2015.01.03 (Sat)

頂きました@室津のかきとホタテ

おおきに05,01m

12月暮に、室津かき …殻付き生牡蠣を送って頂きましたyo 他にも ほたてやパックに入ったむき身の牡蠣を含め

箱1杯で届きましたぁ~  牡蠣大好き我が家にとっては  めっちゃ嬉しいですね

らぶはんも大喜びぃ~   でも、食べられへんわ~ん

早速頂きましたよ、1日の夜    お節の代わりのオードブル 誰も見向きもしませんやね(笑)

ぷりっぷりで濃厚な牡蠣 こいつあぁ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

肉厚だし、なんと言っても身の縮が少ないyo 食べ応えあるねぇ~ レモン汁が合うかなぁ

…っで、ほたてもプリプリ 厚みがあるけど柔らかいわぁ~ 甘味もあり、そして旨味十分です

また磯の香りがたまりませんなぁ   少し醤油をたらして香ばし焼くのもOKかとく(@´)З`)))ハフハフ

Σ((゚Д゚)))こりゃたまらん(。σ´Д`。)σゥンメー 

その日に殻付き牡蠣は全部食べちゃいましたyo(笑) ほたては半分残してます、後日ほたてバターの予定です。

さて 2日の夜はパックに入った むき身の牡蠣 これはもう牡蠣ご飯でしょう、これまた量が多いので

半分は焼いて頂きましょうw こちらも軽く醤油で味付け やっぱぷりっぷりやなぁ~ もう(`・∀・´)ノドヤサって感じw

牡蠣ご飯も美味しく頂きましたyo

そう言やぁ~ 今回ずっと赤星の写真しか写ってないけど、ほんまは焼酎も日本酒も有るのよね

次のUPで入れようかな(笑)

それにしても、いいもん送ってもらって、ありがと~うね まじ、美味しく頂きました

今年の暮もヨロシクゥ~~~(笑)

おおきに05,02おおきに05,04おおきに05,03
おおきに05,05おおきに05,06おおきに05,07おおきに05,08おおきに05,09
おおきに05,10おおきに05,11おおきに05,12
おおきに05,13おおきに05,14


テーマ : 頂いたもの - ジャンル : グルメ

16:50  |  おおきに  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |