2017.02.21 (Tue)

愛知県名古屋市『まるや本店 JR名古屋駅店』初 ~ミニひつまぶし~ 名古屋最後の夜はひつまぶしで〆て大阪へ?

まるや本店JR名古屋駅店01,01m

おはようございますkumaです。

昨日と違って 今日はさみ~な 朝方雪がちらほら降ってましたyo 風邪引きさんにならないように気を付けましょう

さて 名古屋出張 朝から夕方まで びっしり2日間の講義も終了 後は大阪へ帰るだけ

…っと思いつつも 気になる食べ物がw

折角やし食べてこ お邪魔したのは名駅内に在る まるや本店 JR名古屋駅店 さん初訪問!!

さぁさぁ頂いたのは ミニひつまぶし を注文でし!

そして生ビーで 1人ご苦労さん会ねw(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!! いやぁ~e食べ歩きの旅でしたなぁ(爆)

さて冗談はさておき ひつまぶし ミニですがなかなかやねw 先ずは一切れ食べちゃいましょうw

サクッとした表面に身は柔らか香ばしくて(*^ー゚)bうまぃネェ♪ そして一膳目はそのまま 山椒などをササッと( ゚Д゚)ウマッ

二膳目は混ぜ混ぜ薬味を(゚д゚)ウマ~ 最後はお茶漬けでサラサラっと美味いんだなぁ~ これがっ!

いやぁ~満足満足 でも次回は 上ひつまぶしにしようw 美味しく頂きました ご馳走様です。

ミニひつまぶし ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

まるや本店JR名古屋駅店01,02まるや本店JR名古屋駅店01,03まるや本店JR名古屋駅店01,04
まるや本店JR名古屋駅店01,05d
まるや本店JR名古屋駅店01,06d

  • 店名 まるや本店 JR名古屋駅店

  • 住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

  • 営業時間 11:00~23:00(LO22:00)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : まるや本店JR名古屋駅店 まるや本店 ひつまぶし 愛知県 名古屋市

09:41  |  和食全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

博多もつ鍋やまや エキマルシェ大阪店

やまやエキマルシェ大阪店01,01m

おはようございますkumaです。

2月の土曜日だったかな 大阪駅構内のエキマルシェへと足を運びましたyo

目的は明太子食べ放題のお店 博多もつ鍋やまや エキマルシェ大阪店 さんランチでっせ

以前より行こう行こうと思ってたんですがね なかなかw お店の前に着くと 何と長蛇の列 びっくりぽんだすw

さて、私は 鶏の唐揚げ明太子風味定食 かみさんは 本日の日替り・九州産真あじの天日干し を注文です。

定食は、明太子・高菜・ご飯 食べ放題になってます これで@1000 嬉しいですね

さて唐揚げ、結構ボリュームがあるかと お肉も柔らかですし美味しいですね

勿論ご飯はおかわり君 明太子も高菜も 思う存分頂きました 満足満足 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏の唐揚げ明太子風味定食 ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

やまやエキマルシェ大阪店01,03やまやエキマルシェ大阪店01,04やまやエキマルシェ大阪店01,05
やまやエキマルシェ大阪店01,06m
やまやエキマルシェ大阪店01,07やまやエキマルシェ大阪店01,08やまやエキマルシェ大阪店01,09

  • 店名 博多もつ鍋やまや エキマルシェ大阪店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1エキマルシェ大阪1F

  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:54  |  和食全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

ぎおん天ぷら 天周

ぎおん天ぷら天周02,01m

こんにちはkumaです。

私は今日から休みですyo かみさんは明日からですし ぼちぼち片付けしましょうかねw。

さて、今日のUPは丼物ね 土曜日・日曜日は長蛇の列になります 凄いなぁ~

さてさて OPEN1時間前に到着 まだ並びはなし ですが、私達が並ぶと続々と並び始めますyo

相変らずの人気店ですな ぎおん天ぷら天周 さん2度目の訪問でつ

以前にも書きましたが、ブログを始める前、14・5年前は2ヶ月に1回ペースで通ってたyo 夜にも1度着てます

天ぷら揚げてる方も 3人程前の方で 確か東京から来たと言ってはったなぁ まぁ少し想いいれのあるお店ですw

さて注文は 穴子天丼 穴子天が3本入ってましぃ~ すこーし甘目のタレにサクッと美味しいです

以前は山椒を少しかけて食べるのが好きだったなぁ

食べ終わって外へ ざっと4、50人程の列がスゲ━(゚Д゚★)))(*゚∀-)☆   ご馳走様です。

2015年(年末年始)2016年は 今日29日現在 確認出来てません。

穴子天丼 ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

ぎおん天ぷら天周02,02ぎおん天ぷら天周02,03ぎおん天ぷら天周02,04
ぎおん天ぷら天周02,05d
ぎおん天ぷら天周02,06ぎおん天ぷら天周02,07ぎおん天ぷら天周02,08

  • 店名 ぎおん天ぷら 天周

  • 住所 京都府京都市東山区四条縄手東入北側

  • 営業時間 11:00~14:00(丼のみ)17:30~21:00(コースのみ 要予約)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

11:51  |  和食全般  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.17 (Mon)

天ぷら海鮮 よし平

天ぷら海鮮よし平01,01m

おはようございますkumaです。

あぁ~今日は1日雨のようですな 今はやんでますけどね せめて仕事の行き帰りだけでもやんでてほしいですなw

っで、今日から仕事の方も多いでしょう 先ずは1週間頑張りましょう

さて、今年も行って来ましたyoお墓参り  今回ランチに入ったお店は 昨年と同じグループのお店ね

田辺市まで戻って…  駅で言うと紀伊新庄駅近くだね 天ぷら海鮮 よし平 さんへ初訪問

頂いたのは ぜいたく海老2地魚2ランチ かみさんは ぜいたく天丼 ね

まぁ~撮った写真 ほとんどボケボケ写真に(笑)  よさげなんだけUPですw

ミニ刺身も付いてますし天ぷらも多いですね なかなかボリュームがありますyo 天ぷら達は揚げ立てが出て来ますし

あちゅあちゅサクッと美味しいですね(゚д゚)ウマ~ 海老がプリプリ美味しかった

かみさんのぜいたく天丼も ボリュームありです 各テーブルに置いてある梅さん これがまた美味かった

流石和歌山ってとこですか 美味しく頂きました ご馳走様です。

ぜいたく海老2地魚2ランチ ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

天ぷら海鮮よし平01,02天ぷら海鮮よし平01,03天ぷら海鮮よし平01,04

  • 店名 天ぷら海鮮 よし平

  • 住所 和歌山県田辺市新庄町2062

  • 営業時間 11:00~21:30(LO)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 有り20台

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:15  |  和食全般  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

食堂かめっち。

食堂かめっち。03,01m

おこんばんわんこkumaです。

ちょいと夕方になって曇ってきましたな、夕立が来るかも知れませんね  傘持ってますか

さてさて、今日も1日お疲れ様です、昼間はやっぱ暑かったですyo(;´д`)ゞ アチィー!!

今日のUPは昨日の続きね

朝ごはんを食べに 食堂かめっち。 さんへ行ってきましたyo たまごかけごはんのお店ね

あぁ~、3年振りですかぁ らぶはんもここへ来るの久し振りだ~ね  よっしゃ食べるぞぉ~

フラッシュ写真の ご飯・味噌汁・卵・たくあんのセットの黄福定食が@350 後、ご飯に卵は食べ放題だ~ねw

そして醤油ベースの、のり・ねぎ・しそ 3種類のタレがありまっせw

よって3杯は食べないといけませんね(笑)

各タレが、たまごかけごはんに合うのyo ペロッと3杯いけちゃいます Σ((゚Д゚)))美味!!

そしてもう1つ、黄福のオムレツ これまた卵が濃厚でいい甘みがあって

Σ((゚Д゚)))美味いねん

あいやぁ~ 久し振りの食堂かめっち。満足満足。

食堂かめっち。前の黄福広場で2013年4月より 町おこし第2弾の じぇらいす と言う

ジェラートのお店が出来てましたyo

そして、今年7月 じぇらいすの横で、町おこし第3弾 黄福ピザの店がOPENしてましたyo

残念ながら、どちらも食べてませんが 次回は是非頂きたいですな。 

★★★☆ご馳走様です。

食堂かめっち。03,02食堂かめっち。03,03食堂かめっち。03,09
食堂かめっち。03,04食堂かめっち。03,05
食堂かめっち。03,06食堂かめっち。03,07食堂かめっち。03,08
食堂かめっち。03,10食堂かめっち。03,11
食堂かめっち。03,12食堂かめっち。03,13
食堂かめっち。03,14食堂かめっち。03,15

  • 店名 食堂かめっち。

  • 住所 岡山県久米郡美咲町原田2155中央運動公園内

  • 営業時間 9:00~17:00

  • 定休日 年末年始(臨時休業あり)

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

19:39  |  和食全般  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |