2017.02.28 (Tue)

東大阪市『極汁美麺 umami』初 ~醤油らーめん~ 旨味がしっかり抽出されたスープに醤油が合わさった清湯スープ、コクと深みがあります

極汁美麺umami01,01m

おはようございますkumaです。

寒さは変わりませんが 良いお天気ですし 気持のいい朝かと

…っで、私は諸事情により本日休みです 麺活は何処に行こうかねw

さて今日のupはらーめん

近鉄奈良線は河内小阪駅近くね 極汁美麺 umami さん初訪問でおます!! この駅で降りるのも久し振りだなw

さぁさぁ!注文 醤油らーめん をお願いしました特製でねw

ハイご対麺 さすが特製 豪華ですな スープは鶏ガラベースの醤油味~な清湯ス-プ 醤油の香り風味がいいですな

鶏の旨味も しっかり引き出されてますyo(*^ー゚)bうまぃネェ♪

麺は中細かな ストレートな自家製麺だそうです しっとり滑らかでスルスル頂けます(゚д゚)ウマ~

チャーシューも香ばしく肉肉しいですしGOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

醤油らーめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪  

極汁美麺umami01,02d
極汁美麺umami01,03極汁美麺umami01,04極汁美麺umami01,05

  • 店名 極汁美麺 umami

  • 住所 大阪府東大阪市菱屋西3-1-1

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~21:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 極汁美麺umami らーめん 東大阪市

09:06  |  らーめん 東大阪市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.27 (Mon)

淀川区『讃岐うどんてんぼう 西中島店』2 ~とり天うどん~ 駅から近いお店です うどんも とり天も 立食いレベルではないですね美味い!!

てんぼう西中島店02,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpはうどんね

この日は休みやったんやけど 無性に鶏天が食べたかってんw …とは言っても 遠くに行くのはめんどくさかったしw

そこで思いついたのが此方 阪急京都線は南方駅ね てんぼう 西中島店 さん2訪問目でおます

立ち食いのお店やでぇ~♪

さて券売機で食券を購入でし! 勿論 とり天うどん っで、ジャンボいなりランチセットをポチットな!!

ほいご対麺 まぁステキ ジャンボなとり天3ヶに ジャンボないなり これでワンコイン(嬉)

さてうどん 鰹昆布の関西風お出汁ですな ほっこりします(o˘◡˘o)ウマ♪

麺は太めの自家製麺 これまた もちもちつるっと食感で 食べ応えありんす

大きなとり天(^з^)-☆ あちゅあちゅサクッ ジュワ~っと美味しいですな ちょい甘な いなりも

お腹一杯ですw まさに旨いが1番、安いが2番ですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天うどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

てんぼう西中島店02,02d
てんぼう西中島店02,03てんぼう西中島店02,04てんぼう西中島店02,05

  • 店名 讃岐うどんてんぼう 西中島店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-2

  • 営業時間 11:00~23:00
         金曜日11:00~23:30
         土曜日11:00~20:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : てんぼう西中島店 うどん 淀川区

08:58  |  うどん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

中山11R@中山記念(GⅡ)☆☆3複1軸ながし☆☆

おはようございますkumaです。

さて、今日から仕事の私 頑張りましょうw   …その前に競馬ね

中山のメインから 3複1軸流しで購入でし

早速今日のキルクル ①ネオリアリズム 強いとは思うが…

期待の穴馬は ⑨田辺ロゴタイプ と ⑩康誠ヌーヴォレコルト どちらも頑張ってほし~のw

中山記念(GⅡ) 中山11R
3連複 1軸ながし
③→④⑦⑧⑨⑩

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 中山記念 中山競馬場

10:21  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

阪神競馬場@4歳以上500万円以下 牝☆複勝勝負☆

改めて おはようございますkumaです。

今日の恭介 複勝勝負で行きたいと思いますw

ちょいと狙いすぎかも… ついて行けんのが実状かな …でも解らんyo
  
買った馬さんは ⑯恭介ウエスタンビジュー
20170225複



さてと今日は休みやし 出掛ける準備しよ


どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 4歳以上500万円以下牝 阪神競馬場

09:37  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

淀川区『麺匠 中うえ』初 ~淡麗醤油らーめん~ 鶏と鯛のWスープに和歌山は湯浅の溜り醤油を合わせた奥深いらーめんです

麺匠中うえ01,01m

おはようございますkumaです。

本当は昨夜にup予定やってんけど爆睡してしまったw 気が付いたら日付が変わる前でしたわ

今日は土曜日で競馬やねんけどw upするかどうかは分かりませんが 今から予想しよかなw

そう言えば昨日って プレミアムフライデーなるもんでしたが 15時で仕事終わった方ってどれ位いたのかしらね

まぁ私の勤務形態では無縁ですがねwww

さてと今日のupはらーめん

地下鉄御堂筋線な 東三国駅近くね 麺匠 中うえ さん初訪問ざんす!!

ハイ券売機ポチットしたんは 淡麗醤油らーめん でっせ!

さて着ド~ン あら!まっくろくろすけなスープやん!! でも濃くないねんyo 鶏と鯛のWスープねん

でも鯛何処行ったんw ちょっと醤油に隠れたかもね  しょうゆは湯浅の溜り醤油を合わせ まさしく淡麗

ホンマ濃いと言うよりは あっさり 美味しく頂けますな(」゚Д゚」ムム~ッ!

麺は中太平かな もっちりやし絡むね チャーシューも( ゚Д゚)ウマッ 濃厚味噌らーめん気になります ご馳走様です。

淡麗醤油らーめん ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

麺匠中うえ01,02d
麺匠中うえ01,03d

  • 店名 麺匠 中うえ

  • 住所 大阪府大阪市淀川区東三国4-18-8

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





タグ : 麺匠中うえ らーめん 淀川区

08:35  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

茨木市『らーめん ど真ん中』13 ~魚香豚骨らーめん~ こだわりが詰った濃厚豚骨 魚香の風味が食欲をそそります

らーめんど真ん中13,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpはらーめん 結構通ってるよなぁ~何て思ってたら 約1年振りやったわ(笑)

最寄駅は大阪モノレールの宇野辺駅 歩いて10分程かな らーめん ど真ん中 さん13訪問目でやんす

今回 かみさんも宇野辺駅でレンタチャリ登録したyo チャリなら5分ねw スイスイッ~と楽チンや~んw

…っで、頂いたの 私は 魚香豚骨らーめん かみさんは 担々豚骨らーめん を注文でがす!

先ずは瓶ビールに もやめんぶたですな 美味いんだなこれが!!ビールが進みます□o((>o<))-3 プハァーーー

さて 魚香豚骨らーめん こちらも久し振りに頂きます Mr炒飯の高菜チャーハンといっしょに食べた

2013年9月頃以来かとw  さてさてサバ節など魚のe香りがします 食欲をそそりますな

スープは濃厚豚骨×魚介 バランスがよく 豚骨の旨味が口に広がります(๑′ᴗ‵๑)ウマー♪

麺は透明感のある 中位のストレート 食感よくスープに合います

また炙られたチャーシューが香ばしくて(゚Д゚ )ウマー 極太のメンマも  美味しく頂きました ご馳走様です。

魚香豚骨らーめん ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

らーめんど真ん中13,02d
らーめんど真ん中13,03d
らーめんど真ん中13,04らーめんど真ん中13,05らーめんど真ん中13,06

  • 店名 らーめん ど真ん中

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 第3水曜日・木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめんど真ん中 ど真ん中 らーめん 茨木市

09:34  |  らーめん 茨木市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

愛知県名古屋市『住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店』初 ~海老天玉子入りきしめん~ 本当の〆はこちらでしたw

住よしJR名古屋駅・新幹線下りホーム店01,01m

おはようございますkumaです。

名古屋ネタも今日で最後ねw 前乗りして3日間の出張 まぁ良い経験になったかと思います。

さて!ひつまぶしを ミニにした理由は 最後にきしめんを食べる為ねんw 新幹線の切符を買って いざホームへ

久し振りやね 住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店 さん多分15~6年振りかと

店内運よくガラ空きやん 注文は 海老天玉子入りきしめん を頂きやんしたyo

あちゅあちゅお出汁は鰹風味の醤油味 美味しいですな! 麺はチュルチュルシコシコで喉越しいいね(゚д゚)ウマ~

海老天はお出汁を吸って~の サク~ホロって感じw

いやぁ食った食った満足満足 さて大阪に帰りまっしょい 美味しく頂きました ご馳走様です。

海老天玉子入りきしめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

住よしJR名古屋駅・新幹線下りホーム店01,02d

  • 店名 住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店

  • 住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅16・17番ホーム

  • 営業時間 6:00~21:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 住よしJR名古屋駅新幹線下りホーム店 きしめん 愛知県 名古屋市

09:23  |  麺類全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.21 (Tue)

愛知県名古屋市『まるや本店 JR名古屋駅店』初 ~ミニひつまぶし~ 名古屋最後の夜はひつまぶしで〆て大阪へ?

まるや本店JR名古屋駅店01,01m

おはようございますkumaです。

昨日と違って 今日はさみ~な 朝方雪がちらほら降ってましたyo 風邪引きさんにならないように気を付けましょう

さて 名古屋出張 朝から夕方まで びっしり2日間の講義も終了 後は大阪へ帰るだけ

…っと思いつつも 気になる食べ物がw

折角やし食べてこ お邪魔したのは名駅内に在る まるや本店 JR名古屋駅店 さん初訪問!!

さぁさぁ頂いたのは ミニひつまぶし を注文でし!

そして生ビーで 1人ご苦労さん会ねw(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!! いやぁ~e食べ歩きの旅でしたなぁ(爆)

さて冗談はさておき ひつまぶし ミニですがなかなかやねw 先ずは一切れ食べちゃいましょうw

サクッとした表面に身は柔らか香ばしくて(*^ー゚)bうまぃネェ♪ そして一膳目はそのまま 山椒などをササッと( ゚Д゚)ウマッ

二膳目は混ぜ混ぜ薬味を(゚д゚)ウマ~ 最後はお茶漬けでサラサラっと美味いんだなぁ~ これがっ!

いやぁ~満足満足 でも次回は 上ひつまぶしにしようw 美味しく頂きました ご馳走様です。

ミニひつまぶし ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

まるや本店JR名古屋駅店01,02まるや本店JR名古屋駅店01,03まるや本店JR名古屋駅店01,04
まるや本店JR名古屋駅店01,05d
まるや本店JR名古屋駅店01,06d

  • 店名 まるや本店 JR名古屋駅店

  • 住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

  • 営業時間 11:00~23:00(LO22:00)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : まるや本店JR名古屋駅店 まるや本店 ひつまぶし 愛知県 名古屋市

09:41  |  和食全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

愛知県名古屋市『麺家 獅子丸』初 ~獅子丸ぱいたんらぁめん~ 名駅近くの高架下に在るお洒落な らーめん店 濃厚鶏白湯らーめんは旨味十分です

麺家獅子丸01,01m

おはようございますkumaです。

曇ってますな 今の所 雨は降ってませんがどうでしょう

さてと今日のうpはらーめん

もう少し名古屋ネタで引っ張りたいと思います JR名古屋駅太閤通口側から約5分かな

新幹線の高架下にお店は在ります 麺家 獅子丸 さん初訪問です 白を基調にオシャレで綺麗な店内ですな

今回頂いたのは 人気No1 獅子丸ぱいたんらぁめん を注文です

しばししてご対麺 スープは濃厚でクリーミーやね 爽やか~に甘味もありますyo

豚骨と鶏ガラ そして野菜達を丁寧に炊かれてます 旨味が詰まってますね( ゚Д゚)ウマッ

粒のピンクペッパーもアクセントに  麺は中位の平打ち 全粒粉入りの自家製麺で 香りがいいかと

スープとの相性も良く 絡みはeかと チャーシューは豚さん鶏さんの2種

豚さんはレアチャーでしっとり食感で美味しい 鶏さんも柔らかで 美味しく頂きました ご馳走様です。

獅子丸ぱいたんらぁめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺家獅子丸01,02d
麺家獅子丸01,03麺家獅子丸01,04麺家獅子丸01,05

  • 店名 麺家 獅子丸

  • 住所 愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

  • 営業時間 平日11:00~14:30 17:30~22:00(LO21:45)
         土曜日・日曜日・祝日11:00~14:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺家獅子丸 らーめん 愛知県 名古屋市

09:37  |  らーめん 愛知県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

東京11R@フェブラリーステークス(GⅠ)☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

日曜日ですyo すこ~し寒いですが eお天気です 絶好の麺活日和ですな

さて、その前に競馬です 2017年 最初のジーワン フェブラリーステークス ですyo

当てたいですな トップスター不在 ここは荒れる気がしますが どうでしょうなw

ではでは早速 

今日のキルクルは ⑥モーニン 昨年のチャンピオン …っも、以降のレースでは駄目駄目やね 早熟なのかな

今回は見送りでいいんじゃないwww

期待の穴馬は ⑬康誠エイシンバッケン ダの16も こなせるっしょ

もう1頭 人気落ちしたら走る アスカノロマンも買っとこ(笑)

フェブラリーステークス(GⅠ) 東京11R
3連複 ボックス
③⑤⑨⑩⑪⑬

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 フェブラリーステークス 東京競馬場

08:29  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT