2017.03.31 (Fri)

高槻市『麺屋 八海山』6 ~味玉入煮干そば~ 燕三条系リスペクト煮干そば しっかり煮干しの効いた美味いらーめんです

麺屋八海山06,01m

おはようございますkumaです。

今日は休み でも昼から雨予想ですが …麺活は何処に行こうかなぁ~♪

さて、今日のUpはらーめん

2年半ぶりの訪問ですわ!! 最寄り駅はJR東海道本線の高槻駅です 麺屋 八海山 さん6訪問目です

私は阪急高槻駅から歩きます。

さてOPEN20分程前に到着も並びあり 辛うじて1巡目でしたw。

メニューは1本 煮干そばのみ! 後は味玉や 今はお休み中の肉多めなどなど!

この日 私が注文したのは 味玉入煮干そば 勿論大盛りやでぇ~w♪

…っで、着丼 燕三条系らーめんリスペクト バシッと煮干が効いて 背脂たっぷりやけど 全く くどさはなし

コクと旨味がありますo(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪ やっぱインパクトありんす

麺は縮れた平打ち極太麺 歯応えがあってスープに負けない存在感(〃^^)ノうまし♪

でかいチャーシューも柔らかで しっかり味がありますこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

またその内お邪魔しますyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

味玉入煮干そば ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

麺屋八海山06,02d

  • 店名 麺屋 八海山

  • 住所 大阪府高槻市芥川町1-14-9

  • 営業時間 11:30~15:00

  • 定休日 火曜日・第2・第4月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺屋八海山 八海山 らーめん 高槻市

09:03  |  らーめん 高槻市  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.12 (Fri)

ラーメン屋 あす流

あす流03,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は暑かったですな、明日は30℃越えの予報ですyo 水分補給はしっかりしないと…

さて、ラーメンね 大好きならーめん屋さんです 今回はかみさんと訪問ね

阪急京都線は高槻市駅から7、8分位かな ラーメン屋 あす流 さん、かみさん初訪問(≧∀≦)Yィェィ

私は 海老醤油ラーメン 叉焼多め かみさんは 塩ラーメン を注文ね

あす流さんで海老醤油を頂くのは4、5年ぶりだと思います どんだヶ━─(゚Д゚∀゚Д゚)─━え!!!!!!!

鶏ガラベースのスープを一口頂くと コレがまた海老の風味に、少し甘味のある醤油の旨味がフワア~っと広がります

バランスがいいのでしょうね 口当たりも最高 ホンマ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

ぷりっと弾力のある 中位の麺も相性よし 勿論替玉も頂きやんしたyo

そしてチャーシューが また美味いねんなぁ~~ トロ~ンと柔らかいねん味付もしっかりやん(゚д゚)美味!!

塩も好きやけど醤油も最高やね 美味しく頂きました ご馳走様です。

海老醤油ラーメン ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

あす流03,02あす流03,03あす流03,04
あす流03,05あす流03,07あす流03,08

  • 店名 ラーメン屋 あす流

  • 住所 大阪府高槻市紺屋町8-30

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30

  • 定休日 月曜日・第2火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

20:15  |  らーめん 高槻市  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

中村商店高槻本店

中村商店高槻本店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

あぁ~明日も休みやね~ん  麺活、麺活 何処に行こうかしらねぇ~~~~

さて、今日はらーめんどす きんせいグループに訪問するのは久し振りぶりだなぁ 2011年正月に

きんせい高槻駅前本店以来かと(汗) まぁ~なんと4年ぶりでしね

ましてや、高槻にある 中村商店高槻本店 さんは初訪問なんですわぁ  先ずはビールね 瓶yo

( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー

私は ブラックチャーシュー を満足セットで注文 かみさんはブラックでレアチャーシュー丼を注文

これまた、なかなかなブラックなス~プでんなぁ しかし色合ほどの しょっぱがらさはありませんyo

どちらかと言うと 濃厚やねんけどスッキリ醤油味(笑) どないやねん コクのある深い味わいですyo

ほんのり魚介の風味がして コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

流石満腹セット チャーハンも普通サイズ 美味しいから残さず食べるyo から揚げはニンニク風味の下味バッチリ

ビ~ルが進む君 よ~食べたわぁ 美味しく頂きました ご馳走様です。

ブラックチャーシュー ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

中村商店高槻本店01,02中村商店高槻本店01,03中村商店高槻本店01,04
中村商店高槻本店01,05中村商店高槻本店01,06中村商店高槻本店01,07
中村商店高槻本店01,08中村商店高槻本店01,09中村商店高槻本店01,10

  • 店名 中村商店高槻本店

  • 住所 大阪府高槻市上田辺町4-14

  • 営業時間 11:30~23:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:17  |  らーめん 高槻市  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

ラーメン屋 あす流

あす流02,01m

おはようございますkumaです。

休みの方も多いのかな 羨ましい限りですw 今年、私のGWは 4日 5日の2日間ですな

さて、今日のUPはらーめん 高槻市に在る、塩ラーメンが人気ですね ラーメン屋 あす流 さん

頂いたのは、勿論 塩ラーメン でっす   あっ叉焼多めでねw

まぁぁ~ チャーシューが覆ってますねぇ 何てステキビジュアルなんでしょうかo(^u^)oウンオッケー

少ししか見えてませんがw 綺麗な透き通ったスープですyo 鶏の旨味がしっかりしてますな そして塩がスッキリ

感じられ 爽やかに頂けますねぇ~ o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

細めの麺がまたよく合う 喉越し最高ズルズルいけちゃいますyo トロトロチャーシューも柔らかく(゚д゚)メチャウマ-

あまりにも美味しかったので 替玉も頂いちゃいましたyo

人気があるのも納得の一杯かと 美味しく頂きました ご馳走様です。

塩ラーメン ★★★★☆゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚メチャゥマァ!!!

あす流02,02

  • 店名 ラーメン屋 あす流

  • 住所 大阪府高槻市紺屋町8-30

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30

  • 定休日 月曜日・第2火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:52  |  らーめん 高槻市  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

麺屋八海山

麺屋八海山05,01m

こんにちはkumaです。

ちょいと遅いUPになってしまいましたyo 実は朝から、梅田阪神へ 秋の風物詩を買いに行って来ましたw

先週土曜日のお昼過ぎに行ったんですが、売り切れ(_ _。)・・・シュン  …っで、今日1番で行ったのよ(笑)

さてさて今日のUPはらーめんでっせ 高槻西武の催しに行った時に訪問しましたよ

新潟ご当地らーめんで燕三条系リスペクトですね 麺屋八海山 さん、約1年ぶりの訪問だす

メニューはシンプル煮干そばのみです 私が頂いたのは、味玉入煮干そばと白ごはん(小)

相変らず、いいビジュアルですね 鶏ガラ豚骨で醤油ベースのスープは背脂が乗ってますyo

キレ、コクがあり ヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

自家製の極太平打ち縮れ麺もプリプリ食感でスープと相性がいいですね ほんま美味いわぁ

大ぶりな豚バラ肉のチャーシューも厚めで、食べ応えあり 味付も良いねんなぁ~

前回も書いたんやけど、1番最初に食べた時に比べると、煮干感が幾分薄くなってますが

大阪の口に合わせた結果  まぁ大阪系燕三条らーめんってとこですね 美味しく頂きました 

★★★★ご馳走様です。

麺屋八海山05,02麺屋八海山05,03
麺屋八海山05,04麺屋八海山05,05麺屋八海山05,06

  • 店名 麺屋八海山

  • 住所 大阪府高槻市芥川町1-14-9

  • 営業時間 11:30~15:00

  • 定休日 火曜日・第2・第4月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

12:19  |  らーめん 高槻市  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |