2016.03.28 (Mon)

中華そば堀川

中華そば堀川01,01m

おはようございますkumaです。

今日3月28日は 三ツ矢サイダーの日 だそうですw アサヒ飲料が制定 是非1本サイダー飲みましょう

さて、今日のUPはらーめんね

阪急宝塚線は服部天神駅近くですな 中華そば堀川 さん初訪問だい(*^-゚)vィェィ♪

服部駅から服部天神駅に改称されて 初めて降りたyo さて注文 醤油そば(並) で味付けたまごをTPしました

さてさて、e感じのビジュアルやね THE中華そばです 鶏豚骨ベースのようですyo 爽やかに魚介の効いた醤油味

いい香がします あっさりなんやけど深みがあります 美味しいですね( ゚Д゚)ウヒョー

麺は細めのストレート 喉越し抜群です ズルズル頂けますな(゚д゚)ウマ~

チャーシューは赤身で肉肉しく いい感じかと 美味しく頂きました ご馳走様です。

醤油そば ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

中華そば堀川01,02中華そば堀川01,03中華そば堀川01,04

  • 店名 中華そば堀川

  • 住所 大阪府豊中市服部西町1-3-3

  • 営業時間 11:30~14:30 18:30~22:30

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:41  |  らーめん 豊中市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.29 (Mon)

山系無双 三屋 烈火

烈火02,01m

おはようございますkumaです。

今日は雨なんやぁ でも夕方、帰る頃には晴れそうですな

そして今日は 4年に1度の閏年ですyo 盛大にお祝いしましょう

さて今日のUPはらーめんです

阪急庄内駅近くに在る人気店、前回お邪魔したのは2012年6月かとw あちゃぁ

現店舗に移転する前ですね 3年以上振りだね 山系無双 三屋 烈火 さんやっと来れましたyo

さて、頂いたのは 四種の魚介醤油らーめん 鶏ガラ+牛骨ベースの魚介醤油味ですな

魚介の風味は爽やかに感じます そして醤油の風味が素晴らしい 甘味、深み、コクがあり 旨味十分ですね

こりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

やはり見た目の色合いよりも あっさり頂けます ほんま美味しい。

麺は中太の平打ちかな もっちり食感ですし スープに絡んで美味しいね 煮玉子もチャーシューもGOOD

次回は味噌かな 山形辛みそらーめん食べyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

四種の魚介醤油らーめん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

烈火02,02d
烈火02,03d

  • 店名 山系無双 三屋 烈火

  • 住所 大阪府豊中市庄内東町2-2-14

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00

  • 定休日 年中無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:08  |  らーめん 豊中市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

麺武流 謙信

麺武流謙信01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は朝から健康診断でしたyo どうかどうか!! 引っ掛かりませんよ~~~に

…って、絶対無理でしょう゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ  さて、UPはらーめんね

ず~っと行きたいと思ってたお店なんよ 麺武流 謙信 さん初訪問でんねん

店主さんは塩元帥本店で店長してはってんて、凄いね! さて頂いたのは らーめん 醤油らーめんね

鶏ガラベースの醤油yo 綺麗な色の清湯スープやね 魚介の風味もしっかり感じます

醤油のバランスもいい感じですな コクと旨味があり 美味しいです(*^-゚)vィェィ♪

麺は自家製で中細位のストレート コシがあるかなGOOD

焼き飯も評判ですね 確かに、パラッと仕上ってますね e感じかと

私は半チャンでしたが 普通や大盛りの人が多かったかなw 次は塩かな 美味しく頂きました ご馳走様です。

らーめん ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

麺武流謙信01,02d
麺武流謙信01,03麺武流謙信01,04麺武流謙信01,05

  • 店名 麺武流 謙信

  • 住所 大阪府豊中市本町1-7-1

  • 営業時間 11:30~15:30 17:30~翌1:00

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

21:33  |  らーめん 豊中市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

麺屋ほぃ

麺屋ほぃ01,01m

おこんばんわんこkumaです。

元々は焼き鳥屋さんだったとか 阪急宝塚線は蛍池駅近く 麺屋ほぃ さん初訪問ぇ

OPEN少し前に到着 カップル1組がお待ちどしたぇヾ(・∀・)ノ

さて、私は 鶏白湯ラーメン(しょうゆ) かみさんは 鶏塩白湯ラーメン を注文です。

とろんと濃厚な鶏白湯スープですな 幾分癖がある感もありますが 鶏の旨みがハンパない無化調スープかと

爽やか柑橘系の風味もします 麺は中細位のストレートかな し~とりした食感でスープとの絡みはeですyo

2種の鶏チャーシューは柔らかく美味しいですね  つくね、発想は面白いですが ご馳走様です。

鶏白湯ラーメン(しょうゆ) ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

麺屋ほぃ01,02麺屋ほぃ01,03麺屋ほぃ01,04
麺屋ほぃ01,05d
麺屋ほぃ01,06麺屋ほぃ01,07麺屋ほぃ01,08

  • 店名 麺屋ほぃ

  • 住所 大阪府豊中市蛍池東町3-1-3

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~24:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

19:24  |  らーめん 豊中市  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

九州ラーメン福将軍

九州ラーメン福将軍01,01m

こんにちはkumaです。

一足お先にw 今日も1日お疲れちゃまですたyo~

…っに  しても今日は暑かったなぁ~   あたしゃマジへばった

しゃてしゃて、今日のUPは   昔はよく行ったお店なんですが…

いつやったかな いつもの様にブログ巡りをしていたんですが この方 のブログで閉店する事を知りましたyo

こりゃすぐにでも 訪問せねばなりませんな

訪問は何年ぶりでしょうね ざっくり考えても約10年ぶりだなw

また、こちらのお店から、私のラーメン食べ歩きが始まったと言っても過言ではないと思います

当時お付合いのあった方に初めて連れて来て貰ったのが、恐らく95年位だったと思います

大行列とまでは言いませんが、外待ち数人は普通のお店でしたね。

ラーメンも美味しかったんですが、何より驚いたのが厚みのある大きなチャーシューにサイドメニューのヘタどん

これらにはW衝撃を受けたもんですw   その頃は月1位のペースで訪問してましたねwww

そして人気店として流れに乗り97年に箕面店がOPEN、直後に訪問した時の事をよく覚えてます

残念ながら5年程で閉店しましたが…。

九州ラーメン  昔と変わらずライト豚骨 だが昔より薄く感じるかもw

ヘタどん  今でこそ温泉卵が乗っかってスゲ~豪華ですが以前は錦糸玉子だったのyo

久し振りに頂きました 美味しかった  2014年8月19日まで営業  もう一度行けたらいいのだけど… 

★★★☆ご馳走様です

九州ラーメン福将軍01,02九州ラーメン福将軍01,03九州ラーメン福将軍01,04

  • 店名 九州ラーメン福将軍

  • 住所 大阪府豊中市新千里南町2-7-8

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 4台

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





17:18  |  らーめん 豊中市  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |