2017.01.13 (Fri)

兵庫県尼崎市『本格さぬきうどん 穂乃香』12 ~肉うどん~ ど~んと入った甘辛お肉はボリューム一杯 美味いんだなぁこっれが!

さぬきうどん穂乃香12,01m

おはようございますkumaです。

今日は休みやね~ん♪ 麺活は何処え行こうかねw らーめん うどん

さて 今日のupはうどんさぁ

2016年締めのうどんは 年末30日に行きました

尼の人気店ですね 本格さぬきうどん 穂乃香 さん12訪問目でえ~~~ぇ(〃・∀・)oおまっ!!

お店行くまでの商店街は賑わってましたな、早めに訪問したんですが 穂乃香さんも ほぼ満員でしたwa

さてさて私は 肉うどん 1.5玉 げそ天・とり天・おにぎりと満腹注文(笑)

かみさんは 肉釜玉 におにぎりを頂きましたw

ドド~ンと乗っかったお肉ちゃん 相変らずボリュームありんすな ほんのり甘辛で(o*^∇^)oうんまいねんなぁ!

うどんは太めでもっちり 歯応えが良くo(・∇・o) o(・∇・o)  (o・∇・)o うまぃネェ~♪

少し頂いた肉釜玉もでした

ハイ!ほっこり笑顔でお店を後にしました もうお腹一杯w 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉うどん ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

さぬきうどん穂乃香12,02d
さぬきうどん穂乃香12,03d
さぬきうどん穂乃香12,04さぬきうどん穂乃香12,05さぬきうどん穂乃香12,06
さぬきうどん穂乃香12,07さぬきうどん穂乃香12,08さぬきうどん穂乃香12,09

  • 店名 本格さぬきうどん 穂乃香

  • 住所 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1

  • 営業時間 10:00~18:00
         日曜日・祝日10:00~16:00(共に麺切れ終了)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : さぬきうどん穂乃香 穂乃香 うどん 兵庫県 尼崎市

09:07  |  うどん 兵庫県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

兵庫県尼崎市『讃岐うどん はるしん』2 ~かけうどん~ 美味しい関西出汁に茹でたての讃岐うどんは絶品です

讃岐うどんはるしん02,01m

おはようございますkumaです。

今日は寒いですyo 体調管理に しっかり風邪予防を徹底しましょうヾ(o´ω`o)ノ元気ですかぁ!

さてさて 今日のUPはうどんね

JR東海道本線は尼崎駅近くですね 讃岐うどん はるしん さん2訪問目です 今更ですが駅前って変ったねぇ

以前駅前にはキリンビール尼崎工場が在ったり 少し離れた所には 駄菓子屋の卸が在って 良く行ったもんです。

さぁさぁ注文 私は かけうどん っで!小海老かき揚げ丼セット

かみさんは 肉ぶっかけうどん を注文 あっ、おでんに瓶ビールも頂きましたyo

さてかけうどん 利尻昆布やいりこ そして各種削り節から取られたお出汁は いい香りがしますな

ほっとする味ですね 大阪人ですからw

そして茹でたての讃岐うどんは モチモチ食感で 適度な柔らかさに適度なコシのあるうどんやん

関西お出汁に 讃岐うどんの融合やね(o*^∇^)oうんまいなぁ♪

サクッと揚がった 小海老かき揚げ丼もうまし

そりゃヽ(≧∀≦)ノ このお出汁におでん 美味いわな ビールも進むくんだね 美味しく頂きました ご馳走様です。

かけうどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪ 

讃岐うどんはるしん02,02d
讃岐うどんはるしん02,03d
讃岐うどんはるしん02,04讃岐うどんはるしん02,05讃岐うどんはるしん02,06
讃岐うどんはるしん02,07d

  • 店名 讃岐うどん はるしん

  • 住所 兵庫県尼崎市潮江1-8-1-109

  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:45) 18:00~21:30(LO20:45)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 讃岐うどんはるしん はるしん うどん 兵庫県 尼崎市

08:54  |  うどん 兵庫県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

神戸市中央区『麺花 ゆうしょう』初 ~おろしぶっかけ~ 細めのうどんも しっかりコシがあり ツルツルで喉越し最高です

麺花ゆうしょう01,01m

おはようございますkumaです。

今日も 寒おますな 風邪引きさんに気をつけて 今日頑張れば明日は土曜日ですyo

さて 今日のUPはうどん

久し振りに神戸遠征しましたw お店の最寄り駅は 神戸市営西神・山手線の県庁前駅かな

私達は 元町駅から歩きましたyo 麺花 ゆうしょう さん初訪問でんねん10分位歩いたかな 近い近い

注文ね 私が頂いたのは おろしぶっかけ っでカツ丼セット

かみさんは とり天ぶっかけ さぁ~!! 勿論瓶ビールもねwww (*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!ウマイ

うどんはオーダー後に 麺を切って茹でるんですね 丁寧な仕事です

さてうどん、細めで つやつや綺麗ですな そしてしっかり弾力のあるうどんやわぁおっ!Σ((゚Д゚))) こりゃ美味いねぇ~

お出汁の風味も良く美味しい  …んで カツ丼 ふんわり卵に お出汁がしっかり効いてまっ( ゚Д゚)ウマッ(゚Д゚ )ウマー

人気があるのも納得です 美味しく頂きました ご馳走様です。

おろしぶっかけ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

麺花ゆうしょう01,02d
麺花ゆうしょう01,03麺花ゆうしょう01,04麺花ゆうしょう01,05
麺花ゆうしょう01,06麺花ゆうしょう01,07麺花ゆうしょう01,08

  • 店名 麺花 ゆうしょう

  • 住所 兵庫県神戸市中央区中山手通4-2-3

  • 営業時間 平日11:30~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30)
         土曜日11:30~15:00(LO14:30)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 麺花ゆうしょう ゆうしょう うどん 神戸市 中央区

09:16  |  うどん 兵庫県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

讃岐うどん はるしん

讃岐うどんはるしん01,01m

おはようございますkumaです。

曇ってますな、雨と言うよりは 何だか雪が降り出しそうな空やけどな ただ気温がねぇ~

さて うどんね 行こう行こうと思いながら なかなか足が向かんかったんですよねw

遠い!? って事もないし 何ででしょう(笑) 讃岐うどん はるしん さん初訪問ね

そう言えば、JR尼って降りた事もなければ、この周辺も来たこと無いと思うわぁ 何やら尼っぽくない町並みやんw

さて頂いたのは 肉ぶっかけうどん でAセット、かやくご飯のセットやね

おっと、はるしんさんのうどんは2玉までは同料金でっせ 嬉しいねぇ~ 私、勿論1玉でっせ 小食ですからw

( ^ω^)おっ 何や笑顔になるような ビジュアルやなぁw 食欲もそそりますな

うどんは綺麗なツルツル食感で喉越しバツグンやな コシのあるしっかりうどんやね( ^ω^)おっおっおっ

こっΣ((゚Д゚))) こりゃ美味いねぇ~

赤身のお肉も 柔らかく また甘味があり( ゚Д゚)ウマッ 玉子を絡めたら まろやかな味わいに( ゚Д゚)bいいね♪

あちゃ こりゃぁ~もっと早くに 訪問しといたら良かったyo(`・ω・´)ゞビシッ!! 近く再訪しましょ 

勿論 かやくご飯もGOOD 次回はおでんも食べるぞ ビールもなw 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉ぶっかけうどん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

讃岐うどんはるしん01,02讃岐うどんはるしん01,03讃岐うどんはるしん01,04
讃岐うどんはるしん01,05讃岐うどんはるしん01,06讃岐うどんはるしん01,07

  • 店名 讃岐うどん はるしん

  • 住所 兵庫県尼崎市潮江1-8-1-109

  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:45) 18:00~21:30(LO20:45)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

10:16  |  うどん 兵庫県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

本格さぬきうどん 穂乃香

さぬきうどん穂乃香11,01m
さぬきうどん穂乃香11,02d

おこんばんわんこkumaです。

久し振りに 美味しい肉うどんを食べに行こ~うyo 尼へ  …って事で、今日のUPはうどんね 

うわっ、1年振りだわさぁ 本格さぬきうどん 穂乃香 さん11訪問目なのだぁ

アニキィ~ おもろい野球してやぁ~!! 期待してまっせ(*´^`)ノタノムヨ!!

さて頂いたのは勿論 肉うどん まっステキ 甘辛に炊いてあるねん うどんにあうねん

これがまた めちゃうんまいねんなぁ 柔らかやしGOOD

太めのうどんは剛麺で歯応え最高やね 食べ応えがあります(*^-゚)vィェィ♪

久し振りに来た事ですし もう1杯いっちゃいましょうw ひやかけ イリコのお出汁がガツ~ンと感じますyo

剛麺に負けません しっかり絡んで (*´ノω`*)うまぃネェ♪

とり天にまいたけ天も美味しいね 讃岐気分になれば尼へ行こう 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉うどん&ひやかけ ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

さぬきうどん穂乃香11,03m3
さぬきうどん穂乃香11,04d
さぬきうどん穂乃香11,05さぬきうどん穂乃香11,06さぬきうどん穂乃香11,07
さぬきうどん穂乃香11,08d

  • 店名 本格さぬきうどん 穂乃香

  • 住所 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1

  • 営業時間 10:00~18:00
         日曜日・祝日10:00~16:00(共に麺切れ終了)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

19:29  |  うどん 兵庫県  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

うどん処天つる

うどん処天つる01,01m

おはようございますkumaです。

昨日の競馬 京都記念、ゴール前は見応えがありましたな 馬券の方も久々のGET(喜)

安くても当ると嬉しいもんですw 今週はG1もありますしガンバロ

さて、うどんね

阪神電車は西宮駅から5,6分歩いた所に在る うどん処天つる さんへ初訪問でっせ

頂いたのは とり天ぶっかけ(冷) で 舞茸天トッピング で かやくご飯 を注文ぇw

これまたボリュームのあるうどんがやって来ましたyo(喜) また色白でピカピカ綺麗なうどんは エッジのたった

グミ感のあるうどんですなぁ~ しっかり伸びもあり (σ’v`*)σウマッ♪

下味の付いた 大きなとり天は ジューシーで美味しいなぁ~  もちろん舞茸天もサクサクッといいお味です

そしてかやくご飯もしっかり味付けされてますyo  

地域密着のいいお店だな また近くに行った際は再訪したいですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天ぶっかけ(冷) ★★★☆Σ(・ω・´*)ノノゥマィッ♪

うどん処天つる01,02うどん処天つる01,03
うどん処天つる01,04うどん処天つる01,05
うどん処天つる01,06うどん処天つる01,07うどん処天つる01,08
うどん処天つる01,09

  • 店名 うどん処天つる

  • 住所 兵庫県西宮市常磐町1-3

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
         月曜日は11:30~14:30昼営業のみ

  • 定休日 水曜日・月曜日の夜営業

  • 駐車場 あり

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:28  |  うどん 兵庫県  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

千舟屋

千舟屋03,01m

おはようございますkumaです。

さて 今日のUPはうどんね

大好きなお店です 思いたったらすぐ訪問  電車乗って向かってる時からワクワクするようなお店だね

伊丹市の名店 千舟屋 さんへ3訪問目ですyo

OPEN少し前に到着、当然ながら列が出来てますな 流石の人気店

頂いたのは …本日のスペ推されたのでw 今日は素直に 穴子天梅おろしぶっかけ 当然ながら

ミニ週替りごはん付きで注文でっせ  そしてそして、もう一度の当然ながらぁ 鳥の唐揚げハーフも注文ね

綺麗なピカピカうどんに 大きな穴子天、そして大粒な梅  食欲がわきますね(〃’σ`ゴクッッ..

しゃてしゃて うどんから やはり喉越しの良い繊細なうどんやね しっかりコシもあります

チュルチュルなめらか安定のうどんです 美味いんだなぁ~ これがっ  

サクッと食感の穴子天 肉厚ふあっふあで柔らかくてΣd(゚д゚,,★)ゥマァィッ♪

鳥の唐揚げも 下味がしっかりついてヤッパ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪ カリッとジュワ~やん にんにくの風味が

こちらも食欲をそそります ほんまはビ~ル飲みたかってんけどなぁw

美味しく頂きました、お腹一杯 大満足ランチでした

★★★★ご馳走様です。

千舟屋03,02千舟屋03,03千舟屋03,04
千舟屋03,05千舟屋03,06
千舟屋03,07千舟屋03,08

  • 店名 千舟屋

  • 住所 兵庫県伊丹市中央5-2-18

  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:45)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:28  |  うどん 兵庫県  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

讃岐麺房 すずめ

讃岐麺房すずめ01,01m

おはようございますkumaです。

今日は私、休みですし、またいいお天気だな、こりゃ絶好の麺活日和かと

少し野暮用もありまして、神戸方面へ 麺活もそちらの方で考え中w   最近神戸方面行く事が多いのyo

さて、今日のUPも 神戸市中央区 こちらのお店も 行きたい行きたいと ず~と思ってたんyo

讃岐のお店 讃岐麺房 すずめ さんへ 初訪問yo

頂いたのは ひやかけ 注文後すぐに 天ぷらが揚がりましたぁ~って声が  セルフね

ちくわ天・イカ天を取りましたぁ おでんも美味しそうだったんだけどなぁ~

おでん食べたらビ~ルも欲しくなるしね        あれ、何で飲まんかったんやろ

ほっこりあちゅあちゅな天ぷら とても美味しいなぁ  イカ天最高

さて、ひやかけ 最初からネギが入ってるのかぁ  駄目って訳じゃないが 別のほうがいいかなw

店主さんは香川の有名店で修行されたんだって  ツルツル綺麗な うどんはしっかり伸びのある

もっちりうどんやわぁ♪ ズルズル頂きましたyo 喉越しがいいですな 

お出汁は薄めで あっさり頂けますyo 炊き込みご飯は具材が一杯入ってます しっかり味付けで美味しい

次回はじぇっ~たい おでんも食べよw     美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。 

讃岐麺房すずめ01,02讃岐麺房すずめ01,03讃岐麺房すずめ01,04
讃岐麺房すずめ01,05讃岐麺房すずめ01,06讃岐麺房すずめ01,07
讃岐麺房すずめ01,08讃岐麺房すずめ01,09

  • 店名 讃岐麺房 すずめ

  • 住所 兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-13

  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
         金曜日は11:00~14:00の昼営業のみ

  • 定休日 土曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

08:58  |  うどん 兵庫県  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

千舟屋

千舟屋02,01m

おこんばんわんわんこ らぶです kumaです。

折角の連休なんですが、大きな台風19号  が近づいてます、十分注意しましょう。

さてさて 今日のUPはうどんね 前回初訪問で、あまりにも美味かったので 今回はかみさんを連れて

早くも再訪問です 伊丹の超人気店 千舟屋 さんへ2訪問目ですyo  ポール頂きましたぁ

…っで、OPENとともにお客様がわんさかだよw 流石だねぇ  さてさて、先ずはビ~ル頂きましたyo

つき出しは出汁巻き 美味しい繊細な味付ですね 人気の唐揚げハーフにエビ天も注文    

唐揚げは下味が良いですね まぁよく ニンニクが効いてますyo ( ゚Д゚)ウマッ

人気があるのが解ります からっと揚がったエビ天もGOOD ほんまビ~ルが進みますわ((>o<))-3 プハァー

うどんも食べましょう 私は 和牛肉カレーうどんと白ご飯

かみさんは きのこ天ぶっかけ(小)できのこのかやくご飯セット 

カレーのいい香りがしますyo 優しく感じる和風出しで仕上げられたカレーです まさしく和ですな

…っが、後からガツ~ンとスパイスがやって来ますyo  美味しいカレーやんかぁ

こりゃぁほっこり (*´ノω`*)うまぃネェ♪

うどんはモッチモチでカレーがよ~く絡む絡む マジ美味しいわぁ~

勿論最後は、ご飯をIN 大事に残してた唐揚げにw かみさんの きのこ天も貰ってやぁINしましたwww

とっても美味しく頂きました また近く再訪したいですな

★★★☆ご馳走様です。

千舟屋02,02千舟屋02,03千舟屋02,04
千舟屋02,05千舟屋02,06
千舟屋02,07千舟屋02,09千舟屋02,10
千舟屋02,08千舟屋02,11
千舟屋02,12千舟屋02,13千舟屋02,14
千舟屋02,15千舟屋02,16千舟屋02,17

  • 店名 千舟屋

  • 住所 兵庫県伊丹市中央5-2-18

  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:45)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

19:56  |  うどん 兵庫県  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.04 (Sat)

本格さぬきうどん 穂乃香

さぬきうどん穂乃香10,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

明日辺りから台風の影響で雨のようですね、そして大型で非常に強い台風ですよ

大雨や暴風等々に気をつけなくてはいけませんね。

さて、今日のUPはうどんですyo  今年も残り3ヶ月だと言うのに …何と今年初訪問だったりして

尼の名店 さぬきうどん穂乃香 さんに久々訪問だす 頂いたのはカレーうどん

穂乃香さんでカレー食べるのは初やんw 辛さはあまり感じませんね、マイルド系かと

カレーの旨味にお出汁の風味を感じます( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

そして穂乃香さん特有の甘辛く炊かれた肉、写真では解り辛いですが 結構入ってんねん

これまた美味いねんなぁ タマネギも甘味があり良いアクセントになってま

手打ちの太麺はもちもち食べ応えありありですyo

やはり最後は、ご飯をINですなw 美味しゅう頂きました

★★★★ご馳走様です。

さぬきうどん穂乃香10,02さぬきうどん穂乃香10,03
さぬきうどん穂乃香10,04さぬきうどん穂乃香10,05さぬきうどん穂乃香10,06
さぬきうどん穂乃香10,07さぬきうどん穂乃香10,08さぬきうどん穂乃香10,09

  • 店名 本格さぬきうどん 穂乃香

  • 住所 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1

  • 営業時間 10:00~20:00(LO19:30)(麺切れ終了)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

20:21  |  うどん 兵庫県  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT