2017.03.31 (Fri)

高槻市『麺屋 八海山』6 ~味玉入煮干そば~ 燕三条系リスペクト煮干そば しっかり煮干しの効いた美味いらーめんです

麺屋八海山06,01m

おはようございますkumaです。

今日は休み でも昼から雨予想ですが …麺活は何処に行こうかなぁ~♪

さて、今日のUpはらーめん

2年半ぶりの訪問ですわ!! 最寄り駅はJR東海道本線の高槻駅です 麺屋 八海山 さん6訪問目です

私は阪急高槻駅から歩きます。

さてOPEN20分程前に到着も並びあり 辛うじて1巡目でしたw。

メニューは1本 煮干そばのみ! 後は味玉や 今はお休み中の肉多めなどなど!

この日 私が注文したのは 味玉入煮干そば 勿論大盛りやでぇ~w♪

…っで、着丼 燕三条系らーめんリスペクト バシッと煮干が効いて 背脂たっぷりやけど 全く くどさはなし

コクと旨味がありますo(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪ やっぱインパクトありんす

麺は縮れた平打ち極太麺 歯応えがあってスープに負けない存在感(〃^^)ノうまし♪

でかいチャーシューも柔らかで しっかり味がありますこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

またその内お邪魔しますyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

味玉入煮干そば ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

麺屋八海山06,02d

  • 店名 麺屋 八海山

  • 住所 大阪府高槻市芥川町1-14-9

  • 営業時間 11:30~15:00

  • 定休日 火曜日・第2・第4月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺屋八海山 八海山 らーめん 高槻市

09:03  |  らーめん 高槻市  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

東淀川区『フェニックスの涙』3 ~鶏パイタンつけ麺SPECIAL~ 麺が沈まない位濃厚な鶏白湯スープ 旨味十分 美味いんだな!これが♪

フェニックスの涙03,01m

おはようございますkumaです。

今日1日行って頑張れば 明日はまた休み こりゃ!うっれしいねぇ~♪

そして4月1日より新年度 気分も新たに 1年間頑張って行きたいと思います。

さて今日のUpはらーめん

西中島南方に在る 人気店の2号店に当たります

地元のお店ですな フェニックスの涙 さん3訪問目です お店の前の通りって 昔はらーめん通りやってんyo!!

さて発券機にて 鶏パイタンつけ麺SPECIAL をポチットな(`・ω・´)ゞビシッ!!

しばししてご対麺 ( ^ω^)おっおっおっ♪ 見た目からして とろみがあって濃厚そうですyo 麺が沈まないタイプかと

スープは鶏の旨味がしっかり詰まった 鶏白湯ですなこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

麺は全粒粉入りの中太かな もっちり食感でスープもよく絡みます(゚д゚)ウマ~

最後はお馴染み〆のダシご飯

つけ汁を2杯程かけて頂きます 梅の風味でさっぱりですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏パイタンつけ麺SPECIAL ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

フェニックスの涙03,02フェニックスの涙03,03フェニックスの涙03,04
フェニックスの涙03,05フェニックスの涙03,06フェニックスの涙03,07

  • 店名 フェニックスの涙

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区菅原3-18-14

  • 営業時間 11:30~15:00(LO10分前) 18:00~23:00(LO10分前)

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : フェニックスの涙 らーめん 東淀川区

09:01  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

スイーツ・おやつ『ハーゲンダッツ』13 ~華もちきなこ黒みつ~ 待ちに待ったyo2年越し ようやく買う事が出来ました

ハーゲンダッツ13,01m

おはようございますkumaです。

最近PCの調子が悪いわぁ~ヽ(・ω・)/ズコー CPUの使用率が常に50%以上 何度か再起動したら落ち着くねんけど

めんどくさいねんw まぁ原因はウイルスバスターってのは解ってるねんけど

…そろそろ買い換えても良いかなぁ~って? そんな事を考えてる 今日この頃です。

さて今日も休み えぇ勿論行きますよw 新世界方面かなw

さてさて今日のupはスイーツ・おやつ

初めて発売されたのは 2015年2月 あまりの人気に販売休止 買うことできず(泣)

そして2017年2月末 再販開始 購入しましたyo 華もちきなこ黒みつ 2年越しでしたw

2015年12月にも再販したらしいけど 知らんかったyo…

きな粉アイスクリームに黒蜜ソース

っで!、おもちの上にきな粉 おもちは冷たく柔らか 風味のいいきな粉で合いますよね(*^ー゚)bうまぃネェ♪

アイスも甘さ控え目かな 美味しいです٩( 'ᴗ' )و ✧

さすがに3度目の再販 爆発的には …今でも結構残ってますな 美味しく頂きました ご馳走様です。

華もちきなこ黒みつ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

ハーゲンダッツ13,02ハーゲンダッツ13,03ハーゲンダッツ13,04

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツ スイーツ アイス

09:03  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

東大阪市『とんかつ ひろ喜 徳庵本店』3 ~特撰ヒレとんかつ&海老フライ定食~ 大きな海老フライが そびえ立ちます 美味いんだなぁ!これが♪

とんかつひろ喜03,01m

おはようございますkumaです。

今日頑張ったら 明日明後日は休みじゃ! また30日出たら 31日も休みねん こりゃ嬉しいのぅ♪

そして1日より新年度のスタートですなw 気を引き締めて頑張りましょう

さて久し振りに あのお店へ 今日のUpは豚肉料理・とんかつぇ

片町線(学研都市線)は徳庵駅ね

歩いて10分位かな とんかつ ひろ喜 徳庵本店 さん3訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~~わ!!

順番だと今回はロースだなw 私は 特撰ロースとんかつ&海老フライ定食 かみさんは ハーフミックス定食

そしてカキフライ3コに瓶ビールで決まり

さて♪相変らず大きな海老フライだこと 聳え立ってますyo ボリュームがありんす♪

海老フライはザクッとした表面 プリッとした身が たまらんね

…えぇ~!そりゃもう(๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~ (๑′ᴗ‵๑)ウマー

ロースとんかつも柔らかいの またソースがe感じ カキフライもジュワ~と海を感じます そらビールが進みますよね

かみさんのハーフミックス定食には 人気のクリームコロッケが入ってるのyo

これがまたクリーミーで海老のプリプリ食感もあり

メンチカツなんかも食べて見たいねんけどねw 今回も大満足 腹まんきんです 美味しく頂きました ご馳走様です。

特撰ロースとんかつ&海老フライ定食 ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

とんかつひろ喜03,02d
とんかつひろ喜03,03d
とんかつひろ喜03,04d
とんかつひろ喜03,05とんかつひろ喜03,06とんかつひろ喜03,07

  • 店名 とんかつ ひろ喜 徳庵本店

  • 住所 大阪府東大阪市稲田本町3-20-11

  • 営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)

  • 定休日 水曜日・日曜日

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : とんかつひろ喜 ひろ喜 とんかつ 洋食 東大阪市

10:22  |  豚肉料理・とんかつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

中京11R@高松宮記念(GⅠ)☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

競馬ね ジーワンです!! 当てたいですなw

でわでわ 早速今日のキルクルは ③康誠レッツゴードンキ

あるかも知れんけど 頭はどうかな? コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! 

期待の穴馬は ⑮四位ヒルノデイバロー

ここ差せるかもyo キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

高松宮記念(GⅠ) 中京11R
3連複 ボックス
⑥⑦⑨⑫⑬⑮

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 高松宮記念 中京競馬場

10:11  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

中山11R@日経賞(GⅡ)☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

今日は土曜日 お天気も よさそうですし 絶好のお出掛け日和かと

私は仕事でんねん。゚(゚´Д`゚)゚。 ガンバロ!!

さて競馬は買いまひょ(*´v`) 中山メインから3複BOX勝負!

早速今日のキルクルは ⑬田辺シャケトラ  。゚(゚^∀^゚)σ。゚カン・ナントナクね

…っで、期待の穴馬 ⑤典弘ナスノセイカン っも、気になりますが

私的には此方 ⑭ツクバアズマオー 

隼人ゴールドA 中山は得意やけど 吉田の豊ツクバAも得意やで 差せるチャンスも

日経賞(GⅡ) 中山11R
3連複 ボックス
⑤⑥⑨⑫⑭

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 日経賞 中山競馬場

09:17  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

北区『サバ6製麺所』4 ~サバ醤油そば~ 今回は肉増しに半やきめしセットで がっつり頂きました やっぱうんまいなぁ~♪

サバ6製麺所04,01m

おはようございますkumaです。

あぁ~6日振りの更新ですかぁ!! 19日から早朝出勤 そして21,22日と出張 〇〇大阪って所行って みっちり昼寝

2日目の昼寝から目覚めてから~の飲み会で へべれけw 昨日は見事に二日酔い(笑)

まぁ!そんな訳で PCの電源入れる事もなく5日間程サボっとりましたyo

また今日からボチボチup そして皆さんの所にもお邪魔したいと思います。

さてさて早速 今日のゥpはらーめん

私にとってはムッチャ残念やん …大好きなお店やってんけど移転してもたyo サバ6製麺所 さん4訪問目です。

天六やったら30分位で 近かってんけどね まぁ福島区でも小1時間で着くけどねw

そして天六の店舗は どうやらつけ麺専門店になるような! それはそれで楽しみですな。

この日は サバ醤油そば 肉増しで 半やきめしセットで頂きましたyo

やっぱ(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

また近い内に福島本店に行こうかね 美味しく頂きました ご馳走様です。

◎サバ6製麺所さんは 2017年3月21日より

サバ6製麺所 福島本店 として 大阪府大阪市福島区福島7-21-3 で営業されてます。

サバ醤油そば ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

サバ6製麺所04,02d
サバ6製麺所04,03サバ6製麺所04,04サバ6製麺所04,05

  • 店名 サバ6製麺所

  • 住所 移転

  • 営業時間 -

  • 定休日 -

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : サバ6製麺所 らーめん

11:18  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

阪神11R@若葉ステークス☆☆3複1軸☆☆

おはようございますkumaです。

今日から3連休の方が多いのかな 羨ましい限りですw まぁ私も今日は休みですし 何処に行きましょうかね

先ずは競馬から 阪神メインで勝負ざんす

早速今日のキルクルは ②松若サンライズノヴァ 初芝でどうか…

期待の穴馬は ⑪シロニイ 2度目の芝でどうか…

2番人気は必ず3着までに来る         はずw

若葉ステークス 阪神11R
3連複 1軸ながし
⑧→③④⑦⑩⑪

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 若葉ステークス 阪神競馬場

08:47  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

北区『TAMBA FU-DO』4 ~丹波ティラミス黒豆~ 丹波の特産食材を使用したティラミス 美味過ぎます

TAMBA FUーDO04,01m

おはようございますkumaです。

今日のUpはスイ~ツ 阪神梅田本店へ …用事を済まし帰り際 大好きなお店の前通ったら

何やらステキなのが見えましたyo TAMBA FU-DO 阪神梅田本店 さん4訪問目ざんす!!

さて購入したのは 丹波ティラミス黒豆 です 家帰ってさっそく開けてみましたyo

こだわりのティラミスは ココアパウダーに丹波黒大豆を直火焙煎して粉末にしたものをブレンドしたり

丹波の黒豆を大胆に使ってます イタリアのクリームチーズ マスカルポーネと丹波の素材が融合したティラミスですな

これがまた しっと~りした食感で(*^ー゚)bうまぃネェ♪

もう一種類 丹波栗と丹波大納言小豆も気になるところですが…

どうしても気になるのが イチゴが敷き詰められた だいなごん丹波の苺ケーキねん

まだ売ってるかなぁ~ 明日梅田方面行くし見に行ってみよw 美味しく頂きました ご馳走様です。

丹波ティラミス黒豆 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡こりゃ絶品だねぇ♪

TAMBA FUーDO04,02TAMBA FUーDO04,03TAMBA FUーDO04,04

  • 店名 TAMBA FU-DO 阪神梅田本店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店梅田本店B1F

  • 営業時間 10:00~20:00 阪神梅田本店に準ずる

  • 定休日 阪神梅田本店に準ずる

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : TAMBAFUーDO タンバフード 夢の里やながわ スイーツ 北区

09:09  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

堺市『麺や 鳥の鶏次』初 ~鶏次ホワイト(醤油)~ 天日塩らーめん べらしおのネクストブランド店は濃厚鶏白湯専門店です

麺や 鳥の鶏次01,01m

おはようございますkumaです。

今日のupもらーめん ちょいと遠い所まで来ましたyo

地下鉄御堂筋線はなかもず駅 麺や 鳥の鶏次 さん初訪問です!なかもず駅も初やなw

さて注文 私は 鶏次ホワイト 醤油で、それとダイブ飯

かみさんは 鶏そばの塩 でお願いしました

…っで、着丼 まぁ素敵なビジュアル 濃厚クリーミーで鶏の旨味が凝縮されてます( ゚Д゚)ウマッ

また背脂たっぷりですが しつこくはないですな 逆にいい甘味がありんす!!

麺は中位の平打ちストレート よく絡んでe感じかと

レアチャーも肉肉しく(*^ー゚)bうまぃネェ♪ 最後はダイブ飯で ご馳走様です。

鶏次ホワイト(醤油) ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

麺や 鳥の鶏次01,02d
麺や 鳥の鶏次01,03d
麺や 鳥の鶏次01,04麺や 鳥の鶏次01,05麺や 鳥の鶏次01,06
麺や 鳥の鶏次01,07d

  • 店名 麺や 鳥の鶏次

  • 住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300

  • 11:00~翌0:30(LO24:00)
  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や鳥の鶏次 らーめん 堺市

09:22  |  らーめん 堺市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT