2016.06.17 (Fri)

旭区『釜揚うどん 山田製麺所』8 ~Bセット(冷やし2玉&出汁ご飯)~ 始めて頂きました冷し、細麺が涼しげですな、これからの時期にピッタリです

山田製麺所08,01m

こんばんはkumaです。

この日はかみさんの定期健診のお付き合いで関西医大滝井へ 綺麗になりました新本館

午前中にレントゲンを撮りに来て予約時間を待ちます

…っと言っても予約時間から3,4時間後に呼ばれるみたいな感じですyo(笑) そんなこんなでランチへ行きましょう

私は約1年半振りの訪問になりますな 釜揚うどん 山田製麺所 さん8訪問目になります

先ずは佃煮を肴に瓶ビール、勿論私だけねw この佃煮最高ねん そして女将さんの味おでん、これまた最高ねん

そりゃビ~ルも進みます かみさんも女将さんとの会話がはずみますwww

さてさてうどん Bセットね、私は冷やし、かみさんは釜揚げで注文 実は私、冷しを頂くのは初めてなんyo

これまた綺麗な細麺で、何だか涼しげでおますなぁ

またコシもしっかりありますし、風味もよく喉越し抜群ですな ちゅるちゅる頂けます

またお出汁が美味いねんなぁ もうそのままの飲んじゃいますってくらいねw いやぁ満足満足

また、夜山田にも訪問せなあかんな 美味しく頂きました ご馳走様です。

Bセット(冷し) ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

山田製麺所08,02山田製麺所08,03山田製麺所08,04
山田製麺所08,05m
山田製麺所08,06山田製麺所08,07山田製麺所08,08

  • 店名 釜揚うどん 山田製麺所

  • 住所 大阪府大阪市旭区清水2-12-4

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 山田製麺所 釜揚げうどん うどん 旭区

19:00  |  うどん 旭区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

うどん 蔵十

うどん蔵十04,01m

おこんばんわんこkumaです。

どうやら私、風邪引きさんのようです 頭が重いし ちょいとふらふらします(∴◎∀◎∴)

明日も休みなんやけどなぁ~

さて、今日はうどんね  あちゃちゃぁ~! 何て事でしょう  今年初訪問やわぁ  失礼しましたw

今回もチャリとばして来ましたyo うどん蔵十 さん4度目の訪問でおまっ   昼時を外してんけど

流石人気店やねぇ カウンターも空いてませんyo  テーブル席へ案内されましたが 1人やと気使いますねwww

取り合えず瓶ビール頂きましょうw グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー

気が付けばカウンター席が空いたので移動です おっと、注文したのは 鶏天ぶっかけ でっせ!かやくご飯もね

さて、相変らず素敵なボリュームですな そしてうどんはピカピカ綺麗 なめらかなんyo

伸びのある もちもちうどんですぞ ヤッパ(*´ノω`*)うまぃネェ♪

大きな鶏天も嬉しいですね 揚げたてあちゅあちゅで お肉は柔らかくジューシーやん

かやく御飯はお出汁が しっかり効いて(@´)З`)))ハフハフ ぅまぃッス♪

…っで、嬉しかったのは 半年近くも行ってなかったのに ちゃんと名前まで憶えてくれてはったyo 有難うございます
 
また、大将の作る ひやかけ まだ一度も食べてないんよね  …いつかきっと 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏天ぶっかけ ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

うどん蔵十04,02うどん蔵十04,03うどん蔵十04,04
うどん蔵十04,05うどん蔵十04,06うどん蔵十04,07
うどん蔵十04,08

  • 店名 うどん 蔵十

  • 住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

20:42  |  うどん 旭区  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

うどん 蔵十

うどん蔵十03,01m

おこんばんわんわんこkumaです。

今日も お仕事だった人はお疲れ様でした   さて 今日の競馬予想も撃沈 またまた買った

馬さん達は着外ばかり(大汗)のいい所なしの結果でした 早くもマイナス街道まっしぐらですわ(泣)

明日ガンバロw ささっ 本日2度目のUPね うどんだよ~

いつも お昼のピーク時間を避けて お邪魔するんですが、それでも引っ切り無しに お客さんが来はりますな

旭区の人気うどん店ですもんね うどん蔵十 さんへ  3度目の訪問ですyo

家から チャリ飛ばして来たので 喉がカラカラね、先ずは瓶ビールで潤さなければいけませんw

グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー   あぁ~ 喉が潤うわぁ~~~

さて頂いたのは 鶏天ぶっかけ(冷)    あらら  以前に頂いた時より一段とボリューミーに感じるぞw

うどんが見ませんyo   また相変らず大きな鶏天やなぁ~  なんだか嬉しくなっちゃいますね

さて、うどん 写ってはいませんが、香り豊でツヤツヤ綺麗なうどんなんです

しっかりコシと弾力があり なめらかな舌触りやねぇ~ 美味いんだなぁ~ これがっ

…っで、鶏天は揚げたて お肉は柔らかくジュースイー(@´)З`)))ハフハフ( ゚Д゚)ウマッ!

ぷりっとした食感のゲソ天も(@´)З`)))ハフハフ   こりゃいいやねビールが進みますわぁ

今度は、夜に訪問してみようかなぁ 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏天ぶっかけ(冷) ★★★★コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ 

うどん蔵十03,02うどん蔵十03,03
うどん蔵十03,04うどん蔵十03,05
うどん蔵十03,06

  • 店名 うどん 蔵十

  • 住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

17:51  |  うどん 旭区  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.26 (Fri)

山田製麺所

山田製麺所07,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日お疲れ様でした 本日で仕事納めの方もおられるでしょうし、もしやの29日、月曜日の方も…

私は明日1日頑張れば休みに突入でやんす また明日は仕事後に親睦会があります 今年最後の飲み会だ~ねw

さて 今日のUPはうどんyo    ありゃりゃ 何て事でしょうw 今年の1月5日以来の訪問のようですw

旭区は清水に在る 山田製麺所 さんへ7訪問目だよ~ん  大将におかみさん ごきげんさ~ん

そか、かみさんは 2度程1人で行ってはるから、自分も行った感があったのかもw

まずはビールね( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ おでんも頂きましょう 大根・厚あげ・すじ いい塩梅ですね

むっちゃおでんぉぃし~♪(*゚∀゚)つ━□○△  体も温まった所で…

お酒いっとこw おでんも追加やん ちくわ・玉子・ごぼ天  あぁ~ やっぱおでんにはお酒やねw

さて、えぇ~気分になった所で釜揚げやで  Bセット(釜揚げ2玉+出汁ご飯)

先ずはお出汁だけ頂きましょう (/◎\)ゴクゴクッ・・(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ  ほっこりしますな

綺麗な細目のうどんは風味が良く もっちもちで 美味いんだなぁ~ これがっ

喉越しよく、ズルズル頂けますな

また出汁ご飯が うんまいねんなぁ~ 半分位食べたら 席に置いてある 天かす、鰹、そしてネギをIN

これまた 美味くて止められまへんなぁ~   美味しく頂きました ご馳走様です。

釜揚げ2玉 ★★★★コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ 

山田製麺所07,02山田製麺所07,03山田製麺所07,04
山田製麺所07,05山田製麺所07,06山田製麺所07,07
山田製麺所07,08山田製麺所07,09
山田製麺所07,10山田製麺所07,01m山田製麺所07,12
山田製麺所07,13山田製麺所07,14山田製麺所07,15
山田製麺所07,16

  • 店名 山田製麺所

  • 住所 大阪府大阪市旭区清水2-12-4

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~20:30

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

18:41  |  うどん 旭区  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

うどん 蔵十

うどん蔵十02,01m

おはようございますkumaです。

もう10月なんやなぁ~w ほんま早いなぁ  後2ヶ月ちょいとでボーナスかぁ~   …ってそっちかいな

まぁ ボ~ナスも正月も楽しみですなwww  さて、今日のUPはうどんyo

ママチャリ乗って 橋渡って行って来ましたyo うどん蔵十 さん 2訪問目だす

前回あまりにも美味しかったので、蔵十さん人気のカレーうどん食べに早々の訪問です

頂いたのは ベーコンエッグカリー に白ごはん   おっとその前に…

先ずは瓶ビ~ル頂きました 相変らずです(笑) グビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー   平日の昼飲みぃぃ~  

最高ですかぁ~   サイコー♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾデ~ス☆   決してアルチュではありませんから(わら)

さてさて たっぷり入ったベーコン そして温玉、うどん屋さんではベーコン使用は珍しいのかな!?

だけどカレーにはとても合いますねぇ~ 

ささっ!カレーは大将がうどんに合うルーを調合されているそうですyo

ひと口カレーを頂くと 辛さ控え目でマイルドなんですが、優しくスパイスを感じます

そして、ふあ~っと甘味が見え隠れしてますな  お出汁の甘味かなぁ

また、モチモチうどんはカレーが凄く絡みます コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

ズルズル頂きました    勿論最後は   …ご飯をINですねw これがまた美味いねん

美味しく頂き   …あっ そや この日、お店出てチョットしてから

ツイッター見たら KEN吉 さんからコメントが  見てビックリ

なな、なんと隣りの席に座ってはった人が KEN吉さんやってんw  ほんま驚きやわ

初めましてぇ~KEN吉さ~ん これからも、宜しくお願いしますねぇ でわでわ

改めて 美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。

うどん蔵十02,02うどん蔵十02,03うどん蔵十02,04
うどん蔵十02,05うどん蔵十02,06うどん蔵十02,07
うどん蔵十02,08うどん蔵十02,09

  • 店名 うどん 蔵十

  • 住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:22  |  うどん 旭区  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

うどん 蔵十

うどん蔵十01,01m

こんにちはkumaです。

今日も1日お疲れ様でした  …って 今日は土曜日か 私は今日から早朝出勤 なんだかなぁ~

さてと、今日のUPは うどんですyo

私の訪問リスト帳には、早期の訪問になってるんですが これまた、なかなか行けず仕舞い…

やっとやっとですyo 初訪問ですyo うどん 蔵十 さん

頂いたのは勿論  なにが勿論かは、よう解りませんがw  鶏天ぶっかけでかやくご飯定食

なかなかのボリュームですねぇ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ━━!!ビックリ

綺麗ないいおうどんやね、風味がよく しっかり伸びがあります もちもちうどんで むっちゃ良い感じやぁ~

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

鶏天は衣がサクッと お肉は柔らかジューシーで ほんのりカレーの風味がしますyo

これまた食欲をそそりますな ( ゚Д゚)ウマッ(゚д゚)ウマ~

かやくご飯もいい味ですGOOD  あぁ~、もっと早く訪問しときゃよかったわ

再訪絶対、良いお店です 頑張ってチャリで橋渡るぞ 美味しく頂きました 

★★★★ご馳走様です。

うどん蔵十01,02うどん蔵十01,03
うどん蔵十01,04うどん蔵十01,05うどん蔵十01,06
うどん蔵十01,07うどん蔵十01,08うどん蔵十01,09

  • 店名 うどん 蔵十

  • 住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~20:30

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

17:51  |  うどん 旭区  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

釜揚げ手打ちうどん喜多川

釜揚げ手打ちうどん喜多川01,01m

おはようございますkumaです。

今日も朝からあちぃ~yo  蝉さんも元気に鳴いてはるわ 梅雨明けも近いのかな。

今日は休み 嬉しいなぁ さてUPはうどん

自転車で訪問しましたyo 釜揚げ手打ちうどん喜多川 さん

舞茸天ぶっかけ(冷)を頂きました  涼しげな器ですね 

若干細目のおうどんです 風味がいいですな、モチモチびよ~んっと伸びがありますね いい感じです

大きな舞茸天はサクサク (゚Д゚ )ウマー(゚д゚)ウマ~ ボリュームありますw

シンプル塩おにぎりも美味しいですね 絶妙な塩加減

女将さんかなぁ 明るく気さくな方で すごく家庭的なお店ですyo  美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。

釜揚げ手打ちうどん喜多川01,02釜揚げ手打ちうどん喜多川01,03釜揚げ手打ちうどん喜多川01,04
釜揚げ手打ちうどん喜多川01,05釜揚げ手打ちうどん喜多川01,06釜揚げ手打ちうどん喜多川01,07
釜揚げ手打ちうどん喜多川01,08釜揚げ手打ちうどん喜多川01,09

  • 店名 釜揚げ手打ちうどん喜多川

  • 住所 大阪府大阪市旭区赤川1-6-14

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(麺売り切れにて終了)

  • 定休日 不定休(店内店外及びブログにて案内)

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

08:50  |  うどん 旭区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |