2017.05.17 (Wed)

北区『つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店』初 ~サバ濃厚鶏つけ麺~ サバ6製麺所から つけ麺専門サバ6製麺所へリニューアル

つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはつけ麺

天六に在ったサバ6製麺所が つけ麺専門店としてリニューアル

4月にオープンしましたyo つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店 さん初訪問ぇ

らーめんのお店は サバ6製麺所 福島本店として福島区へ移転 営業してまっせ♪

さて券売機にて サバ濃厚鶏つけ麺 の350gをポチットな

ついでにチャーシューTPに花サバ節ご飯(小飯)をポチット …っで、数分で着丼

まぁ素敵なチャーシューの花が咲いてます

つけ汁は鶏ガラベースの魚介醤油味 2種類のサバ節を使用との事

鶏と鯖の旨味がしっかり感じられます 濃厚なスープですな(゚д゚)ウマ~

麺は自家製の平打ちストレート 艶々で小麦の香りがeですね もっちり( ゚Д゚)ウマッ

結構厚みのあるレアチャーシューが食べ応えありんす にくぅ~って感じでGOOD

花サバ節ご飯は濃口甘露醤油を掛けて ガツガツいけますなw いい感じやね♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

サバ濃厚鶏つけ麺 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,02つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,03つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,04
つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,05つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,06つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,07

  • 店名 つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-2-5

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店 つけ麺 北区

09:00  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

北区『らぁ麺 きくはん』3 ~特製魚介とりとん醤油~ 今回は特製魚介とりとん醤油をチョイス とりとんスープと魚介のWスープ 和風仕立てで仕上げてます

らぁ麺きくはん03,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日 お疲れさんで~す!! 美味しいのんキュ~ッと頂きやしょ(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

さてと今日のUpはらーめん

地下鉄谷町線は中崎町駅ね 歩いて5分位かな らぁ麺 きくはん さん3訪問目でっせ!!

さて注文 私は 特製魚介とりとん醤油 に温玉つくね丼 …っで、瓶ビール きくはんさんは赤星やねん 嬉しいわぁw

かみさんは 特製とりとん醤油 でおまっ!

しばらくして着丼 泡立った鶏と豚の白湯スープは 爽やか魚介の風味で まろやかスープに仕上ってます

(*^ー゚)bうまぃネェ♪ 醤油もスッキリ感じられます

温玉つくね丼はトロ~リと玉子が絡んでGOODですyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

特製魚介とりとん醤油 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

らぁ麺きくはん03,02d
らぁ麺きくはん03,03d
らぁ麺きくはん03,04らぁ麺きくはん03,05らぁ麺きくはん03,06

  • 店名 らぁ麺 きくはん

  • 住所 大阪府大阪市北区中崎西1-9-11

  • 営業時間 昼営業11:30~14:30(LO) 日曜日・祝日は15:30(LO)
         夜営業18:30~23:00(LO) 日曜日は22:00(LO)

  • 定休日 月曜日・祝日の夜

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らぁ麺きくはん らーめん 北区

20:10  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

北区『サバ6製麺所』4 ~サバ醤油そば~ 今回は肉増しに半やきめしセットで がっつり頂きました やっぱうんまいなぁ~♪

サバ6製麺所04,01m

おはようございますkumaです。

あぁ~6日振りの更新ですかぁ!! 19日から早朝出勤 そして21,22日と出張 〇〇大阪って所行って みっちり昼寝

2日目の昼寝から目覚めてから~の飲み会で へべれけw 昨日は見事に二日酔い(笑)

まぁ!そんな訳で PCの電源入れる事もなく5日間程サボっとりましたyo

また今日からボチボチup そして皆さんの所にもお邪魔したいと思います。

さてさて早速 今日のゥpはらーめん

私にとってはムッチャ残念やん …大好きなお店やってんけど移転してもたyo サバ6製麺所 さん4訪問目です。

天六やったら30分位で 近かってんけどね まぁ福島区でも小1時間で着くけどねw

そして天六の店舗は どうやらつけ麺専門店になるような! それはそれで楽しみですな。

この日は サバ醤油そば 肉増しで 半やきめしセットで頂きましたyo

やっぱ(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

また近い内に福島本店に行こうかね 美味しく頂きました ご馳走様です。

◎サバ6製麺所さんは 2017年3月21日より

サバ6製麺所 福島本店 として 大阪府大阪市福島区福島7-21-3 で営業されてます。

サバ醤油そば ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

サバ6製麺所04,02d
サバ6製麺所04,03サバ6製麺所04,04サバ6製麺所04,05

  • 店名 サバ6製麺所

  • 住所 移転

  • 営業時間 -

  • 定休日 -

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : サバ6製麺所 らーめん

11:18  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

北区『らーめん Ciel』初 ~チャーシュー多め醤油らーめん~ 人気店で修行のち 激戦区中崎町で独立 2017年2月1日OPENしました

らーめんCiel01,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはらーめんですyo

大阪市営地下鉄谷町線は中崎町駅が近いかな らーめん Ciel さん初訪問です らー激戦区やねぇ

店主さんは 人気店で店長さんされてたようです!

頂いたのは チャーシュー多め醤油らーめん っで、半チャーハンセット

さてご対麺 鶏ガラ醤油味 醤油のいい香りが 食欲をそそりますな スープを頂くと 意外にあっさりやなぁ!

麺は中っくらいの平打ち チュルチュル頂けますな チャーハンはしっとりタイプでGOOD

修行先を考えると 塩押しなのかな 次回は塩で ご馳走様です。

チャーシュー多め醤油らーめん ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

らーめんCiel01,02らーめんCiel01,03らーめんCiel01,04

  • 店名 らーめん Ciel

  • 住所 大阪府大阪市北区中崎西4-2-16

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめんCiel らーめん 北区

08:47  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

北区『麺や 蓮と凜と仁』2 ~黒カレー担々麺~ カレースープにラー油 辛さも程よく美味しいです チーズも合うんだなぁ~♪

麺や蓮と凜と仁02,01m

おはようございますkumaです。

今日は雨なのね 折角休みやのにぃ~w まぁ麺活はしますが

さてと今日のupもらーめん

JR環状線は天満駅近く 北区は山崎町 扇町公園のまん前だね 麺や 蓮と凜と仁 さん2訪問目です

おやw店名に仁の文字が増えてますyo

さて注文! 私は 黒カレー担々麺 かみさんは 白胡麻担々麺 で温玉TPでお願いしました

しばし待ってご対麺 うん!カレーの香りが食欲をそそります

スープの辛さは程ほどで良い感じ スパイス感もあるかな ゴマの風味も優しく香ります

o(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪ またチーズが合うねんな

麺は中くらいのストレート もっちりで絡みもよく 存在感ありんす

嬉しいのはらーめん注文すればご飯とキムチ無料 おかわりok 太っ腹でおます 2杯頂きましたw

勿論最後は ご飯ダイブ(*^-゚)vィェィ♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

黒カレー担々麺 ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ 

麺や蓮と凜と仁02,02d
麺や蓮と凜と仁02,03d
麺や蓮と凜と仁02,04麺や蓮と凜と仁02,05麺や蓮と凜と仁02,06
麺や蓮と凜と仁02,07麺や蓮と凜と仁02,08麺や蓮と凜と仁02,09

  • 店名 麺や 蓮と凜と仁

  • 住所 大阪府大阪市北区山崎町2-5

  • 営業時間 11:30~15:00 18:30~翌2:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺や蓮と凜と仁 らーめん 北区

09:30  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.03 (Fri)

北区『麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン』5 ~旨味醤油らーめん~ 私はしょうゆナイト派かな!

フスマにかけろ中崎壱丁05,01m

おはようございますkumaです。

今日は朝から えらい曇ってますな! ヤホーの天気によりますと 雨の方は大丈夫かと!!

折角の休みやねんからたのんまっせぇ!! 麺活は何処へいこうかね

さて今日のうpもらーめん

あちゃ~!2年以上振りやってw 地下鉄谷町線は中崎町駅1番出口出て1分 なが~い名前のお店やんw

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン さん5訪問目にゃ~

ここの商店街も以前に比べると 賑やかになって来ましたな さてさて注文 旨味醤油らーめん でおまっからご対麺

ふぁ~と鰹のe香りがしますし 確かに旨味が詰まった 優しい感じの醤油スープに仕上ってます

o(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪

麺は全粒粉入りのストレート麺 風味が良く これまたうまいにゃ~!

レアチャーも また夜醤油に来ましょ 美味しく頂きました ご馳走様です。

旨味醤油らーめん ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

フスマにかけろ中崎壱丁05,02d
フスマにかけろ中崎壱丁05,03d

  • 店名 麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

  • 住所 大阪府大阪市北区中崎1-6-18

  • 営業時間 11:30~14:30(LO)土曜日・日曜日・祝日は15:00(LO)
         18:45~23:00(LO)金曜日・土曜日は24:00(LO)

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麬にかけろ中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメン らーめん 北区

09:09  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.20 (Fri)

北区『群青』11 ~雪つけ~ 豚骨ベースから鶏ベースへ 濃厚で鶏や魚介の旨味が凝縮されてます

群青11,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはらーめん

北区は天神橋6丁目ね レンガ通りにお店は在ります 群青 さん11訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わ!!

約1年ぶりやねw …っで、2017年らーめん初めで訪問です

さて注文は! 雪つけ 麺大盛で!! 二代目つけそばの後継のようですな

そしてスープは豚骨ベースから 鶏ベースに変更されたとか ドロッと濃厚さは以前と変わらずかなw

美味しい鶏白湯スープに仕上ってますyo (๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~ (๑′ᴗ‵๑)ウマー

でも、以前よりはマイルド感がありんす 食べやすいかと

麺は太めのストレート 風味がとても良く もちもち食感で美味しいですな またレアチャーがしっとり食感でe感じやね

次回はTPしよw 最後はスープ割で完食 美味しく頂きました ご馳走様です。

雪つけ ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

群青11,02d
群青11,03d

  • 店名 群青

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26

  • 営業時間 11:00~16:00

  • 定休日 火曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 群青 らーめん つけ麺 北区

08:48  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

北区『つけ麺屋 ちっちょ 神山本店』4 ~謹製らーめん~ 2年振りの訪問かな 遅い時間でも良く流行ってます

つけ麺屋ちっちょ04,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはらーめん

北区は神山町に在るお店ね 多分忘年会帰りかな つけ麺屋 ちっちょ 神山本店 さん4訪問目だねぇ

過去3回は つけ麺食べたので今回は 謹製らーめん を注文です チャーTPでね

魚介豚骨の醤油味 濃いのかなぁ~って思ったら 意外とそうでもない 食べやすい感じです

麺は細めのストレート 自家製麺のようです

チャーシューはトロ~ンと柔らかですな どちらかと言うと つけ麺押しかな ご馳走様です。

謹製らーめん ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

つけ麺屋ちっちょ04,02d
つけ麺屋ちっちょ04,03d

  • 店名 つけ麺屋 ちっちょ 神山本店

  • 住所 大阪府大阪市北区神山町6-2

  • 営業時間 11:30~24:00頃(スープ売り切れ終了)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけ麺屋ちっちょ神山本店 らーめん つけ麺 北区

08:54  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.30 (Fri)

北区『らぁ麺 きくはん』2 ~特製とりとん味噌~ 鶏と豚のとりとんスープに 今回は味噌をチョイス コクがあります 美味しいね

らぁ麺きくはん02,01m

おはようございますkumaです。

2016年も 今日明日2日で終わりですな ほんまあっと言う間の1年でした。

さて今日のupはらーめん

此方のお店もopenして1年経ちましたな らぁ麺 きくはん さん2訪問目でおまっ

前回は醤油だったので今回は 特製とりとん味噌 を注文しました 勿論ミニ温玉つくね丼セットやでw

うん 素敵なビジュアルね そりゃ特製ですもの

鶏豚骨ベースの味噌味 味噌の旨味がしっかり感じられます 濃厚ですしコクがありますな

こりゃ(*^ー゚)bうまぃネェ♪ 味噌~って感じでいいですね

ちょいと太めな縮れ麺も合います レアーなチャーシューも肉肉しく美味しいかと

年内は本日30日 お昼営業で終了ですyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

特製とりとん味噌 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

らぁ麺きくはん02,02d
らぁ麺きくはん02,03らぁ麺きくはん02,04らぁ麺きくはん02,05

  • 店名 らぁ麺 きくはん

  • 住所 大阪府大阪市北区中崎西1-9-11

  • 営業時間 平日11:00~14:30 18:30頃~23:00
         日曜日・祝日11:00~15:30 18:30頃~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らぁ麺きくはん きくはん らーめん 北区

08:58  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

北区『サバ6製麺所』3 ~サバ醤油そば~ 濃厚なサバの旨味と醤油のコクが合わさったスープに 太めの麺が合います

サバ6製麺所03,01m

おはようございますkumaです。

今日は朝からいいお天気です …ですが寒いですyo 風邪引きさんにならないように 注意しまひょ

さてと今日のupはらーめん

今年7月7日にOPEN 正直言いますと嵌ってます  …てか、ジャンキーな醤油の風味にメロメロ

現状は1.5ヶ月に1訪問してるかなw サバ6製麺所 さん3訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わ!!

さて e色合いで パンチのあるスープは 鶏ガラ魚介のサバ醤油味 鯖の風味がそそりますyo

旨味がガツ~ンとやってきます o(・∇・o) o(・∇・o)  相変らず(o・∇・)o うまぃネェ~♪

自家製の太ストレート麺も もっちりGOOD レアチャーもステキねルン(*'∪'*)ルン♪

今回はやきめしをチョイス パラパラで味付良し 黄金コンビかと 美味しく頂きました ご馳走様です。

サバ醤油そば ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

サバ6製麺所03,02d
サバ6製麺所03,03d

  • 店名 サバ6製麺所

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-2-5

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : サバ6製麺所 らーめん 北区

08:33  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT