2017.11.13 (Mon)

東淀川区『中華酒菜 福籠』6 ~月見ちゃんぽん~ 具材の旨味が凝縮したスープは美味すぎます。

中華酒菜福籠06,01m

こんにちわんこkumaです。

この日は何故か 朝から チャンポン気分♪ 食いしん坊の宿命ですなw そうと思えば行く(笑)

近所でチャンポンと言えば此方です 中華酒菜 福籠 さん6訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~~~わっ!!

さて注文!勿論私は 月見ちゃんぽん 定食で♪ あと生び~

かみさんは 四川麻婆豆腐定食 で、生び~

さぁ~食うぞw たっぷり具材でボリュームありんす 豚骨ベースのスープに具材の旨味が凝縮されてますぜ

もっちり太めの麺にスープが絡みます やっぱ(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

唐揚げもついてまっ こりゃご飯も進みますな お値打ち定食かと

そうそう 写真は無いけど 四川麻婆豆腐も美味しいんだから♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

月見ちゃんぽん (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

中華酒菜福籠06,02中華酒菜福籠06,03中華酒菜福籠06,04

  • 店名 中華酒菜 福籠

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-3-20

  • 営業時間 11:30~13:30 17:30~21:30(LO)

  • 定休日 火曜日・第1第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中華酒菜福籠 中華料理 東淀川区

13:37  |  中華全般  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.31 (Mon)

北区『中国食府 双龍居 天満駅前店』5 ~牛肉の四川風煮込み~ 久し振りに人気のメニューが頂きたくて訪問しました

双龍居天満駅前店05,01m

おはようございますkumaです。

今日もミンミンッと 蝉さんは頑張ってますyo 朝は曇り空でありんすが 暑くなりそうです

今日も1日頑張りましょう 熱中症対策はしっかりですぞ。

さてさて今日のうpは中華料理

久し振りに 辛くて美味しいのんが食べたくなって ズバズバッと訪問 北区は天満まで行きやんしたde

ランチ訪問ね 中国食府 双龍居 天満駅前店 さん5訪問目かしら

先ずは生ビールから 少しして お目当ての 牛肉の四川風煮込み がやって来た

相変らず溢れてますなw ソースの中には キャベツに お肉ちゃんがたっぷり入ってま

これまた肉が柔らかいねん 辛さもe感じでっせやっぱ(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

小海老の唐揚げは サクッとした食感で美味しい ビールが進むねw

今回の〆炒飯は 小海老入り五目炒飯 ふんわりパラパラ感がeね 味付も良く(๑′ᴗ‵๑)メチャウマー

牛肉の四川風煮込みは半分位食べたら 玉子麺をIN このスープと麺 合うねんなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

2人では結構量が多いので 3~4人位で行くのがベストかなぁ~ 美味しく頂きました ご馳走様です。

牛肉の四川風煮込み (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

双龍居天満駅前店05,02双龍居天満駅前店05,03双龍居天満駅前店05,04

  • 店名 中国食府 双龍居 天満駅前店

  • 住所 大阪市北区浪花町1-24JL天満駅前ビル

  • 営業時間 11:00~14:00ランチタイム
         14:00~17:00飲茶タイム
         17:00~23:00ディーナータイム

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中国食府双龍居天満駅前店 中華料理 北区

09:17  |  中華全般  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

北区『黒龍天神樓』初 ~五目焼飯~ 美味しい中華を少しずつ そしてたくさんの品数を頂ける お得なコースでした。

黒龍天神樓01,01m

おはようございますkumaです。

職場の有志で作る競馬部 少~し遅めの新年会を行いましたyo もう1ヶ月前の話ですがねw

では早速今日のUpは中華料理

場所はJR環状線は天満駅 改札出て2~3分の所です 黒龍天神樓 さん初訪問です 総勢6名で開催です

さてこの日は 中華deちょこバルコース でお願いしましたyo

少しずつの量で たくさんの品数15品を頂くお得なコースですな

全ての品数の写真は撮ったんですが なにせ腕が悪くピンボケ多数で除いてますw

全て美味しかったんですが 特に私のお気に入りは 麻婆豆腐に焼き飯が絶品でした

(๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~ (๑′ᴗ‵๑)ウマー

あと餃子 餡も美味しく 皮はもっちりで美味かったなぁ

麻婆豆腐に焼き飯は最後に単品でも注文してもらいましたぁ~w

皆大満足の新年会でした また訪問したいと思います 美味しく頂きました ご馳走様です。

五目焼飯 ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

黒龍天神樓01,02d
黒龍天神樓01,03黒龍天神樓01,04黒龍天神樓01,05
黒龍天神樓01,06d
黒龍天神樓01,07黒龍天神樓01,08黒龍天神樓01,09

  • 店名 黒龍天神樓

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋4-2-12

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00(LO23:00)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 黒龍天神樓 中華料理 北区

09:16  |  中華全般  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

東淀川区『中華料理 ぐら』7 ~からあげ定食~ 人気No1メニューは雑誌にも載る ぐら定食です ボリューム満点です

中華料理ぐら07,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日のupは中華でっせw 地元のお店ね 中華料理 ぐら さん7訪問目です 定期訪問みたいなもんやね(笑)

ちょい高やけど赤星(サッポロラガーあるねん)飲めるとこ1番近いねんyo

もっと悲しい話やけど ギョーザ5人前まで100円もなくなった(泣) 1人前(店内飲食のみ)100円は注文したw

…っで からあげ定食 をお願いしました ちょいとして着皿

さすがにボリュームありんすな ザクッと揚がったからあげ なかなかジューシーで美味い

玉子もふんわり中は半熟(゚д゚)ウマ~ ここに来ると 毎回お腹一杯になりやんす 美味しく頂きました ご馳走様です。

からあげ定食 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

中華料理ぐら07,02中華料理ぐら07,03中華料理ぐら07,04

  • 店名 中華料理 ぐら

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区大道南3-1-1

  • 営業時間 11:30~14:30(LO14:15) 17:00~21:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中華料理ぐら 中華料理 東淀川区

20:30  |  中華全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.06 (Fri)

東淀川区『中華酒菜 福籠』5 ~月見ちゃんぽん~ 迷ったんですが やはり今回もちゃんぽんを選びました だって美味しいんですもの

中華酒菜福籠05,01m

おはようございますkumaです。

今日1日頑張れば3連休の方が多いのかな  私も土日が休みです嬉しいなぁw

さて、今日のUPは中華料理

地元の人気店ですな 平日のランチに お邪魔するのは初めてかも 中華酒菜 福籠 さん5訪問目でやんす

平日でもOPEN前に並んでるのね。

注文注文、私は 月見ちゃんぽん で定食に 単品で若鶏の唐揚げ、勿論ビールもやでw

かみさんは 四川麻婆豆腐定食 すっきやなぁ …って言いつつ 私も月見ちゃんぽん連続やったw

さてさて ちゃんぽん 豚骨ベースのまろやかスープねん 旨味たっぷりやね

ちょっと太めの麺は もっち~り食感で相性抜群 スープと絡んで 美味いんだなぁ~ これがっ

唐揚げも また美味し サクッとした表面 お肉はプリッとした食感 じわ~っと旨味が広がります(*^ー゚)bうまぃネェ♪

こりゃビールが進みますな

人気の四川麻婆豆腐も ピリッと美味いぜ これまたビールがすすむ君やね

ご飯に乗っけて食べたら (」゚Д゚」ムム~ッ! GOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

月見ちゃんぽん ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ 

中華酒菜福籠05,02中華酒菜福籠05,03中華酒菜福籠05,04
中華酒菜福籠05,05中華酒菜福籠05,06中華酒菜福籠05,07

  • 店名 中華酒菜 福籠

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-3-20

  • 営業時間 11:30~13:30 17:30~21:30(LO)

  • 定休日 火曜日・第1第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中華酒菜福籠 福籠 中華料理 東淀川区

08:47  |  中華全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

東淀川区『小酒家 慶楼』初 ~スブタ弁当~ ボリュームはあります 優しく上品な味付けで美味しいですね

慶楼01,01m

こんにちはkumaです。

今日のUPは中華ね 上新庄の駅から少し遠いyo 小酒家 慶楼 さん初訪問です

お邪魔したのはお昼も過ぎて 落ち着いた時間でしたが先客1人でした

私は スブタ弁当 かみさんは 陳麻婆豆腐定食 を注文です   マーボーの写真がないぞぉw

何と厨房内には おばあ様だけ そうなんですw 1人で切り盛りされてます(驚)

先ずは私のスブタ弁当、半分位食べた所で 陳麻婆豆腐定食が来ました 仕方ありませんねw

また嬉しい事に 中華鍋に余ったマーボーを頂きましたぁ あざ~すw

どちらも なかなか豪華ですよ スブタは優しく上品な味付けで美味しいですね(*^-゚)vィェィ♪

また麻婆豆腐も優しい味、さほど辛くもないのですが これが美味いのyo デザートのゼリーもGOOD

2人以上で行くなら同じもを頼めばいいんだ(笑) 美味しく頂きました ご馳走様です。

スブタ弁当 ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

慶楼01,02d
慶楼01,03慶楼01,04慶楼01,05

  • 店名 小酒家 慶楼

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊里2-17-21

  • 営業時間 未確認

  • 定休日 未確認

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 小酒家慶楼 慶楼 中華料理 東淀川区

11:25  |  中華全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.03 (Tue)

東淀川区『中華酒菜 福籠』4 ~月見ちゃんぽん~ ちゃんぽんも絶品 黒豚の酢豚も美味かった

中華酒菜福籠04,01m

おほようございますkumaです。

今日は曇り空ですが、雨は夕方位からかと う~ん仕事帰りは雨かな

さて今日は中華料理でおまっ

阪急京都線は上新庄駅近くの人気店 中華酒菜 福籠 さん4訪問目で(o=゚▽゚)おまんにゃ~~わっ

OPEN少し前に到着、ポ~ルゲット …っも、ぞっくぞくお客さんが来ます 店内あっと言う間に満席さすがッス

さて、頂いたのは… 私は久し振りのちゃんぽん 月見ちゃんぽん の定食

かみさんは 四川担々麺 あと、一品で 黒豚の酢豚 っで、生ビールグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

さて 素敵なビジュアルのちゃんぽん もう見た目から美味そうですやん

スープは豚骨ベース、野菜や海鮮からの旨みが たっぷり感じます相変らず(*´ノω`*)うまぃネェ♪

中太位の麺は もっちりぴったりやね ずるずる頂けます(๑′ᴗ‵๑)ウマー

黒豚の酢豚、少し甘めの餡で程よい酸味があってGOOD 勿論お肉は柔らかで美味しかったyo

ほんまいいお店です満足満足 美味しく頂きました ご馳走様です。

月見ちゃんぽん定食 ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

中華酒菜福籠04,02d
中華酒菜福籠04,03中華酒菜福籠04,04中華酒菜福籠04,05
中華酒菜福籠04,06中華酒菜福籠04,07中華酒菜福籠04,08

  • 店名 中華酒菜 福籠

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-3-20

  • 営業時間 11:30~13:30 17:30~21:30(LO)

  • 定休日 火曜日・第1第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中華酒菜福籠 中華料理 東淀川区

10:08  |  中華全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

中華料理ぐら

中華料理ぐら06,01m

おはようございますkumaです。

今日から仕事 頑張りましょう なんやかんや言うても 結構休んだなぁ

さて 今日のUPは近所の中華料理屋さんね

結構好きなお店ですyo 中華料理ぐら さん6訪問目でやんす

ギョーザに赤星飲みたなったらこちらね 5人前までなら100円のギョーザ、結構美味いねんで

でも頼み過ぎ飲み過ぎはあかんyo  さて、なくなる前に次の注文ね 酢豚定食 いっとこw

まぁ~相変らずボリュ~ミィやのぅ  ぐらさんの酢豚も好きやねん(`・ω・´)ゞビシッ!!

餡の甘味酸味がいい塩梅やね 美味しいわぁ 玉子焼きも ふあとろで(゚д゚)ウマ~♪

最初に言うとかな ご飯も結構多いねん 腹まんきんですw 美味しく頂きました ご馳走様です。

酢豚定食 ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

中華料理ぐら06,02中華料理ぐら06,03中華料理ぐら06,04

  • 店名 中華料理ぐら

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区大道南3-1-1

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:39  |  中華全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

中華酒菜福籠

中華酒菜福籠03,01m

こんにちわんこkumaです。

なんやかんや言って もう3日だすな 休みも明日明後日で終わりやん 早いなぁ~

今日は朝からうどん始めして来ましたyo 美味しかったぁ~~ さてUP 地元の人気店ね

阪急京都線は わが街上新庄 駅近でっせ 中華酒菜福籠 さん半年振りかなw

BlogにUPするのは2012年以来かと さて注文 ちゃんぽんとめっちゃ迷ったんyo

…でっ 今回は 皿うどん っでチャーハンセットね、かみさんは四川麻婆豆腐定食

こちらのが食べたい食べたいって ず~っと言われててんw

皿うどん、餡の具材が一杯入ってます いい甘味がありますyo(゚д゚)メチャウマー 麺はパリッザクッとして 餡に絡めて頂くと

美味いんだなぁ~ これがっ

そしてチャーハン ふんわりやさしい食感 口に入れるとぱらりと 卵の風味がいいですな(゚д゚)ウマ~

四川麻婆豆腐を少し 舌のピリッと感が心地いいねGOODです  美味しく頂きました ご馳走様です。

新年は 1月6日(水) より営業です。

皿うどん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

中華酒菜福籠03,02中華酒菜福籠03,03中華酒菜福籠03,04
中華酒菜福籠03,05d
中華酒菜福籠03,06中華酒菜福籠03,07中華酒菜福籠03,08
中華酒菜福籠03,09中華酒菜福籠03,10中華酒菜福籠03,11

  • 店名 中華酒菜福籠

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-3-20

  • 営業時間 11:30~13:30 17:30~21:30(LO)

  • 定休日 火曜日・第1第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

15:33  |  中華全般  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

大阪王将 上新庄店

大阪王将上新庄店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は休みで、午前中に用事を済ませて 元町でも行こうと思ってんけど 梅田阪急で思うように買物できずw

時間食ってしまったyo(笑) とは言いつつ 昼過ぎから昼呑み 楽しい時間を過ごしました(`・∀・´)ノドヤサ

さて、今日は中華 王将やけどなwww

地元のお店ね 夜の献立に困ったら こちらでテイクアウト 3ヶ月に1度位のペースやな 店内で食べるのって

久し振りやわ 大阪王将 上新庄店 さん10年以上前やでw お店は結構長くやってはりますね

唐揚げ定食 を注文でっせ  勿論生ビ~ルもyo グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー (゚д゚)ウマ~

こちらの店主さん 結構有名人なんよ それにしても唐揚げにビ~ルて合いますよね 進みますw

( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]オカワリ! 近くにいいお店があるのは嬉しいですな ご馳走様です。

唐揚げ定食 ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

大阪王将上新庄店01,02d
大阪王将上新庄店01,03大阪王将上新庄店01,04大阪王将上新庄店01,05

  • 店名 大阪王将 上新庄店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新5-6-12

  • 営業時間 11:30~14:30 16:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

20:41  |  中華全般  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT