2016.10.13 (Thu)

奈良県奈良市『ラーメン家 みつ葉』7 ~豚CHIKIしょうゆ大盛~ 奈良は富雄の人気店、豚と鶏のカプチーノ的なスープは絶品です

ラーメン家みつ葉07,01m

おはようございますkumaです。

今朝も少し肌寒いですな 週末から来週にかけて 少し気温が上るようですyo

寒暖差があるかも知れません 体調管理はしっかりしましょう

さて今日のUPはらーめんさ

かみさんと訪問するのは2014年10月以来ですな、少し遠出しましたyo

奈良は富雄の超人気店です ラーメン家みつ葉 さん7訪問目で(〃´∀`)o_彡おまん〜にゃわっ!!

10時位の到着、私は前回訪問で整理券制も経験済み (σ´v’)ちょちょいのちょいで9、10番目w

さて頂いたのは 豚CHIKIしょうゆ大盛 味玉/チャーシューTPやでw

かみさんは 豚CHIKIしょうゆの味玉TP   …あっデフォーでハーフついてたんやぁw

今回もよさげに泡立ってますな 豚と鶏のまろやか白湯スープ 旨味がしっかり感じられます

またキレのある醤油がバシッと効いてまっ (๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~ (๑′ᴗ‵๑)ウマー

自家製の中太ストレート麺 口当たり滑らか、絡みもよくスープに良く合いますルン(*'∪'*)ルン♪

ステキなレアチャーも しっとり濃厚で旨味十分 いやぁホンマ いいお店やね 美味しく頂きました ご馳走様です。

豚CHIKIしょうゆ大盛 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡絶品だねぇ♪

ラーメン家みつ葉07,02d
ラーメン家みつ葉07,03d

  • 店名 ラーメン家 みつ葉

  • 住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1

  • 営業時間 11:00~13:30(売り切れ終了)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン家みつ葉 みつ葉 らーめん 奈良県 奈良市

09:50  |  らーめん 奈良県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

奈良県奈良市『ラーメン家 みつ葉』6 ~豚CHIKIしょうゆ大盛~ 豚骨鶏白湯のクリーミーなスープ、久し振りに感動の一杯頂きました

ラーメン家みつ葉06,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはらーめん ず~と行こう行こうと思いながら行けずじまい 少し早起きして行って来ましたyo

何と1年7ヶ月ぶりかと ラーメン家みつ葉 さん6訪問目でおまんにゃわっ

整理券方式になってるのは知っていましたが…

10時前に到着 もういっぱいなんやろな~って思いながらお店前へ だれも居らんやんw

先ずは店内の券売機で 豚CHIKIしょうゆ を購入大盛りな  

何番目やろうと思いながら整理券を貰うと、何と5番目でしたyo 

さて久し振りの対麺です この時点で目がハ~トw

カプチーノのように泡立ったスープは 豚と鶏の白湯スープで まろやか醤油味 クリーミーで濃厚な仕上がりです

こりゃもう旨みが凝縮されてます(๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~

麺は自家製の中太ストレートなもっちり麺ですな 絡みも良くスープとの相性抜群です( ゚Д゚)ウマッ

またこのレアチャーが美味いのなんのって(゚д゚)メチャウマー また行こう すぐ行こう 美味しく頂きました ご馳走様です。

豚CHIKIしょうゆ大盛 (*´д`*)ノ。o○超ゼッピン七色星ヤア!!  

ラーメン家みつ葉06,02ラーメン家みつ葉06,03ラーメン家みつ葉06,04

  • 店名 ラーメン家 みつ葉

  • 住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1

  • 営業時間 11:00~13:30(売り切れ終了)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン家みつ葉 みつ葉 らーめん 奈良県

10:07  |  らーめん 奈良県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

ドン.チードル

ドン.チードル01,01m

おはようございますkumaです。

清々しい朝ですな 今日も良いお天気ですし、気持ちがいいですね しかし今日は月曜日…

今週も頑張って行きましょうwww

さて今回、奈良に来たのは こちらのお店に来るのが目的でした 大阪の人気豚骨ラーメン店、天神旗で修行

地元奈良で2015年9月にOPENしましたyo ドン・チードル さん初訪問でおまっ!久し振りの奈良やぁ

頂いたのは 濃香とんこつ醤油 良い香りがしますyo 食欲をそそりますw スープは濃厚でザラツキがありますな

豚骨の旨味もしっかり 醤油とのバランスもいいかと

Σ((゚Д゚))) 美味いねぇ~

麺は極細麺で歯切れ良くスープとの相性抜群です

勿論替玉も頂きましたyo粉落としで 美味しく頂きました ご馳走様です。

濃香とんこつ醤油 ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

ドン.チードル01,02
ドン.チードル01,03ドン.チードル01,04ドン.チードル01,05

  • 店名 ドン.チードル

  • 住所 奈良県奈良市大宮町2-2-2

  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30) 18:00~21:30(LO21:00)

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:49  |  らーめん 奈良県  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

ラーメン家みつ葉

ラーメン家みつ葉05,01m

こんちはkumaです。

だいぶ曇って来ましたな  雨降るのかなぁ~

さてと 少し早いですが、今日も1日お疲れさんどすぇ~ o゚ω゚o)ノオツカレチャマ

今日のUPはらーめん  最近うどんのupしてね~ぞ  …ありゃ 最近うどん行ってないかも(笑)

さて、奈良の名店です 7月頃に訪問 そして今回は かみさんも一緒に行ったさぁ

3ヶ月ぶりかな ラーメン家みつ葉 さん 定期訪問だぁねぇ

私は 豚CHIKIしょうゆチャーシューメン大盛 & ミニチャーシュー丼

かみさんは 豚CHIKIしょうゆラーメン

なんてステキなビジュアルなんでしょうか もうレアーなチャーシューが何とも言えんわ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

相変らず カプチーノチックな泡だった 豚さん、鶏さんの白湯スープ  これがまた美味いねんなぁ

クリーミーで、もう旨味がしっかりあります (`・∀・´)ノドヤサッ!

また麺も、もっちりして ほんまたまらんわぁ この美味さ

レアチャーシューもしっとり食感やし 肉の旨味が溢れてるな絶品やわ (゚д゚)メチャウマ-

そして、ミニチャーシュー丼 どんだけチャーシューが好きやねん(笑) ミニと言えども、しっかりボリュームあり

大きなチャーシューが4枚に 中央には刻まれたチャーシューが ど~んと乗ってますyo

甘目のタレがかかって美味しいですな なかなかパンチがありまっせ

いやぁ 美味しく頂きました また食べたくなったら訪問ぇ

久しぶりの~7色星やぁ~ ご馳走様でした。

ラーメン家みつ葉05,02ラーメン家みつ葉05,03ラーメン家みつ葉05,04
ラーメン家みつ葉05,05ラーメン家みつ葉05,06ラーメン家みつ葉05,07
ラーメン家みつ葉05,08

  • 店名 ラーメン家みつ葉

  • 住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1

  • 営業時間 11:00~14:30

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:21  |  らーめん 奈良県  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

ラーメン家みつ葉

ラーメン家みつ葉04,01m

おはようございますkumaです。

毎日同じことを書いてますが、蝉さん 今日も頑張って鳴いてはります

さて、今日のUPはらーめん 奈良の名店 ラーメン家みつ葉 さんへ 地下鉄乗って近鉄乗っての訪問

久し振りのご対麺ですな そうそうこの白濁したスープで 表面泡立つ、鶏と豚骨の濃厚スープです

こってりしてるんですが滑らかな口当たりで良好なんyo 醤油のバランスもよく

相変らず^(*´ノω`*)うめぇな~オイ♪

自家製の中太ストレート麺、もっちり食感でスープに合います

またレアーチャーシューが美味いのなんのって

o(・∇・o)(o・∇・)o うまいね~ん♪

今回、ご飯もんは 白いごはんやで、写真は無いけどチャーシュー乗っけて食べたぁ うまかったなぁ

今回も美味しく頂きました

★★★★★ご馳走様です。

ラーメン家みつ葉04,06ラーメン家みつ葉04,02ラーメン家みつ葉04,03
ラーメン家みつ葉04,04ラーメン家みつ葉04,05
ラーメン家みつ葉04,07ラーメン家みつ葉04,08

  • 店名 ラーメン家みつ葉

  • 住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-15-1

  • 営業時間 11:00~14:30

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

09:06  |  らーめん 奈良県  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |