2017.01.30 (Mon)

西区『ふく流らーめん 轍 本町本店』4 ~特製ふく流らーめん~ 表面真っ白な鶏白湯スープ 爽やかに柑橘系の香がします

ふく流らーめん轍本店04,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は朝方から寒さも和らぎましたね だけんど明日はまたまた寒さが厳しくなりそうです

体調管理をしっかりしましょう。

さて、今日のupはらーめん

お邪魔するのは 2年以上振りねΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!! ふく流らーめん 轍 本町本店 さん4訪問目やん!!

かみさんは初訪問やでぇ~♪ しゃてしゃて注文! 私もかみさんも 特製ふく流らーめん でやんす

サイドはレアチャーシュー丼で瓶ビールも 赤星やん(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

お久し振りにご対麺した特製ふく流 おやっ( ^ω^)おっおっおっ! 真っ白なもふもふが乗っかってますyo

以前と少し変わったのかな? さてスープ 鶏の濃厚な味わいが広がります そして優しく爽やかに柑橘系が感じますな

とても美味しいですね 中位の麺も相性良いですyo するするっと頂けます

レアチャーも食べ応えあり(゚Д゚ )ウマー 勿論レアチャーシュー丼も 美味しく頂きました ご馳走様です。

特製ふく流らーめん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

ふく流らーめん轍本店04,02ふく流らーめん轍本店04,03ふく流らーめん轍本店04,04

  • 店名 ふく流らーめん 轍 本町本店

  • 住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2

  • 営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
         毎月末最終日11:00~15:00(LO14:30)

  • 定休日 無休(月末最終日の夜営業)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ふく流らーめん轍本町本店 ふく流らーめん轍 らーめん 西区

18:48  |  らーめん 西区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

中華蕎麦 葛

中華蕎麦葛01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日で休みも終わりです 明日から2日間頑張りましょう 土曜日は近いぞぉ~~

さてらーめんyo 早くも人気店の仲間入りか 中華蕎麦 葛 さん8月にOPEN初訪問|д゚)チラッ

頂いたのは 出し蕎麦 でっせ特製盛りでね 

流行の鶏白湯スープですね カプチーノのような泡立ちがあり、とてもクリーミーやね

鶏の旨味がしっかり出てますyo   かえしの醤油が うまくスープと合ってると思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

まろやかで、味わい深いです ウワッΣ((゚Д゚))) こりゃ美味いねぇ~

中くらいの麺は棣鄂さんを使用されてるようです スープと相性はいいですねo(^u^)oウンオッケー

しっとりチャーシューも柔らか 肉の旨味がGOOD

このらーめんが550円 CP最高かと 勿論再訪したいですね 美味しく頂きました ご馳走様です。

出し蕎麦 ★★★★☆゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚メチャゥマァ!!!

中華蕎麦葛01,02中華蕎麦葛01,03

  • 店名 中華蕎麦 葛

  • 住所 大阪府大阪市西区阿波座1-12-21

  • 営業時間 11:00~16:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:16  |  らーめん 西区  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.10 (Mon)

鶏soba座銀

鶏soba座銀01,01m

おはようございますkumaです。

今日も朝から 暑おますな もう休みに入ってる方も多いのかな

まぁ、仕事でも遊びでも 水分補給はしっかり摂りましょう しんどくなったら日陰で休憩です

さて、今日もらーめんね こちらのお店も早く行こう行こうって思ってたんですがねw なかなかw

四つ橋線は 肥後橋駅近く 鶏soba座銀 さんへ初訪問ぇ~~

らーめん屋さんとは思えぬ落ち着いた雰囲気の店内ですyo

さて、注文は 鶏soba なかなかインパクトのある 華やかなラーメンですなo(^u^)o

綺麗な乳白色の魚介鶏白湯スープです 鶏の旨味がガッツリ感じます トロミがあり、まろやかクリーミーですyo

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

中位の麺はモチモチしてスープに合いますな 絡みもよく スルスル頂けます

レアーチャーシューも燻製玉子も しっとり美味しいですね

パリッとした食感の揚げごぼうがいいですyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏soba ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

鶏soba座銀01,02鶏soba座銀01,03鶏soba座銀01,04

  • 店名 鶏soba座銀

  • 住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
         土曜日11:00~16:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





09:19  |  らーめん 西区  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

ふく流らーめん轍

ふく流らーめん轍04,01m

おこんばんわんこkumaです。

なにわ淀川花火大会を見に 河川敷に行って来ましたyo ち~~~さく見えましたぁ(笑)

さて、らーめんw 地下鉄本町駅近くの 美味しいお店だよ~ん ふく流らーめん轍 さん4度目の訪問  

前回ふく流らーめん改を頂いて 丁度1年振りの轍さんかなw 中途な時間に2回程来たけどね 並んでたんで…

さて今回は 味玉ふく流らーめん にレアチャーシュー丼セットで注文さ

泡立ったクリーミーな鶏ベースで少量の豚骨に醤油を合わせたスープですyo 鶏の旨味がギッシリ閉じ込められてます

まろやかで 柑橘の爽やかな酸味があり ヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

優しい味わいですな 麺もモチモチ食感で歯応えがいいですyo また流行のレアチャーシューは肉の旨味十分

…っで、ゴロゴロレアチャーシューが入った丼も味付けGOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

味玉ふく流らーめん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

ふく流らーめん轍04,02
ふく流らーめん轍04,03ふく流らーめん轍04,04ふく流らーめん轍04,05

  • 店名 ふく流らーめん轍

  • 住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2

  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:26  |  らーめん 西区  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

ラーメンZikon而今

ラーメンZikon而今01,01m

おはようございますkumaです。

さてぇ~~ 今日は競馬かと思ったんですが 止めですw 儲かりましたぁ~ …って言うより小遣い減らずよかったyo

ではでは、ラーメンのUPね 3店舗目がOPENしましたぁ~ 勢いがありますなぁ 

大東市 守口市 そして3店舗目は西区新町にOPEN ラーメンZikon而今 さん

地下鉄四ツ橋線の四ツ橋駅ね  御堂筋線、鶴見緑地線なら心斎橋駅yo   とに角四ツ橋駅の2番出口さぁ

改札出て ちょいちょいっと歩けばお店はおまっ 便利いいぞ~~

さて、注文したのは 特製たまり醤油の極み煮干しそば だすyo  スープは鶏、豚に煮干が合わさった

濃厚で味わい深いスープに仕上がってます 煮干のいい香りがします、食欲をそそりますな

o(・∇・o)(o・∇・)o うまいねぇ♪

麺もチュルチュル喉越しよし もち、チャーシューも柔らか味玉もGOOD

味噌やカレーも食べてみたいね 美味しく頂きました ご馳走様です。

特製たまり醤油の極み煮干しそば ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

ラーメンZikon而今01,02ラーメンZikon而今01,03ラーメンZikon而今01,04
ラーメンZikon而今01,05ラーメンZikon而今01,06
ラーメンZikon而今01,07ラーメンZikon而今01,08ラーメンZikon而今01,09

  • 店名 ラーメンZikon而今

  • 住所 大阪府大阪市西区新町1-5-7

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
         土曜日11:00~15:30

  • 定休日 土曜日の夜・日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:02  |  らーめん 西区  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

カドヤ食堂本店

カドヤ食堂本店06,01m

久し振りの更新ですなw おはようございますkumaです。

写真の取り込みや編集 さぼってましたぁ~www  の~んびり更新再開です

さて この記事から2015年開始です、お邪魔したのは丁度1年振りだなw

2014年1月3日以来、そして今回お邪魔したのも2015年1月3日ですyo。

昨年同様、初ラーメンは 大阪の名店 カドヤ食堂本店 さんへ6訪問目でごわす

頂いたのは、1日15食限定の カレー中華そば を注文でつ

まぁ~ステキなカレーの香りが漂いますyo 食欲をそそりますなw 具材はチャーシュー 穂先メンマ etc

16種類のスパイスに、お出汁が効いた 爽やかスパイシーカレースープになってますyo

Σ((゚Д゚)))ハッ こりゃ美味いねぇ

自家製の細目ストレート麺はしっとり、しなやかな味わいで 絡みがいいですね とても美味しいです。

揚げさんがむっちゃ合うし美味しいyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

カレー中華そば ★★★☆Σ(・ω・´*)ノノゥマィッ♪

カドヤ食堂本店06,02カドヤ食堂本店06,03カドヤ食堂本店06,04
カドヤ食堂本店06,05

  • 店名 カドヤ食堂本店

  • 住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:02  |  らーめん 西区  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

麺匠 さくら咲く

麺匠さくら咲く01,01m

おこんばんわんこkumaですぇ。

長かったなぁ~ 今勤務 やっと明日は休みやん(嬉)

さて今日のUPはらーめんね

すごい経歴の方ですね 元吉本新喜劇座員の方が 超有名店で修行を積まれ らーめん激戦区の阿波座に

9月1日OPENされましたyo その名は 麺匠 さくら咲く さん そうなんです、店主は女性なんですyo

外観も店内も可愛らしく 女性店主らしいお店です

さてさて 頂いたのは 桜醤油らあめん で煮玉子トピングです

麺は北海道産小麦100%か全粒粉入り麺から選べますyo 今回は全粒粉入りをチョイス

可愛く桜の花びらが飾られた …ん、これ何でしょうねw  

かえしは、やや弱く感じます 醤油感が薄く感じるかなぁ でもこのらーめん もっと変るような気がする

麺もちょいとボソッとした感じだな 全体的に繊細で美味しいねんけどね

今は、元何ちゃらと言う話題性 そしてこれからは おっと唸る美味いラーメン店へ 期待が高まりますね 

美味しく頂きました 次回は塩

★★★ご馳走様です。   

麺匠さくら咲く01,02麺匠さくら咲く01,03
麺匠さくら咲く01,04麺匠さくら咲く01,05

  • 店名 麺匠 さくら咲く

  • 住所 大阪府大阪市西区靱本町3-8-18

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:08  |  らーめん 西区  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

ふく流らーめん轍

ふく流らーめん轍03,01m

こんにちは、いやいや もうこんばんはだなw kumaです。

今日も  一日でしたな ここの所夕方になると風があって、まだマシな様な気もしますが

夜は夜で熱中症に気をつけましょう 時にはエアコンも28℃でONですぞw

さて、今日も1日お疲れ様です かる~く一杯美味しいの頂きましょうyo

わたくしkumaは明日は休み 嬉しいなぁ~ 勿論麺活ですw

さてさて 今日のUPはラーメンね

大阪市は西区に在る ふく流らーめん轍 さん、今年3月にOPENしたお店ね 3度目の訪問ぇ

今回頂いたのは、ふく流らーめん改  通常のふく流らーめんの器に細かく刻んだ大葉を入れて

そこにスープを注ぐんだってw 大葉が全体に広がり 麺に絡みつく進化系ふく流らーめんのようですyo

旨味タップリの鶏白湯スープに 大葉の風味が爽やかで さっぱり感を出してくれますね♪ 

*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。* (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~

これっ暑い時にもGood(^-^)v 麺もモチッとして、ズルズル食べれますな ホンマ美味しいわぁ~

また、らーめんや丼のレアーチャーシューも柔らかでむっちゃ美味い 出来たら丼のレアチャもっと入れて(笑)

美味しく頂きました ルン(*'∪'*)ルン♪

★★★★ご馳走様です。

ふく流らーめん轍03,02ふく流らーめん轍03,03
ふく流らーめん轍03,04ふく流らーめん轍03,05ふく流らーめん轍03,06

  • 店名 ふく流らーめん轍

  • 住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
         土曜日11:30~17:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:09  |  らーめん 西区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |