2016.09.06 (Tue)

守口市『麺屋 とり仁』初 ~極濃厚とり仁らーめん~ 濃厚、極濃厚、そして究極濃厚があり、先ずは極濃厚とり仁らーめんから 鶏の旨味が凄い

麺屋とり仁01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も暑かったですな! また台風が発生しました 7日、8日は西日本や東日本でも

大雨のおそれがあるかもしれません 十分注意しましょう。

さて 今日のUPはらーめんね

地下鉄谷町線は守口駅3番出口出てすぐかな 麺屋 とり仁 さん初訪問だす

前店もらーめん屋さんだったyo

さて注文 私は 極濃厚とり仁らーめん っで、半チャーハンセット

かみさんは 濃厚とり仁らーめん そうそう!! 瓶ビール も飲んだ気がしますw

まぁ名前の通り 濃厚ですな 鶏の旨味も醤油感も良いですね

パツンとした麺は細めの自家製ストレート麺 食感がいいかと

レアーチャーは肉々しくて美味しいね チャーハンはふんわりしてます ご馳走様です。

極濃厚とり仁らーめん ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

麺屋とり仁01,02d
麺屋とり仁01,03d
麺屋とり仁01,04麺屋とり仁01,05麺屋とり仁01,06
麺屋とり仁01,07麺屋とり仁01,08麺屋とり仁01,09

  • 店名 麺屋 とり仁

  • 住所 大阪府守口市日吉町2-3-6

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺屋とり仁 らーめん 守口市

18:16  |  らーめん 守口市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

つけめんや

つけめんや01,01m

おはようございますkumaです。

さてさて、今日はクリスマスイブですかぁ~ 嬉しいねぇ 楽しいねぇ゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

昼から出勤して遅くに帰る…   嬉しいねぇ 楽しいねぇ~     (o´д`o)=3

さてらーめんyo

11月6日守口にOPENしましたyo つけめんや さん勿論初訪問さぁ~ 注文はこってりつけめんyo

まぁオシャレな器だこと

スープは鶏豚骨の魚介醤油味で こってり濃厚ですyo しっかり旨みが感じられます

いい甘味もありますし 魚介の風味も良く 美味しいですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

麺は平打ち、太めのストレートかな モチモチと食感が良く美味しいですな

出しご飯のセットは売り切れやってん 次回は是非 美味しく頂きました ご馳走様です。

こってりつけめん ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

つけめんや01,02d
つけめんや01,03つけめんや01,04つけめんや01,05

  • 店名 つけめんや

  • 住所 大阪府守口市日吉町2-3-6

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:20  |  らーめん 守口市  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

新福菜館 守口店

新福菜館守口店14,01m

おはようございますkumaです。

気持ちのいい朝ですyo いいお天気ですな、今日から週末まで頑張りましょうw  今日はらーめんね

久し振りに あの真っ黒でジャンキーな一杯が食べたくなり行って来やんしたぇ

京都ではなく守口へ 新福菜館守口店 さん  あらっ 1年と5ヶ月振りやw 醤油ラーメンたけ 注文yo

っで、生卵は白身抜き あと焼めし中 これまたどちらも黒々 まぁステキ

スープは鶏ガラ、豚骨にその他色々 醤油はコクがあり~で深い ジャンキーなんやけど意外にあっさりで

美味いんだなぁ~ これがっ

コシのある 中太っ位のストレート麺 程好く醤油色に しみこんでますよね いい塩梅ですyo スープに合ってますな

チャーシューも柔らかGOODだす  焼めしも味付よし 勿論こちらも醤油辛いとかはないyo

旨味十分 香はしく頂けましぃ 美味しく頂きました ご馳走様です。

醤油ラーメン・たけ ★★★☆(o^u^o)vゥマィッ♪

新福菜館守口店14,02新福菜館守口店14,03新福菜館守口店14,04
新福菜館守口店14,05新福菜館守口店14,06新福菜館守口店14,07

  • 店名 新福菜館 守口店

  • 住所 大阪府守口市京阪本通1-2-12

  • 営業時間 11:00~21:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:12  |  らーめん 守口市  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

麺匠而今

麺匠而今02,01m

こんにちはkumaです。

昨夜飲みに行ったんですが、お腹が はち切れそうな位 飲み食べしましたわw

今朝も何だか胃がもたれてます 折角の休みなんですが、今日の麺活は行けそうにないなぁ~

な~んて訳はなく 行きますyo

さて、今日のUPはらーめんでっせ 麺匠而今 さん たまたまお店の前を通ったら並びなし

そりゃ入ってしまいますよねw

…っで、前回はこってり系頂いたので、今回は淡麗系の 特製香潤旨味そば(醤油) を頂きました。

豚骨に野菜、節等々 贅沢に使用 そして醤油は2種類の醤油に、鮎魚醤を隠し味に使用されてるんだって

確かに、旨味が凝縮され、深みがあるのにスッキリ清湯スープになってますね とても美味しいです。

そして、レアーチャーに鴨チャー またこれが絶品 柔らかくて味が濃厚

ャバッ(-`Д´-)。o○(□゚Д゚((うまッ!!))

麺もモチッといいですね 次回はやっぱ濃厚だな 美味しく頂きました

★★★☆ご馳走様です。

麺匠而今02,02麺匠而今02,03麺匠而今02,04

  • 店名 麺匠而今

  • 住所 大阪府守口市紅屋町6-16

  • 営業時間 11:00~15:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:17  |  らーめん 守口市  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

麺匠而今

麺匠而今01,03

おはようございますkumaです。

昨夜は 何だか肌寒かったですな またお昼頃には30℃近くまで上るようですね

体調崩さないようにしましょう。

さて今日のUPはらーめん

イキナリですが ムッチャ嬉しいですね  大東市に在る人気店 麺や而今さんの2号店が

自転車距離に出来たんですもんw

さてさて、特製濃厚魚介白湯そば(醤油)

豚骨ベースの醤油味で 濃厚ですし、とろみのあるスープですが 全くしつこさは感じられません

旨味がたっぷりです 流石の一杯かと思います

ほのかに香る魚介がスッキリして最高に美味いわ 全体のバランスが良いのでしょうね

o(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

美味しく頂きました 再訪間違いなしですね

★★★★★ご馳走様です。

麺匠而今01,02s麺匠而今01,01s麺匠而今01,04s

  • 店名 麺匠而今

  • 住所 大阪府守口市紅屋町6-16

  • 営業時間 11:00~15:30

  • 定休日 火曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:43  |  らーめん 守口市  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |