2016.11.30 (Wed)

大東市『麺や 清流』初 ~鶏白湯ラーメン~ 店主さん卒業に伴い 金久右衛門住道店からリニューアルOPEN やっとこさ訪問出来ましたyo

麺や清流01,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

11月も今日で終わり、明日から12月でっせ まぁホンマ 1年って早いですなw。

さて、今日のうpはらーめん 本当はもっと早くにお邪魔したかったんですが…  やっと行く事が出来ました

JR学研都市線は住道駅から ちょっと歩いた所ね

ポップタウン住道オペラパーク内に在る 麺や 清流 さん初訪問です3Fやで

私は気になってた 鶏白湯ラーメン っで、ワンタンTPのからあげセット

かみさんは 鶏白湯ラーメンでAセット(月見チャーシュー丼)を注文ね

鶏白湯スープに魚介が合わさった醤油味 鶏の旨味がしっかり感じられるスープは 少しとろみのあり

あっさりと濃厚の中間位で頂きやすく仕上ってます( ゚Д゚)ウマッ

麺は中位のストレート平打ちかな 滑らかで絡みもeですな このチャーシュー好き 肉々しく食べ応えあり

ワンタンもモチモチでGOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏白湯ラーメン ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺や清流01,02d
麺や清流01,03d
麺や清流01,04麺や清流01,05麺や清流01,06

  • 店名 麺や 清流

  • 住所 大阪府大東市赤井1-4-1ポップタウン住道オペラパーク3F

  • 営業時間 平日11:00~15:30(LO15:00) 17:30~22:00(LO21:30)
         土曜日・日曜日・祝日11:00~22:00(LO21:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や清流 清流 らーめん 大東市

18:15  |  らーめん 大東市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.29 (Tue)

京都市東山区『水徳 本店』初 ~山椒ちりめん~ こじんまりした店内ですが ちりめんだけでも数種類並んでます 佃煮等も充実

水徳本店01,01m

おはようございますkumaです。

毎月29日は肉の日ですが、今日はその上をいく いい肉の日ですyo 出来る事なら いい肉食いて~ぇ!(笑)

まぁ!無理な話ですな(大泣)

さてさて今日のupはご飯のお供ね

昨日upしたうどん屋さんの真横のお店よw 水徳 本店 さん初訪問創業120有余年やって 凄いですな

購入したのは 山椒ちりめん に れんこんちりめん です

早速炊きたてご飯で、しっとり食感で山椒のピリッと感がいいですね

どちらかと言うと薄味ですが ご飯のお供にはピッタリ( ゚Д゚)ウマッ

れんこんちりめんも同じく薄味、れんこんのシャキッと感も優しく感じます

どちらもご飯が進みますな ご馳走様です。

山椒ちりめん ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

水徳本店01,02d
水徳本店01,03d

  • 店名 水徳 本店

  • 住所 京都府京都市東山区五条橋東2-9

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 水徳本店 ちりめん山椒 京都市 東山区

09:39  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.28 (Mon)

京都市東山区『うどん 讃式』初 ~かしわ天ぶっかけ~ 香川の人気うどん店で修行、京都で食べられる本格讃岐うどんです

うどん讃式01,01m

おはようございますkumaです。

今日は2016年の333日目で ぞろ目ですyo 数十年前の私でしたら、333のぞろ目か、パチンコ行こう

な~んてバカな事考えて ボロ負けしてただろうな(笑) そして大晦日まであと33日、ほんま1年って早いですなw

さてさて 今日のupはうどんさぁ~ 京都方面に行ったら お邪魔しようと思ってたお店ね

店主さんは高松市の 人気店で修行されたようですyo うどん 讃式 さん初訪問ね

京阪本線清水五条駅4番出口出て5分弱だね

しゃて!私は かしわ天ぶっかけ っで、半熟たまご天TPのかやくごはんのセット

かみさんは かしわ天ぶっかけ ちくわ天TPのかやくごはんのセット

おぉ~ なかなかのボリュームでっせ

うどんは細めで 滑らか喉越し抜群です、適度にコシもあり~でこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

サクッと揚がった かしわ天に トロ~ンと半熟たまご天(゚д゚)ウマ~

ふっくら炊かれたかやくごはんもGOOD いいお店だなぁ~ 美味しく頂きました ご馳走様です。

かしわ天ぶっかけ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん讃式01,02うどん讃式01,03うどん讃式01,04
うどん讃式01,05うどん讃式01,06うどん讃式01,07

  • 店名 うどん 讃式

  • 住所 京都府京都市東山区五条橋東2-9-4

  • 営業時間 月曜日11:00~15:00
         水曜日~日曜日11:00~21:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん讃式 うどん 京都市 東山区

09:44  |  うどん 京都府  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.27 (Sun)

東京競馬場@ジャパンカップ(GⅠ)☆3複BOX勝負☆

おはようございますkumaです。

折角の日曜日ですが 残念ながら1日雨模様ですな

さて、競馬ですジャパンカップ ジーワンです 荒れるかなぁ~

さてさて 早速今日のキルクルは ⑨蛯名ディーマジェスティ 何となくやねw

…っで、 期待の穴馬は ⑭レインボーライン ステイゴールド産駒やしぃ~ ルメールやしぃ~

今日はもう1頭 超大穴も 何となく気になる ⑪フェイムゲーム 3着に そろそろセン馬が …www

ジャパンカップ(GⅠ) 東京11R
3連複 ボックス
①③⑪⑫⑭⑯

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 ジャパンカップ 東京競馬場

10:04  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

東京競馬場@キャピタルステークス☆3複BOX勝負☆

おはようございますkumaです。

今日は土曜日、私も休み …何処に行きましょうかね(喜)

さて、その前に競馬 今日は東京メインから3複BOX勝負 結構荒れるレースですな

ではではその様に考えましょうwww 

今日のキルクルは ⑮ダノンリバティ う~ん 強いと思うけどなぁ~ 思い切りました(笑)

期待の穴馬は ④タガノグランパ う~ん 思い切りました(笑)

キャピタルステークス 東京11R
3連複 ボックス
②④⑤⑧⑭

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 キャピタルステークス 東京競馬場

09:29  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

京都市下京区『村上重本店』5 ~茄子のぶぶ漬~ 京漬物の老舗 定番物、そして季節の漬物が並びます

村上重本店05,01m

おこんばんわんこkumaです。

夜になって一段と寒くなって来ましたyo 風邪引きさんにならないように気を付けて下さいな。

さてと、今日のupはお漬物

約1年振りの訪問かな 村上重本店 さん5訪問目でんねん

そろそろ千枚漬の販売開始時期かなぁ~って 思っての訪問やってんけど、残念 未だ早かったw

ままっ 仕方ありません …っで、今回購入したんは

茄子のぶぶ漬 これは我家の鉄板、ご飯のお供に最高でしぃ(゚д゚)ウマ~

小茄子のからし漬 辛いが鼻からツ~ンっと来まっせ ポン酒が進むくん

山椒昆布 初購入、これまたご飯が進むくんやねこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

また千枚漬も買いに行けたら行こう 美味しく頂きました ご馳走様です。

茄子のぶぶ漬 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

村上重本店05,02村上重本店05,03村上重本店05,04

  • 店名 村上重本店

  • 住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

  • 営業時間 9:00~19:00
         土曜日・日曜日・祝日は19:30まで

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 村上重本店 漬物 京都府 下京区

20:36  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

中央区『本格手打うどん 無双』2 ~黒毛和牛と地卵の鶏卵うどん~ 太めのもちもちうどんは 美味しくて食べ応えあり

うどん無双02,01m

おこんばんわんこkumaです。

風邪から~のプチ肺炎、治まったと思ったら定期的膝痛、今日も朝から病院へ 診察&薬を貰いにw

ほんま どないなってまんねん(爆) もしかして歳なのかなぁ~(大爆) でも今日は お久し振りにらー食った(嬉)

さて、今日のupはうどん

店主さんは 尼の超人気店で修行されたお弟子さんね! 大阪市営地下鉄 堺筋線&長堀鶴見緑地線は

長堀橋駅6番出口でて1分弱 本格手打うどん 無双 さん2訪問目でおます何だか店主さん師匠に似てきた

頂いたのは メニュー表記はないね 以前ツイートされてた 黒毛和牛と地卵の鶏卵うどん を注文です

丼物も充実ミニ鳥天丼も食べたの…w

さてさてうどん、熱々のお出汁に ふんわり卵 生姜の風味がさっぱり、体の中を温めてくれますyo

そして甘辛に炊かれた 黒毛和牛がドド~ンと乗っかってます もうたまりませんなこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

うどんはもっちり太め お出汁と相性抜群(゚д゚)ウマ~ ミニ鳥天丼もサクッと美味しいですし ミニの割りにボリュームあり

ビールセットなんてのもありまっ お昼でも おkって言うてはったyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

黒毛和牛と地卵の鶏卵うどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん無双02,02d
うどん無双02,03うどん無双02,04うどん無双02,05

  • 店名 本格手打うどん 無双

  • 住所 大阪府大阪市中央区島之内1-21-30

  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
         朝うどん平日のみ7:30~10:00(LO9:45)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 本格手打うどん無双 うどん無双 うどん 中央区

18:18  |  うどん 中央区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.20 (Sun)

京都@マイルチャンピオンシップ(GⅠ)☆3複1軸勝負☆

おはようございますkumaです。

う~んスカット晴れませんな まぁまぁ 雨は大丈夫だと思いますが 折角の日曜日ですし

お出掛けしましょう …って、私は仕事やけどなwww

さて競馬、ジーワンね1600m 荒れる気がするなぁ  

早速今日のキルクルは ⑯浜中ミッキーアイル 抑えても、逃げても もう16は無理だと思うけど  …

期待の穴馬は ①武ディサイファ と ⑰祐一ガリバルディ

勿論、何の根拠もない勘ですyo(大爆)

マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 京都11R
3連複 1軸ながし
⑧→①②⑤⑦⑰

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 マイルチャンピオンシップ 京都競馬場

10:00  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

京都@比叡ステークスで3複1軸勝負☆

おはようさんでございますkumaです。

折角の土曜日やのに雨ですな、お昼位にはやみそうですが…

土曜日は競馬、京都準メインから 3複1軸300円勝負ね(笑)

今日は期待の穴馬のみ ⑤酒井グランアルマダ ひらめいたの

比叡ステークス 京都10R
3連複 1軸ながし
①→③⑤⑥

どうか…当ります様に



テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 比叡ステークス 京都競馬場

10:05  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.18 (Fri)

京都市中京区『HANAKAGO(花かごパン)』初 ~バゲットトラディショネル~ こじんまり可愛い感じのお店で バケットが人気です

花かごパン01,01m

おはようございますkumaです。

今日はミッキーマウスの誕生日なんだって、1928年11月18日のこの日 ニューヨークのコロニーシアターで

ミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開されたようです。

今日は何の日~毎日が記念日~より抜粋

ランドも、シーも 久しく行ってないなぁ ランドなんて20年以上前だなw 久し振りに行きたいもんです。

さて今日のupはパン

11月の初めの かんさい情報ネットten. と言う番組で紹介されてた パン屋さんへ行きましたyo

場所は、阪急京都線の烏丸駅22番出口が良いのかな

歩いて5分程の所に在るお店ね HANAKAGO さん初訪問です

色々購入したんですが名前が…w バゲットトラディショネル その日の夜に チーズと頂きました

小麦の香りがいいですな もち~りな食感で(゚д゚)ウマ~ チーズとも相性ピッタリ

目的のクリームパンが売り切れてたのが残念 それにしても お客さんは引っ切り無し 人気ですな ご馳走様です。

バゲットトラディショネル ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

花かごパン01,02d
花かごパン01,03花かごパン01,04花かごパン01,05
花かごパン01,06花かごパン01,07花かごパン01,08

  • 店名 HANAKAGO(花かごパン)

  • 住所 京都府京都市中京区室町通六角下ル鯉山町516-4

  • 営業時間 8:00~18:30

  • 定休日 日曜日・月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : HANAKAGO 花かごパン パン 京都市 中京区

10:30  |  パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT