2016.12.08 (Thu)

東淀川区『うどん処 松』3 ~肉うどん~ 温かいお出汁のうどんも 優しい味わいで美味しいですね

うどん処松03,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日お疲れちゃんどしたなぁ 風邪引きさんにはなってないですか、体調管理はしっかりしましょう!

さて今日のupはうどん

阪急京都線は淡路駅近くね うどん処 松 さん3訪問目ですがな むか~しはこの駅が最寄り駅だったなw

さてさて、頂いたのは 私は 肉うどん っで、エビ天TPの鯛めし

かみさんは とり、ちくわ天とかけうどんのセットで鯛めし なのだぁ~||:3ミ

節系の上品なお出汁に 細めで喉越しのいいうどんが( ゚Д゚)ウマッ お肉ちゃんも しっかり入ってまっ

サクッと天ぷらも美味しいざんす

夜にお邪魔して 天ぷらで一杯なんてのも良いかもしれませんな 美味しく頂きました ご馳走様です。

TOP写真 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん処松03,02d
うどん処松03,03d
うどん処松03,04うどん処松03,05うどん処松03,06

  • 店名 うどん処 松

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-17-9

  • 営業時間 11:30~15:00 17:30~21:15(LO)

  • 定休日 第1・第3火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん処松 うどん 東淀川区

21:17  |  うどん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

東淀川区『讃岐饂飩 かわばた』2 ~とり天ぶっかけ(冷)~ うどんは並300g~特大盛600gまで同料金、食いしん坊さんには嬉しいですな

讃岐饂飩かわばた02,01m

こんばんわんkumaです。

今日7月11日はセブンイレブンの日ですよw 何か買いましたか

私は朝に 焼きそばパンとゆで卵を購入しましたyo(笑)

さてと 今日のUPはうどん 自転車訪問ね 讃岐饂飩 かわばた さん2度目の訪問でやんす

今回も とり天ぶっかけ(冷) を頂きやんした おっと+100でかやくごはんの定食で注文なぁw

少し離れた所に座ってた おっちゃ~んがビール飲んではってんけど、これがまた美味そうに飲んではってんyo

しやないから頼んでもたw(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!! 美味いっ!!

…っで、うどんはもっちりやね 前回と変わらず、とり天は、おやっ!大きくなったかも(喜)

私も次回はカレーかな、でもさ白ご飯あるのかなぁ~w ご馳走様です。

とり天ぶっかけ ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

讃岐饂飩かわばた02,02d
讃岐饂飩かわばた02,03讃岐饂飩かわばた02,04讃岐饂飩かわばた02,05
讃岐饂飩かわばた02,06d

  • 店名 讃岐饂飩 かわばた

  • 住所 大阪市東淀川区下新庄6-13-29

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 金曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 讃岐饂飩かわばた かわばた うどん 東淀川区

20:06  |  うどん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.15 (Wed)

東淀川区『うどん処 松』2 ~冷かけうどん~ すっきり冷かけだしに、コシのある細めのうどん ボリュームのあるセットで頂きました

うどん処松02,01m

こんばんはkumaです。

今日はムシムシと暑かったですな 水分塩分の補給はしっかりしましょう

さて、うどんね 阪急京都線は淡路駅近くのうどん屋さん うどん処 松 さん2訪問目でやんす

東淡路商店街も 色んなお店が出来て来ましたyo 阪急電鉄の高架化に、JR淡路と楽しみが一杯です

さてさて 頂いたのは 冷かけうどん(ひやひや) で、とり、ちくわ天のセット

これがまた綺麗な黄金色のお出汁ですぞ すっきりイリコが感じられまっせ( ゚Д゚)bいいね♪

うどんは細めでしなやかタイプ

初訪問の時は、ぶっかけ頂いたんですが前回より 今回の方が、しっかりコシも感じられます(゚Д゚ )ウマー

あちゅあちゅとり天にちくわ天、サクッと美味しいですね このセットなかなかのボリュームかと

またお邪魔したいと思います 次はカレーいってみる 美味しく頂きました ご馳走様です。

冷かけうどん ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん処松02,02d
うどん処松02,03うどん処松02,04うどん処松02,05

  • 店名 うどん処 松

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-17-9

  • 営業時間 11:30~15:00 17:30~21:15(LO)

  • 定休日 第1・第3火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん処松 うどん 東淀川区

18:21  |  うどん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

東淀川区『はなまるうどん かみしんプラザ店』初 ~かけ小~ 東淀川区初の店舗、嬉しいね

はなまるうどんかみしんプラザ店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

まぁっ 今日も雨でしたな どうやら明日も午前は雨模様のようですyo

さてさて 今日も1日お疲れ様です 今日もクイッと一杯やりましょうや

さてうどん 近所のショッピングセンター内にOPENしました

せっかくOPENした事ですし、行って来ましたyo はなまるうどんかみしんプラザ店 初訪問ねw

頂いたのは かけ小 驚きの130円天かす無料(」゚Д゚」ムム~ッ!

まぁまぁ正直、ご近所さんと さほど変わらんね でもね、おそらくはw 何度も食べる事でしょう(笑)

次回は、かけそのまま でお願いしますかね ご馳走様です。

かけ小 ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

はなまるうどんかみしんプラザ店01,02はなまるうどんかみしんプラザ店01,03はなまるうどんかみしんプラザ店01,04

  • 店名 はなまるうどん かみしんプラザ店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区大隅1-6-12かみしんプラザB1F

  • 営業時間 10:00~20:30

  • 定休日 かみしんプラザに準ずる

  • 駐車場 あり

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : はなまるうどんかみしんプラザ店 はなまるうどん うどん 東淀川区

18:01  |  うどん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.04 (Wed)

東淀川区『讃岐饂飩 かわばた』初 ~とり天ぶっかけ(冷)~ 地元に讃岐うどん店、いいお店が出来ました

讃岐饂飩かわばた01,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはうどんね 新しいお店がOPENしましたyo

自転車圏内です ってか 以前住んでいた所の近くですな 讃岐饂飩 かわばた さん初訪問です_。)) ペコリ

東淀川区には少ないんですよね、うどん屋さん だから嬉しいねん

さて頂いたのは とり天ぶっかけ(冷) っで、かやくごはん定食を注文

綺麗なうどんは ちゅるちゅる喉越しのいい もっちりうどんですyo

とり天は美味しいですが 小ぶりでちょいと寂しいかなぁ 具だくさんのかやくごはんはGOOD

全体的に あっさりな味付けかと思います

訪問した時は限定メニューでしたが、現在どう変わったのか、気になるところです ご馳走様です。

とり天ぶっかけ(冷) ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

讃岐饂飩かわばた01,02d
讃岐饂飩かわばた01,03讃岐饂飩かわばた01,04讃岐饂飩かわばた01,05

  • 店名 讃岐饂飩 かわばた

  • 住所 大阪市東淀川区下新庄6-13-29

  • 営業時間 11:00~15:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 讃岐饂飩かわばた うどん 東淀川区

10:13  |  うどん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

東淀川区『讃岐製麺 東淀川大桐店』11 ~肉うどん~

讃岐製麺大桐店11,01m

おはようございますkumaです。

ご近所ネタねwww

たま~~~に行きますw 讃岐製麺 東淀川大桐店 さん11訪問目でござんす

たまにやけど、もう11回も行ってるんやねw こりゃぁ~結構好きなんとちゃうんって思われるな(笑)

さて 肉うどん に とり天 と おいなりさん頂きましたyo

うどんは若干柔目 お出汁はカツオ昆布出汁でスッキリやね

サクッと食べてちゃちゃっと出る 近くに在ってたまに行く いい感じやね またお世話になるかと

そう言えば、近くのショッピングモール内に ライバル店がまもなくOPEN さていかに ご馳走様です。

肉うどん ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪   

讃岐製麺大桐店11,02d

  • 店名 讃岐製麺 東淀川大桐店

  • 住所 大阪市東淀川区大桐2-5-1

  • 営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : うどん 東淀川区 讃岐製麺東淀川大桐店 讃岐製麺 肉うどん

10:50  |  うどん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

うどん処 松

うどん処松01,01m

おはようございますkumaです。

寒いですな、風邪引きさんにならないように気をつけましょう

さて、うどんね  いやぁ~嬉しいですね 阪急京都線は淡路駅近くに 待望のうどん屋さんがOPEN

必死のパッチで チャリンコこいで行って来ましたyo うどん処 松 さん初訪問ですねん 

こちらの店主さん 北区神山町に在る 今雪さんで修行独立されたようですな。

頂いたのは、私もかみさんも とり天ぶっかけ(冷) を注文ぇ 生ビールに天ぷら盛り合わせも頂きましたw

そうそう鯛めしも食べた(๑′ᴗ‵๑)ウンオッケー

さてうどん ちょっと細めでしなやか~なうどんかな  キンキンに締められ喉越しがよかね(*^-゚)vィェィ♪

モチモチした食感もよく美味しいです とり天は別皿で来ましたyo ボリュームはありますね

次回はカレーうどんかな 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天ぶっかけ(冷) ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

うどん処松01,02うどん処松01,03うどん処松01,04
うどん処松01,05うどん処松01,06うどん処松01,07

  • 店名 うどん処 松

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-17-9

  • 営業時間 11:30~15:00 17:30~21:15

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:48  |  うどん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

讃岐製麺 東淀川大桐店

讃岐製麺大桐店10,01m

家から近くて便利ですし 讃岐製麺 東淀川大桐店 さん かけうどん を頂きましたyo

小腹が空いて、うどん気分だったら また行くかな ご馳走様です。

かけうどん ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

讃岐製麺大桐店10,02讃岐製麺大桐店10,03讃岐製麺大桐店10,04

  • 店名 讃岐製麺 東淀川大桐店

  • 住所 大阪市東淀川区大桐2-5-1

  • 営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

18:24  |  うどん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

讃岐製麺 東淀川大桐店

讃岐製麺大桐店09,01m

2010年10月にOPEN チェーン展開のお店にしては うどんも、お出汁も結構良かったyo

でもそれは数ヶ月間だけで、以来うどんも、お出汁も 正直いけてないなぁw

そして、久し振りに訪問 この日はカレーうどんを頂いたのですが えっ!これカレーなのか

…何ぼなんでも薄すぎやろ~って思いましたわ(汗) 近くだし便利に使えるお店なので

もうちょっと頑張ってほしいなぁ

これって どこの店舗も同じなのかなぁ~? ちょっと気になる今日この頃でした(笑)

★★☆ご馳走様です。

讃岐製麺大桐店09,02讃岐製麺大桐店09,03

  • 店名 讃岐製麺 東淀川大桐店

  • 住所 大阪市東淀川区大桐2-5-1

  • 営業時間 11:00~23:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

08:50  |  うどん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

阿波半田製麺所

阿波半田製麺所01,01m

こんにちはkumaです。

台風ですが今日の夕方頃までには温帯低気圧に変るようです  …っが!まだまだ警戒が必要です

大雨 突風には注意しましょう。

さて、通勤路に出来たセルフのお店

情報は地域情報ニュースサイト 号外NETひがしよどがわく さんで

工事中の時から知っていたんですが 5月22日にOPEN そしてやっとこさの訪問ですわw

いつもお世話になってる うどんかふぇ さんのブログに書いていましたが、こちらのご主人

日本料理の阿蘇の方がされてるそうですよ 凄いですね

そして嬉しいのは、朝7時からOPENされてますyo ささっと食べて出勤 いいですね

★★★ご馳走様です。

阿波半田製麺所01,02阿波半田製麺所01,03阿波半田製麺所01,04
阿波半田製麺所01,05阿波半田製麺所01,06

  • 店名 阿波半田製麺所

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区小松2-5-5

  • 営業時間 7:00~22:30

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:30  |  うどん 東淀川区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |