2016.05.06 (Fri)

吹田市『めん徳二代目 つじ田 ららぽーとEXPOCITY店』初 ~濃厚特製らーめん~ 関東の名店が関西初上陸

つじ田ららぽーとEXPOCITY店01,01m

おはようございますkumaです。

またまた、ららぽーとEXPOCITYへ行って来やんしたyo 前回に続き今回も食べたら帰るでしたけどねwww

さて、今回お邪魔したのは つじ田ららぽーとEXPOCITY店 さん初訪問でがす

つじ田さん(つけめん)は数年前に 楽天うまいもの大会(大阪)で食べて以来かなw

この日頂いたのは 濃厚特製らーめん 豚骨鶏がらベースの魚介醤油味

とろみがあり濃厚ですな(★,,’З’)bぅまぃッス♪

麺は中太縮れ、もっち感があり スープの絡みもいいですね( ゚Д゚)ウマッ 美味しく頂きました ご馳走様です。

濃厚特製らーめん ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

つじ田ららぽーとEXPOCITY店01,02つじ田ららぽーとEXPOCITY店01,03つじ田ららぽーとEXPOCITY店01,04

  • 店名 めん徳二代目 つじ田 ららぽーとEXPOCITY店

  • 住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY3F

  • 営業時間 10:00~21:00(LO20:30)

  • 定休日 ららぽーとEXPOCITYに準ずる

  • 駐車場 あり

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : めん徳二代目つじ田ららぽーとEXPOCITY店 つじ田 らーめん 吹田市

08:51  |  らーめん 吹田市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

極麺 青二犀

極麺青二犀04,01m

おはようございますkumaです。

今日は休みね、あの店この店 何処のお店に行こうかなぁ~w

さてさて今日のUPはらーめんさ

おやおや約1年半振りですか もっと行ってそうな気がすんねんけどねw

かみさんとチャリこいて行きました 極麺 青二犀 さんOPEN前に着いたんですが もう並んでましたyo

さすがっす(`・ω・´)ゞビシッ!! 注文ね、私は 鶏しょうゆらーめん と焼飯

かみさんは 鶏しおらーめん で、おます 勿論瓶ビールも頂きましたyo□o((>o<))-3 プハァーーー

さて、鶏しょうゆらーめん チャーシューに煮たまごがトッピングされた鶏しょうゆ まぁo(^u^)oステキ

鶏の旨味が前面に出た鶏白湯スープですな 以前食べた時よりは濃度が上がった感がありますyo

醤油のバランスもよく 流石の一杯かと

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

麺は細めの平打ちかな しっかり食感の中に しなやかさがある自家製麺 鶏白湯スープと相性抜群です( ゚Д゚)ウマッ

綺麗な色合いで大きなレアチャー 厚みもあります 食べ応えありやね肉肉しい(゚Д゚ )ウマー

ラーメン同様に人気がある焼飯 必ず頼みます

だって美味しいねんもん いやぁ満足満足 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏しょうゆらーめん ★★★★コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

極麺青二犀04,02d
極麺青二犀04,03d
極麺青二犀04,04極麺青二犀04,05極麺青二犀04,06

  • 店名 極麺 青二犀

  • 住所 大阪府吹田市末広町21-53

  • 営業時間 11:00~16:00(仕込みの都合で変更あり)
         17:30~スープ売り切れまで

  • 定休日 火曜日・第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:50  |  らーめん 吹田市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

らーめん樹希

らーめん樹希01,01m

おはようございますkumaです。

週の始まり月曜日ですyo 元気出して行こうm( ゚д゚)ビシッ!!  3日頑張れば祝日やん

私も11の祝日に、12日が休みだな(*^-゚)vィェィ♪

さて、今日のUPはらーめんでおます わが地元の人気店から、続け様に独立しはったyo  

こちらも 麺や輝さん出身の方ですね らーめん樹希 さん初訪問ですyo江坂も人気らーめん店が多いですな

先ずはビ~ルからスタートぇ(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!  どんだヶ━─(゚Д゚∀゚Д゚)─━え!!!!!!!!

さて、頂いたのは 鶏トン節ラーメン 鶏と豚の白湯スープに 魚介が合わさり旨味がしっかりあります

醤油の風味も良く バランスのいいスープだと思います(๑′ᴗ‵๑)ウマー

平打ちの中太ストレート麺はスープの絡みが良いですな

半チャーハンも、ふんわり食感でGOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏トン節ラーメン ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

らーめん樹希01,02d
らーめん樹希01,03らーめん樹希01,04らーめん樹希01,05

  • 店名 らーめん樹希

  • 住所 大阪府吹田市垂水町1-55-9

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:46  |  らーめん 吹田市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

マルショウ 江坂店

マルショウ江坂店01,01m

おはようございますkumaです。

サッカー残念でしたね 今日のコロンビア戦も 先程ダイジェストで見ましたが やはり力差なんでしょうか!?

コロンビアもメンバー温存で8選手入替だとか 層が厚いですな…

またこれから、個々のレベルを上げつつ世界と戦えるよう頑張ってほしいですね。

さて、ステキなお店の3号店が江坂にOPENしましたyo 嬉しいですね

御堂筋線は月に数回乗りますし 江坂駅で寄り道する事が増えるかもne

醤油中華そばチャーシュー増しですyo ボリューム満点やなぁ ステキ

真っ黒スープは中毒性強い一杯やわぁ インパクト有りますw

見た目よりはあっさりなんyo 醤油は深みのある味わいでコクがあり美味しいですな

モチッと食感のいい平打麺にスープが絶妙で見事なバランスですyo

ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))っな一杯やわ

台湾カレーめしも美味しいですね かみさんの頼んだ塩 気が向いたら食べてみよw

美味しく頂きましたyo。

★★★★ご馳走様です。

マルショウ江坂店01,02マルショウ江坂店01,03
マルショウ江坂店01,04マルショウ江坂店01,05マルショウ江坂店01,06

  • 店名 マルショウ 江坂店

  • 住所 大阪府吹田市垂水町3-29-2

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:49  |  らーめん 吹田市  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

極麺 青二犀

極麺青二犀03,03

おこんばんわんこkumaです。

かみさんと、チャリで吹田の美味しいらーめん屋さんへ行って来やんしたyo

今回はしょうゆらーめんに チャーシュー 煮たまご トッピングでっせ

スッキリ流石のしょうゆらーめんだなぁ 鶏に醤油に旨み十分ですな

すんげぇ~ うまぃネェ♪

焼飯もフワッパラで最高だわね 味付も 好きです

かみさんの頼んだ担担麺美味しい 次回は是非これにしようかな

★★★★ご馳走様です。

極麺青二犀03,01s極麺青二犀03,02s
極麺青二犀03,04s極麺青二犀03,05s極麺青二犀03,06s

  • 店名 極麺 青二犀

  • 住所 大阪府吹田市末広町21-53

  • 営業時間 11:00~22:00

  • 定休日 火曜日・第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

20:26  |  らーめん 吹田市  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |