2017.06.28 (Wed)

北区『うどん棒 大阪本店』3 ~かき揚げうどん~ ひんやりひやかけとかき揚げ ご飯に乗っけて かき揚げ丼 ステキすぎます

うどん棒大阪本店03,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

ホンマUpが遅いよなぁ~ 実は5月限定のうどんなんよ(笑) もう6月も終わろうとしてるのになぁ~(汗)

大阪駅前3ビル内に在る人気店 うどん棒 大阪本店 さん3訪問目でおます♪

ハイ注文は2017/5月限定の かき揚げうどん です(汗)

かみさんは おすすめセットメニューから かま玉セット ざんす  …っで、しばしして着丼!!

うん どちらも豪華なセットですな ひやかけの麺は大盛りです お出汁の風味が爽やか 食欲をそそります

うどんがズルズルいけちゃいます(o・∇・)oうんまいねー♪

さてかき揚げ

一枚はご飯に乗っけちゃいましょう つゆをかけてかき揚げ丼の出来上がり こりゃウマイに決ってますな(σ’v`*)σ

もう一枚は抹茶塩でサクッと頂きました

2017年5月限定のかき揚げうどんでした もっと早くにupしなくちゃ(笑) 美味しく頂きました ご馳走様です。

かき揚げうどん (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん棒大阪本店03,02d
うどん棒大阪本店03,03うどん棒大阪本店03,04うどん棒大阪本店03,05
うどん棒大阪本店03,06d

  • 店名 うどん棒 大阪本店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F

  • 営業時間 平日11:00~21:00
         土曜日11:00~20:00まで
         日曜日・祝日11:00~16:00まで

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん棒大阪本店 うどん 北区

20:24  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

北区『いぶきうどん』3 ~ひやかけ~ この時期やっぱひやかけが良いですね 伊吹イリコから取られたお出汁は イリコの風味が豊で美味しいです

いぶきうどん03,01m

おはようさんですkumaでおまっ

今日のUpはうどん

ついついお店の前を通ると 食べようか どうしようかと券売機の前に立ってしまいます(笑)

この日は入ってしまいました いぶきうどん さん3訪問目だがね♪

…っで、発券したのは ひやかけ でおます とり天TPもやでw

伊吹イリコをつまんでると うどんが着丼でつ ハイお出汁はイリコの風味が がっつりでんな

美味いんだなぁ~ これがっ!

麺は自家製手打ちうどん 程よくコシがありんすyo とり天も揚げたて美味しいさぁ~♪

カレーも食べてみようかしら 美味しく頂きました ご馳走様です。 ひやかけ オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

いぶきうどん03,02d
いぶきうどん03,03d

  • 店名 いぶきうどん

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋5-5-16

  • 営業時間 11:00~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : いぶきうどん うどん 北区

09:42  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

北区『いぶきうどん』2 ~とり天かけうどん~ 伊吹イリコから取られたお出汁は コクがあり イリコの風味が豊で美味しいです

いぶきうどん02,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpはうどん

天六・天満にはよく行きます そして帰りは ほぼほぼお店の前を通りますね いぶきうどん さん2訪問目です

だって駅に近いからね どうしても通っちゃうw 昼呑み夜呑み食べ歩きの帰りにINするのが多くなるかなw

さて発券機にて選んだのは とり天かけうどん をポチットな!! 少し待って着丼

イリコが爽やかに効いたお出汁でコクがありんす(*^ー゚)bうまぃネェ♪ うどんもコシがあって美味い(*^ー゚)bイイネ

大きなとり天もジューシーで 次回はひやかけ食べよ 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天かけうどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

いぶきうどん02,02いぶきうどん02,03いぶきうどん02,04

  • 店名 いぶきうどん

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋5-5-16

  • 営業時間 11:00~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : いぶきうどん うどん 北区

08:55  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.13 (Tue)

北区『兎麦』初 ~全部入りぶっかけ~ 阪急3番街は地下2階に在るお店 麺は細めでつるつる感がいいですね 大盛りも無料で嬉しいっす

兎麦01,01m

おはようございますkumaです。

今日は1日雨のようですなw 外回りさん、風邪引きさん等々 極力濡れないように気をつけましょう

さて今日のupはうどん

梅田は阪急三番街地下2階に在る人気店 兎麦 さん初訪問ですo(^u^)oテヘペロ

土曜日のOPENちょいと過ぎに着くも テーブル席ほぼ満席でしたyo

…っで、私の注文 全部入りぶっかけ 無料で麺大盛りにバラ寿司

かみさんは 鴨つけ汁 でおまっ!!

流石の全部入り ボリュームありまっ うどんはちょっと細めの つやつやうどん 適度なコシありです(゚Д゚ )ウマー

うどんも天ぷらも食べ応えアリンス 白いムースのカレーうどんってのが気になります  ご馳走様です。

全部入りぶっかけ ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

兎麦01,02d
兎麦01,03d
兎麦01,04兎麦01,05兎麦01,06

  • 店名 兎麦

  • 住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F

  • 営業時間 11:00~22:00(LO21:30)

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 兎麦 うどん 北区

09:53  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.04 (Fri)

北区『いぶきうどん』初 ~とり天ぶっかけ冷~ 香川県伊吹島産のいりこを使った 立食いうどんのお店です、こだわりは もっちりうどん

いぶきうどん01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も過しやすく、気持の良い1日でしたな

さて、今日のupはうどんね 讃岐の立食いうどんやで

1番近いのは天神橋筋六丁目駅 12番出口出て1分w いぶきうどん さん初訪問ね7月にOPENしたんyo

入り口の食券機にて とり天ぶっかけ を購入 冷で注文!! それと舞茸天TPでがっつりやぁ

カウンターには 無料で揚げいりこが置いてまっ これ美味しいですね 止められない止まらないって感じ

さてうどん なかなかのボリュームです 拘りのうどんは 太めのもっちりうどんですな(゚д゚)ウマ~

ぶっかけ出汁もすっきりタイプでe感じだね

大きなとり天も舞茸天もサクッと揚げってますぇ お肉も柔らかgood

いやぁ~またこよ 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天ぶっかけ冷 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

いぶきうどん01,02いぶきうどん01,03いぶきうどん01,04
いぶきうどん01,05いぶきうどん01,06いぶきうどん01,07d

  • 店名 いぶきうどん

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋5-5-16

  • 営業時間 11:00~22:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : いぶきうどん うどん 北区

18:14  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.06 (Thu)

北区『踊るうどん 梅田店』4 ~肉まいたけ天温玉ぶっかけ~ 踊るうどんと言えば 剛麺もちもちうどん そしてまいたけ天がサクッと人気ですな

踊るうどん梅田店04,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

今日は台風一過で まずまず過しやすい1日だったかと… まっ 昼間はちょい暑だったかなw

さて今日はうどん 梅田は駅前ビルに在るお店な!! 踊るうどん 梅田店 さんお久の4訪問目だす

踊るさんと言えば まいたけ天 よっしゃ今回は あたしも かみさんも 肉まいたけ天温玉ぶっかけ を注文じゃが

まぁ~昼に飲む瓶ビールは最高 おにぎりも1個いっときやしたde (笑)

またまた踊るさんと言えばシリーズw そうです以前は 剛麺の踊るうどんで名を轟かせてましたが

今はチュルチュルのもっちりうどんで うん(*^ー゚)bうまぃネェ♪ ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ

…っで、サクッとパリッと まいたけ天が 美味いの何のって 美味いんです モチ温玉もまろやかさup

そうそう 肉も甘辛でよかyo 久し振りに踊りましたな ご馳走様です。

肉まいたけ天温玉ぶっかけ ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

踊るうどん梅田店04,02踊るうどん梅田店04,03踊るうどん梅田店04,04
踊るうどん梅田店04,05踊るうどん梅田店04,06踊るうどん梅田店04,07

  • 店名 踊るうどん 梅田店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F

  • 営業時間 11:00~15:00(LO) 17:00~22:00(LO21:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 踊るうどん梅田店 踊るうどん うどん 北区

20:24  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

北区『うどん屋 きすけ』3 ~まいたけ天ぶっかけ~ 鯛ちくわの天ぷらもTPでニッコニコです

うどん屋きすけ03,01m

おはようございますkumaです。

今日は休みです 嬉しいなw 昨夜に続き今日も夕方より飲み会です(喜) ですが、只今胸焼け中だす(笑)

さてさて今日のUPはうどんさぁ

めっちゃ久し振りの訪問かと、北区は鶴野町の人気店 うどん屋 きすけ さん3訪問目でつ

恐らく5年振りかとw

さて頂いたのは まいたけ天ぶっかけ そしてきすけさんと言えば 鯛ちくわの天ぷら も食べないとね

あと、かやくご飯小も…

まぁ綺麗なうどんですyo モチモチ食感ですし 程よいコシがあり o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

濃い色の ぶっかけ出汁は若干甘目のスッキリタイプで合いますな

サクザクッとまいたけ天に ボリュームのある、ホクホク鯛ちくわの天ぷら どちらも美味しいねんなぁ( ゚Д゚)bいいね♪

かやくご飯(小)もGOOD いいサイズです 次回は並で頼みまひょ 美味しく頂きました ご馳走様です。

まいたけ天ぶっかけ ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん屋きすけ03,02d
うどん屋きすけ03,04うどん屋きすけ03,05うどん屋きすけ03,06

  • 店名 うどん屋 きすけ

  • 住所 大阪府大阪市北区鶴野町4-1コープ野村梅田A棟1F

  • 営業時間 12:00~21:00(麺切れ次第終了)

  • 定休日 火曜日・毎月最後の月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん 北区 うどん屋きすけ まいたけ天ぶっかけ

09:40  |  うどん 北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

讃岐うどん 今雪

讃岐うどん今雪02,01m

おはようございますkumaです。

今日頑張れば、世間様は明日から3連休ですか 羨ましい限りですなw  私は今日から始まりですyo

勿論月曜日の祝日も出勤やん   てやんでぇ~(*ノ`3´)ノ ⌒ ┻┻      (爆)

さて、うどんね  あいやぁ~(゚∇゚ ;)エッ!?  約3年振りの訪問ですか…

よく近くは通るねんけどねw 讃岐うどん今雪 さん2度目の訪問でがすな

お昼も おでんやってるかなぁ~って 思ってんけど 残念夜のみでした  …でも、ビールは頂きますyo(笑)

おっと うどんは かしわ天ぶっかけ を注文ね ほんで、ちくわ天トッピングも

お店の人が、かしわ天とちくわ天 先に出しましょかって  お願いしましたyo 気遣い有難うございます。

さて、うどん 適度なコシがあり とても綺麗なうどんですな 滑らかで喉越しよしですyo

スッキリした お出汁も風味が良く美味しいです  天ぷらは あちゅあちゅ ビールが進みますね((>o<))-3 プハァーーー

かしわ天はうどんにもIN 美味しく頂きました ご馳走様です。

かしわ天ぶっかけ ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪ 

讃岐うどん今雪02,02讃岐うどん今雪02,03讃岐うどん今雪02,05
讃岐うどん今雪02,04讃岐うどん今雪02,06讃岐うどん今雪02,07

  • 店名 讃岐うどん 今雪

  • 住所 大阪府大阪市北区神山町3-10

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:32  |  うどん 北区  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

本格手打たけうちうどん店

たけうちうどん店03,01m

おはようございますkumaです。

美味しいとり天が食べたくなりましたyo とり天で思い出すお店と言えば こちらのお店が 1番に思い浮かびます

久しく行ってないよなぁ~ な~んて思いながら訪問しやんしたde 本格手打たけうちうどん店 さん

前回訪問は いつやろぉ~って調べたらw 2012年8月やんw

その時の記事にも 2年以上前ですか~ な~んてて書いてましたぇ  えぇ~今回も2年以上前やね(汗)

さて頂いたのは とり天ぶっかけおにぎり1ケ

ゴロ~ンとした 大ぶりなとり天が4、5個乗っかってますyo ボリュームがありまっ まぁステキですやん

さて、うどんっ これまたすげぇ~うどんなんだなぁ    もっちりしなやかな伸び~がマジスゴ

風味も良く、むっちゃ美味しいうどんやね ホンマ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

見た目、濃い目のお出汁なんですが これがウマイお出汁で甘辛く 意外にあっさりなんよ

しっかりしたうどんに お出汁が相性抜群です 

さて、たけうちうどん店といえばとり天  お出汁に浸かってない とり天を別皿にw

サクッとした衣に、あちゅあちゅじゅ~すぃやん美味しいねぇ  またとり天を お出汁につけて頂くのもGOOD

久し振りに美味しいうどんにとり天、満足しましたyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天ぶっかけ★★★★ コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ

たけうちうどん店03,02
たけうちうどん店03,03たけうちうどん店03,04
たけうちうどん店03,05

  • 店名 本格手打たけうちうどん店

  • 住所 大阪府大阪市北区豊崎5-2-19

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(LO)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:29  |  うどん 北区  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

うどん魂一筋うだま 梅田店

うだま梅田店03,01m

おこんばんわんにゃんこkumaですにゃ~

今日は遅いUPですw 今日はちょいといっぱい飲み 歓迎会だったのだぁ

そうなんです、私の歓迎会                         …な、訳ないわな(笑)

さて、うどんです。

初めての うどん魂一筋うだま梅田店 さんの~

ひやかけに 通常メニューになった とり天を頂きましたyoィッΨ(#`∀´#)Ψェーィ

なんと、このひやかけ イリコは一切使用せず あれこれな節のみだそうです

てっきりあたしゃイリコの風味だと思ってましたyo  あぁ~なんてバカ舌全開なんでしょう(大汗)

ハイ わたしそんなもんですyo

とり天は大葉巻き巻きか カレー風味か 手間かけてますな ( ゚Д゚)ウマッ

え~っとぉ もう1個 何だったヶ えぇ えぇ 私って、そんなもんですyo(滝汗)

まぁ、だけど美味しく頂きましたで 

★★★☆ご馳走様です。

うだま梅田店03,02うだま梅田店03,03うだま梅田店03,04
うだま梅田店03,05

  • 店名 うどん魂一筋うだま 梅田店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB1F

  • 営業時間 11:00~16:00 18:00~20:00
         土曜日・祝日11:30~15:30

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

22:24  |  うどん 北区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT