2017.06.30 (Fri)

北区『つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店』2 ~サバ濃厚鶏辛つけ麺~ ピリッと辛さのあるつけ汁 ほんのりサバ感が美味しいです

つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店02,01m

おはようさんぇkumaです。

今日は折角休みやのに 雨のようだすな でもでも どっか行こうかね 止まんかなぁ~!!

さてUpはつけ麺

天6ね つけ麺専門に変更 つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店 さん2訪問目ですyo

さてさて今回は サバ濃厚鶏辛つけ麺 350gをポチットな …っで、チャーシューTPから~の花サバ節ごはん大飯

大飯って 勿論かみさんと分け分けやでw っで、かみさんは サバ濃厚鶏つけ麺 250gでチャーシューTPやって

さてさて ちょいとして着丼 けっこう辛そな色合いのスープですな

つけ汁を すすってみた♪ ガツンとした辛さではなく 食べやすい辛さかな( ゚Д゚)bいいね♪

ベースの鶏やサバ節のスープは 若干 旨味風味が 辛さで抑えられてるかも でもつけ麺なら 私は辛つけの方が好きかな

麺はもっちり風味も良く美味しいかと

綺麗なピンク色のレアチャーも旨味十分(〃^^)ノうまし♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

サバ濃厚鶏辛つけ麺 オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店02,02d
つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店02,03つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店02,04つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店02,05
つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店02,06d

  • 店名 つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-2-5

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店 つけ麺 北区

09:00  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.28 (Wed)

北区『うどん棒 大阪本店』3 ~かき揚げうどん~ ひんやりひやかけとかき揚げ ご飯に乗っけて かき揚げ丼 ステキすぎます

うどん棒大阪本店03,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

ホンマUpが遅いよなぁ~ 実は5月限定のうどんなんよ(笑) もう6月も終わろうとしてるのになぁ~(汗)

大阪駅前3ビル内に在る人気店 うどん棒 大阪本店 さん3訪問目でおます♪

ハイ注文は2017/5月限定の かき揚げうどん です(汗)

かみさんは おすすめセットメニューから かま玉セット ざんす  …っで、しばしして着丼!!

うん どちらも豪華なセットですな ひやかけの麺は大盛りです お出汁の風味が爽やか 食欲をそそります

うどんがズルズルいけちゃいます(o・∇・)oうんまいねー♪

さてかき揚げ

一枚はご飯に乗っけちゃいましょう つゆをかけてかき揚げ丼の出来上がり こりゃウマイに決ってますな(σ’v`*)σ

もう一枚は抹茶塩でサクッと頂きました

2017年5月限定のかき揚げうどんでした もっと早くにupしなくちゃ(笑) 美味しく頂きました ご馳走様です。

かき揚げうどん (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん棒大阪本店03,02d
うどん棒大阪本店03,03うどん棒大阪本店03,04うどん棒大阪本店03,05
うどん棒大阪本店03,06d

  • 店名 うどん棒 大阪本店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F

  • 営業時間 平日11:00~21:00
         土曜日11:00~20:00まで
         日曜日・祝日11:00~16:00まで

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん棒大阪本店 うどん 北区

20:24  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

北区『いぶきうどん』3 ~ひやかけ~ この時期やっぱひやかけが良いですね 伊吹イリコから取られたお出汁は イリコの風味が豊で美味しいです

いぶきうどん03,01m

おはようさんですkumaでおまっ

今日のUpはうどん

ついついお店の前を通ると 食べようか どうしようかと券売機の前に立ってしまいます(笑)

この日は入ってしまいました いぶきうどん さん3訪問目だがね♪

…っで、発券したのは ひやかけ でおます とり天TPもやでw

伊吹イリコをつまんでると うどんが着丼でつ ハイお出汁はイリコの風味が がっつりでんな

美味いんだなぁ~ これがっ!

麺は自家製手打ちうどん 程よくコシがありんすyo とり天も揚げたて美味しいさぁ~♪

カレーも食べてみようかしら 美味しく頂きました ご馳走様です。 ひやかけ オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

いぶきうどん03,02d
いぶきうどん03,03d

  • 店名 いぶきうどん

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋5-5-16

  • 営業時間 11:00~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : いぶきうどん うどん 北区

09:42  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.26 (Mon)

北区『パティスリー ラヴィルリエ』2 ~エクレール・ショコラ・ノワール~ 遅ればせながら 移転後 初訪問です エクレール美味しかったぁ~♪

パティスリーラヴィルリエ02,01m

こんにちわんわんこkumaです。

今日のupはスイーツ

前回訪問したのは2010年10月位かと そうyo!! まだ神山町交差点の近くに在った頃ですな(笑)

現在は扇町公園近くに移転…

遅ればせながら訪問しました パティスリー ラヴィルリエ さん2訪問目ですyo

購入したのは エクレール・ショコラ・ノワール と シュー・ア・ラ・クレーム の2種類♪

エクレール・ショコラ・ノワールは生地がサクサクで 生チョコのような 濃厚なチョコクリームが中に入ってます

しっとり食べ応えありんすなo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

シュー・ア・ラ・クレーム こちらも生地はザクッとした感じで クリームはしっかり濃厚で(๑′ᴗ‵๑)ウマー

どちらもお気に入りになりました 美味しく頂きました ご馳走様です。

エクレール・ショコラ・ノワール (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

パティスリーラヴィルリエ02,02パティスリーラヴィルリエ02,03パティスリーラヴィルリエ02,04

  • 店名 パティスリー ラヴィルリエ

  • 住所 大阪府大阪市北区山崎町5-13

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 火曜日・水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : パティスリーラヴィルリエ スイーツ 北区

11:23  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

阪神11R@宝塚記念(GⅠ)☆☆3複BOX☆☆

こんにちわんこkumaです。

日曜日は競馬です サクッと更新ですw  宝塚記念 いまいち頭数が少ないね…。

ズバ抜けたのが1頭いますが どうかね 意外とあっさり負けたりしてね でも馬券は外せません(汗)

さてと 今日のキルクル ⑥シャケトラ 何故切ったぁ~って気持ちです(笑)

…っで、期待の穴馬は ③幸スピリッツミノル 2着まで狙えるかも

因みに私の軸は ◎⑧ミッキークイーン ▲⑦レインボーライン っで狙いたいですな…

宝塚記念(GⅠ) 阪神11R
3連複 ボックス
③⑦⑧⑩⑪

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 宝塚記念 阪神競馬場

10:53  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

中央区『岡本商店』初 ~鶏生醤油らぁめん~ 麺屋きょうすけ谷町店がリニューアル 11:30までに入店で半チャーハンor唐揚げ(3ヶ)無料サービスだとか

岡本商店01,01m

こんにちはkumaです。

6日振りの更新ですな 随分サボってしまいました(笑)

今日のUpはらーめん

お邪魔したのは 岡本商店 さん初訪問です!!

頂いたのは 鶏生醤油らぁめん のチャーシューTPで半チャーハンセットでっせ♪

生醤油って事でバシッと醤油かと思いきや まろやか醤油で 風味がよく 鶏の旨味が広がりまっさ!(゚Д゚ )ウマー

麺は中細位の自家製麺かな チュルッと喉越しよく頂けます

大きなレアチャーは 肉肉しくボリュームありんすな

チャーハンも味付良くGOOD 鶏煮込みが気になりんすね 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏生醤油らぁめん オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

岡本商店01,02岡本商店01,03岡本商店01,04

  • 店名 岡本商店

  • 住所 大阪府大阪市中央区谷町2-1-22

  • 営業時間 11:00~16:00 17:00~23:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 岡本商店 らーめん 中央区

10:16  |  らーめん 中央区  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

函館11R@函館スプリントステークス(GⅢ)☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

今日は休み 麺活は何処に行こうかね

さて その前に競馬ですw 今日も函館から3複BOXで勝負!!

函館スプリントステークス(GⅢ) 函館11R
3連複 ボックス
③⑦⑧⑨⑬

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 函館スプリントステークス 函館競馬場

08:43  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

函館10R@駒ケ岳特別☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

今日もいいお天気ですyo 絶好のお出掛け日和ですな

さて、土曜日は競馬です 函館10Rから3複BOX勝負

駒ケ岳特別 函館10R
3連複 ボックス
①⑤⑦⑨⑪

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 駒ケ岳特別 函館競馬場

08:23  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

吹田市『讃岐うどん 四八』2 ~牛肉きつねとじうどん~ 色々贅沢な具材に モチモチうどん 濃い目のお出汁が良く合います

讃岐うどん四八02,01m

おはようございますkumaです。

久し振りに江坂へやって来ましたyo そして此方のお店も OPEN直後に訪問して以来だわさぁ~!!

地下鉄御堂筋線は江坂駅

1、2番出口から ビル抜けて江坂公園出て直進 歩いて5分弱かな 讃岐うどん 四八 さん2訪問目でやんす♪

ランチ時間少し過ぎた頃にIN あら一杯っも カウンター1席空いてました(喜)

…っで、注文は 牛肉きつねとじうどん 本日のご飯付きから~の とり天TPでお願いしました

さて着丼 まぁ素敵な うどんだ事♪ 牛肉入って きつね入って 玉子でとじられて豪華 しっかりボリュームありんす!!

熱々お出汁は 少し濃い味で美味しいですな 太めのモチモチうどんに絡んで(*´ノω`*)うまぃネェ♪

とり天もサクッとGOODでし うん!次回はカレーが食べたいね 美味しく頂きました ご馳走様です。

牛肉きつねとじうどん オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

讃岐うどん四八02,02d
讃岐うどん四八02,03讃岐うどん四八02,04讃岐うどん四八02,05
讃岐うどん四八02,06d

  • 店名 讃岐うどん 四八

  • 住所 大阪府吹田市垂水町3-29-2

  • 営業時間 平日11:00~14:30 17:00~22:00
         土曜日・祝日11:00~14:30 17:00~21:30

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 讃岐うどん四八 うどん 吹田市

08:49  |  うどん 吹田市  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

阪神11R@マーメイドステークス(Ⅲ)☆☆3複BOX☆☆

こんにちわんわんこkumaです。

ちょいと曇り空ですが 雨は大丈夫そうですよ

さてさて日曜日も競馬ですぞ 当てたいですな(汗)

阪神メインから3複BOX勝負    今日もサクット更新です

マーメイドステークス(GⅢ) 阪神11R
3連複 ボックス
①④⑤⑧⑪

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 マーメイドステークス 阪神競馬場

10:49  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT