2016.01.04 (Mon)

家ごはん@年末年始

家ごはん08,01m

おこんばんわんこkumaです。

さてさて、私の休みも明日で終わり 早かったなぁ~

さっ、毎年恒例 年末31日はすき焼きの日 最初の1枚用のお肉ちゃんは スーパーで買った3枚入りの肉www

そしてすき焼き用は 米沢牛登起波 さんでお取り寄せ    米沢牛 特選切り落とし



いつもは最初の1枚用のお肉ちゃんを奮発しててんけどw 今回は逆w 最初の1枚も悪くはなかってんけどね

やっぱ 切り落としの方が肉質と言い甘味と言い 断然美味かったわぁwww

切り落とし されど米沢牛ってところですかね  

家ごはん08,02家ごはん08,03家ごはん08,04
家ごはん08,05家ごはん08,06家ごはん08,07

正月用の焼酎は 赤魔王を購入してみました

香りは辛口っぽい香りやねんけど 結構甘口 飲み口が良いわぁ 

家ごはん08,08家ごはん08,09家ごはん08,10

さて、今年も悩める後輩君が 牡蠣を送ってくれました ありがとね

殻付きは届いた日の夜に ホットプレートで焼牡蠣(*´ノω`*)うまぃネェ♪

剥き身は 同じく焼牡蠣半分と牡蠣ご飯に 飲んだ後の牡蠣ご飯 別腹ですな(笑)

そして今日は、牡蠣フリャ~ 美味いんだなぁ~ これがっ

明日は 牡蠣グラタンの予定だとかw まぁ牡蠣尽くしの正月でした 今年も よく食べよく飲み~な

の~んびり正月でしたyo 明日1日休んで 2016仕事も頑張りましょう    御馳走様でした。

家ごはん08,11家ごはん08,12家ごはん08,13
家ごはん08,14家ごはん08,15家ごはん08,16
家ごはん08,17家ごはん08,18家ごはん08,19

おやすみなさい、良い夢見れます様にZZzz(。uдu。)。o○コックリ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:46  |  家ごはん  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |