2017.10.20 (Fri)

東淀川区『うどん処 松』4 ~ひやひや~ すっきりイリコの効いた 風味の良いひやかけです 美味しいね

うどん処松04,01m

おはようさんどすkumaですぇ。

今日も雨! また大きな台風も近づいて来てます 23日未明には上陸する恐れがありそうです 十分気をつけましょう。

さてうどん!!阪急京都線は淡路駅近くね うどん処 松 さん4訪問目ざんす♪

訪問した時は まだ暑い時期だったね

私は ひやひや 勿論大盛りからの鮭ごはん とり天単品で生ビール

かみさんも ひやひや鮭ごはんから~の生ビールを頂きましたyo

さて着丼 ざつみのないスッキリお出汁で美味しいね♪ うどんは細目のしなやかタイプ(゚д゚)ウマ~

鶏天もサクッと美味しいね ビールが飲みたい …って飲んでたは(笑)

また訪問しまっせ 美味しく頂きました ご馳走様です。

ひやひや オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん処松04,02うどん処松04,03うどん処松04,04

  • 店名 うどん処 松

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-17-9

  • 営業時間 11:30~15:00 17:30~21:15(LO)

  • 定休日 第1・第3火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん処松 うどん 東淀川区

09:10  |  うどん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.13 (Fri)

城東区『山系無双 城東烈火』3 ~四種の魚介醤油らーめん~ まろやかでありながらコクがあり 鶏と醤油の旨味がしっかり 魚介の優しい風味が良いです

城東烈火03,01m

おはようございますkumaです。

今日も曇り空 そして寒いw 風邪引きさんにならんようにね 体調管理はしっかりですぞ!!

さてさて!今日もら~め~~ん♪

今里筋線は蒲生四丁目駅4番出口を出て あっと言う間 山系無双 城東烈火 さん好きなお店です

私は 四種の魚介醤油らーめん っで、味玉・チャーシューTPから~のゴリ唐セットだすw

かみさんは 中華そば で味玉TPを頂きましたyo あっ生ビーも飲んだぁ~w

さてと!鶏がら牛骨ベースの魚介醤油 魚介の風味が広がり 醤油の旨味 まろやかさがあり(๑′ᴗ‵๑)ウマー

具材もよかね♪ 大きな唐揚げのゴリ唐 ボリュームのあるね 美味しく頂きました ご馳走様です。

四種の魚介醤油らーめん オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪ 

城東烈火03,02城東烈火03,03城東烈火03,04
城東烈火03,05d

  • 店名 山系無双 城東烈火

  • 住所 大阪府大阪市城東区蒲生4-16-10

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 城東烈火 らーめん 城東区

09:27  |  らーめん 城東区  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.12 (Thu)

淀川区『麺のようじ 海 十三店』初 ~特選しょうゆラーメン(鰹)~ 鰹と鯛の2種類のスープから選択できます 先ずは鰹から

麺のようじ 海 十三店01,01m

おはようさ~んkumaです。

曇りやぁ~雨降るのかなぁ~ 仕事の行き帰りだけでも降らんでほしぃ~w

さて今日もらーめん 阪急京都線は十三駅近く 麺のようじ 海 十三店 さん初訪問ね♪

此方のお店 鰹と鯛の出汁を選択出来ましたyo

あたしゃ 特選しょうゆラーメン(鰹) と日替り海鮮丼

かみさんは 味玉塩ラーメン(鯛) でお願いしました

早速着丼 お~っ!如何にも特選って感じやね そして鰹のいい香りがしまっせ♪

すっきり醤油のスープも美味いね レアチャーもよかよか

かみさんの鯛塩も美味そうやったなぁ 美味しく頂きました ご馳走様です。

特選しょうゆラーメン(鰹) オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺のようじ 海 十三店01,02麺のようじ 海 十三店01,03麺のようじ 海 十三店01,04

  • 店名 麺のようじ 海 十三店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-9-19

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺のようじ海十三店 らーめん 淀川区

08:55  |  らーめん 淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.11 (Wed)

北区『ぬんぽこ』初 ~中華そば~ 初訪問 鶏の旨味十分 絶品中華そばです

ぬんぽこ01,01m

おはようさんさ~んkumaです。

今日も暑くなりそうですな!! 水分補給はしっかりですぞ

さて らーめんでっせ ぬんぽこ さんへ初訪問♪

私も、かみさんも 中華そば を頂きました。

さてさて着丼 見た目で美味さを感じる シンプル中華そば 味わい深いなぁ 全てにバランスが良いです

( ゚Д゚)b美味いんだなぁ~ これがっ!!

ズルズル頂きましたyo また食べたいね 美味しく頂きました ご馳走様です。

中華そば (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

ぬんぽこ01,02d

  • 店名 ぬんぽこ

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-2-18

  • 営業時間 中華そば ぬんぽこ11:30~14:00
         食堂 ぬんぽこ18:00~23:00

  • 定休日 月曜日・日曜日は昼営業で終了

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ぬんぽこ らーめん 北区

08:51  |  らーめん 北区  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.10 (Tue)

東淀川区『天狗庵』5 ~肉増し煮干しラーメン~

天狗庵05,01m

おはようさんですkumaです。

今日も暑くなりそうですな 水分補給はしっかりですぞ!!

さて今日のUpはらーめん 地元ね 上新庄駅近くやん 天狗庵 さんで 肉増し煮干しラーメン を頂きました

豚骨ベースの魚介醤油味 スープは濃厚で 癖がなくスッキリ魚介が効いてます

しっかり旨味のあるらーめんかと

それにしても 上新庄駅周辺 醤油・塩・味噌と らーめんの種類の選択肢も増えたなぁ 嬉しい事です♪

そして今日(10日)OPENする店も 楽しみですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉増し煮干しラーメン オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪ 

天狗庵05,02m

  • 店名 天狗庵(てんぎゃん)

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-16-8

  • 営業時間 11:30~14:30 17:45~24:00(LO23:45)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 天狗庵 らーめん 東淀川区

09:10  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.07 (Sat)

中央区『まえだ家』2 ~造り盛合せ~ 移転後初訪問です この日のエースで4番も素晴らしすぎました。

まえだ家02,01m

おはようですだkumaです。

確か7月末の事じゃっ!! 会社の仲間4人で居酒屋さんへ

以前は浪速区難波中に在ったお店が 東心斎橋に移転しましたyo まえだ家 さん 駅からも近くなったぜw

店内も綺麗だし 何より広くなりましたな♪

ハイハイ先ずは生ビ~で乾杯♪ 勿論まえだ家さんと言えばコレ エースで4番 造り盛りな

この日はハモと 私の好物 牡蠣が絶品やったわ あと良かったんが ほねせん これがまた おちゃけが進みますね~ん♪

また訪問したいね 美味しく頂きました ご馳走様です。

造り盛合せ (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

まえだ家02,02d
まえだ家02,03まえだ家02,04まえだ家02,05
まえだ家02,06まえだ家02,07まえだ家02,08

  • 店名 まえだ家

  • 住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-19

  • 営業時間 17:00~翌2:00(LO)

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : まえだ家 居酒屋 浪速区

09:38  |  居酒屋  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.06 (Fri)

門真市『三ツ島 真打』12 ~温玉海老フライカレーうどん~ 約1年振りの訪問 カレー人気は健在です やっぱ美味いもんね♪

三ツ島真打12,01m

おはようさんでおまっkumaでっせ。

さてさて!! カレーうどんと言えば 私が真っ先に思い浮かべるのは此方のお店かね 三ツ島 真打 さん♪

ハイ!この日はカレーうどんの気分で 思い浮かんだし行きやんしたw

私は 温玉海老フライカレーうどん っで、チーズTP

かみさんは 真打手作りちりめん山椒じゃこごはんと牛すき肉とろろうどん

ほんとは 鶏天カレーのつもりやってんけど 何や知らんけど鶏天やってなかってんyo あぁ~悔しい(笑)

でもやっぱカレーは絶品 美味いね うどんも ビッシバシ♪

久し振りにお邪魔しましたが カレー人気は健在ですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

温玉海老フライカレーうどん (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

三ツ島真打12,02三ツ島真打12,03三ツ島真打12,04

  • 店名 三ツ島 真打

  • 住所 大阪府門真市三ツ島772-3

  • 営業時間 11:30(準備出来次第)~15:00 18:00~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:14  |  うどん 門真市  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.05 (Thu)

東淀川区『松のや だいどう豊里店』7 ~ロース&海老2尾大盛~

松のやだいどう豊里店07,01m

ちょっと前だったかなw 飲んだ帰りの〆 パート2

どちらも美味しく頂きました ご馳走様です。

ロース&海老2尾大盛 (・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

松のやだいどう豊里店07,02

  • 店名 松のや だいどう豊里店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊里7-10-18

  • 営業時間 5:00~翌2:00(LO翌1:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 松のやだいどう豊里店 とんかつ 東淀川区

09:58  |  豚肉料理・とんかつ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.05 (Thu)

東淀川区『松のや だいどう豊里店』6 ~ロース&唐揚定食大盛~

松のやだいどう豊里店06,01m

数日前だったかなw 飲んだ帰りの〆 パート1

ロース&唐揚定食大盛 (・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

松のやだいどう豊里店06,02d

  • 店名 松のや だいどう豊里店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊里7-10-18

  • 営業時間 5:00~翌2:00(LO翌1:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 松のやだいどう豊里店 とんかつ 東淀川区

09:53  |  豚肉料理・とんかつ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.04 (Wed)

東淀川区『焼鶏 喜多』初 ~造盛り~ 焼鳥激戦区 上新庄にまた新しいお店がOPEN 但馬地鶏が頂ける 隠れ家的お店です

焼鶏喜多01,01m

おはようございますkumaです。

今日は寒いですな 風邪引きさんに ならないよう気をつけましょう。

さてと近所に eお店が出来ましたyo 焼鶏 喜多 さん初訪問♪

大将は上新庄や梅田で修行 そしてOPENされたそうな

こだわりの美味しい焼鶏が頂けます 造り盛りもよかですが 地鶏たたきが絶品 じゅわ~っと(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

勿論再訪しまっせ♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

造り盛り (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

焼鶏喜多01,02d
焼鶏喜多01,03焼鶏喜多01,04焼鶏喜多01,05
焼鶏喜多01,06d

  • 店名 焼鶏 喜多

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新5-5-12

  • 営業時間 17;00~翌1:00(LO24:00)

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 焼鶏喜多 焼鳥 東淀川区

08:53  |  焼鳥・鶏料理  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |