  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.10 (Wed)

東淀川区『一生懸麺とっかりⅡ』6 ~味噌キムチらーめん~ たっぷり野菜の味噌らーめん 味噌の旨味とキムチの辛味が食欲をそそります

一生懸麺とっかりⅡ06,01m

おはようございますkumaです。

私も今日頑張ったら 明日明後日は休みね( ^ω^)おっおっおっ 暑さに負けず頑張ろう

さてさて、今日のUPはらーめん

地元のお店ね たま~に食べたくなるねんw 約1年振りかな 一生懸麺とっかりⅡ さん6訪問目ざんす

前回は味噌やったね、ではでは今回は 味噌キムチらーめん を頂きましたw

野菜達は鍋で炒めるタイプ キムチが入った瞬間 辛そ~うな香りが広がりますyoアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

さてご対麺、相変らず た~~ぷり入った野菜達、そしてキムチの香りが食欲をそそります

しっかり濃厚なスープは味噌の旨味、キムチの辛みが合わさって最強かとw  だが こいつぁ~塩分も強いyo(笑) 

モチッとした中太縮れ麺 大汗かきながらズルズル頂きました 美味しく頂きました ご馳走様です。

味噌キムチらーめん ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

一生懸麺とっかりⅡ06,02d
一生懸麺とっかりⅡ06,03d

  • 店名 一生懸麺とっかりⅡ

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21

  • 営業時間 11:00~14:30 17:30~24:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 一生懸麺とっかり とっかり らーめん 東淀川区

09:37  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

東淀川区『大鶴製麺処 謹製 親富孝』31 ~旨味麺こいつけ(大)~ 旨味麺こいつけ、もっちり太麺に甘味のある濃厚つけ汁が美味いねん

大鶴製麺処謹製親富孝31,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日もらーめんね 地元の大好きなお店ですw

それなりに定期訪問してますyo 大鶴製麺処 謹製 親富孝 さん31訪問目のようですわw

今日もアレアレ的に久し振り 頂いたのは2015年1月以来ですな 旨味麺こいつけ あっ(大300g)やでw

スープは豚骨&魚介&野菜 甘味のある美味いつけ汁だねぇ

麺は自家製のもちもち太麺 風味もよく これがまた美味いねん スープに麺、相性は抜群です

次回は旨い濃いかなぁ~    |)゚0゚(| アッ!! いやいやいや その前に

平日&11時~13時限定 天神旗の ちゃんぽん行かなあかんやろ~www 美味しく頂きました ご馳走様です。

旨味麺こいつけ(大) ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪  

大鶴製麺処謹製親富孝31,02d
大鶴製麺処謹製親富孝31,03大鶴製麺処謹製親富孝31,04大鶴製麺処謹製親富孝31,05

  • 店名 大鶴製麺処 謹製 親富孝

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大鶴製麺処謹製親富孝 親富孝 つけ麺 東淀川区

20:19  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.08 (Wed)

東淀川区『麺麺皆道』初 ~豚骨しょうゆらーめん~ 男流らーめんですが、ライト豚骨であっさり食べ易くなってます

麺麺皆道01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は何だかムシムシと暑かったですな 雨は降らんかったから 良かったけどねw

さて今日はらーめんね

地元に出来たお店です 麺麺皆道 さん初訪問ぇ~らーめん屋さんから、らーめん屋さんの居抜きですな

男流らーめんは 豚骨しょうゆらーめん を注文です。 

男流らーめんって名前の定義は分かりませんが 正直言うと、豚骨も醤油も 全体的に弱すぎかな

ライトと言えばライト豚骨で、食べやすいと思いますが インパクトはないかと

麺は中太位のストレート麺 麺自体は悪くはないと思います

…これからこれから ご馳走様です。

豚骨しょうゆ ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

麺麺皆道01,02d

  • 店名 麺麺皆道

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区大隅1-2-21

  • 営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺麺皆道 らーめん 東淀川区

17:40  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

東淀川区『This is 中川 これはなかがわです。』初 ~1983NaKaGaWa塩~ 澄んだ清湯スープです

This is 中川01,01m

おこんばんわんこkumaです。

阪急は淡路駅近くの人気店、清湯のお店をOPENする噂は聞いてたんね まさかの塩やったとは、ちょっと驚きました

同じ淡路駅から5分ほど歩いた所ね This is 中川 さんやっと訪問できました

店主になぜ塩って問うと 塩は難しいからと、流石チャレンジャですね 1983NaKaGaWa塩 を頂きました

素敵なビジュアルですyo  まっベーコンまで

泡が気になりますね お連れ様が聞いてましたが、勿論企業秘密  でも今流行の …泡醤油のアレンジかな

さてスープ、鶏ガラに牛すじベース 鶏の旨味はしっかり引き出されてまっ 創作塩全開です

麺は自家製太めの平打ち麺 これまた喉越し抜群ですな ズルズルいけちゃいます

鶏チャーも柔らか香ばしいかと 美味しく頂きました ご馳走様です。

1983NaKaGaWa塩 ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

This is 中川01,02d

  • 店名 This is 中川 これはなかがわです。

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

  • 営業時間 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日・第3、第4月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : Thisis中川これはなかがわです Thisis中川 らーめん 東淀川区

19:45  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT