2016.05.24 (Tue)

都島区『林家』初 ~ブラックラーメン~ 真っ黒いスープですが、まろやかすっきり頂けます

林家01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日お疲れちゃんどしたな 帰って、美味しいのん一杯やりまひょ

さて今日もらーめんね

京橋はええとこだっせの グランシャトーのまん前yo  林家 さん初訪問さぁ~

1階はカウンター席のみ 階段の横に券売機 私達は2階に案内されました あっ2階もカウンター席ねw

私もかみさんも ブラックラーメン を注文でおまっ 私は麺大盛りwwwっで、半チャーハンwww

勿論生ビールで乾杯(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

しゃてしゃて ブラックラーメン まぁ素敵な真っ黒ろ黒すけやなw

鶏ガラ醤油味 でも醤油辛くはなく 見た目のインパクトよりは、すっきりあっさりしてまっ!!

魚介の風味も優しく感じられます 麺は中位でプリプリ感がありますな 絡みもeのでは

半チャーハンも、いいんでないの 美味しく頂きました ご馳走様です。

ブラックラーメン ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

林家01,02d
林家01,03林家01,04林家01,05
林家01,06林家01,07林家01,08

  • 店名 林家

  • 住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4

  • 営業時間 11:30~13:30 16:00~翌1:00頃

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 林家 らーめん 都島区

17:54  |  らーめん 都島区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

都島区『坦坦麺』初 ~黄金の鰹出汁~ 100%鰹出汁の坦坦麺が美味すぎです

坦坦麺01,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはらーめんね 2016年2月28日にOPENしました

地下鉄谷町線は都島駅4号出口出てすぐですね 坦坦麺 さん初訪問でやんす

西中島の人気店、行列の耐えないらーめん店 人類みな麺類系列の坦坦麺専門店でがすyo

頂いたのは 黄金の鰹出汁 ミンチが一杯乗っかってます(*^ー゚)bイイネ

あっさりなんですが、このスープ (゚д゚)メチャウマー やんかぁ 100%鰹節から取ったスープなんやって

正しく黄金の鰹出汁やわ

自家製で太めの平打ち縮れ麺 これがもっちりで、スープに合いますし、またミンチに絡めて頂くと(σ’v`*)σゥンメーョ

コレ絶対ご飯いるやんwww  美味しく頂きました ご馳走様です。

黄金の鰹出汁 ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

坦坦麺01,02坦坦麺01,03坦坦麺01,04

  • 店名 坦坦麺

  • 住所 大阪府大阪市都島区都島本通1-7-21

  • 営業時間 11:30~16:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめん 都島区 坦坦麺 黄金の鰹出汁

10:03  |  らーめん 都島区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

ラーメン豚きん

ラーメン豚きん02,01m

おはようございますkumaです。

3連休最終日、満喫しましょうyo  私も今日が最終日、明日は休み頑張りまっせwww

さて、今日の競馬はやめた 当らんし(笑) こっそり誕生月馬券は買いましたけどねw  これが意外にね…。

UPはらーめんね  こ~~ってりなんが食べたくなりやんしたde

こ~ってりと言やぁ~ あの店、この店、あそこの店が在りますが この日選んだのは…

では、地下鉄乗ってレッツラゴ~

さて到着、降りた駅は 谷町線都島駅でやんす ラーメン豚きん さん2訪問目でぇぇ(〃・∀・)oおまっ!!

3番出口上がって約3分でっせw 濃厚味玉チャシューとんこつラーメン を注文ねライスもやでw

さて着丼  (o`・д・)oウマッ!!  見ただけで美味いって思ったyo

スープは高粘度でドロドロ濃厚 だが特有な臭みは無し 豚骨の旨味十分ですv(。・ω・。)ィェィ♪

またニンニク、背脂が入って パンチもあります 麺は中太のちぢれ モッチリやし、これがまた合うねんなぁ~

そして、ご飯にチャーシューをON 柔らかトロトロチャーシュー丼(★,,’З’)bぅまぃっ♪

替玉も頂いちゃいました粉落し ズルズル食べたwww

とてもジャンキーな美味さですねな また食べたくなったら訪問 美味しく頂きました ご馳走様です。

濃厚味玉チャシューとんこつラーメン ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

ラーメン豚きん02,02
ラーメン豚きん02,03ラーメン豚きん02,04ラーメン豚きん02,05

  • 店名 ラーメン豚きん

  • 住所 大阪府大阪市都島区都島本通1-6-20

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:17  |  らーめん 都島区  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

ラーメン豚きん

ラーメン豚きん01,01m

おはようございますkumaです。

今朝は寒さが和らいだな 夕方頃には雨マークが付いてますyo

私は今日頑張れば明日明後日は休みね     さて今日のUPはらーめんぇ~~

昨年11月にOPENされました 当初から話題沸騰ですyo 地下鉄谷町線は都島駅近くです

3番出口が近いyo 都島通り沿いに在る ラーメン豚きん さんへ初訪問なのだぁ~

頂いたのは 味玉チャーシューとんこつラーメン こってり、麺かためで注文ぇ

まぁ~~~   何てステキ豚骨らーめんなんでしょう 濃厚こってりで、豚骨の旨味がハンパなく

感じられますyo 醤油ダレと魚介のバランスもよく ニンニク入りの背脂もいい塩梅です

しっかりコクがありますな

o(・∇・o)(o・∇・)o マジ!すんげえ~うまーい♪

麺は平打ち麺で モチップリッな食感がいいですね 絡みもよく美味しく頂けます

チャーシューも柔らかくにくにくしいですな とても美味しいです  ライス大見て驚きですw  漫画メシやん(笑)

…このスープにご飯、めっちゃ進みます ペロッと食べちゃいましたyo(笑)

また1軒 豚骨の美味しいお店が出来ました 家からも近いですし 再訪必至ですな こりゃハマルなぁw

スンゲー濃厚こってりやのに、匂いもほどほどで 食べやすいと思います 美味しく頂きました ご馳走様です。

味玉チャーシューとんこつラーメン ★★★★コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ  

ラーメン豚きん01,02ラーメン豚きん01,03ラーメン豚きん01,04

  • 店名 ラーメン豚きん

  • 住所 大阪府大阪市都島区都島本通1-6-20

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:55  |  らーめん 都島区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |