2015.11.06 (Fri)

夢の里やながわ 本店

夢の里やながわ本店01,01m

こんにちはkumaです。

寄り道まわり道しながら ちょっと遅めのお墓参り&うどんツアー記事も今回で最後です

少し思い浮かべると 出発から 爆弾低気圧の影響を受け、予定していた船に乗れずwww

橋渡っての四国入り、道中も雨風に煽られての運転に苦笑いw 少し仮眠は取ったものの うどん巡りしながらの

運転は睡魔との闘いでした(笑) でもうどん巡りは楽しかったですね また行きたいと思います。

そして最後に最後 もう大阪に入ってたかな、私の携帯が鳴り響きます 運転中ですし出れない…

何度も何度も 知らない番号から掛かって来ましたし いい内容の電話ではないと すぐ思いましたが…

最後はかみさんに出て貰い 内容を把握   さほどたいした事ではなかったyo

まぁ~ そんなこんなな珍道中でしたが 楽しい小旅行でした。   

少し引っ張りましたが 最後までお付き合い おおきに有難うございました(o 。_。)oペコリ。

こんな駄ブログですが これからも宜しくお願いします お時間ございましたら お寄り下さい。

さて、珍道中 最後に向かったのは

我家には車が無く 現状はレンタ派です  車に乗るチャンスは滅多に無いですし なかなか行けない所へ行こ~う

みすみす通り過ぎるなんて勿体な~い  そうですテーマは 寄り道まわり道ですしね

中国吉川JCTから舞鶴若狭自動車道へ 春日ICまで行きましたyo

お邪魔したのは 夢の里やながわ本店 さんへ初訪問で(〃・∀・)oおまっ!!

まぁ~凄い人やね、駐車場も一杯だyo 大人気ですな

この日は夢の里やながわ本店敷地内で 第1回 丹波栗まつりを開催してました 丁度いい時間に着いたねぇ

14時からのイベントで 栗きんとん作りに参加しましたw

さてさて 私が丸めたのは…(汗)     |ω・`)チラなんや大きさも違うne

家で食べましたが、これがまた栗が濃厚で(゚д゚)メチャウマでした。

さて、店内へ やはり売り場は列になってますな 最後尾へ並びましょう

この時期と言えば、毎年楽しみなスイーツです 和のモンブラン ね、昨年は阪神梅田本店で買いました

進むにつれて何か お知らせが  …和のモンブランはお一人様3個まで~(≧▽≦;)アチャー

まぁ仕方ありません人気ですもんね(´∀`σ)σ   あっ   。。。(´c_,`;)ヒッヒッヒッ!!! お一人様ですよね(爆)

さて、無事購入しましたyo そしてもう1つね 3年の月日を費やし完成した 丹心バウム丹波栗

今年9月より販売されました これも楽しみにしてたんよね こちらも無事購入です。

和のモンブラン

そぼろ状の栗が敷き詰められてます 真中には大きな栗がドーンと 何てステキな 日の丸ケーキ何でしょうか

そぼろ状の栗 生クリーム カスタード スポンジの4層仕立てです インパクトがありますよねw

生クリームやカスタードはしっかり栗を引き立ててます 濃厚な栗の風味、甘味が口一杯に広がります

口どけがよく 美味いんだなぁ~ これがっ  しばらく余韻に浸れます。

丹心バウム丹波栗

発売までに3年掛かった お店こだわりのスイーツですyo

封を開くと 栗のいい香りがしますyo  めっちゃ美味しい香りやん ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

表面は砂糖でコーティングされ、サクッとした食感で、上品な甘さがが 心地いいですね 

生地は滑らかで しっとりしたバームに 優しく栗の香りがステキですなぁ

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

丹心バウム丹波栗は年中販売なのか秋限定なのか   美味しく頂きました ご馳走様です。

和のモンブラン ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡絶品だねぇ♪

丹心バウム丹波栗 ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

夢の里やながわ本店01,02
夢の里やながわ本店01,03夢の里やながわ本店01,04夢の里やながわ本店01,05
夢の里やながわ本店01,09
夢の里やながわ本店01,06夢の里やながわ本店01,08夢の里やながわ本店01,10
夢の里やながわ本店01,12
夢の里やながわ本店01,07夢の里やながわ本店01,11夢の里やながわ本店01,13
夢の里やながわ本店01,15

  • 店名 夢の里やながわ 本店

  • 住所 兵庫県丹波市春日町野上野920

  • 営業時間 10:00~18:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 あり

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

11:50  |  スイーツ・おやつ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |