2017.08.09 (Wed)

東淀川区『青波』4 ~無情 醤油~ 鶏ベースの鶏白湯スープで醤油味 スープと醤油のバランスが良く美味しいです

青波04,01m

おはようございますkumaです。

今日も暑い一日になりそうですyo 体調管理はしっかり また水分補給も忘れずに。

さて!!今日のUpはらーめん

最近は此方に行く回数が増えて来たかも 地元のお店 人気店です 青波 さん4訪問目だぁyo♪

この日もやっぱり 無情 醤油 を注文ですだ

しばししてご対麺 丁寧に作られた一杯は 鶏の旨味がしっかり感じられ 醤油の良い甘味がある 美味しい白湯スープです

麺は自家製で 中位の平打ち麺 チュルチュルっと喉越しeかと しっかりスープも乗って こりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

具材もまたよろしいですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

無情 醤油 オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

青波04,02d

  • 店名 青波

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新3-18-12

  • 営業時間 火曜日~木曜日11:30~14:00 18:30~23:00
         金曜日・土曜日11:30~14:00 18:30~24:30

  • 定休日 月曜日・第3日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 青波 らーめん 東淀川区

08:27  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.26 (Wed)

東淀川区『麺蔵 ひの屋』6 ~鶏醤油ラーメン~ 鶏の旨味が濃厚で美味しい 今回はチャーハンもあり頂きました♪

麺蔵ひの屋06,01m

おはようさんですぅ~kumaです。

みんみんっと蝉さん頑張ってますyo 今日も暑い一日になりそうですな しっかり水分補給しやんせ

さてと 今日のうpはらーめん

地元上新庄駅ちょい近だな 麺蔵 ひの屋 さん6訪問目でやんす

そろそろチャーハン復活したかなぁ~の訪問w 鶏醤油ラーメン を注文 勿論半チャンセットやでぇ~!!

しばしして着丼 鶏ガラ醤油味で濃厚です 鶏の旨味がしっかり 醤油とのバランスも良く(★,,’З’)bぅまぃッス♪

麺は自家製の中っ位かな チュルチュルッと頂けます 柔らかチャーシューもe感じやね

チャーハンも美味しいの パラパラやし いい味付けかと 好きやな 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏醤油ラーメン オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺蔵ひの屋06,02d

  • 店名 麺蔵 ひの屋

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新3-25-12

  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~翌1:15
         日曜日・祝日11:30~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 麺蔵ひの屋 らーめん 東淀川区

08:47  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.25 (Tue)

東淀川区『麺屋 イッショウ』初 ~台湾まぜそば~ 2017年2月17日 地元東淀川区に台湾まぜそばのお店がOPEN やっとの訪問です♪

麺屋イッショウ01,01m

おはようございますkumaです。

今日も朝から曇り空!! でも暑いねぇ! 外での仕事の方 しっかり水分補給ですぞ

さてと 今日のUpはまぜそば

今年2月やったかね 地元に出来たお店でっせ 麺屋 イッショウ さんやっとの初訪問やんw

システムよう解らんけど 台湾まぜそば 注文でっせ っ♪

…で、麺大盛り~の煮玉子&炙りチャーシュTPなw ミニライスは付いてるらしいw 嬉しいねぇ~♪

暫らくして着丼やん うん凄いね 驚くほどじゃないけど ボリュームありんす

混ぜ混ぜ タレがよく麺に絡むね ズルズルッと頂くと ピリッと辛味がeざんす(゚д゚)ウマ~

最後はミニライスをINして〆ました まぜそば二郎も気になるw 美味しく頂きました ご馳走様です。

台湾まぜそば オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺屋イッショウ01,02麺屋イッショウ01,03麺屋イッショウ01,04
麺屋イッショウ01,05麺屋イッショウ01,06麺屋イッショウ01,07

  • 店名 麺屋 イッショウ

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区菅原7-1-17

  • 営業時間 平日11:30~15:30(LO15:00) 18:00~23:30(LO23:00)
         土曜日・日曜日・祝日11:30~23:30(LO23:00)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺屋イッショウ 台湾まぜそば 東淀川区

08:13  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.19 (Wed)

東淀川区『大鶴製麺処 謹製 親富孝』35 ~極旨カレーつけ麺(400g)~ トロミのあるスパイシーカレーでもっちり麺が良く合います♪

大鶴製麺処謹製親富孝35,01m

おはようございますkumaです。

どうやら今日 梅雨明けしそうですよ 本格的に暑い夏の始まりです 熱中症対策は万全に 水分補給はしっかり

さてと今日のUpはつけ麺

昨日に続きカレーネタでっせ♪ 上新庄の人気店やね 大鶴製麺処 謹製 親富孝 さん35訪問目やってw

近くの飲み屋からの帰りやったかな! 券売機で 極旨カレーつけ麺(400g) を迷う事無くポチットな♪

数分後に無事着丼 ふんわりe香りがしますyo トロミのあるつけ汁は お出汁系のスパイスカレー

辛さも程よく旨味十分ですな(★,,’З’)bぅまぃッス♪

麺は自家製の太麺 これまた風味がよくモッチモチ カレーつけ汁と相性いいですな(゚Д゚ )ウマー

私の中では 此方のメニューの中では一番人気かと 美味しく頂きました ご馳走様です。

極旨カレーつけ麺 オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

大鶴製麺処謹製親富孝35,02d

  • 店名 大鶴製麺処 謹製 親富孝

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大鶴製麺処謹製親富孝 つけ麺 東淀川区

08:36  |  らーめん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.17 (Mon)

東淀川区『博多とんこつ 天神旗』29 ~博多ちゃんぽん(老10)~ 久し振りに博多ちゃんぽん 老10スープで注文 こりゃ美味すぎました♪

天神旗29,01m

おはようございますkumaです。

三連休最終日ですyo 今日も暑くなりそうですし しっかり熱中症対策しましょう。

さて今日のうpはらーめん

上新庄駅近くね 人気店です 博多とんこつ 天神旗 さん29訪問目でぇ~(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わっ!!

久し振りにアレが食べたくてねぇ来たのyo

券売機にて 博多ちゃんぽん をポチットな♪ 老10でオーダーでっせ♪

かみさんは 赤とんこつ激辛 をポチットやん

しばししてご対麺 何とすんばらしぃ~光景なんでっしゃろ インパクトありありんす( ゚Д゚)bいいね♪

…っで、好きな人には たまらん香りの 老10濃厚豚骨スープが(≧ヘ≦)くうぅぅぅ~!!

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

また野菜が香ばしく シャキシャキ感がe感じやねぇ~(๑′ᴗ‵๑)ウマー

自家製の太麺は もっちりモチモチでしっかり濃厚スープが絡みます(*^ー゚)bうまぃネェ♪

〆の替玉は粉落とし 極細麺でパツパツっと頂きました お腹まんちくりんです 美味しく頂きました ご馳走様です。

博多ちゃんぽん(老10) ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡こりゃ絶品だねぇ♪

天神旗29,02d
天神旗29,03天神旗29,04天神旗29,05

  • 店名 博多とんこつ 天神旗

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~22:00(LO)

  • 定休日 火曜日・月曜日の夜営業

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 博多とんこつ天神旗 らーめん 東淀川区

09:08  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

東淀川区『縁乃助商店』15 ~チャーシューこくトロそば~ 熟成醤油の旨味に風味 そしてコクがあり バランスの取れた鶏白湯スープです

大阪縁乃助商店15,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日のUpはらーめん

阪急京都線は淡路駅近くね 縁乃助商店 さん15訪問目でやんす 約1年振りやんw

ランチ時間ずらして行ったのに一杯やん さすがッス♪

…っで!注文は チャーシューこくトロそば に白飯を お願いしました

ホイ ご対麺 鶏の旨味が凝縮された トロリとした鶏白湯スープですな

熟成醤油との相性も バランスも良く いい感じかと 濃厚スープですが頂きやすいです( ゚Д゚)ウマッ

麺は自家製の平打ち もっちりですし 絡みもよかとyo レアチャーもよかよか 良いんでないの♪

OPEN当初の鶏がらラーメンとろっとが懐かしいなぁ 美味しく頂きました ご馳走様です。

チャーシューこくトロそば オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

大阪縁乃助商店15,02d
大阪縁乃助商店15,03d

  • 店名 縁乃助商店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 縁乃助商店 らーめん 東淀川区

20:12  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.31 (Wed)

東淀川区『青波』3 ~無情 醤油~ 慕情は鶏ベースの鶏白湯スープで塩か醤油です ライト白湯ですが 奥深い味わいで美味しいですね

青波03,01m

おはようございますkumaです。

5月も今日で終わり 早いなぁ~!! あっと言う間ですな

さて今日のうpもらーめん

地元のお店です 阪急は京都線上新庄駅から歩いて7分程かな 青波 さん3訪問目でんねん

サザンの曲が流れる オシャレなお店でっせ♪ さて注文は 無情 醤油 をお願いしました

味付玉子TPにライスも注文ですyo

しばしして着丼 鶏ベースのあっさり白湯 鶏の旨味はしっかり♪ 口当たりが良く 醤油の優しい甘味があって( ゚Д゚)ウマッ

麺は自家製の全粒粉入り 中位の平打ち麺で しなやかもちもちモッチリ美味しい麺かと

レアチャーは小ぶりも 肉の旨味があり柔らか(゚Д゚ )ウマー 次回は慕情の醤油かな 美味しく頂きました ご馳走様です。

無情 醤油 オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

青波03,02青波03,03青波03,04

  • 店名 青波

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新3-18-12

  • 営業時間 火曜日~木曜日11:30~14:00 18:30~23:00
         金曜日・土曜日11:30~14:00 18:30~24:30

  • 定休日 月曜日・第3日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 青波 らーめん 東淀川区

09:08  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

東淀川区『博多とんこつ 天神旗』28 ~極老とんこつ~ こってり濃厚な老10スープに極太暴れ麺が口の中で相まって仲良く暴れます

天神旗28,01m

おはようございますkumaです。

今日は待ちに待った給料日でっせw 嬉しいねぇ~♪ 雨がやめばもっと嬉しいかもyo。

さて今日のupはらーめん

我が家が よく行くお店の No3のお店ですな

地元の人気店 博多とんこつ 天神旗 さん28訪問目でぇ~(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~~~~わっ!!

濃い~のが食べたくなっての訪問って事で 極老とんこつ を(*・・)σロぽちっとな♪

…っで チャーシューTPしてから~の からあげセットでw

かみさんは 老醤油とんこつ をρ('-'* ) ピッっと発券 老10でお願いしてはったyo

しばししてご対麺 これまた素敵なボリュームでっしゃろ チャーシューの花が咲いてます

豚骨のいい香りが 食欲をそそりまんな 老10スープは濃厚でパンチがあります 旨味十分

相変らず(*^ー゚)bうまぃネェ♪

麺は自家製の極太縮れの暴れ麺 弾力のある麺で 濃厚スープを引き連れて 口の中で大暴れします(`・∀・´)ノドヤサッ!

ご飯も進むねんなぁ~ からあげも美味いし 〆は粉落しで替玉する気満々やったけど からあげにご飯は多過ぎた(笑)

かみさんの老醤油とんこつも 安定の老10スープで美味しい事でしょう 次回は久し振りにちゃんぽんかと

お腹一杯腹マンキンで満足満足♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

極老とんこつ (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

天神旗28,02天神旗28,03天神旗28,04

  • 店名 博多とんこつ 天神旗

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~22:00(LO)

  • 定休日 火曜日・月曜日の夜営業

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 博多とんこつ天神旗 らーめん 東淀川区

09:05  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

東淀川区『ラーメン家族 上新庄店』5 ~豚骨担々ラーメン~ セットのメニューがお得です

ラーメン家族上新庄店05,01m

おはようございますkumaです。

今日はUQを頂き 明日は指定休で2連休 なな、なんとGWやぁ~♪

さてと 今日のUpはらーめん

地元のお店ね!! おそらく4年振りかと ラーメン家族 上新庄店 さん5訪問目ですyo

相変らずSetメニューが豊富ですな 豚骨担々ラーメン を注文です 勿論 炒飯Setでっせw

しばし数分でご対麺 あっさり豚骨ベースの担々風味 辛さもマイルドで食べ易いけどね

炒飯はふんわりタイプかな お店は遅くまで開いてるので 飲み帰りにはいいね!! ご馳走様です。

豚骨担々ラーメン ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

ラーメン家族上新庄店05,02ラーメン家族上新庄店05,03ラーメン家族上新庄店05,04

  • 店名 ラーメン家族 上新庄店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-5-37

  • 営業時間 16:00~翌3:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン家族上新庄店 らーめん 東淀川区

08:07  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

東淀川区『無化調 出汁中華そば フジの』初 ~出汁中華そば醤油~ ふんわりとお出汁が香るスープであっさり頂けます

出汁中華そばフジの01,01m

おはようございますkumaです。

今日はお昼過ぎまで強風に注意ですぞ 雨は夕方まで降るそうですyo。

さて今日のUpもらーめん

地元の新店さんです 以前はラーメン寳龍 上新庄店さんが在った場所ね

オーナーさんは一緒かな!? 無化調 出汁中華そば フジの さん初訪問です

上新庄駅から歩いて7~8分位かな

早速注文ね! 私は 出汁中華そば醤油 かみさんは 出汁中華そば塩 …っで、とり天丼と生ビールです

すこ~しして着丼 やんわりお出汁の香りがしまっせ! ほんのり甘味のあるスープは 無化調で鶏ガラベースの醤油味

鰹出汁が合わさって あっさり頂けます 麺は細めのストレート 喉越しよろしいかと

麺の代わりに 出汁豆腐にしたメニューもありんす 美味しく頂きました ご馳走様です。

出汁中華そば醤油 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

出汁中華そばフジの01,02d
出汁中華そばフジの01,03d
出汁中華そばフジの01,04出汁中華そばフジの01,05出汁中華そばフジの01,06

  • 店名 無化調 出汁中華そば フジの

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15

  • 営業時間 11:30~14:30 18:30~翌2:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:59  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT