2017.05.09 (Tue)

神戸市中央区『炭焼き焼豚 和記』3 ~炭焼き焼豚~ やっぱり此方の炭焼き焼豚は美味しいね 今回はおかあさんイチオシを選んでもらいましたw

和記03,01m

こんにちわんわんこkumaです。

今日のうpは焼豚ね♪ 折角近くまで来た事ですし 寄らんとねw

神戸市は元町駅近く 南京町に在る人気店 炭焼き焼豚 和記 さん3訪問目で(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わっ!!

今回は おかあさんイチオシの焼豚を選んで貰いましたyo しっかり脂が乗ってます そしてもう1本は 脂身が適度

どちらも つやつや 美味しそうな色してまっ(笑) 1日タレに漬け込んで 紀州備長炭でじっくり焼かれます

香ばしい香りに食欲がそそられますな ほんのり甘味があり 美味いんだなぁ~! これがっ!!

味付良くタレ入らずで お肉の旨味が凝縮されてなす(゚д゚)メチャウマー

お酒も進みます また買いにこよ 土・日・祝は行列必至  美味しく頂きました ご馳走様です。

炭焼き焼豚 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡こりゃ絶品だねぇ♪

和記03,02d
和記03,03d
和記03,04d

  • 店名 炭焼き焼豚 和記

  • 住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-15

  • 営業時間 11:30~19:00

  • 定休日 日曜日・月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 和記 焼豚 神戸市 中央区

11:21  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

東成区『崔おばさんのキムチ』3 ~生牡蠣のキムチ~ これまた絶品 牡蠣キムチを頂きましたyo ご飯もいいけど お酒の方が合うかなぁ~♪

崔おばさんのキムチ03,01m

おはようございますkumaです。

昨日のupは 焼肉ランチネタでしたが 鶴橋に行った目的は ごはんのお供 キムチ等々を買いに行く事でしたyo

…って 事で今日のUpは買物グルメ

ここ最近、私のお気に入りのお店かな 崔おばさんのキムチ さん3訪問目だっせ♪

此方で必ず買うのは激辛白菜キムチ 家用&会社用をお願いして いつもの様に試食タイム

っで、おかあさんが出してくれたのがコレ 生牡蠣のキムチ でした!!

試食した瞬間 私もかみさんも気持は一致 買いです

大きな粒の牡蠣は 旨味がふわ~っと口一杯に広がりますyo ジューシーで 正しく海のミルクですな

これに程よい辛味があって(」゚Д゚」ムム~ッ! (o・∇・)o すげえうまーい♪

ご飯にも合いますが こりゃお酒が( ゚Д゚)bいいね♪ 今季の販売は終了しましたが また冬になれば買いに行くぞ!!

季節物になりますが楽しみが増えたかと 美味しく頂きました ご馳走様です。

生牡蠣のキムチ ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

崔おばさんのキムチ03,02d
崔おばさんのキムチ03,03崔おばさんのキムチ03,04崔おばさんのキムチ03,05

  • 店名 崔おばさんのキムチ

  • 住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1

  • 営業時間 9:30~20:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 崔おばさんのキムチ キムチ 東成区

09:13  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

買物グルメ『セブンイレブン限定』 ~ラーメン家 みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン~

コンビニ限定04,01m

おはようございますkumaです。

明日夕方位から日曜日位まで 雨予想ですな 折角今週末位には 桜が満開になりそうなのにね ちょいと残念。

さて今日のうpはカップ麺

大好きなお店です 奈良は ラーメン家 みつ葉さん監修 豚CHIKIしょうゆラーメン セブンイレブン限定×エースコック

豚と鶏の濃厚なスープに仕上ってますyo 麺は太めの縮れ しっかりスープと絡んでe感じかな

なかなか まとまってると思います 深~い所の味はエースコックぽいかとw 美味しく頂きました ご馳走様です。

豚CHIKIしょうゆラーメン ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪ 

コンビニ限定04,02d

今日も  良い一日であります様に


テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン家みつ葉 acecook セブンイレブン カップ麺

09:30  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.21 (Wed)

神戸市中央区『炭焼き焼豚 和記』2 ~炭焼き焼豚~ 南京町の行列が出来る焼豚屋さん そのままで頂くのが1番 お酒も進みます

和記02,01m

おはようございますkumaです。

さて、南京町ネタ 本日で最終 宜しくお願いします

炭焼き焼豚のお店なら 私は此方のお店が1番かと思ってます 炭焼き焼豚 和記 さん

あちこちで買いましたが 最終的にたどり着いたのが和記さんだね いつも脂身の多さは普通でお願いしますyo

袋から出すと 香ばしい香りがします しっかり味付けされた焼豚 タレは全く必要ありません

豚肉の甘味、旨味がe感じに広がります(๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~ (๑′ᴗ‵๑)ウマー

おちゃけも進みますね あっと言う間に食べましたw  さてさて和記さんですが

今年も 年末は早く閉まりますし 年始もかなり遅いですyo 聞いたけど、忘れたw 美味しく頂きました ご馳走様です。

炭焼き焼豚 ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

和記02,02d
和記02,03和記02,04和記02,05

  • 店名 炭焼き焼豚 和記

  • 住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-15

  • 営業時間 11:30~19:00

  • 定休日 日曜日・月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 和記 焼豚 神戸市 中央区

08:48  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.20 (Tue)

神戸市中央区『老祥記』5 ~豚饅頭~ 大正4年創業、神戸・南京町の人気豚饅頭店 こぶりですが濃厚なお味で 餡も皮も美味しいです

老祥記05,01m

おはようございますkumaです。

今日も南京町ネタ

数あるお店の中でも行列が絶えないお店ですね 老祥記 さん5訪問目でやんす!もっと行ってるけどねw

老祥記さんと言えば 元祖豚饅頭 その場で食べる用3個と お持ち帰り用15個を購入です

ではでは出来立てあちゅあちゅを…

皮はしっとり 餡は濃い目の味付けで これまたジュワ~っとジューシーやん(*^ー゚)bうまぃネェ♪

たまに食べると やっぱ美味いね♪

もって帰ったのも 強火で蒸し直しや焼いたりで まずまず大丈夫かと 美味しく頂きました ご馳走様です。

元祖豚饅頭 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

老祥記05,02老祥記05,03老祥記05,04

  • 店名 老祥記

  • 住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14

  • 営業時間 10:00~18:30(売切れるまで)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 老祥記 ぶたまん 兵庫県 中央区

09:02  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

神戸市中央区『益生號』3 ~皮付焼豚~ 皮付焼豚と言えばこちらのお店 皮がパリパリで美味しいです お酒のアテにもピッタリ

益生號03,01m

おはようございますkumaです。

月曜日です 1週間頑張りましょう 寒いですよ体調管理はしっかりしましょう

さて 以前は年末前になると予約して 正月用の飲みの肴として買ってましたな

久し振りに 南京町に来た事ですし お邪魔しました 益生號 さん皮付きチャーシューと言えば此方のお店やね

…ってか!他に売ってる所は知りまへんw

さて、今回食べ易いようにカットして貰いましたyo 皮付きの三段バラ肉を 五香粉と塩で味付け

丁寧に焼きあげられた皮付焼き豚 これがまた皮がパリパリで香ばしく美味しいねん( ゚Д゚)ウヒョー(゚д゚)メチャウマー

皮とお肉の間には甘味のある脂身がe感じ 旨味がびっしりですな

もうお酒が進むくんです あっと言う間に無くなりやんしたde 美味しく頂きました ご馳走様です。

皮付焼豚 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

益生號03,02d
益生號03,03益生號03,04益生號03,05
益生號03,06d

  • 店名 益生號(エキセイゴウ)

  • 住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-16

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 南京町周辺多数有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 益生號 皮付焼豚 チャーシュー 神戸市 中央区

08:36  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.17 (Sat)

神戸市中央区『本神戸肉 森谷商店 元町本店』3 ~神戸森谷のコロッケ~ ホクホク揚げたてコロッケ 美味しいですね

本神戸肉森谷商店元町本店03,01m

おこんばんわんこkumaです。

昨日upのうどんから しばし神戸ネタでよろしゅです

さて 久し振りの神戸は元町

ここに来たからには 此方でコロッケ食べんとね 本神戸肉 森谷商店 元町本店 さん3訪問目かいなぁ~

でも、神戸牛は買った事ないでぇ~w

さてさて! 平日でも並んどるな 今回購入は 一番人気 神戸森谷のコロッケ んで、ミンチカツとハムカツでおまっ

コロッケ、うん!あちゅあちゅで美味しい 衣はさっくさくやし中はしっとり( ゚Д゚)ウマッ

ミンチカツはむっちゃ肉肉しく ジューシーやし(゚д゚)ウマ~

勿論ハムカツもo(^u^)oウンオッケー 美味しく頂きました ご馳走様です。

神戸森谷のコロッケ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

本神戸肉森谷商店元町本店03,02本神戸肉森谷商店元町本店03,03本神戸肉森谷商店元町本店03,04
本神戸肉森谷商店元町本店03,05本神戸肉森谷商店元町本店03,06本神戸肉森谷商店元町本店03,07
本神戸肉森谷商店元町本店03,08d

  • 店名 本神戸肉 森谷商店 元町本店

  • 住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2

  • 営業時間 9:00~19:00 揚げ物は10:30~18:30

  • 定休日 なし

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 本神戸肉森谷商店元町本店 森谷商店 コロッケ 神戸市 中央区

21:51  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.01 (Thu)

買物グルメ『セブンイレブン』7 ~中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺~

セブングルメ07,01m

こんばんわんこkumaです。

今日のうpはコンビニグルメ

セブンイレブンと中華蕎麦とみ田監修のコラボ商品ですな 濃厚魚介豚骨のつけ汁に太麺 食べ応えありんすyo 

また柚子の風味でサッパリ感も しっかり再現されてるかと ご馳走様です。

中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺 ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

セブングルメ07,02セブングルメ07,03セブングルメ07,04

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修濃厚豚骨魚介つけ麺 濃厚豚骨魚介つけ麺 つけ麺

17:16  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.29 (Tue)

京都市東山区『水徳 本店』初 ~山椒ちりめん~ こじんまりした店内ですが ちりめんだけでも数種類並んでます 佃煮等も充実

水徳本店01,01m

おはようございますkumaです。

毎月29日は肉の日ですが、今日はその上をいく いい肉の日ですyo 出来る事なら いい肉食いて~ぇ!(笑)

まぁ!無理な話ですな(大泣)

さてさて今日のupはご飯のお供ね

昨日upしたうどん屋さんの真横のお店よw 水徳 本店 さん初訪問創業120有余年やって 凄いですな

購入したのは 山椒ちりめん に れんこんちりめん です

早速炊きたてご飯で、しっとり食感で山椒のピリッと感がいいですね

どちらかと言うと薄味ですが ご飯のお供にはピッタリ( ゚Д゚)ウマッ

れんこんちりめんも同じく薄味、れんこんのシャキッと感も優しく感じます

どちらもご飯が進みますな ご馳走様です。

山椒ちりめん ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

水徳本店01,02d
水徳本店01,03d

  • 店名 水徳 本店

  • 住所 京都府京都市東山区五条橋東2-9

  • 営業時間 10:00~19:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 水徳本店 ちりめん山椒 京都市 東山区

09:39  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

京都市下京区『村上重本店』5 ~茄子のぶぶ漬~ 京漬物の老舗 定番物、そして季節の漬物が並びます

村上重本店05,01m

おこんばんわんこkumaです。

夜になって一段と寒くなって来ましたyo 風邪引きさんにならないように気を付けて下さいな。

さてと、今日のupはお漬物

約1年振りの訪問かな 村上重本店 さん5訪問目でんねん

そろそろ千枚漬の販売開始時期かなぁ~って 思っての訪問やってんけど、残念 未だ早かったw

ままっ 仕方ありません …っで、今回購入したんは

茄子のぶぶ漬 これは我家の鉄板、ご飯のお供に最高でしぃ(゚д゚)ウマ~

小茄子のからし漬 辛いが鼻からツ~ンっと来まっせ ポン酒が進むくん

山椒昆布 初購入、これまたご飯が進むくんやねこりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

また千枚漬も買いに行けたら行こう 美味しく頂きました ご馳走様です。

茄子のぶぶ漬 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

村上重本店05,02村上重本店05,03村上重本店05,04

  • 店名 村上重本店

  • 住所 京都府京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190

  • 営業時間 9:00~19:00
         土曜日・日曜日・祝日は19:30まで

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 村上重本店 漬物 京都府 下京区

20:36  |  買物グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT