2017.05.12 (Fri)

天王寺区『本町製麺所 ゆ』2 ~鶏天うどん~ カツオの風味が豊な大阪王道のお出汁ですね ほっこり美味しいですな♪

本町製麺所ゆ02,01m

おはようございますkumaです。

さて休み 麺活どうしましょうw うどん?らーめん? 何処に行きましょうかね(๑◔‿◔๑)

…ではでは今日のUpはうどん

最寄り駅は鶴見緑地線の玉造かな 2番出口がいいね!! 本町製麺所 ゆ さん2訪問目ですねん♪

頂いたのは 鶏天うどん に小海老天小丼です 数分で着丼 なかなかのボリュームっしょ♪

お出汁がいいねん 鰹節に昆布のTHEお出汁 いい香りがします( ^ω^)おっおっおっ♪

ほっこりしますねo(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪

また大きな鶏天がサックサクで 中はジューシー(*^ー゚)bうまぃネェ♪

うどんはモチモチ食感で食べ応えあり あちゅあちゅお出汁にピッタンコですな 小海老天小丼も大好き(゚д゚)ウマ~

お腹一杯 腹まんきんです 夜のおでんも早く行きたいなぁ 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏天うどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

本町製麺所ゆ02,02d
本町製麺所ゆ02,03本町製麺所ゆ02,04本町製麺所ゆ02,05

  • 店名 本町製麺所 ゆ

  • 住所 大阪府大阪市天王寺区清水谷町1-2

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00(LO22:00)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 本町製麺所ゆ うどん 天王寺区

08:39  |  うどん 天王寺区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.20 (Thu)

天王寺区『本町製麺所 ゆ』初 ~鶏天ぶっかけ~ モダンな感じのお店です、人気うどん店の暖簾分け店で お昼はうどん、夜はおでんが頂けるようです

本町製麺所ゆ01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日のupはうどんです 最寄り駅は 地下鉄長堀鶴見緑地線は玉造駅ね 2番出口出て5分弱かな

店主さんは 人気うどん店で修行され、独立暖簾訳店のようですな 本町製麺所 ゆ さん初訪問

昼はうどん、夜はおでんを提供されてます

さて頂いたのは 鶏天ぶっかけ っで、小海老天小丼 かみさんは 鶏天の定食 です

まぁ~なんてステキなんでしょう すげ~ボリュームですw

少し太めの 柔らか色白美人なうどんは モチモチ感のある食感でこりゃ(*^ー゚)bうまぃネェ♪

大きな鶏天が3個に舞茸天が1個入ってます これまたサクッとジューシーだし 舞茸天もザクッと食感で美味いなぁ~

かみさんの定食もボリュームあり 小海老天小丼もGOOD

うどんも、天ぷらも しっかり継承されてます 夜も訪問したいなぁ 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏天ぶっかけ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪ 

本町製麺所ゆ01,02d
本町製麺所ゆ01,03本町製麺所ゆ01,04本町製麺所ゆ01,05
本町製麺所ゆ01,06d

  • 店名 本町製麺所 ゆ

  • 住所 大阪府大阪市天王寺区清水谷町1-2

  • 営業時間 11:00~16:00 17:30~23:00(LO22:00)

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 本町製麺所ゆ うどん 天王寺区

18:31  |  うどん 天王寺区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

天王寺区『うどん和匠』初 ~ひやひやとり天かやくご飯セット~ スッキリお出汁はキンキンに冷えてます、細めのうどんはしっかり締められて( ゚Д゚)ウマッ

うどん和匠01,01m

おはようございますkumaです。

今日から梅雨らしいお天気になるのかな 暑いのも嫌ですが、雨が続くのも嫌なもんですw

さて 今日のUPはうどんね

行こう行こうと思ってたうどん屋さんです、ちょいとばかし天王寺方面に用事が合ったもんでgoodタイミング

環状線は天王寺駅で下車 向かったお店は うどん和匠 さん初訪問でぇ~~~(〃・∀・)oおまっ!!

少し早くの到着 ポールゲットねw 注文は ひやひや …っの、とり天でかやくご飯セット

なかなかのボリュームですyo また綺麗な色のお出汁です

さてさてうどんm( ゚д゚)ビシッ!!

細めのうどんです、しっかり締まってますし コシがあって美味いうどんです 喉越し最高だねぇ

ひやひやお出汁はキンキンに冷えてます、これまたすっきりイリコのお出汁でうんまいねぇ~

ズズッと頂くとひんや~り(๑′ᴗ‵๑)ウマー 気分も爽快、爽やかなりぃ

かやくご飯は具材が一杯入ってますyo しっかり味もついてますし美味しいですね

大きなとり天も揚げたて あちゅあちゅジュ~シ~で美味いんだなぁ~ これがっ

ひやひやは年中通しで頂けるようです 再訪間違いなし 美味しく頂きました ご馳走様です。

ひやひや ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪  

うどん和匠01,03うどん和匠01,04うどん和匠01,05
うどん和匠01,06うどん和匠01,07うどん和匠01,08

  • 店名 うどん和匠

  • 住所 大阪府大阪市天王寺区北河堀町2-10

  • 営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 18:00~21:00(LO20:30)

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん和匠 うどん 天王寺区

09:13  |  うどん 天王寺区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

饂飩工房うばら

饂飩工房うばら03,01m

おはようございますkumaです。

今日も朝から暑いですな、水分塩分補給はしっかりしましょう

さて、今日のUPはうどんね 久し振り3度目の訪問かな 天王寺区に在る 饂飩工房うばら さん

大人気のうどん屋さんですね。

頂いたのは、とり天ぶっかけ(冷)でおにぎりセット  写真では余り見えてませんが、相変らずピッカピカで綺麗な

おうどんですyo 細目なんですが、モチモチ感がしっかりで、びよ~んって感じです

お出汁の相性もバッチリ o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

大好きなとり天も ボリューム満点で表面サクッと お肉はジューシーですな かなりうまいっす

そう言やぁ!次回はカレーって、思ってたんやったなぁ   よっしゃ  次回こそカレーやなw

今回も、美味しく頂きました  

★★★★ご馳走様です。

饂飩工房うばら03,04饂飩工房うばら03,03饂飩工房うばら03,02
饂飩工房うばら03,05饂飩工房うばら03,06

  • 店名 饂飩工房うばら

  • 住所 大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19

  • 営業時間 11:30~14:30(LO14:00) 17:30~20:30(LO20:00)

  • 定休日 日曜日・祝日・第3土曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

08:43  |  うどん 天王寺区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |