2017.02.14 (Tue)

愛知県名古屋市『名駅酒場 魚正宗』初 ~烏賊~ 名古屋駅近くにある魚貝専門店 新鮮刺身が美味しかった

名駅酒場魚正宗01,01m

おはようございますkumaです。

今日は休み 麺活は何処に行こうかね

さて名古屋ネタ!! 出張前乗りして ランチ営業で3軒予定してたんやけどw 2軒目終了時点でテンションダウン

歳でしょうか(笑) とり合えず名駅戻って買物&預けてた荷物を出して ホテルにチェックイン しばし休息

夕方になって 会場までのルートチェックと 決めていた居酒屋さんへ!!

…っで居酒屋さんね 臨時休業でした なんでやね~ん

まぁ名駅周辺 何でもありまっさ! 結局ホテルの近くまで戻って 入ったのが 名駅酒場 魚正宗 さん初訪問

お一人様でも入りやすいねw 先ずはビールでグビグビッと□o((>o<))-3 プハァーーー

適当に肴を頼んで 出て来たのが 七輪と烏賊 これが突き出しなんやって 魚自慢のお店っぽいね

これがまた美味しいねん あと刺身も美味しかったなぁ

そしてわさび漬け 田丸屋さんのわさび漬けは よく食べる機会がありますが こちらのわさび漬け( ゚Д゚)ウマッ

ついつい日本酒も飲んじゃいましたyo いいお店でした 美味しく頂きました ご馳走様です。

烏賊 ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

名駅酒場魚正宗01,02名駅酒場魚正宗01,03名駅酒場魚正宗01,04
名駅酒場魚正宗01,05名駅酒場魚正宗01,06名駅酒場魚正宗01,07

  • 店名 名駅酒場 魚正宗

  • 住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-11-16

  • 営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 名駅酒場魚正宗 居酒屋 愛知県 名古屋市

09:28  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

浪速区『隠岐の味 居酒屋 国賀家』3 ~おでん盛り~ 先ずは瓶ビールから 今日みたく寒い日は おでんに日本酒がいいですね

居酒屋国賀家03,01m

おはようございますkumaです。

寒いですな 早朝から みぞれなのか雨なのか分かりませんが降ってたんでしょう 道が濡れてます

今は小雨ですが 今日は1日こんな天気なのかな 折角休みやねんけどね

さて今日のうpは …こんな寒い日には 温かいおでんでがいいですよね

市営地下鉄難波駅31番出口出て1分 居酒屋 国賀家 さん3訪問目であります

たま~にふらりと寄るお店ですw 今日みたいな寒い日だったので おでんの盛り合わせなどを頂きましたyo

先ずは瓶ビールから その後は日本酒がeですね 身体がポカポカします おでんにお酒は鉄板です(゚Д゚ )ウマー

いつも賑わって良いお店かと ご馳走様です。

おでん盛り ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

こんなお天気ですが 今日も  良い一日であります様に


  • 店名 隠岐の味 居酒屋 国賀家

  • 住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-15

  • 営業時間 17:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





タグ : 国賀家 隠岐の味 居酒屋 浪速区

08:47  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue)

中央区『宮がみ屋 本店』初 ~カレー鍋~ 元祖カレー鍋のお店です この季節 身体があったまって良い感じです

宮がみ屋本店01,01m

改めまして、おはようございますkumaです。

いやぁ~もう3日やん 早すぎちゃいまっか そりゃ1年が早いはずやわw  話は変りますが 箱根駅伝

青山学院が強いですな 3連覇が近くなってきましたyo 6区の下りも難なく進みました 7区も大丈夫でしょう 

さてさて 連続up2軒目です

ちょい飲みの後に向かったお店は 宮がみ屋 本店 さん初訪問ですカレー鍋発祥のお店やって

さてこの日は日曜日で 宮ちゃんおまかせコース のみですねん 勿論飲み放題付ね

先ずは乾杯して~の カレー鍋からスタート サラッとした熱々カレー出汁にスパイスが効いてるのかな

ちょい辛で美味しいね 具材もいっぱい入ってますyo( ゚Д゚)ウマッ

一品もメチャウマで 唐揚げが絶品でした マグロの刺身も とろける美味さ( ゚Д゚)ウヒョー( ゚Д゚)ウマッ

鍋の〆は うどんから~のカレーおじやで 腹まんきんです 美味しく頂きました ご馳走様です。

カレー鍋 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

宮がみ屋本店01,02宮がみ屋本店01,03宮がみ屋本店01,04
宮がみ屋本店01,05宮がみ屋本店01,06宮がみ屋本店01,07
宮がみ屋本店01,08宮がみ屋本店01,09宮がみ屋本店01,10

  • 店名 宮がみ屋 本店

  • 住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-21

  • 営業時間 ランチ11:00~16:00 ディナー18:00~23:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 宮がみ屋本店 宮がみ屋 居酒屋 中央区

09:28  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.10 (Sat)

浪速区『隠岐の味 居酒屋 国賀家』2 ~湯豆腐~ ホッと一息つける そんなお店 この時期なら心温まる湯豆腐で一杯

居酒屋国賀家02,01m

おこんばんわんこkumaでがす。

今日も1日お疲れマンボ~でした 明日1日頑張れば 明後日は休みなんyo 何処行こうかなぁ~w

さて 今日のうpは居酒屋さん たま~~に!ふらっと訪問します 居酒屋 国賀家 さん2訪問目でやんす

場所は浪速区ね難波中、四ツ橋線難波駅31番出口出て15秒だなw

まぁ! ただいまって感じで寄って、ちょろっと飲んで帰る感じかな この日は少し寒かったので 湯豆腐 で一杯ね

これまた しみるねぇ~ あったまりますな

そしてポテサラ 定番ですな またその内 お邪魔しまんにゃ~わ!! 美味しく頂きました ご馳走様です。

湯豆腐 ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

居酒屋国賀家02,02d
居酒屋国賀家02,03居酒屋国賀家02,04居酒屋国賀家02,05

  • 店名 隠岐の味 居酒屋 国賀家

  • 住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-15

  • 営業時間 17:00~23:00(LO22:30)

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 国賀家 隠岐の味 居酒屋 浪速区

19:23  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.07 (Wed)

北区『酒菜 じげん亭』初 ~なめろう~ 漁師料理と言われるなめろう 新鮮な魚でなめらか舌触り美味しいねぇ!

酒菜じげん亭01,01m

おはようございますkumaです。

あぁ!今日は休み 結構長かったなぁ~w さて!今日のうpは居酒屋さんね

北区は梅田 神山町に在るお店ね 酒菜 じげん亭 さん初訪問です

遅くまで開いてますし人気のお店のようですyo またメニューが豊富で 和洋中と結構何でもある

お味のほうも美味しいですし e感じです

今回お気に入りは なめろう が良かった お酒にも合いますな 美味しく頂きました ご馳走様です。

なめろう ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

酒菜じげん亭01,02酒菜じげん亭01,03酒菜じげん亭01,04
酒菜じげん亭01,05d

  • 店名 酒菜 じげん亭

  • 住所 大阪府大阪市北区神山町2-10木成ビル1階

  • 営業時間 平日18:00~翌7:00
         日曜日18:00~翌3:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 酒菜じげん亭 じげん亭 居酒屋 北区

09:30  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

北区『季節料理 中家(あたりや)』初 ~あん肝ポン酢~ 天六はレンガ通りに在る 雰囲気のいい 季節料理のお店です

季節料理中家01,01m

おはようございますkumaです。

今日も居酒屋ネタです 会社の先輩に連れて行ってもらったお店ね

北区は天神橋6丁目、レンガ通りに在る 季節料理 中家 さん初訪問です この日は2次会でお邪魔しました

結構お腹一杯やってんけどw 先ずは あん肝ポン酢 鮮度が良いのでしょう クセはないですな

濃厚まったりで ポン酢との相性抜群です、旨味が口一杯広がりますこりゃ(*^ー゚)bうまぃネェ♪

鰹のタタキもGOOD

〆と言う訳ではないですが 最後にサンドイッチ厚焼玉子 を頂きました(o*^∇^)oうんまいなぁ 

隠れ家的なお店で ゆっくり飲めるかと

次回は一次会として是非是非再訪したいと思います 美味しく頂きました ご馳走様です。

あん肝ポン酢 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

季節料理中家01,02d
季節料理中家01,03季節料理中家01,04季節料理中家01,05
季節料理中家01,06d

  • 店名 季節料理 中家(あたりや)

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26

  • 営業時間 18:00~翌3:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 季節料理中家 中家 居酒屋 北区

10:18  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.10 (Thu)

北区『炭火焼きdining おかげ家 梅田店』初 ~超熟成!厚切り牛タン~山葵と共に~~ コース料理もCP良し

おかげ家梅田店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日は飲み会ネタね!! 定年ご苦労さん会を開きました

梅田は北区鶴野町に在る 炭火焼きdining おかげ家 梅田店 さん勿論初訪問ねん!

料理は飲放付のコースでご苦労さ~~んやね 料理写真は少ししか撮れんかってんw

さてコース料理で1番美味しかったのがTOP写真の 超熟成!厚切り牛タン~山葵と共に~ これまた結構な厚みで

ブリッとした食感やん(o*^∇^)oうんまいなぁ!!  あと、特製からあげやチキン南蛮も美味かった

写真は無いけど 濃厚クリーミー!もつ鍋白味噌仕立ても美味しかったyo

いつの間にか店内満員、なるほどCPが良いですもん、人気あります 美味しく頂きました ご馳走様です。

超熟成!厚切り牛タン~山葵と共に~ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

おかげ家梅田店01,02おかげ家梅田店01,03おかげ家梅田店01,04
おかげ家梅田店01,05おかげ家梅田店01,06おかげ家梅田店01,07

  • 店名 炭火焼きdining おかげ家 梅田店

  • 住所 大阪府大阪市北区鶴野町2-5

  • 営業時間 月曜日~金曜日・祝前日17:00~翌1:00
         土曜日・日曜日・祝日16:00~翌1:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 炭火焼きdiningおかげ家梅田店 おかげ家 居酒屋 北区

19:54  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

北区『カッシーワ 茶屋町店』初 ~名物月見つくね~ 店内はウッド調のおしゃれ空間で 美味しいお料理が頂けます

カッシーワ茶屋町店01,01m

こんにちわんこkumaです。

この日は送別会に参加しました

場所は梅田、阪急かっぱ横丁2Fに在る カッシーワ 茶屋町店 さん初訪問ね

送別会と言う事もあり 特に料理写真も撮るつもりもなく デジカメも持って行かずでしたが

…お料理も美味しいですし 急遽スマホで目立たない様にパチリと撮りましたyo

さてお料理は 飲放付のコースで 飴色玉ねぎのキッシュからスタート

私のお気に入りは 串料理からの 名物 月見つくね これがまたふんわり優しく タレもe感じ

卵を絡めて頂くと 濃厚で(๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~

グルル料理からは 黒毛和牛の子牛のグリル赤ワインソース これも美味かってん 〆はトリュフリゾット

そしてデザートに ガトーショコラマスカルポーネ添え 写真は少ないですが お料理はもっと出ましたyo 

飲み放題のお酒も多く 満足いくコースだったかと 

お店はオサレですし お料理も 確かに女の子に人気なのが解ります 美味しく頂きました ご馳走様です。

名物月見つくね ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

カッシーワ茶屋町店01,02カッシーワ茶屋町店01,03カッシーワ茶屋町店01,04

  • 店名 カッシーワ 茶屋町店

  • 住所 大阪府大阪市北区芝田1-7-2阪急かっぱ横丁2F

  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

  • 定休日 不定休(阪急かっぱ横町に準ずる)

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : カッシーワ茶屋町店 カッシーワ 居酒屋 焼鳥 北区

17:07  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

静岡県静岡市『二六丸 静岡呉服町店』初 ~静岡おでん盛り合わせ~ 海鮮料理もいいけれど、私は 初静岡おでんを堪能しました

二六丸静岡呉服町店01,01m

こんにちわんこkumaです。

土曜日ですよ またいいお天気ですなw 寝るのは勿体無いwww

今日は競馬の購入は止めて 本日も静岡県ね 居酒屋さんへレッツラゴ~

この日の静岡、夕方近くでも かなり暑かったのyo 結構ヘロヘロ状態 ここは勿論ビールと折角静岡に来た事ですし

静岡おでんなど食べたいなぁ~って思いうろうろw 最終的には もう何処でも良いやんって思って飛び込んだのが

此方の居酒屋さん 二六丸静岡呉服町店 さんへお邪魔しました 初訪問

先ずはちゅめたい生ビ~をグビッグビ□o((>o<))-3 プハァーーー ( ゚Д゚)ウマッ

さてさて静岡おでんとご対め~ん!! ありゃ ちょっと想像してたのとは違うかな もっと真っ黒かと思ってたw

味付は濃いのかなぁ~って 思ってたら意外にあっさりでいいね お出汁が美味しいな 魚粉の風味!?

具材も美味しかったですし また金目鯛刺身もGOOD

今回日帰りでの静岡県 時間もなかったので、飲食も2軒だけで いっぱいいっぱいでしたw

本当は東京or神奈川or静岡 辺りで 前乗りしようと思ってたんですがね  …残念ながら出来ず  

静岡おでんも、ピックアップしてたお店はあってんけどね 次回は是非 ご馳走様です。

静岡おでん盛り合わせ ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

二六丸静岡呉服町店01,02d
二六丸静岡呉服町店01,03二六丸静岡呉服町店01,04二六丸静岡呉服町店01,05

  • 店名 二六丸 静岡呉服町店

  • 住所 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-8

  • 営業時間 平日12:00~15:00 17:00~23:30
         金曜日・土曜日12:00~15:00 17:00~翌1:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 二六丸静岡呉服町店 居酒屋 静岡県 静岡市

11:22  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.04 (Sun)

東淀川区『とり処 もも家』初 ~とり天~ サクッと揚がったとり天に こだわりの炭火焼鳥 お店自慢のつくねは食べ応えあり!

とり処もも家01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日の競馬の結果 まぁ~相変らず当りませんな(大汗) 今週からは中央場所に戻りますyo。

今年こそプラス収支にしたいなぁ~!! 後半戦頑張って当てたいもんですw

さて、久し振りに悪友さんと飲み会です 地元のお店ね 7月5日に新規OPENしたお店です

上新庄の駅からは少し離れてますな とり処もも家 さん初訪問でがす!!

さて、この日は1番乗りで入店でがす!! まず飲み物 注ぎ放題 ってのがありまw

生ビール等40種のお酒を自分で作れますw 勿論オーダーも可能でがすyo!! 2時間980円やし これで決まり

さて料理は自慢の一品から もも家のつくね盛り合わせ チーズ、タルタル、おろしポン酢等々の味付けがあり

特に卵黄を絡めて頂くのは美味いね( ゚Д゚)bいいね♪

とり天もサクッとe感じ リーズナブルですし良いお店かと ご馳走様です。

とり天 ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

とり処もも家01,02とり処もも家01,03とり処もも家01,04

  • 店名 とり処 もも家

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新1-21-14

  • 営業時間 17:00~24:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : とり処もも家 焼鳥 居酒屋 東淀川区

17:39  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT