2017.05.29 (Mon)

北区『麺処 えぐち』2 ~つけそば~ 鶏ガラ豚骨のつけ出汁は 醤油の甘味があり 爽やかに酸味が感じられます

麺処えぐち02,01m

おはようございますkumaです。

今日は月曜日 次の休みまで頑張りましょうw また本日暑くなりそうですyo 熱中症等々体調管理はしっかりですぞ

さて 今日のupはらーめん

久し振りの訪問だな!!

最寄り駅は御堂筋線中津駅1番出口出て5分位かと 麺処 えぐち さん2訪問目です 丁度2年ぶりかとw 

ではでは早速発券です この日はつけ麺気分でしたyo

数種類ある つけ麺メニューからチョイスしたのは つけそば です 勿論大盛りを(*・・)σロぽちっとな♪

さてご対麺 スープはゲンコツメインに鶏さんも入った動物系に魚介のWスープで醤油味ですぇ!!

ほんのり醤油の甘味 そして辛味があり 柑橘系の酸味が爽やかに感じられますな バランスが絶妙かと(*^ー゚)bうまぃネェ♪

麺は中位の自家製麺 滑らか食感で喉越しがeですな(゚д゚)ウマ~ ズルズルいけちゃいます

次ぎ行ったら鶏豚骨つけ麺食べよ 美味しく頂きました ご馳走様です。

つけそば オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺処えぐち02,02d
麺処えぐち02,03麺処えぐち02,04麺処えぐち02,05

  • 店名 麺処 えぐち

  • 住所 大阪府大阪市北区豊崎2-8-9

  • 営業時間 火曜日~金曜日・祝日11:00~15:00 18:00~23:00
         土曜日11:00~23:00
         日曜日11:00~21:00

  • 定休日 月曜日・第3火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺処えぐち ラーメン 北区

08:51  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

醤油の甘味、辛味、柑橘系の酸味・・・どんなかしらぁ (´▽`*)
きっと夏には良いですね♪

近頃の和雄先生とルメルJには、盆と正月がいっぺんに来たみたいw
kumaさんも美味しいお酒が飲めたかな ( *´艸`)
ますかっと |  2017年05月29日(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

●お返事さんです。

v-208ますかっとさんへ
コメント有難うございます。

名門復活ですかね
ルメールJは流石のさばきですな!
上手さとハングリー精神で無敵ですな

ダービー一応取りましたが ガミってましぃ~(笑)


kuma |  2017年05月30日(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umaumawanko2.blog.fc2.com/tb.php/1087-659da1bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |