2015.12.31 (Thu)

2015@今年も有難うございました

おこんばんわんこkumaです。

2015年も、あと1時間ほどで終りますな

まぁ~ あっと言う間の1年でしたyo 良い事も悪い事もありましたが 比較的良い1年だったかな

今年も、あの店この店へと よく行きましたな 何と言っても香川県に行ったのが思い出深いですwww

ほんまうどんツアーは楽しかったな美味かったなぁ  じぇ~~ったい来年も行く   …行きたいw

らーめんを思い浮かべると ラーメン豚きんさん OPENは昨年11月ですが 初訪問したのは今年1月

初めて 濃厚とんこつ頂いた時Σ(゚□゚(゚□゚*)なっ!!(;゚ロ゚)なんじゃこりゃ! な~んて思ったもんですw

さてさて 今年1年大変お世話になりました  また来年も宜しくお願いします。

挨拶01,01

らぶはんの写真昨年と同じやった

皆様が良い年を迎えられます様に


テーマ : ご挨拶 - ジャンル : その他

22:45  |  挨拶  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.31 (Thu)

セアブラノ神 壬生本店

セアブラノ神壬生本店01,01m

おはようございますkumaです。

2015年も今日で終わりですな 今年1年 それなりに良い年やったと思います

さて、食べブログ2015は 今記事で終了ね 京都ネタ最終ですw

河原町から大宮まで 駅から5分強位かな セアブラノ神 壬生本店 さん来たい来たいと思っててんyo

並んでんのかなぁ~ って思っててんけど4人程の待ちで すぐ入れたわぁ 

さて 頂いたのは 特製背脂煮干そば を注文ね 中太麺か太麺か選択出来るようです 私は中太麺でお願いしました

かみさんは まぜそばの小ね

さて着丼 まぁ~ 一面背脂がびっしり浮かんでますyo スープは意外にクドくなく あっさり頂けます

またe感じの甘さがありますね 煮干感はガッツリではなく程好く効いていい感じ 醤油とのバランスもよく

Σ((゚Д゚))) こりゃ美味いねぇ~

麺は中太麺 もちもちしてスープの絡みはいいですな 美味しいです

綺麗なピンク色したレアチャー これがまたいいね♪( ゚Д゚)b  美味しく頂きました ご馳走様です。

特製背脂煮干そば(中太麺) ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

セアブラノ神壬生本店01,02セアブラノ神壬生本店01,03セアブラノ神壬生本店01,04
セアブラノ神壬生本店01,05セアブラノ神壬生本店01,06セアブラノ神壬生本店01,07

  • 店名 セアブラノ神 壬生本店

  • 住所 京都府京都市中京区壬生相合町25-4

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:20  |  らーめん 京都府  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

季の音

季の音01,01m

おこんばんわんこkumaです。

京都ネタ、もう1軒UPしようかな

この日京都に行った目的は 毎年恒例の 丹波栗の絞りたてモンブランを食べに

北区は北山に在る お店へ行くのがメインで出掛けたんやけどね 1軒目行ったお店で OPEN待ちしてる時

何か気になって電話したら …今年はもう終りましたぁ~って  おいおいって感じでしたyo

さて、折角ですし スイーツもいっとこって思い スマホで検索 河原町周辺がいいよなぁ~って思い ヒットしたのが

以前鉄板焼き屋さんに入った 前のビルやん 季の音 さん初訪問さぁ~

お店はビルの4Fにあって なかなかオシャレかと…  

さて、注文 季の音オリジナルケーキ 濃茶モンブラン でコーヒーセット

モンブランは 深く綺麗なグリーンですな 抹茶とクリームはしっとり滑らかで、甘さは控え目ですyo

ほっこりしますなw 中には丹波さんの黒豆が入って いいアクセントになってます コーヒーが合いますね

かみさんは 黒豆きなこシフォンケーキのコーヒーセットでした ご馳走様です。

濃茶モンブラン ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

季の音01,02季の音01,03季の音01,04
季の音01,05d

  • 店名 季の音

  • 住所 京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384くらもとビル4F

  • 営業時間 11:30~19:00(LO18:30)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

20:09  |  スイーツ・おやつ  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

村上重本店

村上重本店04,01m

こんにちはkumaです。

年始に向けて準備は万端です さて、昨日からの京都ネタです

京都に行けば、時間がある限りは こちらのお店に寄ります 村上重本店 さん約半年振りの訪問かな

さてこの時期と言えば千枚漬ですな 勿論購入しましたyo

厳選した聖護院かぶらで 昆布と一緒に漬けて 丹精込めて作られる千枚漬ですね

千枚漬けを 箸でつかもうとすると するっと滑りますなwww これは昆布の旨味成分なのかな

一口頂くと シャキッとした食感に 美味いが口一杯に広がりますね いいね♪( ゚Д゚)b

他にも 刻み壬生菜 小茄子のからし漬 茄子のぶぶ漬 を購入しやんしたde

小茄子のからし漬はお酒に、壬生菜にぶぶ漬はご飯に合うねんyo ご飯がススム君やぁ(σ’v`*)σゥンメーョ

美味しく頂きました ご馳走様です。

千枚漬 ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

村上重本店04,02村上重本店04,03村上重本店04,04
村上重本店04,05村上重本店04,06村上重本店04,07
村上重本店04,08d
村上重本店04,09村上重本店04,10村上重本店04,11
村上重本店04,12d

  • 店名 村上重本店

  • 住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

  • 営業時間 9:00~19:00
         土曜日・日曜日・祝日は19:30まで

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:34  |  買物グルメ  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

ぎおん天ぷら 天周

ぎおん天ぷら天周02,01m

こんにちはkumaです。

私は今日から休みですyo かみさんは明日からですし ぼちぼち片付けしましょうかねw。

さて、今日のUPは丼物ね 土曜日・日曜日は長蛇の列になります 凄いなぁ~

さてさて OPEN1時間前に到着 まだ並びはなし ですが、私達が並ぶと続々と並び始めますyo

相変らずの人気店ですな ぎおん天ぷら天周 さん2度目の訪問でつ

以前にも書きましたが、ブログを始める前、14・5年前は2ヶ月に1回ペースで通ってたyo 夜にも1度着てます

天ぷら揚げてる方も 3人程前の方で 確か東京から来たと言ってはったなぁ まぁ少し想いいれのあるお店ですw

さて注文は 穴子天丼 穴子天が3本入ってましぃ~ すこーし甘目のタレにサクッと美味しいです

以前は山椒を少しかけて食べるのが好きだったなぁ

食べ終わって外へ ざっと4、50人程の列がスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆   ご馳走様です。

2015年(年末年始)2016年は 今日29日現在 確認出来てません。

穴子天丼 ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

ぎおん天ぷら天周02,02ぎおん天ぷら天周02,03ぎおん天ぷら天周02,04
ぎおん天ぷら天周02,05d
ぎおん天ぷら天周02,06ぎおん天ぷら天周02,07ぎおん天ぷら天周02,08

  • 店名 ぎおん天ぷら 天周

  • 住所 京都府京都市東山区四条縄手東入北側

  • 営業時間 11:00~14:00(丼のみ)17:30~21:00(コースのみ 要予約)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

11:51  |  和食全般  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.28 (Mon)

家ごはん@とり野菜みそで豆腐鍋

家ごはん07,01m

おはようございますkumaです。

さてさて、今日で仕事納め そして勉強会 先日も書きましたが 今日1日 眠気との戦いです(笑)  …っで

親睦会 これで今年の飲み会も終わりかな

さて今年も しっかり頂いてますyo まつやのとり野菜みそ を使って鍋

ほんま色んな具材が合います 私が好きなのは豆腐 牡蠣もいいですな 美味しいね~ん 

最近はCMもチラホラ見かけますyo ピリ辛とり野菜みそが売ってないのyo  美味しく頂きました ご馳走様です。

豆腐鍋 ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

家ごはん07,02d

今日も  良い一日であります様に


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:08  |  家ごはん  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

有馬記念(GⅠ)


おはようございますkumaです。

2015年度 中央競馬も今日で終わりです。

収支はと言うと、勿論マイナスです(泣) 来年こそはプラスにするぞ

さて最後はグランプリ 有馬記念 頑張りましょう

ゴールドシップには頑張ってもらいたいですが、切りましたw

前走のまくりも 休養あけですが最後は息切れ 負けすぎ感が 今回2走目と言っても変るかなぁ~

引退レースですし、来るなら1着 負けるなら、中途半端よりはど~んとべべで良いのでは

ラブリーデイは一応入れましたが、6番手 内枠入ったのと らぶはんのラブやしぃ~~

それに25では惨敗してますし 中山2500mの有馬記念はマイラータイプでもって言われてますが

ラブリーデイが当てはまるかどうか こちらは3着までに って気持ちかなw

穴馬は岩田  …も気になりますがw 買ったけどお遊び程度w  

期待の穴馬は ⑦吉田隼人ゴールドアクター ピンと来た(爆)

第60回 有馬記念(GⅠ) 中山10R 芝2500m
3連複 ボックス
④⑤⑦⑨⑫⑬
20点×100円 2000円 購入時25.5~657.2倍

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

09:42  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

阪神カップ(GⅡ)


おはようございますkumaです。

土曜日ですyo 競馬ですyo 阪神カップですyo 今年も荒れる事間違いなし  …はず(=゚ω゚)ノ

まず1番人気はこない はず     やから切るm( ゚д゚)ビシッ!!

10番人気以上が絡む 事に期待しましょう ここは幸先生 ⑨メイショウライナー ”(*>ω<)クウゥゥゥ~いいんです!!

第10回 阪神カップ(GⅡ) 阪神11R 芝1400m
3連複 ボックス
⑤⑨⑫⑬⑭
10点×100円 1000円 購入時109.4~5514.0倍

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

09:07  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

熟成うどんなかや

熟成うどんなかや05,01m

おはようございますkumaです。

朝方雨が降ったのかな 今はチラホラ青空も見えてますyo

さて、今日入れて後2日で仕事も終わりねw ラストの日は全体勉強会 これまた大変 眠気との戦いです(爆)

さてさて今日のUPは飲み会ネタね ず~っと行きたかったんね いやいや、お店には何度か訪問してますし

夜の居酒屋使いとしても 1度お邪魔しましたが、宴会コースでの訪問は始めてね やっとこさ思いが叶ったyo

お邪魔したのは、御堂筋線は東三国駅近くね 熟成うどんなかや さん5度目の訪問でぇ~~(〃・∀・)oおまっ!!

それもこれも この方 が、まとめてくれはってんyo  ありがとねYさん

総勢13人位かなw 鴨のうどんすき鍋ゆったり飲み放題付き4300円コース で宴会のスタ~~ト(*^-゚)vィェィ♪

カンパ~イグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー( ゚Д゚)ウマッ

これこれ鴨のうどんすき鍋 これが食べたかってんなぁ~ お出汁が最高やし 鴨(@´)З`)))ハフハフ ぅまぃッス♪

選べる揚げ物は 大将おまかせですyo なかやさんの とり天、とり唐は定評があります サクっと(゚д゚)マィゥ~♪

鴨の塩焼 これまた厚切りやしジューシーに焼き上がってます いい塩加減や~

美味いんだなぁ~ これがっ

各テーブルで単品も注文www

私達のテーブルは 安納芋の天ぷら これがまた ハンパない甘味があってo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

〆はうどん 先ずは鴨鍋のお出汁でうどん 最高です

〆の〆は カレーうどんに変身 これまた最高です(」゚Д゚」ムムッ!・‥…━━☆

さてさて 〆の〆の〆は カレーライス どんだヶ━─(゚Д゚∀゚Д゚)─━え!!!!!!!!  もう最高やね お腹いっぱいですw   

めっちゃ楽しい宴会でした 幹事のYさん ご苦労様でした また頼みます 美味しく頂きました ご馳走様です。

鴨のうどんすき鍋 ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

熟成うどんなかや05,02d
熟成うどんなかや05,03熟成うどんなかや05,04熟成うどんなかや05,05
熟成うどんなかや05,06熟成うどんなかや05,07熟成うどんなかや05,08
熟成うどんなかや05,09d
熟成うどんなかや05,10熟成うどんなかや05,11熟成うどんなかや05,12
熟成うどんなかや05,13熟成うどんなかや05,14熟成うどんなかや05,15
熟成うどんなかや05,16熟成うどんなかや05,17熟成うどんなかや05,18
熟成うどんなかや05,19熟成うどんなかや05,20熟成うどんなかや05,21
熟成うどんなかや05,22d

  • 店名 熟成うどんなかや

  • 住所 大阪府大阪市淀川区宮原5-3-52

  • 営業時間 11:00~14:30(LO14:15)
         17:30~22:30(LO22:00)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

10:24  |  うどん 淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

つけめんや

つけめんや01,01m

おはようございますkumaです。

さてさて、今日はクリスマスイブですかぁ~ 嬉しいねぇ 楽しいねぇ゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

昼から出勤して遅くに帰る…   嬉しいねぇ 楽しいねぇ~     (o´д`o)=3

さてらーめんyo

11月6日守口にOPENしましたyo つけめんや さん勿論初訪問さぁ~ 注文はこってりつけめんyo

まぁオシャレな器だこと

スープは鶏豚骨の魚介醤油味で こってり濃厚ですyo しっかり旨みが感じられます

いい甘味もありますし 魚介の風味も良く 美味しいですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

麺は平打ち、太めのストレートかな モチモチと食感が良く美味しいですな

出しご飯のセットは売り切れやってん 次回は是非 美味しく頂きました ご馳走様です。

こってりつけめん ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

つけめんや01,02d
つけめんや01,03つけめんや01,04つけめんや01,05

  • 店名 つけめんや

  • 住所 大阪府守口市日吉町2-3-6

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:20  |  らーめん 守口市  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT