2017.07.12 (Wed)

福島区『サバ6製麺所 福島本店』5 ~サバ醤油そば~ 天6から福島へ移転 初訪問です やっぱりサバ醤油そばが美味いねぇ~♪

サバ6製麺所福島本店05,01m

おはようさんどすぇkumaです。

ハイ今日も暑くなりそうですyo しんどくなったら陰に入って休憩 しっかり水分補給しましょう!!

さてと今日のうpもらーめん

天6から福島区へ移転 サバ6製麺所 福島本店 さん 此方に来るのは初めてやけど♪

でも天6店からの続きにして 5訪問目って事でw

券売機にて食券を購入 私は サバ醤油そば 肉増しで半やきめしのセットから~の生小

かみさんも サバ醤油そばの 半やきめし …っで 生小でっせ

さてご対麺!! うん♪さばさばしいね e色合いの濃厚スープは 鶏ガラ・魚介の醤油味

サバの風味が良く 食欲をそそりますな(*^ー゚)bうまぃネェ♪

麺は太めのストレート 自家製麺ね モッチリモチモチ食感で( ゚Д゚)ウマッ

トッピングの大きなレアチャーシューはしっとり美味いね 肉肉しい~ったら ありゃしない

半やきめしも味付よし 大好き 美味しく頂きました ご馳走様です。

サバ醤油そば オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

サバ6製麺所福島本店05,02
サバ6製麺所福島本店05,03サバ6製麺所福島本店05,04サバ6製麺所福島本店05,05

  • 店名 サバ6製麺所 福島本店

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島7-21-3

  • 営業時間 11:00~23:00(LO)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : サバ6製麺所福島本店 らーめん 福島区

09:56  |  らーめん 福島区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.17 (Wed)

福島区『燃えよ 麺助』2 ~特製金色貝そば~ 金色に輝く綺麗なスープは、あっさり頂けますが 貝の旨味がしっかり効いて美味しいです

燃えよ麺助02,01m

おはようございますkumaです。

今日のUPはらーめんです 初訪した時に 味玉紀州鴨そばを頂いて 美味さにびっくりぽん

こりゃかみさんも連れていかなって

…そんな訳で行って来やんしたde 燃えよ麺助 さん2訪問目でござりまする

運よく並び無し、あざ~すw 私は 特製金色貝そば かみさんは 特製紀州鴨そば を注文です。

さて、金色に輝く綺麗なスープだなぁ~

貝の旨味がしっかり感じられます また上品な薄口醤油の風味がいいですな 美味しいです

麺もプリッとした食感でe感じ レアーチャーも肉肉しく旨味十分

私的には鴨そばが好きかな 次回は私も特製紀州鴨そば食べyo ご馳走様です。

特製金色貝そば ★★★ゥマッ(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

燃えよ麺助02,02d
燃えよ麺助02,03d
燃えよ麺助02,04燃えよ麺助02,05燃えよ麺助02,06
燃えよ麺助02,07d

  • 店名 燃えよ 麺助

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島5-12-21

  • 営業時間 火曜日~土曜日11:30~15:00 18:00~21:00
         日曜日11:30~16:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 燃えよ麺助 麺助 らーめん 福島区

09:29  |  らーめん 福島区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.25 (Wed)

福島区『燃えよ 麺助』初 ~味玉紀州鴨そば~ らーめん激戦区の福島区にまた新店、紀州鴨ベースのスープは味わい深く美味しいです

燃えよ麺助01,01m

おこんばんわんこkumaです。

よかたよかたw 仕事帰りは雨かと思いましたが 何とか降らずにすんだyo

さて、今日のUPもらーめんでごわす 場所はらー激戦区の福島区

あの人気店 金久右衛門本店さんで修行されたようですね 燃えよ 麺助 さん4月23日にオープンされました

頂いたのは 味玉紀州鴨そば を注文

鴨ベースの醤油味 これまた上品な鴨スープで、味わい深いスープやわぁ 鴨の優しい甘味もあり、ほんま旨味十分やね

醤油のバランスもよくてo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

麺は中位のストレート つるっぷりっとした食感で風味もいいかと

チャーシューも(゚д゚)メチャウマやん 近く再訪間違いなし 美味しく頂きました ご馳走様です。

味玉紀州鴨そば ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

燃えよ麺助01,02d
燃えよ麺助01,03d

  • 店名 燃えよ 麺助

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島5-12-21

  • 営業時間 平日・土曜日11:30~15:00 18:00~21:00
         日曜日11:30~16:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 燃えよ麺助 らーめん 福島区

19:59  |  らーめん 福島区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

中華そばムタヒロ 大阪福島店

中華そばムタヒロ大阪福島店01,01m

おはようございますkumaです。

我が阪神タイガース、取り合えず開幕ダッシュ成功か 明日からのヤクルト戦が大事だなw

最悪でもyo 2勝せんとな そしてG戦に臨む。

さて、今日はらーめんさ 東京の人気店が大阪は福島区にやって来たyo(=^・ω・^)☆初めまして♪

どうやら、こちらの店主さん 大阪出身のようですな 凱旋出店ってところですね  

OPEN15分程前に到着も やはり並びありでっか 中華そばムタヒロ大阪福島店 さんへ

初訪問でごわす   さすがの人気店ですな   注文は ワハハ煮干特製そば でつ

ステキに背脂が浮いてますな 鶏ベースの中華そばは魚介醤油味でっせ

ガツンと煮干しが効いてる訳ではないも コクのあるバランス重視♪旨味すっきりやね

ぅまぃッス♪(★,,’З’)b 

麺は平打ちの極太縮れ麺 もちっぷりっぷり食感でスープの絡みもいい感じだ~ね もちぷり(゚Д゚ )ウマー

特製は別皿でチャーシュー2種類よかよか( ゚Д゚)ウヒョー  煮玉子トロ~ン( ゚Д゚)ウヒョーヒョヒョ   うまかねぇ~

一反木麺も入ってたぁ~~ いいね

また行こう つけそば食べに 美味しく頂きました ご馳走様です。

ワハハ煮干特製そば ★★★☆Σ(・ω・´*)ノノゥマィッ♪

中華そばムタヒロ大阪福島店01,02中華そばムタヒロ大阪福島店01,03
中華そばムタヒロ大阪福島店01,04中華そばムタヒロ大阪福島店01,05
中華そばムタヒロ大阪福島店01,06中華そばムタヒロ大阪福島店01,07中華そばムタヒロ大阪福島店01,08

  • 店名 中華そばムタヒロ 大阪福島店

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-5

  • 営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:16  |  らーめん 福島区  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

極濃拉麺 らーめん小僧

極濃拉麺らーめん小僧01,01m

おはようございますkumaです。

日中は ほんま暑いですなぁ     早くもバテ気味      そして私の食欲も       食欲も

旺盛過ぎて 止まりません

さて、今日もら~めんyo 極濃拉麺 らーめん小僧さん

極濃豚骨らーめん極

うわっ!! こりゃぁこってり濃厚やん そのくせ無臭だyo スゲ~の一言

舌に感じるトロッザラット感もステキやん 旨みが凝縮されてるね

コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

チャーシューも (゚Д゚ )ヤワッ(゚д゚)ウマ~

中太縮れ麺もこれまた宜しいかと

また1店、美味しい豚骨のお店 見ぃ~つけた  美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。

極濃拉麺らーめん小僧01,02極濃拉麺らーめん小僧01,03
極濃拉麺らーめん小僧01,04極濃拉麺らーめん小僧01,05極濃拉麺らーめん小僧01,06

  • 店名 極濃拉麺 らーめん小僧

  • 住所 大阪府大阪市福島区福島3-8-10

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(LO22:30)
         土曜日・祝日11:00~15:00 18:00~21:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:54  |  らーめん 福島区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |