2017.02.20 (Mon)

愛知県名古屋市『麺家 獅子丸』初 ~獅子丸ぱいたんらぁめん~ 名駅近くの高架下に在るお洒落な らーめん店 濃厚鶏白湯らーめんは旨味十分です

麺家獅子丸01,01m

おはようございますkumaです。

曇ってますな 今の所 雨は降ってませんがどうでしょう

さてと今日のうpはらーめん

もう少し名古屋ネタで引っ張りたいと思います JR名古屋駅太閤通口側から約5分かな

新幹線の高架下にお店は在ります 麺家 獅子丸 さん初訪問です 白を基調にオシャレで綺麗な店内ですな

今回頂いたのは 人気No1 獅子丸ぱいたんらぁめん を注文です

しばししてご対麺 スープは濃厚でクリーミーやね 爽やか~に甘味もありますyo

豚骨と鶏ガラ そして野菜達を丁寧に炊かれてます 旨味が詰まってますね( ゚Д゚)ウマッ

粒のピンクペッパーもアクセントに  麺は中位の平打ち 全粒粉入りの自家製麺で 香りがいいかと

スープとの相性も良く 絡みはeかと チャーシューは豚さん鶏さんの2種

豚さんはレアチャーでしっとり食感で美味しい 鶏さんも柔らかで 美味しく頂きました ご馳走様です。

獅子丸ぱいたんらぁめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺家獅子丸01,02d
麺家獅子丸01,03麺家獅子丸01,04麺家獅子丸01,05

  • 店名 麺家 獅子丸

  • 住所 愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

  • 営業時間 平日11:00~14:30 17:30~22:00(LO21:45)
         土曜日・日曜日・祝日11:00~14:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺家獅子丸 らーめん 愛知県 名古屋市

09:37  |  らーめん 愛知県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

愛知県名古屋市『NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ 大名古屋ビルヂング店』初 ~肉そば醤油スペシャル~

肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

いやぁ~今日は寒さがマシでしたな! 明日も寒さは大丈夫そうですが雨模様 まぁ行き帰りさえ降らなければ良いかとw

さて今日のupはらーめん

まだまだ名古屋ネタが続きますぇ!!

ホテルから数分の所ね NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ 大名古屋ビルヂング店 さん

勿論初訪問だがや! 東京の人気店だそうな

そんで頂いたのは 肉そば醤油スペシャル を注文ね さぁさぁご対麺 こりゃ素敵なビジュアル 流石スペシャルだyo

豚さんベースの天然醸造の醤油味 見た目スープの濃さにはビックリしますが 意外にあっさり頂けますな

しっかりコクがありんす また生姜がアクセントになってます いい感じです( ゚Д゚)ウマッ

麺も負けず劣らず歯応え良 チャーシューもGOOD

その内大阪にも店舗だしゃええがね 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉そば醤油スペシャル ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪ 

肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店01,02d
肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店01,03d
肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店01,04d

  • 店名 NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ 大名古屋ビルヂング店

  • 住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂングB1F

  • 営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 不定休(大名古屋ビルヂングに準ずる)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店 らーめん 愛知県 名古屋市

19:30  |  らーめん 愛知県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

愛知県名古屋市『鶏白湯そば 葵』初 ~メニュー~ 濃厚鶏白湯スープで とろみがあります 鶏の旨味がしっかり感じられます

鶏白湯そば葵01,01m

おはようございますkumaです。

今日も寒いね 明後日は少~し気温も上がりそうですyo 春が待遠しいですな。

さて今日は小倉競馬 土曜中止分の代替競馬ですが パスしましょw

よって今日のupはらーめん

さぁさぁ~お邪魔したのは 愛知県は名古屋市 鶏白湯そば 葵 さん初訪問ぇ! お昼時やったから一杯ね

駅近で なかなかの人気店だそうです 頂いたのは 炙りチャーシュー鶏白湯そば を注文です!

ハイご対め~ん うんうん濃厚なんですが さっぱりまろやか 幾分トロミのあるスープですyo

麺は細めのストレート よく絡むかと 炙りチャーシューはトロトロでいいね

オクラが乗ってるのは珍しいかと 意外に合うかな ご馳走様です。

炙りチャーシュー鶏白湯そば ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

鶏白湯そば葵01,02d
鶏白湯そば葵01,03鶏白湯そば葵01,04鶏白湯そば葵01,05

  • 店名 鶏白湯そば 葵

  • 住所 愛知県名古屋市千種区今池1-4-2

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 鶏白湯そば葵 らーめん 愛知県 名古屋市

09:02  |  らーめん 愛知県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

愛知県名古屋市『らぁ麺 紫陽花』初 ~特製醤油らぁ麺~ 鶏の旨味に醤油の香ばしい香りがたまりませんね 絶妙な旨さです

らぁ麺紫陽花01,01m

おはようございますkumaです。

今日も寒いですな さて 今日から暫く愛知県は名古屋ネタと週末の競馬予想で行きたいと思います

まぁ!相変らずの 駄ブログではありますが 宜しくお願いします よろしゅーに。_。)) ペコリ。

いつの日か 2日間の出張を命じられた私、何気にカレンダー見たら 出張前日が休みw

多分ニヤッとした事でしょう 前乗りが決定した瞬間ですyo

その日から毎日 食べ〇〇と睨めっこ らーにうどんにその他に ピックアップ この作業がいっちゃん楽しいねんなぁw。

さてさて早速今日のupはらーめん

らーめん部門では愛知県 No1のお店ですね らぁ麺 紫陽花 さん初訪問です( ^ω^)おっおっおっ

OPEN30分前に到着で いいかと思い行きましたが 列が出来てました 2順目のTOPでした

さすがッス人気店!! っで、注文したのは 特製醤油らぁ麺 で、お願いしましたm( ゚д゚)ビシッ!!

数分後ご対麺 キラッキラと輝いてますな もう見た目が特製~って感じでステキです

良い香りがするスープは 鶏の旨味に醤油の香ばしさと 爽やか~な甘味が一杯に広がりますな

o(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪

中位の平打ち麺 これまたしっとり滑らかで スルスルっと頂けますo(^u^)oうんまいねぇ♪

鶏チャーもレアチャーもしっとり柔らかくて

また名古屋に来る事があれば 必ず寄りたいですね 美味しく頂きました ご馳走様です。

特製醤油らぁ麺 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡こりゃ絶品だねぇ♪

らぁ麺紫陽花01,02d
らぁ麺紫陽花01,03らぁ麺紫陽花01,04らぁ麺紫陽花01,05

  • 店名 らぁ麺 紫陽花

  • 住所 愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 あり

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らぁ麺紫陽花 らーめん 愛知県 名古屋市

09:42  |  らーめん 愛知県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |