2017.02.20 (Mon)

愛知県名古屋市『麺家 獅子丸』初 ~獅子丸ぱいたんらぁめん~ 名駅近くの高架下に在るお洒落な らーめん店 濃厚鶏白湯らーめんは旨味十分です

麺家獅子丸01,01m

おはようございますkumaです。

曇ってますな 今の所 雨は降ってませんがどうでしょう

さてと今日のうpはらーめん

もう少し名古屋ネタで引っ張りたいと思います JR名古屋駅太閤通口側から約5分かな

新幹線の高架下にお店は在ります 麺家 獅子丸 さん初訪問です 白を基調にオシャレで綺麗な店内ですな

今回頂いたのは 人気No1 獅子丸ぱいたんらぁめん を注文です

しばししてご対麺 スープは濃厚でクリーミーやね 爽やか~に甘味もありますyo

豚骨と鶏ガラ そして野菜達を丁寧に炊かれてます 旨味が詰まってますね( ゚Д゚)ウマッ

粒のピンクペッパーもアクセントに  麺は中位の平打ち 全粒粉入りの自家製麺で 香りがいいかと

スープとの相性も良く 絡みはeかと チャーシューは豚さん鶏さんの2種

豚さんはレアチャーでしっとり食感で美味しい 鶏さんも柔らかで 美味しく頂きました ご馳走様です。

獅子丸ぱいたんらぁめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺家獅子丸01,02d
麺家獅子丸01,03麺家獅子丸01,04麺家獅子丸01,05

  • 店名 麺家 獅子丸

  • 住所 愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

  • 営業時間 平日11:00~14:30 17:30~22:00(LO21:45)
         土曜日・日曜日・祝日11:00~14:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺家獅子丸 らーめん 愛知県 名古屋市

09:37  |  らーめん 愛知県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umaumawanko2.blog.fc2.com/tb.php/1003-de58df7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |