2017.07.31 (Mon)

北区『中国食府 双龍居 天満駅前店』5 ~牛肉の四川風煮込み~ 久し振りに人気のメニューが頂きたくて訪問しました

双龍居天満駅前店05,01m

おはようございますkumaです。

今日もミンミンッと 蝉さんは頑張ってますyo 朝は曇り空でありんすが 暑くなりそうです

今日も1日頑張りましょう 熱中症対策はしっかりですぞ。

さてさて今日のうpは中華料理

久し振りに 辛くて美味しいのんが食べたくなって ズバズバッと訪問 北区は天満まで行きやんしたde

ランチ訪問ね 中国食府 双龍居 天満駅前店 さん5訪問目かしら

先ずは生ビールから 少しして お目当ての 牛肉の四川風煮込み がやって来た

相変らず溢れてますなw ソースの中には キャベツに お肉ちゃんがたっぷり入ってま

これまた肉が柔らかいねん 辛さもe感じでっせやっぱ(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

小海老の唐揚げは サクッとした食感で美味しい ビールが進むねw

今回の〆炒飯は 小海老入り五目炒飯 ふんわりパラパラ感がeね 味付も良く(๑′ᴗ‵๑)メチャウマー

牛肉の四川風煮込みは半分位食べたら 玉子麺をIN このスープと麺 合うねんなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

2人では結構量が多いので 3~4人位で行くのがベストかなぁ~ 美味しく頂きました ご馳走様です。

牛肉の四川風煮込み (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

双龍居天満駅前店05,02双龍居天満駅前店05,03双龍居天満駅前店05,04

  • 店名 中国食府 双龍居 天満駅前店

  • 住所 大阪市北区浪花町1-24JL天満駅前ビル

  • 営業時間 11:00~14:00ランチタイム
         14:00~17:00飲茶タイム
         17:00~23:00ディーナータイム

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中国食府双龍居天満駅前店 中華料理 北区

09:17  |  中華全般  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.30 (Sun)

新潟11R@アイビスサマーダッシュ(GⅢ)☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

今日も暑いですな お出掛けする方は しかり水分補給しましょうv

日曜日は競馬です 新潟のメインから3複BOX勝負!! …ではでは

早速 今日のキルクルから ⑨ネロ  斤量58kgはどうなんやろ

期待の穴馬は ⑪レヴァンテライオン …って

あれれ 何でこの子選んだんやろ(笑) もう馬券買ったし まぁしゃ~ないか(爆)

アイビスサマーダッシュ(GⅢ) 新潟11R
3連複 ボックス
⑩⑪⑫⑮⑯

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 アイビスサマーダッシュ 新潟競馬場

09:32  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.29 (Sat)

東淀川区『讃岐製麺 東淀川大桐店』12 ~かけうどん~

讃岐製麺大桐店12,01m

おはようございますkumaです。

今日も暑くなりそうですな しっかり水分補給しましょう。

今日のUPはうどん

ご近所の 大手うどんチェーン店です 讃岐製麺 東淀川大桐店 さん12訪問目ですw

何やかんや言って よう行ってるな(笑) この日は かけうどん を頂きました かき揚げとおにぎりもね

うどんは柔らかめの食感 お出汁は カツオ昆布のすっきりした お出汁

正直言うとバラつきありんすwww 美味しいと思う時 うすく感じる時がありますな

ランチに困ったり また夜に小腹が空いたら 近くて便利なお店かと  ご馳走様です。

かけうどん (・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

今日も  良い一日であります様に


  • 店名 讃岐製麺 東淀川大桐店

  • 住所 大阪市東淀川区大桐2-5-1

  • 営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 讃岐製麺東淀川大桐店 うどん 東淀川区

08:49  |  うどん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.28 (Fri)

スイーツ・おやつ『ハーゲンダッツ』14 ~<ダブル抹茶~練乳黒蜜~>~

ハーゲンダッツ14,01m

おはようございますkumaです。

今日も朝から暑おますな 水分補給はしっかりして下さいな。

さてと今日のupはスイーツ・おやつ

こんな暑い日にはピッタンコ!! セブンイレブン限定のジャポネシリーズも第8弾 今回は<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>

抹茶アイスと、抹茶ソルベの組み合わせに 黒蜜と練乳のソース これまた相性ピッタリ 和のアイスです

さっぱり抹茶で(๑′ᴗ‵๑)ウマー 甘さもいい感じです 今回のダブル抹茶~練乳黒みつ 1番好きかも

ハーゲンダッツ14,02d

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツ スイーツ アイス

10:26  |  スイーツ・おやつ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.27 (Thu)

豊中市『うどん屋 山善』初 ~カレーうどん~ お出汁が効いた 美味しいカレーうどんが有名なお店です 初訪問しました。

うどん屋山善01,01m

おはようございますkumaです。

今日も暑くなりそうですなw 朝から蝉さんはミンミンッと頑張ってますyo

さて今日のupはうどん

カレーうどんが有名なお店ですyo

最寄り駅は阪急宝塚線の服部天神駅ね うどん屋 山善 さん やっとこさの初訪問です♪

さてさて注文は 私は人気のメニューから カレーうどん っで、焼きチーズTPして~のBセット(白ご飯+鶏唐3ヶ)

かみさんは 小エビ入りかきあげ天おろしぶっかけ でかやくごはんやって

あっ 生ビールも飲んだw 枝豆が付いてきた( ゚Д゚)bいいね♪

そうこうしてる間にご対麺 カレーのいい香りが食欲をそそりますな♪

一口カレーを頂くと ふぁ~っとお出汁が香りますな 辛さはマイルド でトロミのある お出汁系の美味しいカレーだこと♪

うどんは あっちっちのカレー出汁に浸かってますし 柔らか目のもっちりうどん しっかりカレーが乗っかります(゚д゚)ウマ~

やっぱカレーにチーズ合いまんなぁ~ トロ~ンと(★,,’З’)bぅまぃッス♪

もち最後はご飯をダイブ 美味いんだなぁ~これが♪

唐揚げの付いたBセット なかなかのボリュームで腹まんきんでした 美味しく頂きました ご馳走様です。

カレーうどん オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん屋山善01,02うどん屋山善01,03うどん屋山善01,04
うどん屋山善01,05うどん屋山善01,06うどん屋山善01,07

  • 店名 うどん屋 山善

  • 住所 大阪府豊中市服部本町1-6-7

  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん屋山善 うどん 豊中市

08:55  |  うどん 豊中市  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.26 (Wed)

東淀川区『麺蔵 ひの屋』6 ~鶏醤油ラーメン~ 鶏の旨味が濃厚で美味しい 今回はチャーハンもあり頂きました♪

麺蔵ひの屋06,01m

おはようさんですぅ~kumaです。

みんみんっと蝉さん頑張ってますyo 今日も暑い一日になりそうですな しっかり水分補給しやんせ

さてと 今日のうpはらーめん

地元上新庄駅ちょい近だな 麺蔵 ひの屋 さん6訪問目でやんす

そろそろチャーハン復活したかなぁ~の訪問w 鶏醤油ラーメン を注文 勿論半チャンセットやでぇ~!!

しばしして着丼 鶏ガラ醤油味で濃厚です 鶏の旨味がしっかり 醤油とのバランスも良く(★,,’З’)bぅまぃッス♪

麺は自家製の中っ位かな チュルチュルッと頂けます 柔らかチャーシューもe感じやね

チャーハンも美味しいの パラパラやし いい味付けかと 好きやな 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏醤油ラーメン オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺蔵ひの屋06,02d

  • 店名 麺蔵 ひの屋

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新3-25-12

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~翌1:15
         日曜日・祝日11:30~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 麺蔵ひの屋 らーめん 東淀川区

08:47  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.25 (Tue)

東淀川区『麺屋 イッショウ』初 ~台湾まぜそば~ 2017年2月17日 地元東淀川区に台湾まぜそばのお店がOPEN やっとの訪問です♪

麺屋イッショウ01,01m

おはようございますkumaです。

今日も朝から曇り空!! でも暑いねぇ! 外での仕事の方 しっかり水分補給ですぞ

さてと 今日のUpはまぜそば

今年2月やったかね 地元に出来たお店でっせ 麺屋 イッショウ さんやっとの初訪問やんw

システムよう解らんけど 台湾まぜそば 注文でっせ っ♪

…で、麺大盛り~の煮玉子&炙りチャーシュTPなw ミニライスは付いてるらしいw 嬉しいねぇ~♪

暫らくして着丼やん うん凄いね 驚くほどじゃないけど ボリュームありんす

混ぜ混ぜ タレがよく麺に絡むね ズルズルッと頂くと ピリッと辛味がeざんす(゚д゚)ウマ~

最後はミニライスをINして〆ました まぜそば二郎も気になるw 美味しく頂きました ご馳走様です。

台湾まぜそば オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺屋イッショウ01,02麺屋イッショウ01,03麺屋イッショウ01,04
麺屋イッショウ01,05麺屋イッショウ01,06麺屋イッショウ01,07

  • 店名 麺屋 イッショウ

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区菅原7-1-17

  • 営業時間 平日11:30~15:30(LO15:00) 18:00~23:30(LO23:00)
         土曜日・日曜日・祝日11:30~23:30(LO23:00)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺屋イッショウ 台湾まぜそば 東淀川区

08:13  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.23 (Sun)

中京11R@中京記念(GⅢ)☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

今日も朝から 暑いの一言ですなwww お出掛けの方は熱中症対策をしっかりしましょう

さて日曜日 競馬です

中京メインから ここも荒れるレースですな 今年は1番人気 3着内に来るかなwww

今日は思いきって 3単1軸流しで勝負 コンパクトにいきやっしょい

中京記念(GⅢ) 中京11R
3連単 1軸ながし
⑥→⑪⑮

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 中京記念 中京競馬場

08:55  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.21 (Fri)

東淀川区『国の長』2 ~煮込み豆腐~ 仕事終えてまっしぐら この日も名物煮こみ豆腐で一杯 美味いんだなぁ これが♪

国の長02,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も暑かったですな 夏本番です 熱中症対策 また体調管理はしっかりしましょう

いつぞやか 仕事終ってまっしぐらです 渇いた喉を潤しに 国の長 さん2訪問目ですyo

先ずは生ビールからグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー 此方に来たら何故かビールの写真は無いのw

何故かって …すぐ飲んじゃうからね だって!!風呂入ってダッシュ いつも喉カラカラで来るから(笑)

ク~ッと(*^ー◇ゞゴクゴク 一杯飲んだ後のあては いつものコレ 煮込み豆腐 名物やんヾ(o´∀`o)ノ

美味いんだなぁ~ これがっ!! サクット飲んでサクット出る またお邪魔しまっさぁ~

ではでは皆さん おやすみなさい、良い夢見れます様にZZzz(。uдu。)。o○コックリ

  • 店名 国の長

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新4-26-14

  • 営業時間 15:30~23:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 国の長 居酒屋 東淀川区

20:59  |  居酒屋  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.20 (Thu)

茨木市『麺や 紡』31 ~大盛り熟成らー麺~ 気付いてビックリ 今年初訪問でした 濃厚鶏白湯スープ 旨味十分 やっぱ!うんまいねぇ~♪

麺や紡31,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

今日も暑い一日でしたな! 早く帰って きゅ~っと美味しいのん一杯飲みましょうyo

さて今日のUpはらーめん

何てこったい 昨年の12月以来 今年初訪問やって 麺や 紡 さん31訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わっ!!

9時40分位に到着やったかと 並びは3人で4,5番目ゲット。

…っで、注文 私は 大盛り熟成らー麺 でチャーシュー・味玉TP そしてメンマ丼

かみさんは 熟成らー麺で味玉TP しばしして お久し振りですのご対麺

スープは濃厚で 凝縮された 鶏の旨味が心地eですな 全体的なバランスもいい感じで

やっぱ(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

麺は自家製の中太麺 スープに負けない しっかりした麺だこと 絡みもよく美味いっす

香ばしいチャーシューも柔らかく(゚д゚)メチャウマー

メンマ丼も相変らず美味いね やっぱ並んでも食べたい一杯かと 美味しく頂きました ご馳走様です。

大盛り熟成らー麺 (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

麺や紡31,02麺や紡31,03麺や紡31,04

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 水曜日・土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や紡 らーめん 茨木市

18:10  |  らーめん 茨木市  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT