2017.02.01 (Wed)

中央区『うどん屋麺之介 大阪店』4 ~肉ごぼううどん~ インパクトある 大きなごぼう天が魅力 サクッと美味しいです

うどん屋麺之介大阪店04,01m

おこんばんわんこkumaです。

朝方、仕事の行きしなはそんなにも寒く感じんかってんけどねぇ 家帰って今現在 むっちゃ寒いわぁ~

さて! 私は明日明後日と休みでやんす 勿論麺活やねw 何処に行こうかなぁ

さてとっ! 今日のupはうどん

大阪市営地下鉄 堺筋線もしくは千日前線ね

日本橋駅7番出口出て2分弱です うどん屋麺之介 大阪店 さん4訪問目でぇ~~o(^u^)oテヘペロ!

しゃて注文 私もかみさんも 肉ごぼう天うどん っで鶏天TPあ~んどミニカツ丼から~の瓶ビールで(*~o~)□プハァ!!

さぁ名物ごぼう天 前から後からアップから どうです大きなごぼう天 ザクッ!シャキッ!とした食感で(゚Д゚ )ウマー

これが食べたかってん

うどんは細めで透明感がありんすyo 程よいコシがあって喉越し最高です(〃^^)ノうまし♪

ミニカツ丼もお出汁がしっかり効いて 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉ごぼううどん ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん屋麺之介大阪店04,02d
うどん屋麺之介大阪店04,03うどん屋麺之介大阪店04,04うどん屋麺之介大阪店04,05
うどん屋麺之介大阪店04,06d

  • 店名 うどん屋麺之介 大阪店

  • 住所 大阪府大阪市中央区高津2-8-10

  • 営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん屋麺之介大阪店 うどん屋麺之介 うどん 中央区

20:24  |  うどん 中央区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

中央区『本格手打うどん 無双』2 ~黒毛和牛と地卵の鶏卵うどん~ 太めのもちもちうどんは 美味しくて食べ応えあり

うどん無双02,01m

おこんばんわんこkumaです。

風邪から~のプチ肺炎、治まったと思ったら定期的膝痛、今日も朝から病院へ 診察&薬を貰いにw

ほんま どないなってまんねん(爆) もしかして歳なのかなぁ~(大爆) でも今日は お久し振りにらー食った(嬉)

さて、今日のupはうどん

店主さんは 尼の超人気店で修行されたお弟子さんね! 大阪市営地下鉄 堺筋線&長堀鶴見緑地線は

長堀橋駅6番出口でて1分弱 本格手打うどん 無双 さん2訪問目でおます何だか店主さん師匠に似てきた

頂いたのは メニュー表記はないね 以前ツイートされてた 黒毛和牛と地卵の鶏卵うどん を注文です

丼物も充実ミニ鳥天丼も食べたの…w

さてさてうどん、熱々のお出汁に ふんわり卵 生姜の風味がさっぱり、体の中を温めてくれますyo

そして甘辛に炊かれた 黒毛和牛がドド~ンと乗っかってます もうたまりませんなこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

うどんはもっちり太め お出汁と相性抜群(゚д゚)ウマ~ ミニ鳥天丼もサクッと美味しいですし ミニの割りにボリュームあり

ビールセットなんてのもありまっ お昼でも おkって言うてはったyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

黒毛和牛と地卵の鶏卵うどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん無双02,02d
うどん無双02,03うどん無双02,04うどん無双02,05

  • 店名 本格手打うどん 無双

  • 住所 大阪府大阪市中央区島之内1-21-30

  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
         朝うどん平日のみ7:30~10:00(LO9:45)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 本格手打うどん無双 うどん無双 うどん 中央区

18:18  |  うどん 中央区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

中央区『饂飩 きぬ川』7 ~エビ玉天カレーうどん~ お出汁の効いたカレーうどんに天ぷら、美味いね

饂飩きぬ川07,01m

おこんばんわんこkumaです。

まもなく18時ですが まだ明るいですね …っで、今日はいいお天気でした、それに暑かったyo

ハンドタオルが大量に要る季節になってきましたなw

さて今日のUPはうどんね

久し振りの空堀商店街です 商店街内に在る人気のうどん店 饂飩 きぬ川 さん7訪問目でやんす

この日は、何故かカレー気分w よって私は エビ玉天カレーうどん っで、おやめしセット

かみさんは とり天玉うどん です  勿論ビールもですがw(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

さてさて、カレーね いい香りがするんですyo そして天ぷらちゃん達が鮮やかです

カレーはしっかり カツオ風味のお出汁が効いてますyo 若干とろみもあり、まろやかで(★,,’З’)bぅまぃッス♪

和風出し系ですので辛さは求めませんyo 海老の天ぷらが、またプリッとして美味し( ^ω^)おっおっおっ

あと、鶏天も食べたいしwww、カレーには白ご飯は鉄板 こんな時の為に

おやめしセットですな(ご飯にちょいとタレはかかってますが) 鶏天は柔らかですし、カレーの〆も完璧です(゚д゚)ウマ~

また、夜にも訪問したいですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

エビ玉天カレーうどん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

饂飩きぬ川07,02d
饂飩きぬ川07,03饂飩きぬ川07,04饂飩きぬ川07,05
饂飩きぬ川07,06d
饂飩きぬ川07,07饂飩きぬ川07,08饂飩きぬ川07,09

  • 店名 饂飩 きぬ川

  • 住所 大阪府大阪市中央区谷町7-6-35

  • 営業時間 11:20~14:30(LO14:00) 17:30~21:00(LO20:30)
         土曜日・日曜日11:20~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30)

  • 定休日 火曜日・月曜日の夜営業

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 饂飩きぬ川 うどん 中央区

18:02  |  うどん 中央区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

うどん無双

うどん無双01,01m

おはようございますkumaです。

今日2月12日は レトルトカレーの日だそうです あのボンカレーが発売された日なんだって

そう言えば、幼い頃住んでた家に ボンカレーの看板が貼ってあったなぁ 今はあまり見掛けないような…。

さて、今日のUPはうどんさぁ~ こちらの大将、あの尼の名店ですな、人気のうどん店穂乃香さんで

修行され、この地でOPENされましたyo うどん無双 さん初訪問ね ドキドキしますw

何となく見覚えのある大将ですねぇwww さて場所は堺筋線、鶴見緑地線の長堀橋6番出口上がって数分の場所ですな

さて頂いたのは ひやかけ です  うどんは太めで 柔らかタイプのモ~ッチリうどんですな

そしてお出汁、これまた爽やかに イリコの風味が感じられます

何てスッキリした味なんでしょう ゴクゴク飲めますね

トッピングのとり天 しっかり下味がついて美味しいです …っが、正直言うと、ちょっと寂しいかもです。

っで、うどん無双さん 平日のみ、朝うどんもやってはりますyo うどん好きにはありがたいですな ご馳走様です。

かけうどん冷 ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

うどん無双01,02d
うどん無双01,03うどん無双01,04うどん無双01,05

  • 店名 うどん無双

  • 住所 大阪府大阪市中央区島之内1-21-30

  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
         朝うどん平日のみ7:00~10:00(LO9:45)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:52  |  うどん 中央区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

うどん屋麺之介 大阪店

うどん屋麺之介大阪店03,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPは 2016年うどん初めで お邪魔したお店ですyo。

地下鉄千日前線、堺筋線、近鉄線の乗り入れがある 日本橋駅7番出口すぐですね

国立文楽劇場横にお店は在ります うどん屋麺之介 大阪店 さん3度目の訪問ね

(-ι_- )クックックッ!あれを食べに来たzo~  そう何です、ず~っと気になってたんですよね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あの大きな天ぷらが乗った ごぼう天ぶっかけ を冷で頂きましたyo

この日は食いしん坊kuma本領発揮ですw

ミニカツ丼セットで鶏天TP 当然生ビ~ルもねんグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

さてうどん、細めで色白美人 相変らず綺麗なうどんでおます しなやかでありながらも、しっかりコシがありますな

ヤッパ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

さてさて、お目当ての大きなごぼう天 さくさく食感だし、ふんわりごぼうの香りがいいですね(゚д゚)メチャウマー

ミニカツ丼も( ゚Д゚)bいいね♪

うどん屋さんの丼物って、やっぱお出汁が効いてGOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

ごぼう天ぶっかけ(冷) ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん屋麺之介大阪店03,02うどん屋麺之介大阪店03,03うどん屋麺之介大阪店03,04
うどん屋麺之介大阪店03,05うどん屋麺之介大阪店03,06うどん屋麺之介大阪店03,07
うどん屋麺之介大阪店03,08うどん屋麺之介大阪店03,09うどん屋麺之介大阪店03,10

  • 店名 うどん屋麺之介 大阪店

  • 住所 大阪府大阪市中央区高津2-8-10

  • 営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:21  |  うどん 中央区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

うどん屋麺之介 大阪店

うどん屋麺之介大阪店02,01m

今年2月以来の訪問やね 大阪市営地下鉄 日本橋駅ね 7番出口上ってすぐさぁ

国立文楽劇場近くに在るお店です うどん屋麺之介 大阪店 さん2訪問目でおます

今回注文したのは 鶏天ぶっかけ っで、ミニカツ丼セット

…おいおい  前回とまるっきり同じやんけぇw    ついつい鶏天を頼んでしまうkumaでしてw

さて、うどんは 細麺なんやけど弾力がある しっかりしたうどんなんyo

半透明で綺麗で ツルツル喉越しがいいのですyoε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

鶏天は小ぶりですが ゴロゴロっと入ってますから ボリューム感はあります サクッと(゚д゚)ウマ~

ミニカツ丼、柔らかいカツが またステキ やっぱうどん屋の丼は いいね 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏天ぶっかけ ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん屋麺之介大阪店02,02d
うどん屋麺之介大阪店02,03うどん屋麺之介大阪店02,04うどん屋麺之介大阪店02,05

  • 店名 うどん屋麺之介 大阪店

  • 住所 大阪府大阪市中央区高津2-8-10

  • 営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:44  |  うどん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

七弐八製麺

七弐八製麺02,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は連続UPでっせ

阪神ジューススタンド

讃岐製麺大桐店

セブンイレブン@濃厚な胡麻の風味と辛味の汁なし担々麺 をUPして本日4度目の更新ですw

最後はうどんねぇ~~

まぁ何と 4年振りやってw 2度目の訪問ですな 七弐八製麺 さん お久しぶ~りぃ~ねぇ~

土曜日の昼過ぎやってんけど、リーマンに家族連れが 続々と入って来ますyo

人気やねぇ~  鶏天カレーうどん を注文です

土曜日ですしビ~ルも頂きました( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー    いつも飲んでるやん

さて、カレーうどん ひき肉がズンっと入ってますな ニンジンさんも見えます まるでキーマのようなカレーですyo

スパイシーで辛さもe感じかと (@´)З`)))ハフハフぅまぃッス♪

カレー出汁に漬かったうどんですが 剛麺で食べ応えあり カレーもしっかり絡みますyo

鶏天も美味しい 勿論最後はご飯をダイブ 美味しく頂きました ご馳走様です。

あれ かみさんの頼んだ ランチA ってどんなやったけ(笑)

鶏天カレーうどん ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

七弐八製麺02,02七弐八製麺02,03七弐八製麺02,04
七弐八製麺02,05
七弐八製麺02,06七弐八製麺02,07七弐八製麺02,08

  • 店名 七弐八製麺

  • 住所 大阪府大阪市中央区南船場1-8-19

  • 営業時間 11:30~14:30(LO) 18:00~23:00(LO22:00)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

19:46  |  うどん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

手打うどんながれ

手打うどんながれ01,01m

おはようございますkumaです。

5月ですねぇ~ ほんま早いよなぁ    さてさて今日はうどんだす

中央区は南久宝寺町だぁね 手打うどんながれ さんへ初訪問です

訪問した時間が14時過ぎだぁ    残念ながら ご飯もんは売り切れでしたyo

…でっうどんは とり天おろし(冷) を注文ね   ちくわ天をトッピングやんw

うどんは平打ち ちっくですな  そして綺麗な色白うどんですyo 適度なコシにモチモチ食感

( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~♪

濃い色の 最初からダクダク入ったタイプのお出汁は カツオ風味が良く 色合いよりあっさりお出汁やわぁ

大きなチク天がいいですね 食べ応えありですyo 美味しく頂きました ご馳走様です。  

とり天おろし(冷) ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

手打うどんながれ01,02手打うどんながれ01,03
手打うどんながれ01,04手打うどんながれ01,05手打うどんながれ01,06

  • 店名 手打うどんながれ

  • 住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-6-11

  • 営業時間 11:30~15:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

08:56  |  うどん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.21 (Tue)

無常うどん ま

無常うどんま01,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはうどんね  店主さんは人気のうどん店で修行されたのち独立されたようですね

2014年末にOPENでしね 中央区は久太郎町に在る 無常うどん ま さんへ初訪問なんだなぁ~

地下鉄堺筋線もしくは中央線の堺筋本町駅3番出口から数分の所に在りますyo

店内はカウンター席のみで、厨房前の席と壁に面したカウンター席です お一人様でも入りやすいかと

さて、注文は とり玉うどん(冷)&かきあげトッピングにしゃけごはんを注文です

まぁ ど~~んとステキな盛になっちゃいましたyo~(喜)  温玉は別皿ですね。

一晩熟成させた自家製麺は むにゅ~っと伸びのあるうどんだし 弾力がありますyo  なかなかの剛麺ですな

コシ、食感共よく コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

あちゅあちゅ天ぷらはサクサクッと美味しいね とり天は柔らかくジューシーだし かき揚げは玉ねぎの食感がいいね

天ぷら達も GOOD  次回はカレーうどん食べてみましょう 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり玉うどん(冷) ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

無常うどんま01,02無常うどんま01,03無常うどんま01,04
無常うどんま01,05無常うどんま01,06無常うどんま01,07
無常うどんま01,08無常うどんま01,09

  • 店名 無常うどん ま

  • 住所 大阪府大阪市中央区久太郎町1-2-16三星中央別館1F

  • 営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:48  |  うどん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

うどん屋麺之介 大阪店

うどん屋麺之介大阪店01,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはうどんですyo  大阪市営地下鉄 堺筋線もしくは千日前線の 日本橋駅 7番出口から2分位かな

国立文楽劇場の道挟んで隣りに在る うどん屋麺之介大阪店 さんへ初訪問でがんす

注文したのは 鶏天ぶっかけ(冷) っで、ミニカツ丼セットやん  セット丼も充実です

さて、うどんは細麺で綺麗な半透明と言ってもいいのかな とにかく綺麗な美人さんですyo

また細麺なんやけど 適度なコシもあり、伸びのあるグミ系のしっかりした美味しいうどんですなぁ~

流石に細麺 喉越しの良さはピカイチですな ちめたい甘目のお出汁もしっかり絡んで

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

ゴロゴロっと入ってる鶏天も 美味しいやんかぁ~ カツ丼もミニの割りにはボリュームあり カツも柔らかくて

もっと早く訪問したらよかったわ 再訪必至 次回は気になる ごぼう天も食べたいなぁ  

いやぁ満足満足 大満足なランチでした 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏天ぶっかけ(冷) ★★★★コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ 

うどん屋麺之介大阪店01,02うどん屋麺之介大阪店01,03
うどん屋麺之介大阪店01,04うどん屋麺之介大阪店01,05うどん屋麺之介大阪店01,06
うどん屋麺之介大阪店01,07うどん屋麺之介大阪店01,08

  • 店名 うどん屋麺之介 大阪店

  • 住所 大阪府大阪市中央区高津2-8-10

  • 営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:50  |  うどん 中央区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT