2015.07.31 (Fri)

五誓 極

五誓極02,01m

おはようございますkumaです。

今日頑張れば明日は土曜日、休みの方も多いかと思います

また熱中症対策もしっかりしましょう 特に外で仕事されてる方は 水分補給 をしっかりですぞ

さてと 今日もらーめんでおまっ 駅で言うと今里筋線は だいどう豊里駅が近いのかな

2回目の訪問です 五誓 極 さん 注文は みそラーメン っで、キリンの生 端麗ね そしてからあげハーフも

豚骨ベースの味噌味 佐渡の赤味噌を使用してるらしいですw 濃厚そうですが 意外にあっさり頂けますyo

それにしても豚吉グループ勢いがありますなw  ご馳走様です。

みそラーメン ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

五誓極02,02
五誓極02,03五誓極02,04五誓極02,05

  • 店名 五誓 極

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊里7-32-11

  • 営業時間 11:30~翌1:30

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 有り

  • HP http://arakawapork.com/index.html

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:51  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

らーめん鱗 西中島店

らーめん鱗西中島店02,01m

おはようございますkumaです。

あぁ~ 今日はいづこぇ~~w  そんなことを考えるのも 食べ歩きの面白さですな

さて、今日も暑くなりそうです しっかり水分補給しましょう 塩飴なんかもいいですね

さてさて らーめんね 阪急京都線は南方駅 らーめん激戦区ですな 良いお店が一杯在ります

高槻市に在る人気店のNext Brand らーめん鱗 西中島店 さんへ2度目の訪問どすぇ

前回は醤油頂いたので 塩チャーシューめん に味玉TPにしましたyo  かみさんは、味玉塩らーめん

鶏ガラベースの魚介塩味 ア~ッサリなんやけど、鶏節がスープを引き立てて 鶏の旨味がしっかり感じられます

まろやかな塩味ですが コクがありますな コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ~♪

平打ちの麺もスープとの絡みがいいですね また、チャーシューも味付がよく柔らかGOOD

やきめしもしっとりいいね♪( ゚Д゚)b 美味しく頂きました ご馳走様です。

塩チャーシューめん ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

らーめん鱗西中島店02,02らーめん鱗西中島店02,03らーめん鱗西中島店02,04
らーめん鱗西中島店02,05らーめん鱗西中島店02,06らーめん鱗西中島店02,07

  • 店名 らーめん鱗 西中島店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:31  |  らーめん 淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.29 (Wed)

粉もん屋とん平 梅田東店

粉もん屋とん平梅田東店01,01m

おはようございますkumaです。

今日も蝉さんは頑張って鳴いてはります しかし暑いですな 水分補給はしっかりと

さて、今日は粉モンね 後で調べて知ったんやけど、家の近所のお店も 同じグループやったんね 行った事ないけどw

今回お邪魔したんは 泉の広場上がってすぐ 粉もん屋とん平 梅田東店 さん初訪問ね

確か3次会だったかなw 皆さん、よく食べ よく飲みはります(笑)  いか下足鉄板焼美味しかったyo

店員さんも明るく元気だし いいお店だと思う 美味しく頂きました ご馳走様です。

いか下足鉄板焼 ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

粉もん屋とん平梅田東店01,02粉もん屋とん平梅田東店01,03
粉もん屋とん平梅田東店01,04粉もん屋とん平梅田東店01,05粉もん屋とん平梅田東店01,06
粉もん屋とん平梅田東店01,07粉もん屋とん平梅田東店01,08粉もん屋とん平梅田東店01,09

  • 店名 粉もん屋とん平 梅田東店

  • 住所 大阪府大阪市北区堂山町4-4

  • 営業時間 18:00~翌6:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

08:33  |  鉄板焼・粉もん  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

焼肉 牛とろ屋

焼肉牛とろ屋01,01m

おこんばんわんこkumaです。

さて 今日から私は 1週間ほどの夏季休暇でおまっ 8月1日意外、特に予定もないねん(汗) どうしょうw

さてと、UPはお肉ちゃんでっせ 確か台風の時だね 阪神野田駅近く 焼肉 牛とろ屋 さんへ初訪モ~~~ン

1日2組限定!神戸牛等食べ放題コースを予約してくれましたぁ~

先ずは店員さんが、にくぅぅ~の塊をド~ント焼き始めましたyo  牛肉のタタキですよ  岩塩ですよ

( ゚Д゚)ウヒョー柔らか~(゚д゚)メチャウマー

さてさて、乾杯yo グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー    うおぉぉ~お次はタン なかなか厚みがあるで

柔らかやけど歯ごたえがある(゚д゚)メチャウマ-

霜降りのお肉は ワサビだね  まぁ口に入れた途端 とろけまっさぁ

美味いんだなぁ~ これがっ

まだまだホルモン等々も出てきて 食べ応えありありでし 勿論肉にはご飯も、こちら土鍋で炊いてますyo

お肉も注文して頂きました 最後はアイスで〆です

もう、腹まんきんだす(笑) 美味しく頂きました ご馳走様です。

牛肉タタキ ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

焼肉牛とろ屋01,02焼肉牛とろ屋01,03焼肉牛とろ屋01,04
焼肉牛とろ屋01,05焼肉牛とろ屋01,06焼肉牛とろ屋01,07
焼肉牛とろ屋01,08焼肉牛とろ屋01,09焼肉牛とろ屋01,10
焼肉牛とろ屋01,11焼肉牛とろ屋01,12焼肉牛とろ屋01,13
焼肉牛とろ屋01,14焼肉牛とろ屋01,15焼肉牛とろ屋01,16

  • 店名 焼肉 牛とろ屋

  • 住所 大阪府大阪市福島区吉野2-15-18

  • 営業時間 17:00~24:00(LO23:30)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

20:14  |  肉料理・焼肉・ホルモン  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

立ち飲み直福

立ち飲み直福01,01m

おはようございますkumaです。

ほんま暑いでおますなwι(´Д`ι)アチィー   水分補給はしっかりしましょう

さて、この日は飲み会があったんね、待ち合わせは梅田 すこ~し早く着いたので 立飲み屋さんへw

ホワイティ梅田は泉の広場近くだな 立ち飲み直福 さんへお邪魔しましたyo 初だ~ね

赤ウインナーと枝豆で サクッと一杯 喉を潤しました

(*^ー◇ゞゴクゴク(>O< )カァーッ  (*^Q^)c[]ウマッ!

よくお店の前通りますが、いつもお客さんで一杯  なるほど安くて美味しいお店ですもん

またゆっくり来たいと思います 美味しく頂きました ご馳走様です。

赤ウインナー ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪ 

立ち飲み直福01,02立ち飲み直福01,03立ち飲み直福01,04

  • 店名 立ち飲み直福

  • 住所 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-2ホワイティ梅田

  • 営業時間 11:00~22:30

  • 定休日 ホワイティ梅田に準ずる

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

08:53  |  立ち飲み  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

中京記念(GⅢ)

おはようございますkumaです。

蝉さん、朝からミンミンと頑張って鳴いてはりますw 今日も暑くなりそうですな

しっかり水分補給して、熱中症対策して下さい。

さて 今日は競馬ね 中京記念で勝負yo  ここも荒れるレースですな    今年も…

3連複BOXで購入です

期待の穴馬は ⑮武豊アルバタックス   3単の1軸にして 少し買って見ようかな

このレース相性の良い ⑧ミッキードリーム も買っといた方がいいのかな

第63回  中京記念(GⅢ) 中京11R 芝1600m
3連複 ボックス
④⑧⑩⑪⑮
10点×100円 1000円 購入時57.9~352.0倍

今日明日頑張ったら 夏季休暇やぁ~~~

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

09:33  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

セブンイレブン@2層仕立てのショコラサンド

セブンスイーツ15,01m

おはようございますkumaです。

朝から暑いですなw 蝉さんも頑張って鳴いてはります さて、土曜日ですね あたしゃ今日から出勤  がんばろ

今日は競馬はやめて コンビニスイーツyo セブンイレブン@2層仕立てのショコラサンド 買って見ました

ふんわり柔らかく仕上がったスポンジ生地 クリームまでの食感がとても優しい そして生チョコがアクセントに

チョコは濃厚で美味しいですなo(^u^)oウンオッケー 甘さもいい感じでは 美味しく頂きました ご馳走様です。

2層仕立てのショコラサンド ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪ 

セブンスイーツ15,02

  • メーカー セブンイレブン

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : コンビニスイーツ - ジャンル : グルメ

10:03  |  スイーツ・おやつ  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

頂きました@手絞り創作アイスあまおう苺謹製

おおきに08,01m

おこんばんわんこkumaです。

今朝起きたら、熱っぽさはなかったyo どうやら風邪は治ったようです  よかったよかった

さて、アイスを頂きましたyo 花のように咲いた苺にアイスが搾られてますyo 見た目華やかなデザートですね

アイスの甘さと 苺の酸味が合いますな o(・∇・o)(o・∇・)o うまーい♪

私は、苺がシャリシャリと凍ったくらいで食べるのがいいなぁ   美味しく頂きました。

おおきに08,02

おやすみなさい、良い夢見れます様にZZzz(。uдu。)。o○コックリ


テーマ : 頂いたもの - ジャンル : グルメ

20:30  |  おおきに  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

うどん 蔵十

うどん蔵十04,01m

おこんばんわんこkumaです。

どうやら私、風邪引きさんのようです 頭が重いし ちょいとふらふらします(∴◎∀◎∴)

明日も休みなんやけどなぁ~

さて、今日はうどんね  あちゃちゃぁ~! 何て事でしょう  今年初訪問やわぁ  失礼しましたw

今回もチャリとばして来ましたyo うどん蔵十 さん4度目の訪問でおまっ   昼時を外してんけど

流石人気店やねぇ カウンターも空いてませんyo  テーブル席へ案内されましたが 1人やと気使いますねwww

取り合えず瓶ビール頂きましょうw グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

気が付けばカウンター席が空いたので移動です おっと、注文したのは 鶏天ぶっかけ でっせ!かやくご飯もね

さて、相変らず素敵なボリュームですな そしてうどんはピカピカ綺麗 なめらかなんyo

伸びのある もちもちうどんですぞ ヤッパ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

大きな鶏天も嬉しいですね 揚げたてあちゅあちゅで お肉は柔らかくジューシーやん

かやく御飯はお出汁が しっかり効いて(@´)З`)))ハフハフ ぅまぃッス♪

…っで、嬉しかったのは 半年近くも行ってなかったのに ちゃんと名前まで憶えてくれてはったyo 有難うございます
 
また、大将の作る ひやかけ まだ一度も食べてないんよね  …いつかきっと 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏天ぶっかけ ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん蔵十04,02うどん蔵十04,03うどん蔵十04,04
うどん蔵十04,05うどん蔵十04,06うどん蔵十04,07
うどん蔵十04,08

  • 店名 うどん 蔵十

  • 住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

20:42  |  うどん 旭区  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

世界が麺で満ちる時

世界が麺で満ちる時02,01m

おはようございますkumaです。

あぁ~今日は雨ですかw まぁ仕方ありませんな

さてさて、今日のUPはらーめんでおます  行ったのは 土曜日だったかなぁ~~

阪急京都線の淡路駅ね 世界が麺で満ちる時 さんへ、かみさんと訪問さぁ あたしゃ2度目だすyo

前回はBLACK YOUTH やったし今回は ALONE …っで大盛り煮玉子 かみさんはBLACK YOUTHね

スープは鶏ガラベースの醤油味 あっ、確かに刺身醤油の感じがします 少し甘味が強いですが まろやかに頂けます

自家製麺はもっちり食感でいい感じかと チャーシューも柔らか美味しいですな(゚д゚)ウマ~

かみさんの食べた BLACK YOUTH  どちらかと言うと、きりっとコクのある こちらの方が好きかなぁ

次回は オレンジファントムかな 美味しく頂きました ご馳走様です。

ALONE ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

世界が麺で満ちる時02,02
世界が麺で満ちる時02,03世界が麺で満ちる時02,04世界が麺で満ちる時02,05

  • 店名 世界が麺で満ちる時

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-27

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

  • 定休日 日曜日・第2月曜日・第4月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:52  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT