2017.04.07 (Fri)

淀川区『ラーメン たんろん 塚本店』初 ~鶏濃厚ラーメン~ ようやく訪問できました 西宮の人気店が塚本に 行きやすくなって嬉しいね

ラーメンたんろん塚本店01,01m

おはようございますkumaです。

お昼頃から 雨は上がるのかな 出来る事ならやんでほし~の

さて今日のUpはらーめん

西宮の人気店が 大阪の塚本駅近くに OPENしたのが 昨年10月後半の事ですyo

やっとの訪問です ラーメン たんろん 塚本店 さん初訪問です

しかし塚本駅周辺 人気店がひしめいてますな さて券売機にて選んだのは 鶏濃厚ラーメン をポチットな!!

数分でご対麺 丸鶏や鶏ガラ そしてもみじを炊き上げた 濃厚鶏白湯スープ

鶏の濃厚な旨味が 凄すぎますΣ((゚Д゚))) こりゃ美味いねぇ~v

麺は中細かな 流石によく絡むことw チャーシューはトロッと柔らかく(゚Д゚ )ウマー

また訪問しようかな 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏濃厚ラーメン★★★☆(2017/3/13)を注文

ラーメンたんろん塚本店01,02d
ラーメンたんろん塚本店01,03ラーメンたんろん塚本店01,04ラーメンたんろん塚本店01,05

  • 店名 ラーメン たんろん 塚本店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-25-1

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~24:00

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメンたんろん塚本店 らーめん 淀川区

09:01  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

淀川区『麺匠 中うえ』初 ~淡麗醤油らーめん~ 鶏と鯛のWスープに和歌山は湯浅の溜り醤油を合わせた奥深いらーめんです

麺匠中うえ01,01m

おはようございますkumaです。

本当は昨夜にup予定やってんけど爆睡してしまったw 気が付いたら日付が変わる前でしたわ

今日は土曜日で競馬やねんけどw upするかどうかは分かりませんが 今から予想しよかなw

そう言えば昨日って プレミアムフライデーなるもんでしたが 15時で仕事終わった方ってどれ位いたのかしらね

まぁ私の勤務形態では無縁ですがねwww

さてと今日のupはらーめん

地下鉄御堂筋線な 東三国駅近くね 麺匠 中うえ さん初訪問ざんす!!

ハイ券売機ポチットしたんは 淡麗醤油らーめん でっせ!

さて着ド~ン あら!まっくろくろすけなスープやん!! でも濃くないねんyo 鶏と鯛のWスープねん

でも鯛何処行ったんw ちょっと醤油に隠れたかもね  しょうゆは湯浅の溜り醤油を合わせ まさしく淡麗

ホンマ濃いと言うよりは あっさり 美味しく頂けますな(」゚Д゚」ムム~ッ!

麺は中太平かな もっちりやし絡むね チャーシューも( ゚Д゚)ウマッ 濃厚味噌らーめん気になります ご馳走様です。

淡麗醤油らーめん ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

麺匠中うえ01,02d
麺匠中うえ01,03d

  • 店名 麺匠 中うえ

  • 住所 大阪府大阪市淀川区東三国4-18-8

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





タグ : 麺匠中うえ らーめん 淀川区

08:35  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

淀川区『らーめん鱗 西中島店』3 ~溜り醤油らーめん~ 真っ黒なスープからは想像出来ない位の上品な味わいです

らーめん鱗西中島店03,01m

おはようございますkumaです。

今日も寒いですなぁ~ 風邪引きさんにならないように気を付けましょうね

さてさて今日のupはらーめんどすぇ

お邪魔するのは久し振りかな 約1年振りかと…

阪急京都線は南方駅ね らーめん鱗 西中島店 さん3訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わ!!激戦区

注文注文! 私は 溜り醤油らーめん チャーシューTPで単品やきめし~の瓶ビールw

かみさんは 味玉塩らーめん でやんす!

まっくろくろすけなスープは 鶏ガラベースの魚介醤油味で 深みのある しっかりした 美味しいスープやね

鶏節がアクセントになってかな 全体的に上品な味わいですねo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

麺は太めの平打ちで 縮れ麺やね 食感が良く スープの絡みは抜群ですな(*^-゚)vィェィ♪ チャーシューもよかね!

やきめしも(〃^^)ノうまし♪ 行けば絶対たのみますね 美味しく頂きました ご馳走様です。

溜り醤油らーめん ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

らーめん鱗西中島店03,02d
らーめん鱗西中島店03,03d
らーめん鱗西中島店03,04らーめん鱗西中島店03,05らーめん鱗西中島店03,06

  • 店名 らーめん鱗 西中島店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめん鱗西中島店 らーめん鱗 らーめん 淀川区

08:26  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

淀川区『えびす丸』3 ~えびす丸醤油ラーメン~ 拘りの醤油らーめんは 鶏と鯖節に醤油ダレ バランスのいい美味しいスープに仕上ってます

えびす丸03,01m

おはようございますkumaです。

寒い日が続きますyo 風邪引きさんにならない様に体調管理しっかりしましょう

さて 今日のうpはらーめん

激戦区である 南方駅周辺 歩いて10分掛からん位で行けるかな えびす丸 さん3訪問目でんねん

さてさて注文ね 私は えびす丸醤油ラーメン レアチャ増しTPで炙り焼豚丼セットでがす

かみさんは 濃厚鶏白湯ラーメン ごはん+唐揚げ3個セットな あと瓶ビールも飲んだw

えびす丸醤油ラーメン 鶏ガラベースの魚介醤油味

鶏の旨味に醤油の風味が良く コクがありますな バランスのいい美味しいスープです(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

麺は自家製で中位のストレート なめらか~な感じで絡みもeですね( ゚Д゚)ウマッ

しっとり食感の鶏チャーに 肉肉しい大ぶりなレアチャーがまた美味いね 炙り焼豚丼も 唐揚げもGOOD

つけ麺も食べてみたいかな 美味しく頂きました ご馳走様です。

えびす丸醤油ラーメン ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

えびす丸03,02d
えびす丸03,03えびす丸03,04えびす丸03,05
えびす丸03,06d

  • 店名 えびす丸

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-11-24

  • 営業時間 11:30~14:30 18:30~21:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : えびす丸 らーめん 淀川区

08:45  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

淀川区『麺処 飯田家』初 ~鶏白湯LIGHT~ 人気らーめん店がひしめくJR塚本駅周辺、名古屋コーチンを使用した鶏白湯スープはうんまいねぇ!

麺処飯田家01,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはらーめんさぁ~ 激戦区ですyo JR塚本駅周辺が凄い事になってますな いいお店がいっぱいです

この日お邪魔したのは 9月にOPENしたお店です 麺処 飯田家 さん初訪問だい!!

鶏はコーチンを使用との事 すごいね さて頂いたのは 鶏白湯LIGHT 豚レアチャーシューTPしたので

なかなか豪華ですyo

スープを頂くと 鶏の旨味が ふあぁ~っとやって来ます そして酸味が  …梅ペーストのようです

爽やかっと言うよりは ちょっと強く酸味を感じるかなぁ 私的にはもう少し抑えた方が…

麺は平打ちで中っくらいのストレート もっちりとした喉越しで合うのでは 絡みもいい(゚д゚)ウマ~

コーチンと豚のチャーシュー これまた ま~ったりな味わいで( ゚Д゚)bいいね♪

こぼれるチャーシュー丼 ステキですo(^u^)oテヘペロ 次回はベーシックかストロングかな ご馳走様です。

鶏白湯LIGHT ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

麺処飯田家01,02d
麺処飯田家01,03麺処飯田家01,04麺処飯田家01,05

  • 店名 #麺処 飯田家

  • 住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-13-18

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺処飯田家 飯田家 らーめん 淀川区

09:10  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.07 (Mon)

淀川区『らーめん ばっこ志』3 ~メニュー~ 濃厚豚骨でありながら クリーミーなスープ 臭みもなく美味しいスープです 細麺がまた合います

ばっこ志03,01m

おばんでやんすkumaどすぇ。

今日も1日お疲れちゃんどしたなぁ 美味しいのんきゅう~~っと飲みまっしょい

しゃてしゃて今日のupはらーめんでっせ

阪急京都線は十三駅 じゅうさん駅ちゃうでw じゅうそう駅やでw 2年半振りやわ ばっこ志 さん3訪問目やね

相変らず繁盛してまっ!!

あたしゃ 焼き豚らーめん をチョイス っで、ランチの肉めし

かみさんは とんこつらーめん を注文でがす

乳白色のスープは濃厚ですが クリーミーな豚骨ですな 勿論豚骨臭もへっちゃらで頂けるかと

麺は細いストレート パツンとした食感だし、絡みもe感じ( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

チャーシューも柔らかGOOD 次回は特濃だな 美味しく頂きました ご馳走様です。

焼き豚らーめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

ばっこ志03,02d
ばっこ志03,03d
ばっこ志03,04ばっこ志03,05ばっこ志03,06

  • 店名 らーめん ばっこ志

  • 住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~翌24:45

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ばっこ志 らーめん 淀川区

20:23  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

淀川区『麺家 昴 新大阪店』初 ~とんこつらーめん~ 独特の醤油の風味も…

麺家昴新大阪店01,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはらーめんね

確か飲み会の帰りに、ふらっと入店 阪急京都線は南方駅 歩いて5分弱 麺家 昴 新大阪店 さん初訪問

頂いたのは とんこつらーめん醤油 …っで、半チャーハンセット

らーめんは 味の濃さ、油の量を決めれます 全て普通やったかなw 麺の太さと硬さも 細麺で普通を選択

この時点で失敗やったのか  家系なら太麺やろうwww

スープはまろやか、キレのある家系独特の醤油の風味と言うよりは さっぱりかな インパクトがないかなぁ~

太麺で再度チャレンジ!? ご馳走様です。

とんこつらーめん ★★(。´・ω・)ウーン。。?ゴメンナサイ!!。。

麺家昴新大阪店01,02d
麺家昴新大阪店01,03d

  • 店名 麺家 昴 新大阪店

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-23-9

  • 営業時間 11:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺家昴新大阪店 麺家昴 らーめん 淀川区

09:42  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.28 (Thu)

淀川区『大杉製麺』3 ~鶏×鶏 濃厚ラーメン~ 鶏×鶏でトロッザラッな濃厚スープは 鶏の旨味が凄いです

大杉製麺03,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはらーめん

阪急京都線は南方駅だねぇ 大杉製麺 さん3訪問目でんねん 鶏×鶏 濃厚ラーメン を注文でおます。

さてスープは相変らずトロッザラッ感があり濃厚ですな

鶏の旨みはしっかり出てます(*^ー゚)bうまぃネェ♪

自家製の中太ちぢれ麺はもっちりですしスープがしっかり絡みまっ

鶏×鶏×鶏 超濃厚ラーメンも食べてみたいね 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏×鶏 濃厚ラーメン ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

大杉製麺03,02d
大杉製麺03,03大杉製麺03,04大杉製麺03,05

  • 店名 大杉製麺

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-12-15

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大杉製麺 らーめん 淀川区

08:37  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.30 (Thu)

淀川区『えびす丸』2 ~濃厚鶏白湯ラーメン~ 吹田市から淀川区は西中島へ移転、広々店内で美味い一杯を頂きました

えびす丸02,01m

こんにちはkumaです。

さて今日から仕事です頑張りましょうw 次の休みも平日だな よしよし(笑)

今日のUPはらーめんさぁ~

前回訪問したのは2014年2月だねぇw 気になるメニューもあったんですが訪問出来ず

月日が経ち今年5月22日の営業で移転の為一旦閉店

そして6月12日移転先である西中島でOPENされましたyo えびす丸 さんラー激戦区です

以前に比べると広~くなりましたyo キャパもUPUP

さてさて、以前より気になってたメニューを注文ね 濃厚鶏白湯ラーメン 約2年越しの思いですなwご対め~ん

まぁステキなビジュアル 豚チャーに鶏チャーどちらもレアーで美味そうね

うん スープは濃厚ですな、ちょいと醤油が勝ってるように思いますが、鶏の旨味もしっかり感じられます

こりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

鶏チャはしっとりやし、豚チャーもいい食感かと

中位の全粒粉入り平打ち麺、もちもち食感で絡みも最高GOODGOOD

再訪確実 次回はつけ麺かなぁ 美味しく頂きました ご馳走様です。

濃厚鶏白湯ラーメン ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

えびす丸02,02d
えびす丸02,03えびす丸02,04えびす丸02,05

  • 店名 えびす丸

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島4-11-24

  • 営業時間 11:30~14:30 18:30~21:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : えびす丸 らーめん 淀川区

10:28  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.05 (Tue)

淀川区『らーめん小鉄』初 ~肉味噌ラーメン~

らーめん小鉄01,01m

こんにちわんこkumaです。

今日は休みなんやけど、朝から母上様の定期健診の為病院へお供 良かったyo お昼までに帰って来れたw

昼からはどうしましょうかね 夜は飲み会だし  おとなしく夕方までゆっくりする

さて今日のUPはらーめんね

人気らーめん店のセカンドブランド店 御堂筋線は東三国駅近くね らーめん小鉄 さん初訪問です

庄内から移転、復活したお店ね 頂いたのは 肉味噌ラーメン っで、+半炒飯を注文ぇ

動物系ベースの醤油 幾分甘味のあるスープかとm( ゚д゚)ビシッ!!

そこに肉味噌を絡めると ふぁ~っと旨味が広がり そしてピリッと辛さが前に来ますな(★,,’З’)bぅまぃッス♪

麺は中位のストレート 喉越し抜群かと思います( ゚Д゚)ウマッ

炒飯はシンプルですが ふあパラでe感じ 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉味噌ラーメン ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

らーめん小鉄01,02らーめん小鉄01,03らーめん小鉄01,04

  • 店名 らーめん小鉄

  • 住所 大阪府大阪市淀川区東三国4-17-7

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00

  • 定休日 月曜日の夜営業

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめん 淀川区 らーめん小鉄 肉味噌ラーメン

12:24  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT