2017.03.08 (Wed)

北区『酒処 千歳屋』初 ~生ガキ~ 1階はサクッと立ち飲み 2階には座敷が 海鮮から串カツまで頂けます CPも良好かと

酒処千歳屋01,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpは立ち飲み

聖地天満ね 環状線の高架下 以前は座り飲みのお店だったかと 酒処 千歳屋 さん初訪問です

立ち飲み店になって 昨年11月1日にOPENしたようです

先ずは瓶ビール 大瓶360円嬉しいっすね天満料金(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

メニューにいいのが見えたyo 生ガキ チュル~ンと頂きました(๑′ᴗ‵๑)ウマー

後は串カツを少々 またいいお店が出来ましたな 昼呑みも勿論OK また行こう 美味しく頂きました ご馳走様です。

生ガキ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

酒処千歳屋01,02d
酒処千歳屋01,03酒処千歳屋01,04酒処千歳屋01,05
酒処千歳屋01,06酒処千歳屋01,07酒処千歳屋01,08

  • 店名 酒処 千歳屋

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋4-9-8

  • 営業時間 10:00~24:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 酒処千歳屋 千歳屋 立ち飲み 北区

09:56  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

中央区『日本酒 うなぎだに』初 ~いぶりがっこ~ 日本酒が揃った立ち飲みのお店 お気に入りの一杯が見つかります

日本酒うなぎだに01,01m

おはようございますkumaです。

今日は2軒ほど連続upしましょうかねw

飲み会の前の ちょい飲みですw 心斎橋駅5or6番出口出て3分位 日本酒 うなぎだに さん初訪問だす

立ち飲みやけど 椅子席もあるよ見たいなお店 最初は写真撮る気なかってんけど いいお店やなぁってw

急遽撮ったのが いぶりがっこ コレ!お酒に合いますな 日本酒飲みかけましたyo(笑)

サクッと飲んで、20分程で出ましたが 料理も美味しかったですし また再訪したいなって思いました

日本酒の種類も豊富です 美味しく頂きました ご馳走様です。

いぶりがっこ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

日本酒うなぎだに01,02d

  • 店名 日本酒 うなぎだに

  • 住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-28

  • 営業時間 平日15:00~翌1:00(LO0:30)
         土曜日12:00~翌1:00(LO0:30)
         日曜日・祝日12:00~0:00(LO23:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 日本酒うなぎだに うなぎだに 立ち飲み 中央区

09:00  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

北区『七津屋 ホワイティ梅田店』初 ~おでん~ いつも賑わってますな、UPするのは初めてですが2度目の訪問

七津屋ホワイティ梅田店01,01m

おはようございますkumaです。

今日8月29は、、、 焼肉の日ですyo  しっかり頂きましょうw

さて、今日のUPは立ち飲み 久し振りに行きました 七津屋 ホワイティ梅田店 さん初訪問です…

お邪魔するのは確か2回目ですが、UPするのは初めてなもんで、初にしましたw   どうでもいいよ そんな事w

おでん、夏でもやっぱおでんだねw 赤ウインナー サクッと飲んで出る

それにしても、いつも賑わってますな ご馳走様です。

おでん ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

七津屋ホワイティ梅田店01,02七津屋ホワイティ梅田店01,03七津屋ホワイティ梅田店01,04

  • 店名 七津屋 ホワイティ梅田店

  • 住所 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3ホワイティうめだB1F

  • 営業時間 平日・土曜日9:00~22:30(LO22:15)
         日曜日・祝日9:00~22:00

  • 定休日 ホワイティ梅田に準ずる

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 七津屋ホワイティ梅田店 七津屋 立ち飲み 北区

09:19  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.04 (Mon)

中央区『もんぞう 立ち呑み』2 ~金目鯛カマ焼き~ 早速再訪です、美味い肴にお酒が進みます、金目鯛カマ焼きホロホロした身が美味すぎです

もんぞう立ち呑み02,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日暑かったですな 早く帰って美味しいのんキュ~ンと頂きましょうyo

さて 会社の大先輩、私が18歳の時から可愛がってもらってます(かわいがりw) 久し振りに2人で立ち飲みへ

場所は先日やっとの思いでデビューしたお店ねw 早速の再訪ですな もんぞう立ち呑み さん

OPENして 373日目 見事ポール頂きましたっ 

先ずは赤星で乾杯(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

メニュー見て、目についたのが 金目鯛カマ焼き いい塩加減だし身が甘くて(๑′ᴗ‵๑)ウマー

お刺身も、凄いね(๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~

あたしの定番 なめろう 大先輩は いかの沖漬、2回注文してたw ビールの後はハイボ~ルで

そしてヨナヨナウラなんを後に… 美味しく頂きました ご馳走様です。

金目鯛カマ焼き ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

もんぞう立ち呑み02,02d
もんぞう立ち呑み02,03もんぞう立ち呑み02,04もんぞう立ち呑み02,05
もんぞう立ち呑み02,06もんぞう立ち呑み02,07もんぞう立ち呑み02,08

  • 店名 もんぞう 立ち呑み

  • 住所 大阪府大阪市中央区難波千日前9-1佐々木ビル2F

  • 営業時間 17:00~24:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : もんぞう立ち呑み もんぞう 立ち呑み 中央区

18:04  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

中央区『もんぞう 立ち呑み』初 ~岩ガキ~ オープンして348日目に初訪問 そして今年初の岩ガキ、クリーミーで美味いねぇ

もんぞう立ち呑み01,01m

こんばんはkumaです。

今日は1日雨でしたな むしむしと暑かったぁ~ さっぱりして美味しいのん一杯どうぞ

今日のUPは立ち呑みね  OPENして348日目の日ですyo

やっとこさの思いで訪問しました もんぞう立ち呑み さんやっとデビュー出来ましたw。

人気のお店、魚屋ひでぞう 立ち呑み店さんの2Fに 完全禁煙店としてOPEN タバコ吸わない方には嬉しいですね

またお料理に揚げ物メニューもなしなんyo

それにしても今里本店から始まって一体何店舗目なんでしょう、勢いありますな

な~んて感心しながら生ビーを一杯(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

さて、メニューを見て真っ先に目に付いたのが 岩ガキ 勿論注文さぁ~

今年初ですな、プリップリ~ンとクリーミーで こりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

定番のポテサラ( ゚Д゚)bいいね♪ そして大好き なめろう、美味いんだなぁ~ これがっ

いいお店だね 再訪間違いなし 美味しく頂きました ご馳走様です。

岩ガキ ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪ 

もんぞう立ち呑み01,02d
もんぞう立ち呑み01,03もんぞう立ち呑み01,04もんぞう立ち呑み01,05
もんぞう立ち呑み01,06d

  • 店名 もんぞう 立ち呑み

  • 住所 大阪府大阪市中央区難波千日前9-1佐々木ビル2F

  • 営業時間 未確認

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : もんぞう立ち呑み もんぞう 立ち呑み 中央区

19:20  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

西区『わすれな草』初 ~だし巻き~ ランチは立ち食いのチキンカレーが人気、夜はふんわりトロトロのだし巻きが絶品です

わすれな草01,01m

おこんばんわんこkumaです。

この日は江戸堀で飲み会 早目の到着 うん、わざと早く来たんねw 1次会の景気づけの0次会(笑)

四つ橋線は肥後橋駅2番出口上がって20秒かな お邪魔したのは わすれな草 立ち飲みyo

こちらのお店、お昼は人気の 立ち食いのイタリアン風チキンカレーが頂けるお店ですな

勿論夕方からの立ち飲みも人気ですyo 先ずはビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

写真は撮るつもりなかってんけど…

TOP写真のだし巻き ふんわりトロ~ンとめっちゃ美味かったんで急遽写真をw

あじなめろう、これも美味い なるほど早い時間から、ほぼ満席やん

昼のカレーも 夜の飲みも どちらもまた来たいと思いました 美味しく頂きました ご馳走様です。

だし巻き ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

わすれな草01,02
わすれな草01,03

  • 店名 わすれな草

  • 住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1

  • 営業時間 11:00~14:30 16:00~24:00
         土曜日11:00~14:30まで

  • 定休日 土曜日夜営業・日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : わすれな草 立ち飲み 西区

19:16  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

魚屋ひでぞう 立ち呑み店

おこんばんわんこkumaです。

いつもの記事TOPの写真がありません どうやらゴミ箱行きになったようです そしてゴミ箱も数日前に空に

フリーソフトで復元試みましたが 残念出てきませんやね( ´゚Д゚`)なんだかなぁ~!!

さて、気を落とさず、落ちひん落ちひん 今日のUPいってみよ~う 立ち飲みね 裏なんネタもう1つyo

あちゃぁ~1年振りの訪問やて 魚屋ひでぞう立ち呑み店 さん3度目の訪問だ~い( ´゚Д゚`)ンマッ!!

OPEN時間にちょっと遅れたぁ~ まぁ相変らず人気ですなぁ~!

…っで、ビ~ルおくれやっしゃ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ   ビールの写真も無いねんなぁ~w

因みに消えたTOP写真は かきポンズ ぷりっぷりの牡蠣でチュル~ンと頂きました

美味いんだなぁ~ これがっ

さて、刺身盛から~の しらポン うん美味いね

そしてポテサラ、なめろう、下足っときたもんだ この日もよく飲み、よく食べ 美味しく頂きました ご馳走様です。

かきポンズ(写真なし) ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

魚屋ひでぞう立ち呑み店03,02魚屋ひでぞう立ち呑み店03,03魚屋ひでぞう立ち呑み店03,04
魚屋ひでぞう立ち呑み店03,05魚屋ひでぞう立ち呑み店03,06魚屋ひでぞう立ち呑み店03,07

  • 店名 魚屋ひでぞう 立ち呑み店

  • 住所 大阪府大阪市中央区難波千日前9-1

  • 営業時間 17:00~24:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

21:47  |  立ち飲み  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

魚庭の立ち寿司

魚庭の立ち寿司01,01m

こんにちはkumaです。

さてさて 今日のUPはお寿司 立ち寿司ね

私達家族が今の家に越して来たのが2006年4月、その年のクリスマスに今里筋線が運行開始

今思えば この線が開通してなかったら 恐らく、この駄ブログ(旧ブログ含め)でUPしたお店 現820店舗中

約1/7は訪問して無いかと思いますね

何せ中学高校時代から2006年の開通まで、難波の在る 南は10本の指で数えられる位しか行ったことが無いのyo

今でこそ、よう行きますがねw

さて、こちらのお店も 今里筋線が走ってなかったら 多分行ってないやろねw

今里筋線は がもよん駅近くに在る 魚庭の立ち寿司 さん初訪問ね

蒲生四丁目駅と言えば 超人気の立ち飲み店 魚庭本店が在りますyo

そのお店が今年5月にOPENさせた立ち寿司店ですなv(。・ω・。)ィェィ♪

先ずは瓶ビールに(*~o~)□プハァ!! 名物マグロにぎりづくしセット と ハマチ、赤貝を頂きましたyo

流石に魚庭さん マグロ( ゚Д゚)ウマッ 中トロ、とろけちゃいます(゚д゚)ウマ~

このマグロ3貫セット 何よりは安いyo 嬉しいね

時間が中途な時間やったんで貸し切り状態(笑) 店員さんの おね~さんと話も盛り上がり楽しいひと時でしたyo

こちらの店、完全禁煙ですし嬉しいですね 又行こう 美味しく頂きました ご馳走様です。

名物マグロにぎりづくしセット ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

魚庭の立ち寿司01,02d
魚庭の立ち寿司01,03魚庭の立ち寿司01,04魚庭の立ち寿司01,05

  • 店名 魚庭の立ち寿司

  • 住所 大阪府大阪市城東区今福西1-8-14

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

11:36  |  立ち飲み  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

立ち飲み直福

立ち飲み直福01,01m

おはようございますkumaです。

ほんま暑いでおますなwι(´Д`ι)アチィー   水分補給はしっかりしましょう

さて、この日は飲み会があったんね、待ち合わせは梅田 すこ~し早く着いたので 立飲み屋さんへw

ホワイティ梅田は泉の広場近くだな 立ち飲み直福 さんへお邪魔しましたyo 初だ~ね

赤ウインナーと枝豆で サクッと一杯 喉を潤しました

(*^ー◇ゞゴクゴク(>O< )カァーッ  (*^Q^)c[]ウマッ!

よくお店の前通りますが、いつもお客さんで一杯  なるほど安くて美味しいお店ですもん

またゆっくり来たいと思います 美味しく頂きました ご馳走様です。

赤ウインナー ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪ 

立ち飲み直福01,02立ち飲み直福01,03立ち飲み直福01,04

  • 店名 立ち飲み直福

  • 住所 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-2ホワイティ梅田

  • 営業時間 11:00~22:30

  • 定休日 ホワイティ梅田に準ずる

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

08:53  |  立ち飲み  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

立呑み居酒屋 千いち屋

立呑み居酒屋千いち屋01,01m

おはようございますkumaです。

どうやら昨日 梅雨明けしたようですね  夏本番ですかw   今日も暑くなりそうですな

しんどくなったら日陰へ入りましぃ~  そして水分補給はしっかりとしましょう   

今日は立ち飲みのお店ね いい店見ぃ~~つけたっ   よくうろうろする千林商店街だね 駅で言うと千林大宮駅

商店街から少し外れに在る 大好きなキムチ屋さん  …をっ、通り過ぎて 公園の前だ~ね

ちょうど角にあるお店ね 立呑み居酒屋千いち屋 さん初訪問ですyo 初めまして(o 。_。)oペコリ
 
およっ サッポロラガ 赤星ありますやん 大瓶@400じゃん 嬉しいねぇ

( ´~)◇yゴクゴク((>o<))-3 プハァー(*^Q^)c[]ウマッ!

あては ハモの天ぷら & ポテサラ & トマト くらはいなぁ~~

ハモ天 サクッとした歯応えで ふ~っくら揚がってまっ (*´ノω`*)うまぃネェ♪ こりゃビ~ルが進む進むwww

ポテサラも一杯入ってますな トマトもさっぱり美味しいね 写真は無いけど生ビールも一杯飲んじゃったyo

ホンマいいお店だわさぁ お昼から開いてるしねぇ 昼飲みにはもってこいだな

店内も綺麗だし 店主さんも、おっとこまえやしぃ~  こりゃ夜に訪問したら、女の子でいっぱいかもねw 

よし、次回はかみさんに内緒で夜に来よう(爆) 美味しく頂きました ご馳走様です。

ハモの天ぷら ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

立呑み居酒屋千いち屋01,02立呑み居酒屋千いち屋01,03立呑み居酒屋千いち屋01,04
立呑み居酒屋千いち屋01,05立呑み居酒屋千いち屋01,06立呑み居酒屋千いち屋01,07

  • 店名 立呑み居酒屋 千いち屋

  • 住所 大阪府大阪市旭区千林2-11-10

  • 営業時間 12:00~22:00

  • 定休日 未確認

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:30  |  立ち飲み  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT