2017.07.20 (Thu)

茨木市『麺や 紡』31 ~大盛り熟成らー麺~ 気付いてビックリ 今年初訪問でした 濃厚鶏白湯スープ 旨味十分 やっぱ!うんまいねぇ~♪

麺や紡31,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

今日も暑い一日でしたな! 早く帰って きゅ~っと美味しいのん一杯飲みましょうyo

さて今日のUpはらーめん

何てこったい 昨年の12月以来 今年初訪問やって 麺や 紡 さん31訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わっ!!

9時40分位に到着やったかと 並びは3人で4,5番目ゲット。

…っで、注文 私は 大盛り熟成らー麺 でチャーシュー・味玉TP そしてメンマ丼

かみさんは 熟成らー麺で味玉TP しばしして お久し振りですのご対麺

スープは濃厚で 凝縮された 鶏の旨味が心地eですな 全体的なバランスもいい感じで

やっぱ(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

麺は自家製の中太麺 スープに負けない しっかりした麺だこと 絡みもよく美味いっす

香ばしいチャーシューも柔らかく(゚д゚)メチャウマー

メンマ丼も相変らず美味いね やっぱ並んでも食べたい一杯かと 美味しく頂きました ご馳走様です。

大盛り熟成らー麺 (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

麺や紡31,02麺や紡31,03麺や紡31,04

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 水曜日・土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や紡 らーめん 茨木市

18:10  |  らーめん 茨木市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

茨木市『らーめん ど真ん中』13 ~魚香豚骨らーめん~ こだわりが詰った濃厚豚骨 魚香の風味が食欲をそそります

らーめんど真ん中13,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpはらーめん 結構通ってるよなぁ~何て思ってたら 約1年振りやったわ(笑)

最寄駅は大阪モノレールの宇野辺駅 歩いて10分程かな らーめん ど真ん中 さん13訪問目でやんす

今回 かみさんも宇野辺駅でレンタチャリ登録したyo チャリなら5分ねw スイスイッ~と楽チンや~んw

…っで、頂いたの 私は 魚香豚骨らーめん かみさんは 担々豚骨らーめん を注文でがす!

先ずは瓶ビールに もやめんぶたですな 美味いんだなこれが!!ビールが進みます□o((>o<))-3 プハァーーー

さて 魚香豚骨らーめん こちらも久し振りに頂きます Mr炒飯の高菜チャーハンといっしょに食べた

2013年9月頃以来かとw  さてさてサバ節など魚のe香りがします 食欲をそそりますな

スープは濃厚豚骨×魚介 バランスがよく 豚骨の旨味が口に広がります(๑′ᴗ‵๑)ウマー♪

麺は透明感のある 中位のストレート 食感よくスープに合います

また炙られたチャーシューが香ばしくて(゚Д゚ )ウマー 極太のメンマも  美味しく頂きました ご馳走様です。

魚香豚骨らーめん ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

らーめんど真ん中13,02d
らーめんど真ん中13,03d
らーめんど真ん中13,04らーめんど真ん中13,05らーめんど真ん中13,06

  • 店名 らーめん ど真ん中

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 第3水曜日・木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめんど真ん中 ど真ん中 らーめん 茨木市

09:34  |  らーめん 茨木市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.29 (Thu)

茨木市『麺や 紡』30 ~熟成らー麺~ 今年3度目の訪問、並んでも食べたいらーめんだね 今回も熟成で、やっぱ!うんまいねぇ~!!

麺や紡30,01m

おはようございますkumaです。

ハイ 今日から休みやね ちょろっと掃除して買物して 合間にらーめん、うどん食べに行って…

あっ!2016年最後に行くお店は何処にしましょうかね 考えないとw

さて 今日のうpはらーめん  今年は3回しか行けんかったなぁ~

茨木市は宇野辺に在る名店 麺や 紡 さん30訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃぁ~~~わ!!

この日も並び覚悟で遅めの到着 しか~し 今回も一巡目ゲットv(。・ω・。)ィェィ♪

さて私は 大盛り熟成らー麺 っで、味玉・チャーシューTP&メンマ丼 かみさんは 淡成らー麺 の味玉TP

まぁ何てステキなビジュアルなでしょうか 鶏の旨味がいっぱいな鶏白湯スープ

濃厚で魚介の風味も良く o(・∇・o) o(・∇・o)  やっぱ(o・∇・)o うまぃネェ~♪

らーめんもですが メンマ丼も鉄板メニュー これがまた美味いねんなぁ あっと言うまの完食でした

今年は鶏白湯の新店ラッシュでしたが 私的には白湯・清湯共 紡さんが 今年も一歩抜けてたかな

年末は 今日29日が最後の営業です 美味しく頂きました ご馳走様です。

大盛り熟成らー麺 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡こりゃ絶品だねぇ♪

麺や紡30,02d
麺や紡30,03d
麺や紡30,04麺や紡30,05麺や紡30,06

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や紡 らーめん 茨木市

09:22  |  らーめん 茨木市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

茨木市『麺や 紡』29 ~熟成らー麺~ あらっ?久し振りのポールにびっくりぽんw そして昨年11月以来の熟成も、やっぱうんまいねぇ~!!

麺や紡29,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはらーめんね 訪問は約3ヶ月ぶりかな またかみさんと行くのは

…2014年9月以来だなw 茨木市は宇野辺の名店 麺や 紡 さん29訪問目でぇ~~~~(〃・∀・)oおまっ!!

行列覚悟で9時40分着 Σ(;。`゚ω゚。)え゙—-ッ? ポール   (。`Д´。)マジ! こりゃビックリポンやぁ

さて注文 熟成らー麺 …っで、大盛り!味玉!追加チャーシュー&メンマど~~~ん(爆)

かみさんは 熟成らー麺で味玉ね

まぁ~ステキな大盛りだ事 鶏ガラベースの魚介醤油味

こってりですが口当たり良く、全てにおいてバランスのいい鶏白湯スープですな (๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~

麺は自家製の中太麺 風味もよく、モチモチ感あり~の絡みよし(゚д゚)ウマ~

チャーシューもメンマも味玉も、勿論メンマ丼も含めて 美味いもんは美味い 美味しく頂きました ご馳走様です。

熟成らー麺 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡絶品だねぇ♪

麺や紡29,02麺や紡29,03麺や紡29,04

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や紡 らーめん 茨木市

09:23  |  らーめん 茨木市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.20 (Wed)

茨木市『麺や 紡』28 ~淡成らー麺~ 並んでも食べたくなるらーめん やっぱうんまいなぁ~

麺や紡28,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPもらーめんね 今年初訪問ですわぁ

茨木市は宇野辺にある超人気店 麺や 紡 さん28訪問目でぇ~~~(〃・∀・)oおまっ!!

9時過ぎ到着11番目やったぁw この日は皆さん出足遅めかな さて頂いたのは 淡成らー麺 味玉TPとメンマ丼

約1年振りの淡成かと 無化調の鶏ガラベースで魚介醤油味、あっさり系の清湯スープですな

スープを一口、鶏の旨み魚介の風味が ふあ~っと口一杯に広がります 醤油とのバランスも申し分ないですね

あっさりでありながらも 鶏の旨味は濃厚です やっぱ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

自家製の全粒粉入り細ストレート麺 スープと合います これまた大ぶりの炙りチャーシューが美味しいねんなぁ

メンマ丼 これも鉄板です 美味しく頂きました ご馳走様です。

淡成らー麺 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡絶品だねぇ♪

麺や紡28,02
麺や紡28,03

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめん 茨木市 麺や紡 淡成らー麺 メンマ丼

09:50  |  らーめん 茨木市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

らーめん ど真ん中

らーめんど真ん中12,01m

おはようございますkumaです。

昨夜は淡路駅前の居酒屋さんで飲み会 初めて入ったけど なかなかいいお店でしたyo

また、いいお話も聞きましたし、楽しい宴でした 4月から頑張りましょうね ハードル上げてますw

次回の宴は …また考えます。

さて今日のUPはらーめんです

ありゃりゃ 過去記事調べたら1年振りの訪問でした

茨木市は宇野辺の人気店 らーめん ど真ん中 さん12訪問目です

食べたい気分がMAXになりましたyo 醤油豚骨らーめんまろとん ありゃりゃ2 2014年7月以来やわ~www

自分の中では もっと訪問してたと思ってた(笑)

久し振りのまろとん 豚骨ベースの醤油味 鶏脂が合わさってま 醤油の風味もしっかり感じますし コクがあります

これ正しくまろとんだね 美味いんだなぁ~ これがっ

麺は棣鄂さんの極太麺 もっちりやしスープとの相性もええねんなぁ~o(^u^)oウンオッケ

炙られたチャーシューも香ばしくてGOOD  美味しく頂きました ご馳走様です。

醤油豚骨らーめんまろとん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

らーめんど真ん中12,02らーめんど真ん中12,03らーめんど真ん中12,04

  • 店名 らーめん ど真ん中

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 第3水曜日・木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:31  |  らーめん 茨木市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

茨木市『麺や 紡』27 ~熟成らー麺~

麺や紡27,01m

おはようございますkumaです。

今気付きましたがw、今年の出勤も後5、6日やん ほんま1年が早いなぁ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

年賀状も、まだ全然 手をつけてね~ぞ どうするんだkuma 25日まで後4日だぜぇ~~(汗)

さて、らーめん 大好きならーめん屋さんね 

つけ麺お休みから無期限休止へ そして10月1日より らーめんの値上げ 550円から600円に

これでもまだ安い気がしますね 麺や 紡 さんこの日は会社の後輩君と一緒に、また値上げ後初めて来ましたyo

頂いたのは 熟成らー麺 …っで、味玉あ~んど追加チャーシュートッピングw そしてぇ~ メンマド~~ン

さて着丼 まぁステキ

さてさてスープ 言わずと知れた濃厚鶏白湯スープ、魚介の風味が心地いいですな そして鶏の旨みがハンパない

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

鶏、魚介、醤油のバランスがしっかり取れてると思います 今まで以上に美味く感じたな

麺は自家製の中太麺、もちっと食感で絡みもよし 相性抜群です

炙られたチャーシューは トロンと柔らかで、これまた美味し

メンマ丼、食感がいいですね 細切れのチャーシューも入ってまっ 味付もよろしいかと( ゚Д゚)ウマッ

いやぁ~ホンマいつもより良かったなぁ 満足満足 美味しく頂きました ご馳走様です。

熟成らー麺 (*´д`*)ノ。o○超ゼッピン七色星ヤア!!

麺や紡27,02d
麺や紡27,03麺や紡27,04麺や紡27,05

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市 麺や紡 熟成らー麺 メンマ丼

09:32  |  らーめん 茨木市  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.11 (Fri)

茨木市『麺や 紡』26 ~熟成らー麺~

麺や紡26,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはらーめんぇ  私も大好きなお店です 茨木市は宇野辺にある人気店です 

4月以来の訪問ですな 麺や 紡 さん東大阪時代含めて26訪問目でおまっ

注文は 熟成らーめん 追加チャーシューに味玉トッピング & メンマ丼だすwww

この日は9時到着の9番目 何とラッキーな事でしょうw 1巡目確定

さて熟成らーめん 無化調で鶏ガラベースの魚介醤油 とろみがある濃厚鶏白湯スープですyo

鶏の旨味に魚介の風味 醤油が一体となり とてもバランスがいいですな

ヤッパ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

自家製のちぢれ中太麺は 風味のいいもちもち食感で スープと絡んで美味しいです( ゚Д゚)bいいね♪

メンマ丼も 細切れチャーシューにメンマがこれでもかって位乗ってます 味付けよく シャキッとした食感で

美味いんだなぁ~ これがっ
  
さてさて

つけ麺はお休みから、無期限休止に決定したようです そしてらー麺も10月1日(木)より価格改定されるようですyo

いいやないですか 今までの550円が安すぎたと思います

つけ麺も またいつか頂ける時が来ると信じましょう 美味しく頂きました ご馳走様です。

熟成らーめん ★★★★☆゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚メチャゥマァ!!!

麺や紡26,02麺や紡26,03麺や紡26,04

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市 麺や紡 熟成らー麺 メンマ丼

10:30  |  らーめん 茨木市  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.01 (Tue)

ゆうらい

ゆうらい01,01m

おはようございますkumaです。

ありゃりゃりゃ テニスの四大大会の最終戦、全米オープン 錦織圭選手 初戦敗退しちゃったのね

残念ですが仕方ないですな、今年最後の ツアーファイナルに向けて集中してほしいですね

また来年の4大会に期待しましょう(*゚Д゚)ガンバロ

さて、今日はラーメンね JR茨木駅前の老舗ですyo ちゃあしゅうめん ゆうらい さん 初訪問なりw

1987年創業なんやって ホンマに老舗ですね 注文は勿論、定番の チャーシューメン です。 普通盛りyo

まぁ~ステキな一杯が運ばれて来ましたyo チャーシューがびっしり敷き詰められてまっ

そして、食欲が湧くような豚骨臭 たまりませんne 豚骨ベースの清湯醤油 バシッと醤油がたった味わいです

これはもう ジャンキーな域ですね いいね♪( ゚Д゚)b(゚д゚)メチャウマー

自家製の平打ち中太位 コシがあってモッチモチやん 美味しい麺やわぁ スープもしっかり絡みます

赤身中心の薄くスライスされたチャーシュー 柔らかく旨味も十分   

また食べたくなる一杯だな 再訪間違いなし 美味しく頂きました ご馳走様です。

ちゃあしゅうめん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

ゆうらい01,02ゆうらい01,03ゆうらい01,04

  • 店名 ゆうらい

  • 住所 大阪府茨木市西駅前町8-7

  • 営業時間 月曜日~金曜日11:30~翌1:00
         土曜日・祝日11:30~24:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:51  |  らーめん 茨木市  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

茨木市『麺や 紡』25 ~淡成らーめん~

麺や紡25,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPは 行列が絶えなく 大阪No1の人気店でしょう  並んでも食べたい らーめんだぁ~ね

茨木市は宇野辺に在る 麺や 紡 さんへ 今年2度目の訪問さぁ~

今回頂いたのは 淡成らーめん 追加チャーシューに メンマ丼 を注文でおまっ

鶏ガラベースの魚介醤油味 相変らず綺麗な色の 薫り高い清湯スープですyo

あっさり頂けるんですが、鶏の旨味は濃厚ですし しっかりコクがあります 醤油、魚介の風味もよく

バランスのいい一杯かと 美味いんだなぁ~ これがっ

全粒粉入りの細ストレート麺がまた美味いのだyo 風味のいい麺は 清湯スープと相思相愛だな

ホロホロっと柔らかく 香ばしく炙られたチャーシューも 旨味がしっかり、絶品なんだなぁ~

メンマ丼もボリュームがあります メンマの食感がよく美味しいねんなぁ

やっぱ紡ぐさんのらーめん 並んでも食べたくなる一杯ですね 美味しく頂きました ご馳走様です。

淡成らーめん ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡絶品だねぇ♪

麺や紡25,02麺や紡25,03麺や紡25,04
麺や紡25,05

  • 店名 麺や 紡

  • 住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 土曜日・日曜日
         祝日は営業も土曜日・日曜日の祝日は休み

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 茨木市 麺や紡 淡成らー麺 メンマ丼

09:25  |  らーめん 茨木市  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT