2017.04.28 (Fri)

浪速区『近江屋 別館』初 ~串かつ~ ふわ~っとした衣が特徴 具材も豊富で美味しく頂けます

近江屋別館01,01m

おはようございますkumaです。

さてさて! 今日頑張れば明日からGWの方が多いかと思います 長い人なら9日間かぁ~!!

GWが無関係な私には羨ましい限りです。

さて今日のupは串カツ

先日Upした班編制に伴う飲み会 第2弾ですなw

この日は3人で昼飲み 通天閣近くに在るお店ね 近江屋 別館 さん初訪問です

平日やのに えりゃ人やなぁって思ったら 春休み真っ只中でしたwa

先ずは串カツ盛合せを注文して 生ビールで乾杯(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!! やっぱ昼飲むビールは まいう~ですな

さて TOP画像の奥に見えてる 白い衣が此方の名物 本家串カツ(牛肉)

パン粉を使わず山芋を使用して揚げてるとか(*´・д・)ヘェェ~!!

他の串カツは ふんわりした衣が特徴的で アメリカンドッグの衣より少し重たくした感じw ハマる人はハマりそう。

盛合せはペロッと頂き 後は各自単品で 海老にレンコン 牡蠣が美味かったなぁ~♪ ご馳走様です。

串カツ ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

近江屋別館01,02近江屋別館01,03近江屋別館01,04
近江屋別館01,05近江屋別館01,06近江屋別館01,07

  • 店名 近江屋 別館

  • 住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-18

  • 営業時間 12:00~21:00(LO20:30)

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 近江屋別館 串かつ 浪速区

09:21  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon)

北区『鉄板串酒場 しん家』初 ~とりこころ&こころのこり~ 大阪駅前第2ビルに在る鉄板串焼酒場 リーズナブルで元気なお店です

鉄板串酒場しん家01,01m

おこんばんわんこkumaです。

さてこの日は たま~に開催される 仕事場の班の飲み会 若いも じじいも参加の有志の会ですな

今回は大阪駅前第2ビル地下に在るお店 鉄板串酒場 しん家 さん初訪問さぁ~

飲みほ付のコースでのスタート 写真はあんまし撮ってないんyo 飲み食べに急がしかったんね(笑)

値段の割りに いいコースでした

単品メニューから気になったん じじい特権で とりこころ&こころのこり の食べ比べ う~んマンダム

スタッフは皆 元気一杯ですな ご馳走様です。

とりこころ&こころのこり ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

鉄板串酒場しん家01,02鉄板串酒場しん家01,03鉄板串酒場しん家01,04

  • 店名 鉄板串酒場 しん家

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB1F

  • 営業時間 平日16:30~22:30
         日曜日15:30~22:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 鉄板串酒場しん家 しん家 串焼き 北区

18:13  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

東淀川区『串焼き・ホルモン 福味』初 ~てっぱん鍋~ 名物てっぱん鍋 ビールが進む旨さ、辛さの調整も出来ます

串焼き・ホルモン福味01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も暑い一日でした 毎年ニュースになる多治見市 今年全国最高気温となる39.3℃まで上ったようです

熱中症には十分気を付けましょう。

さて、先月7月12日に上新庄にOPENしたお店です 串焼き・ホルモン福味 さん 摂津市は別府に在る

焼肉福味さんの Next Brand店のようですな

先ずは( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ  …ビールに串物合いますなw

気になったメニューから てっぱん鍋 福味さんの名物鍋なんだって

お母さんがじゃんじゃん辛くしてくれましたyo こりゃお酒が進むねぇ

お値段も手頃ですし頑張ってほしいですね 美味しく頂きました ご馳走様です。

鉄板鍋 ★★★ゥマァ(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

串焼き・ホルモン福味01,02串焼き・ホルモン福味01,03串焼き・ホルモン福味01,04
串焼き・ホルモン福味01,05串焼き・ホルモン福味01,06串焼き・ホルモン福味01,07

  • 店名 串焼き・ホルモン 福味

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-12-16

  • 営業時間 17:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 串焼きホルモン福味 福味 串焼き 東淀川区

19:11  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.01 (Mon)

北区『串もん 西屋』初 ~金目鯛塩焼き~ 魚の串焼きに串かつが頂けるお店です 大阪では珍しい魚串焼きが美味すぎました

串もん西屋01,01m

おはようございますkumaです。

今日から8月ですyo ほんま月日が経つのが早いなぁ~ 早いと言えば夏季休暇も今日で終わり …何だかなぁw

そして今日も暑くなりそうです、水分補強はしっかりしましょう

さて串料理のお店ぇ

JR環状線は天満駅もしくは堺筋線の天神橋筋六丁目駅だね どちらからでも5~6分位かな

人気のお店です 串もん 西屋 さん初訪問です 20時位に訪問ぇ 店内は満員

…でしたがカウンター2席空いてたんでセーフw 先ずは生ビーでグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーウマッー

旬の串焼きから、おすすめ魚串5種 全部美味かってんけど 特に 金目鯛 と のど黒 ホクホク いい塩梅です

金目鯛は単品でも注文しちゃいましたw (๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~

また、レアーな朝採れ鶏モモ肉のたたき、甘味旨味もしっかり、歯応えもあって これも美味かってん

今回は串カツはたのんでないけど次回の楽しみって事で 近く訪問だな 美味しく頂きました ご馳走様です。

金目鯛塩焼き ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

串もん西屋01,04串もん西屋01,02串もん西屋01,03

  • 店名 串もん 西屋

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋5-1-13

  • 営業時間 18:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 串もん西屋 西屋 串焼き 北区

09:39  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.29 (Tue)

串かつ車家 京橋店

串かつ車家京橋店01,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

この日は同僚たちと京橋で飲み会 お邪魔したのは 串かつ車家京橋店 さん初訪問ね

さてさて今宵のプランは

自慢の串かつ40種食べ放題プランに @500+で40種が80種になり~の飲み放題で宴のスタートだす

頼んで 食って食って飲んで またまた頼んで食って飲んで飲んで いったい何回繰り返したであろうかw

衣はしつこくないタイプで 結構食べれます 赤ウインナーにレンコンは私の鉄板だな 美味しいですね

最後は アイスにバナナの串揚げ これが意外にいけるんだなぁ~ 美味しく頂きました ご馳走様です。

赤ウインナー ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

串かつ車家京橋店01,02串かつ車家京橋店01,03串かつ車家京橋店01,04
串かつ車家京橋店01,05串かつ車家京橋店01,06串かつ車家京橋店01,07
串かつ車家京橋店01,08d
串かつ車家京橋店01,09串かつ車家京橋店01,10串かつ車家京橋店01,11

  • 店名 串かつ車家 京橋店

  • 住所 大阪府大阪市都島区東野田町4-7-4

  • 営業時間 平日17:00~24:00(LO)
         日曜日・祝日17:00~23:00(LO)

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

21:01  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

串かつやっこ

串かつやっこ04,01m

おはようございますkumaです。

今日は串かつね   通天閣周辺をブ~ラブラ歩いててん

大好きなお店の前を通り掛かってんけどw 3組5人が並んでてんやん  こりゃ一巡目で入れるしやね

OPENまで10分少々やし、思わず並んでもた(笑) 串かつやっこ さん、お久やん4度目の訪問じゃん 

先ずは 串かつ2本にレンコンからでっせ 勿論生ビールも頂きますyoグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

串かつ 勿論牛yo ふあぁ~な衣やねんけどサクッと食感 肉は柔らかじゅわ~やねん好きぃぃ

美味いんだなぁ~ これがっ

レンコンもシャキシャキィ~~な食感やでぇ

スパイラルに巻かれた衣 ウインナー これも大好きねん 後は砂ずりにえびね  〆は串かつもう1本ねwww

1人やし、サクッと飲んでサクッと食べて 長居無用です 美味しく頂きました ご馳走様です。

串かつ ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

串かつやっこ04,02串かつやっこ04,03串かつやっこ04,04
串かつやっこ04,05串かつやっこ04,06串かつやっこ04,07

  • 店名 串かつやっこ

  • 住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10

  • 営業時間 12:00~20:30

  • 定休日 月曜日・火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:24  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

串泰 天満店

串泰天満店01,01m

おはようございますkumaです。

ほんま寒いですな 風邪引きさんにならない様に注意しましょう ♪も~ういくつ寝るとお正月~ ですよ

私は土曜日までですが、皆さんは今日明日、頑張れば仕事納めかなぁ~ 

さて 今日も天満駅周辺ネタねw

日本一の長さの 天神橋筋商店街 をかみさんとぶ~らぶら そろそろお昼ですし

ランチで、一杯やりましょう(笑) どんだヶ━─(゚Д゚∀゚Д゚)─━え!!!!!!!!

よさげなお店を探して お邪魔したのは 串泰天満店 さん 串かつのお店でっせ もち初訪問ですyo 

先ずは瓶ビールグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー  (゚д゚)マィゥ~  名物のどて焼頂だ~い

このどて焼き( ゚Д゚)ウマッ ビ~ルが進みますなぁ 瓶ビール(大)330円 よけいに美味く感じるわぁ~(爆)

しゃて、串も頂きましょう 海老・牛カツ・レンコン・ウインナー・うずら・アスパラ・豚ロース・カキ…

やっぱ私は、カキが好き あちゅあちゅプリップリで (@´)З`)))ハフハフ(゚Д゚ )ウマー

お値段もお手頃ですし、土日なら11:30からOPEN 昼飲みも出来ますyo 

いい店み~つけた 美味しく頂きました ご馳走様です。

カキ ★★★☆Σ(・ω・´*)ノノゥマィッ♪

串泰天満店01,02串泰天満店01,03
串泰天満店01,04串泰天満店01,05串泰天満店01,06
串泰天満店01,07串泰天満店01,08
串泰天満店01,09串泰天満店01,10串泰天満店01,11
串泰天満店01,12串泰天満店01,13

  • 店名 串泰 天満店

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋4-6-25

  • 営業時間 月曜日から金曜日16:00~22:00(LO21:30)
         土曜日・日曜日・祝日11:30~22:00(LO21:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:10  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

串房

串房01,01m

おはようございますkumaです。

月曜日ですな、今週も頑張りましょう 風邪にインフル予防対策は しっかりしましょうねっ

さて、今日のアップは、地元でランチぇ 未訪問のお店に突撃シリーズでつw   また勝手にシリーズにしてらぁw

…っで お店は上新庄駅から徒歩5分位かな 串房 さんへ突撃ですwww  串かつ屋さんね

お昼のピーク時間を少しずらしての訪問よ チラホラお客さんは入ってますね 私が入った後にも数人

女性1人でも問題なしですね さて、頂いたのは Cランチ(エビフリャ・唐揚・ミンチカツ) を注文でっせ

なかなかボリュームがありますyo これで800円は お安いのではないでしょうか

エビフリャーも大きいですね サクッと揚がってぅまぃッス♪(★,,’З’)b

ミンチカツも かぷっといったら にくじゅーがジュワ~って美味しいですな ご飯がススム君

揚げ物は美味しいねんけどねぇ~w   ちょっとご飯が柔すぎだと思う   私は苦手ごめんなさい

★★★☆ご馳走様です。

串房01,02串房01,03
串房01,04串房01,05

  • 店名 串房

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

  • 営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:13  |  串かつ・串揚げ・串焼き  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |