2017.08.01 (Tue)

北区『大阪浪花家』2 ~エンジェルヒップ~ 季節限定のかき氷 桃の甘味に 生姜シロップ 合うんだなぁ~これが♪

大阪浪花家02,01m

おはようございますkumaです。

私 只今現実逃避中です(笑) 2017夏 私の夏季休暇は昨日で終わりました 今日から仕事( ´゚Д゚`)なんだかなぁ~!!

さてと 今日のupはスイーツ・おやつ

暑い日には かき氷が欲しくなります そんな時は此方 大阪浪花家 さん2訪問目です

今回頂いたのは エンジェルヒップ かみさんは 宇治金時 ですyo

たい焼きも美味しいねんけど今回はパスしました   だってここ来る前に 中華食べたしw

しばししてご対面 まぁ~ステキ♪ 桃がゴロゴロと乗っかってますな

一口頂くと甘く良い香りがジュワ~っと広がりますo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

また生姜のシロップがかかってますが 爽やか~に感じます コレ意外に合うね

しっかり桃の甘味を引き立ててる感じかな 美味しく頂きました ご馳走様です。

エンジェルヒップ (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

大阪浪花家02,02大阪浪花家02,03大阪浪花家02,04

  • 店名 大阪浪花家

  • 住所 大阪府大阪市北区中崎1-9-21

  • 営業時間 10:00~22:00

  • 定休日 基本は月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪浪花家 かき氷 北区

08:57  |  スイーツ・おやつ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.28 (Fri)

スイーツ・おやつ『ハーゲンダッツ』14 ~<ダブル抹茶~練乳黒蜜~>~

ハーゲンダッツ14,01m

おはようございますkumaです。

今日も朝から暑おますな 水分補給はしっかりして下さいな。

さてと今日のupはスイーツ・おやつ

こんな暑い日にはピッタンコ!! セブンイレブン限定のジャポネシリーズも第8弾 今回は<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>

抹茶アイスと、抹茶ソルベの組み合わせに 黒蜜と練乳のソース これまた相性ピッタリ 和のアイスです

さっぱり抹茶で(๑′ᴗ‵๑)ウマー 甘さもいい感じです 今回のダブル抹茶~練乳黒みつ 1番好きかも

ハーゲンダッツ14,02d

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツ スイーツ アイス

10:26  |  スイーツ・おやつ  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.14 (Fri)

北区『中田屋 阪急うめだ店』初 ~きんつば水羊羹 莢~ 水羊羹なのにきんつば 暑い夏に 冷やして ひんやり美味しく頂けます

中田屋阪急うめだ店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日オツカレーさまでした 暑かったぁ~! ヘロヘロですわ(笑)

さてと 今日のupは和菓子だねぇ

石川県は金沢市に本店がありんす 大阪支店は此方 中田屋 阪急うめだ店 さん初訪問でっせ!!

きんつばで有名なお店ねんて♪ 購入したのは きんつば水羊羹 莢 でっせ!!

大阪ローカル番組『よ~いドン!』の本日のオススメ3っで紹介しとってん ちょっと気になったから買いに行ったんねw

外は水羊羹で中は 北海道産大納言小豆がぎっしり入ってますな 見た目インパクトがあるねんけどね

水羊羹のような きんつばのような(笑) 甘さは程よく お味は優しい感じ 小豆がきっしりですし 食感はeかと

暑い日にひんやり冷えたのを頂くのが良いですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

きんつば水羊羹 莢 オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

中田屋阪急うめだ店01,02d
中田屋阪急うめだ店01,03d

  • 店名 中田屋 阪急うめだ店

  • 住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F

  • 営業時間 10:00~21:00(阪急うめだ本店に準ずる)

  • 定休日 不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 中田屋阪急うめだ店 和菓子 北区

20:59  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.26 (Mon)

北区『パティスリー ラヴィルリエ』2 ~エクレール・ショコラ・ノワール~ 遅ればせながら 移転後 初訪問です エクレール美味しかったぁ~♪

パティスリーラヴィルリエ02,01m

こんにちわんわんこkumaです。

今日のupはスイーツ

前回訪問したのは2010年10月位かと そうyo!! まだ神山町交差点の近くに在った頃ですな(笑)

現在は扇町公園近くに移転…

遅ればせながら訪問しました パティスリー ラヴィルリエ さん2訪問目ですyo

購入したのは エクレール・ショコラ・ノワール と シュー・ア・ラ・クレーム の2種類♪

エクレール・ショコラ・ノワールは生地がサクサクで 生チョコのような 濃厚なチョコクリームが中に入ってます

しっとり食べ応えありんすなo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

シュー・ア・ラ・クレーム こちらも生地はザクッとした感じで クリームはしっかり濃厚で(๑′ᴗ‵๑)ウマー

どちらもお気に入りになりました 美味しく頂きました ご馳走様です。

エクレール・ショコラ・ノワール (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

パティスリーラヴィルリエ02,02パティスリーラヴィルリエ02,03パティスリーラヴィルリエ02,04

  • 店名 パティスリー ラヴィルリエ

  • 住所 大阪府大阪市北区山崎町5-13

  • 営業時間 11:00~20:00

  • 定休日 火曜日・水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : パティスリーラヴィルリエ スイーツ 北区

11:23  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

東淀川区『和菓子の英華堂 菅原本店』2 ~大阪華かりん つぶあん~ 大阪華かりんと言えば こしあんが定番でしたが つぶあんもデビューしてました

英華堂菅原本店02,01m

おはようございますkumaです。

朝からスッキリせん天気ですな 夕方位からは晴れ間も出るような…

さて4日振りの更新かな ちょっとグ-タラしてましたyo(笑)

ではでは 今日のUpはスイーツ・おやつ

恐らく本店にお邪魔したのは もうかなり前かな 旧ブログの時やね

調べてみると 2011年暮れかとw 5年以上前だな 和菓子の英華堂 菅原本店 さん2訪問目ですな!!

以前に比べると 大阪華かりんの種類が増えてますな

定番のこしあんを買う予定でしたが 最近デビューした!? 大阪華かりんつぶあん を購入でし

…んで!菅原ブリュレプリンも

さてと 大阪華かりん 表面はカリッとした食感に 黒糖の風味があり ほんのり甘さが良いですな

うんつぶあん( ゚Д゚)bいいね♪ こりゃ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

菅原ブリュレプリン 購入後 表面を炙るのかな カラメルが香ばしくカリカリ食感 プリンはふんわり美味しい

大阪華かりんの抹茶なんかも気になるところです 近く買いに行こうかね 美味しく頂きました ご馳走様です。

大阪華かりん つぶあん オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

英華堂菅原本店02,02d
英華堂菅原本店02,03d
英華堂菅原本店02,04英華堂菅原本店02,05英華堂菅原本店02,06

  • 店名 和菓子の英華堂 菅原本店

  • 住所 大阪市東淀川区菅原7-5-7

  • 営業時間 9:30~17:30 日曜日は17:00まで

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 和菓子の英華堂菅原本店 和菓子 東淀川区

09:23  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

北区『TAMBA FU-DO 阪神梅田本店』5 ~丹波の苺ケーキ~ ぎっしり引きつめられたイチゴ 甘酸っぱい香りが心地いいです

TAMBA FUーDO05,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も1日お疲れ様でした うま~~いで 喉を潤しましょうyo(*~o~)□プハァ!

さて今日のUpはスイ~~ツ

気になってた苺ケーキを買いに行きやんしたde TAMBA FU-DO 阪神梅田本店 さん5訪問目だす♪

さてさて購入したのはコレ 丹波の苺ケーキ まぁステキ イチゴがぎっしり引きつめられてまっ!!

イチゴの甘酸っぱい香りがeですな ふんわりスポンジ生地に 丹波大納言小豆の餡が隠れてますyo

相性抜群ですなこりゃ(*^ー゚)bうまぃネェ♪

勿論イチゴの相性もぴったり(σ’v`*)σウマー また買おう 美味しく頂きました ご馳走様です。

丹波の苺ケーキ ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡こりゃ絶品だねぇ♪

TAMBA FUーDO05,02d
TAMBA FUーDO05,03d

  • 店名 TAMBA FU-DO 阪神梅田本店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店梅田本店B1F

  • 営業時間 10:00~20:00 阪神梅田本店に準ずる

  • 定休日 阪神梅田本店に準ずる

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : TAMBAFUーDO 夢の里やながわ スイーツ 北区

18:27  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

スイーツ・おやつ『ハーゲンダッツ』13 ~華もちきなこ黒みつ~ 待ちに待ったyo2年越し ようやく買う事が出来ました

ハーゲンダッツ13,01m

おはようございますkumaです。

最近PCの調子が悪いわぁ~ヽ(・ω・)/ズコー CPUの使用率が常に50%以上 何度か再起動したら落ち着くねんけど

めんどくさいねんw まぁ原因はウイルスバスターってのは解ってるねんけど

…そろそろ買い換えても良いかなぁ~って? そんな事を考えてる 今日この頃です。

さて今日も休み えぇ勿論行きますよw 新世界方面かなw

さてさて今日のupはスイーツ・おやつ

初めて発売されたのは 2015年2月 あまりの人気に販売休止 買うことできず(泣)

そして2017年2月末 再販開始 購入しましたyo 華もちきなこ黒みつ 2年越しでしたw

2015年12月にも再販したらしいけど 知らんかったyo…

きな粉アイスクリームに黒蜜ソース

っで!、おもちの上にきな粉 おもちは冷たく柔らか 風味のいいきな粉で合いますよね(*^ー゚)bうまぃネェ♪

アイスも甘さ控え目かな 美味しいです٩( 'ᴗ' )و ✧

さすがに3度目の再販 爆発的には …今でも結構残ってますな 美味しく頂きました ご馳走様です。

華もちきなこ黒みつ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

ハーゲンダッツ13,02ハーゲンダッツ13,03ハーゲンダッツ13,04

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツ スイーツ アイス

09:03  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.17 (Fri)

北区『TAMBA FU-DO』4 ~丹波ティラミス黒豆~ 丹波の特産食材を使用したティラミス 美味過ぎます

TAMBA FUーDO04,01m

おはようございますkumaです。

今日のUpはスイ~ツ 阪神梅田本店へ …用事を済まし帰り際 大好きなお店の前通ったら

何やらステキなのが見えましたyo TAMBA FU-DO 阪神梅田本店 さん4訪問目ざんす!!

さて購入したのは 丹波ティラミス黒豆 です 家帰ってさっそく開けてみましたyo

こだわりのティラミスは ココアパウダーに丹波黒大豆を直火焙煎して粉末にしたものをブレンドしたり

丹波の黒豆を大胆に使ってます イタリアのクリームチーズ マスカルポーネと丹波の素材が融合したティラミスですな

これがまた しっと~りした食感で(*^ー゚)bうまぃネェ♪

もう一種類 丹波栗と丹波大納言小豆も気になるところですが…

どうしても気になるのが イチゴが敷き詰められた だいなごん丹波の苺ケーキねん

まだ売ってるかなぁ~ 明日梅田方面行くし見に行ってみよw 美味しく頂きました ご馳走様です。

丹波ティラミス黒豆 ★★★★★ォォ-!!!Σ(゚◇゚ノ)ノ(☆゚∀゚)ノ彡こりゃ絶品だねぇ♪

TAMBA FUーDO04,02TAMBA FUーDO04,03TAMBA FUーDO04,04

  • 店名 TAMBA FU-DO 阪神梅田本店

  • 住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店梅田本店B1F

  • 営業時間 10:00~20:00 阪神梅田本店に準ずる

  • 定休日 阪神梅田本店に準ずる

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : TAMBAFUーDO タンバフード 夢の里やながわ スイーツ 北区

09:09  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

スイーツ・おやつ『ハーゲンダッツ』12 ~バナナキャラメルクッキー~ 混ぜて頂く ハーゲンダッツ デコレーションズ サクッと美味しいです

ハーゲンダッツ12,01m

おはようございますkumaです。

さてさて 今日は連続更新実施中(笑)

五誓 極@チャンポンメン & カルビー@贅沢ショコラ をUPして本日3度目の更新です

最後はスイーツ・おやつから

ハーゲンダッツが昨年11月に ミニカップの新シリーズ

ザクザク混ぜて食べる デコレーションズから2種類販売されましたyo

今回は バナナキャラメルクッキー を購入してみました

バター&ココアクッキーがザクザクっと乗っかってます

その下には バナナアイスクリームにビターキャラメルソース層が アイスが濃厚ですし バナナの風味がeですな

(๑′ᴗ‵๑)ウマー (๑′ᴗ‵๑)ウマ~ (๑′ᴗ‵๑)ウマー

思わず混ぜる事無く食べてもた(笑) もう一度買わんとwww 美味しく頂きました ご馳走様です。

バナナキャラメルクッキー ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

ハーゲンダッツ12,02d
ハーゲンダッツ12,03d

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツ バナナキャラメルクッキー デコレーションズ アイス

09:08  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

スイーツ・おやつ『カルビー』初 ~ポテトチップス 贅沢ショコラ~ ほろ苦いチョコ、大人のポテトチップス

カルビー01,01m

おやつね

カルビー 贅沢ショコラを 昨年11月頃から ず~っと探してたんですが見つからず

12月初旬に ららぽーとEXPOCITYへ行った際 カルビープラスの店員さんに聞いたら

12月中旬に再出荷と聞いたので待ってたのyo  そして中旬 大日イオンで発見購入しましたぁ

早速頂きました 今回のチョコはロイズとのコラボではなく カルビーが独自に開発 それはそれで良いざんす

厚切りギザギザポテトにホロ苦いチョコ、甘さを際立たせる塩 いい塩梅です 美味しいですな

2017バージョンも楽しみです 美味しく頂きました ご馳走様です。

贅沢ショコラ ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

カルビー01,02d

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり




テーマ : 買ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : カルビー Calbee 贅沢ショコラ おやつ

08:52  |  スイーツ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT