2015.12.30 (Wed)

村上重本店

村上重本店04,01m

こんにちはkumaです。

年始に向けて準備は万端です さて、昨日からの京都ネタです

京都に行けば、時間がある限りは こちらのお店に寄ります 村上重本店 さん約半年振りの訪問かな

さてこの時期と言えば千枚漬ですな 勿論購入しましたyo

厳選した聖護院かぶらで 昆布と一緒に漬けて 丹精込めて作られる千枚漬ですね

千枚漬けを 箸でつかもうとすると するっと滑りますなwww これは昆布の旨味成分なのかな

一口頂くと シャキッとした食感に 美味いが口一杯に広がりますね いいね♪( ゚Д゚)b

他にも 刻み壬生菜 小茄子のからし漬 茄子のぶぶ漬 を購入しやんしたde

小茄子のからし漬はお酒に、壬生菜にぶぶ漬はご飯に合うねんyo ご飯がススム君やぁ(σ’v`*)σゥンメーョ

美味しく頂きました ご馳走様です。

千枚漬 ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

村上重本店04,02村上重本店04,03村上重本店04,04
村上重本店04,05村上重本店04,06村上重本店04,07
村上重本店04,08d
村上重本店04,09村上重本店04,10村上重本店04,11
村上重本店04,12d

  • 店名 村上重本店

  • 住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

  • 営業時間 9:00~19:00
         土曜日・日曜日・祝日は19:30まで

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:34  |  買物グルメ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |