2016.10.11 (Tue)

催し@阪急うめだ本店 秋の北海道物産大会『ROYCE´』 ~ポテトチップチョコレート[新じゃが]~

催し05,01m

おこんばんわんこkumaです。

催しは昨日11日で終ってます

催し最終日の11日に 阪急うめだ本店 秋の北海道物産大会へ行って来ましたyo

用事を済ませてからの訪問、会場は人人人で凄かったぁ 今だ北海道物産展は人気がありますw

どちらのブースを見ても行列でした 今回唯一買ったのが ROYCE´ 久し振りやん 2011新じゃが以来だねw

久し振りに食べると美味いね 塩加減が絶妙です

私的には 札幌の人気らーめん店 追風丸(はやてまる)に行きたかってんけどね ここも大行列で諦めました(笑) 

催し05,02催し05,03催し05,04

今日も1日(╹◡╹)ノ☆お疲れさま♪


テーマ : 物産展 - ジャンル : グルメ

タグ : ROYCE´ ロイズ

18:16  |  催し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

阪急うめだ本店ベーカリーイベント1『ルフラン』@塩バターパン

催し04,01m

豊中の人気パン屋さん ルフランさん 阪急うめだ本店ベーカリーイベント1に出店してましたyo

大好きな塩パン買ってみやんしたde

…パンに塩って感じかな! 塩が強いかなって思いました。

天然酵母食パン やまびこ が人気のようですね よく売れてました ご馳走様です。

塩バターパン ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

催し04,02催し04,03催し04,04
催し04,05催し04,06催し04,07


テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

17:52  |  催し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

47都道府県ふるさと味自慢IN阪急百貨店梅田本店@中華そばとみ田

催し03,01m

12月27日 この方 の記事見て おいおい、そりゃ行かなあかんやろって思うわなw

だって過去に1度、カップ麺でしか 食べた事ないねんもんw ましてや、千葉まで行ける訳もなく(汗)

ここ逃すとな…   …しかしチャンスは31日しかないやん

28日~30日は予定も埋まってるし 31日は掃除が残った所と 近所で最終の買物予定…

家の掃除に片付け そりゃ全力で頑張ったんyo

頑張った甲斐もあり、31日には梅田阪急本店へ 大手を振っての訪問ねw ィェーィd(≧Д≦*)☆ワクワク☆

さて、阪急電車側入り口にOPEN前に到着 何故か押寄せられて、エスカレーター前に3番手

ヨ~イドンの合図で前3人 競歩で猛ダッシュw 先頭のアニキ 流石に若い 早すぎや見る見る離れて行く

2番手おっちゃんw なかなか早いも 3番手kuma余裕ぶっこぐ   …だが何故か追いつかん事に気づく(笑)

6階位で息あがるも 4番手以降姿なし まぁ~えっほらえっほら この調子で9階まで頑張ったyo

さてさて 頂いたのは 特製つけそば(大) を注文でっせ

先ず目に付き 思ったのは とても綺麗な自家製の極太麺 すすってみると まぁ小麦の豊な風味がしますyo

全粒粉入りの麺は めっさモチモチ(゚Д゚ )(゚д゚)ウマ~ ですな

豚骨ベースの魚介で ドロッと濃厚です パンチがありますなぁ 煮干や魚粉の香りが食欲をそそります

また濃厚の中にも 柚子の香りが爽やかに感じられます つけ汁も コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

さて 麺をスープに 押し込まないと沈みませんyo~(笑)

麺がしっかり濃厚スープを持ち上げますyo 凄い絡みです

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

チャーシューも香ばしいですし 半熟味玉も美味しかった   中華そばも頼んだらよかったかなぁ~   

出来るならお店にも行って見たいもんです 美味しく頂きました ご馳走様です。

特製つけそば(大) ★★★★★コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ

催し03,02催し03,03催し03,04
催し03,05催し03,06
催し03,07催し03,08催し03,09
催し03,10催し03,11催し03,12


テーマ : 物産展 - ジャンル : グルメ

18:17  |  催し  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

第6回高槻ご当地味めぐりPart2@西武高槻店

催し02,01m

おこんばんわんこkumaです。

本日 ハーゲンダッツ@和栗・ミスド上新庄駅前・セブンイレブン@宇治抹茶エクレア

マクド瑞光関西スーパー店@チーズ月見 をUPして5度目の更新だすw

いやぁ~、今日は休みだったんだけど 疲れましたyo(笑)  人気のお店へ行ったんですが…

朝9時半頃から並んで、食べてお店出たのが13時位 頑張りました

まぁ仕方ありません、かみさんが行けるのは 祝日しかありませんから…

さて、お店出てから向かったのは高槻市は西武高槻店へ 第6回高槻ご当地味めぐりへ行って来ました。

私は、2度目の訪問です  やはり、かみさんは初ですね  今回は色々買って見ましたyo

まずは 藤熊食品 さん  お買い得セットを購入  多分こんな名前だったかと

たまねぎたっぷり天

写真で言うと 小さい写真の右上の丸い天ぷら (写真は大きくなりますyo クリックしてちょ)

本当にたまねぎがタップリで、美味しい甘味がありますyo

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

ちょっと気に入っちゃったなぁ このたまねぎ天ぷら おでんに入れてもオモシロいかもyo。

勿論他の天ぷらも味しいですよ

ラ・ギャミヌリィ さん  クロワッサン・牛すじカレー・名前忘れたを購入

勿論私が選んだのは 牛すじカレー実はまだ食べてないのyo(笑)

楽しみに取っておきますw

さて、最後はやはりこちらのお店、行ったからには素通りは出来ませんね

味よし さん  2色おぼろいなりを購入

今日の夕飯に天ぷらと一緒に頂きました 安定の美味さですな おぼろいなり

前回も書きましたが、白子タケノコのシャキシャキ食感がいいですね とても美味しいです。

さて 第6回高槻ご当地味めぐりも、明日24日で終了です

明日最終日は午後4時までですyo

パンはまだ食べていませんが、美味しく頂きました ご馳走さまです。 

催し02,02催し02,03催し02,04
催し02,05催し02,06催し02,07
催し02,08催し02,09催し02,10
催し02,11催し02,12催し02,13
催し02,14

おやすみなさい、良い夢見れます様にZZzz(。uдu。)。o○コックリ


テーマ : 物産展 - ジャンル : グルメ

21:56  |  催し  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

第6回高槻ご当地味めぐり@西武高槻店

催し01,01m

こんにちはkumaです。

さてさて、お世話になってる 高槻市で創業45年を迎えた老舗店 味よし さん

第6回高槻ご当地味めぐりに今回も出店されてますyo 早速、初日の18日に行って来ましたぁ~

確か …会場に着いたのは14時過ぎだったかなぁ なかなかの賑わいでしたyo

その中でも、味よしさんのブース行列になってました 凄い人気だねΣ((゚Д゚)))ハッ

さてさて、購入したのは 白子たけのこわっぱおぼろいなりセットにおぼろいなりセット(小) 取り合えず全種類w

白子たけのこわっぱ

十穀米を使用した ちらし寿司はシャリがモチモチして美味しいですね

そして高槻は梶原地区特産の白子タケノコががふんだんに使われてますyo

甘味があり、シャキシャキ食感がいいアクセントになってますね

美味いんだなぁ~ これがっ

また、味よしさんの人気寿司 おぼろいなりも入ったセットになってます。



おぼろいなりセットにおぼろいなりセット(小)

人気のおぼろいなりが中心に、エビと煮穴子が半々になった箱寿司に

巻寿司と胡瓜が巻かれた昆布巻きが入ってます やはり注目は白子タケノコを使ったおぼろいなり

上記にも書きましたが、風味がよくシャキシャキ食感がたまりませんね どれも個性があってとても美味しいです。

ご馳走様です、どれも美味しく頂きました。

第6回 高槻ご当地味めぐり

開催期間は9月18日~9月24日まで西武高槻店 4階 催事場(午前10時~午後8時、最終日は午後5時迄)

お早めにどうぞ!

催し01,10
催し01,02催し01,03催し01,04
催し01,05催し01,06催し01,07
催し01,08催し01,09

今日も  良い一日であります様に


テーマ : 物産展 - ジャンル : グルメ

10:13  |  催し  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |