2016.09.20 (Tue)

中央区『Ramen 辻』初 ~肉醤油~ 有名店出身の店主が独立、また旨い鶏白湯らーめんの お店が出来ましたyo

Ramen辻01,01m

おこんばんわんこkumaです。

大阪はどうやら 台風のピークは過ぎたかな!? ですが、強風域内には まだ入っています

もう少し強い風が来るかもしれません 十分注意して下さい

さて! 今日のUPはらーめんさぁ

今年6月にOPEN 店主さんは超人気店で勉強されたようですyo Ramen 辻 さん初訪問でおまんにゃわ

私は 肉醤油 かみさんは 醤油 どちらも半熟煮玉子TPね

さて、鶏ベースの醤油味 流行のあわあわですな スープは なめらかクリィ~ミィ~でおま(゚д゚)ウマ~

鶏の旨味はしっかりで 醤油のバランスも良いかと

麺は棣鄂の細めストレート プリッと食感でいいね

豚レアチャーに 鶏チャー 肉肉しいですし食感がGOOD ご馳走様です。

肉醤油 ★★★(・v・*)フム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

Ramen辻01,02Ramen辻01,03Ramen辻01,04
Ramen辻01,05Ramen辻01,06Ramen辻01,07

  • 店名 Ramen 辻

  • 住所 大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10

  • 営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00

  • 定休日 日曜日・祝日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : Ramen辻 らーめん 中央区

20:02  |  らーめん 中央区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.30 (Wed)

麺や佑

麺や佑01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日のUPはらーめんです 中央線もしくは四ツ橋線の本町駅 この辺りも らーめん激戦区ですな

今年3月その本町駅近くにOPENしましたyo 麺や佑 さん店主さんは人気店で修行されたようですぞ

さて頂いたのは 鶏魚豚らーめん 鶏豚骨魚介ベースの醤油味 …っで、無化調

とろみのある濃厚スープだねぇ しっかり旨味があり美味しいです( ゚Д゚)bいいね♪

麺は中位のストレート コシがあります スープとの相性はいいかと

チャーシューがまた柔らかだし、味玉もトロ~ンとGOOD 美味しく頂きました ご馳走様です。

鶏魚豚らーめん ★★★☆オッ!!(o^u^o)vゥマィッ♪

麺や佑01,02麺や佑01,03麺や佑01,04

  • 店名 麺や佑

  • 住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-15

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

19:29  |  らーめん 中央区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.03 (Thu)

麺匠 慶次

麺匠慶次01,01m

おはようございますkumaです。

いいお天気ですな、また日中は暖かくなりそうですyo 

さて今日のUPは らーめんね

OBP(大阪ビジネスパーク)エリア内の松下IMPビル1Fに在るお店ね 麺匠慶次 さん初訪問でございます

どうやらこのお店、チョッパーどのが店長をされてるようですな(笑)

さてさて 頂いたのは 裏慶次ラーメン です

スープは豚骨醤油味ねん まぁ背脂が凄いですな メニューに書いてあるように 超濃厚かと思いきや

よく言えば あっさり頂けます 背脂のくどさもなく 豚骨の臭みもなく…

旨味、風味も ちょっと薄く感じるかなぁ~ 麺は太めの平打ち麺でモチモチ食感です

そうそうサービスの揚げ麺 ちょいと塩っけがあって ビールに合いそうw ご馳走様です。

裏慶次 ★★★(o˘◡˘o)ウンオッケー♪

麺匠慶次01,03麺匠慶次01,04麺匠慶次01,05
麺匠慶次01,02d

  • 店名 麺匠 慶次

  • 住所 大阪府大阪市中央区城見1-3-7松下IMPビル1F

  • 営業時間 11:00~22:00

  • 定休日 無休(施設休館に準ずる)

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:28  |  らーめん 中央区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

麺FACTORY JAWS

麺FACTORY JAWS01,01m

おはようございますkumaです。

三陸沖で地震がありました、また注意報も出てます 十分気をつけて下さい。



さて、今日のUPはらーめんyo  こちらのお店は初訪問なんですが この場所には数回来た事がありま

以前はうどん屋さんだった場所ですね 麺FACTORY JAWS さんへお邪魔しましたで

昨年7月にOPEN 店主さんは 麺や天四朗で店長をされてたそうですyo。

…っで、注文は TOPメニューになってる つけ麺 を頂きました

豚骨に鶏ガラ そして野菜をじっくり煮込んだスープに 魚介を合わせた濃厚スープになってます

しっかり旨味が出て コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ♪

柑橘系の風味があり、濃厚なんですが さっぱりと頂けますねo(^u^)oウンオッケー

麺は自家製麺ですな 全粒粉入りの極太ストレート麺 これがまた、しぃ~っとり もちっとした食感で(゚д゚)ウマ~

もちろん絡みもよく スープと相性抜群ですね とても美味しいです  また、大きなチャーシューが魅力的でんな

次回はらーめん いやいや極どろつけ麺も気になるところですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

つけ麺(並) ★★★☆Σ(・ω・´*)ノノゥマィッ♪

麺FACTORY JAWS01,02麺FACTORY JAWS01,03麺FACTORY JAWS01,04
麺FACTORY JAWS01,05麺FACTORY JAWS01,06麺FACTORY JAWS01,07
麺FACTORY JAWS01,08

  • 店名 麺FACTORY JAWS

  • 住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11

  • 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:46  |  らーめん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

中華そばふじい 難波千日前店

中華そばふじい難波千日前店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

あぁ~  今日のUPも遅なってもうたなぁ~w  らーめんね

中央区は難波に在る 中華そばふじい 難波千日前店 さんへ初訪問だっせ

多分、飲み帰りだったかと(笑)  さて、頂いたのは 中華そばでチャーハン定食やんw   半チャンちゃうでw

なかなかパンチがある醤油味ですyo ですが、あっさり頂けますね かすかに香る魚介風味の和風味

そして、背脂と鶏油がコクと深みを出してるのかな

喉越しのいい中位のストレート麺でズルズル頂けますね  絡みも良いのでは

何を思ったか普通量のチャーハン定食 パラパラで美味しいねんけどね 半チャンにしときゃ良かったなぁw

お腹いっぱい過ぎやん(笑)  美味しく頂きました ご馳走様です。

中華そば ★★★☆Σ(・ω・´*)ノノゥマィッ♪

中華そばふじい難波千日前店01,02中華そばふじい難波千日前店01,03
中華そばふじい難波千日前店01,04中華そばふじい難波千日前店01,05中華そばふじい難波千日前店01,06
中華そばふじい難波千日前店01,07

  • 店名 中華そばふじい 難波千日前店

  • 住所 大阪府大阪市中央区難波1-3-14

  • 営業時間 11:30~24:00(LO23:30)

  • 定休日 月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

22:28  |  らーめん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

らーめんStyle Junk STORY

Junk STORY02,01m

おこんばんわんこkumaです。

2015年初出勤 ちかれたぁ~~~    特に何もしてへんねんけどねぇ~(笑)

さて 今日のUPはらーめんね   あっ これ、昨年12月の限定なんですyo ごめんなさい

ど~しても食べたかった限定つけ麺 食べて来ましたde  こちらにお邪魔するのは、ほんま久し振りやなぁ~

あちゃ~ 2010年9月以来の訪問ですわ らーめんStyle Junk STORY さん

以前にも、たまり醤油のなんちゃらって言うのんやってはったと思うねんけど、その時ブロガーさんの記事見て

めっちゃ美味そうやってん でも携帯の何やら限定やとかで結局行けずじまい

…っで、昨年12月限定で たまり醤油のつけ麺やってるって記事を見たんね 早速いっちゃいましたっw

勿論注文したのは たまり醤油仕立ての煮干し鶏白湯つけ麺300g でっせ!

配膳された瞬間   あっ コレ美味いって思ったわ(笑)  なんかそんな気がする時ってありますよねw

もうこの自家製の全粒粉入り極太ストレート麺 いい香りがするんですよね、そのまま食べても美味しいです

すべすべモッチリで弾力もあり、ほんま美味しいわぁ

さて、つけ汁は濃厚で鶏の旨味が凝縮され、煮干しの風味が一体となった鶏白湯スープやなぁ

Σ((゚Д゚)))こりゃ美味いやねぇ

極太麺がよく絡みまっさぁ  また濃厚なつけ汁なのに たまり醤油がまろやかさをだしてくれます

マジ来て良かった、食べれて良かったyo 美味しく頂きました ご馳走様です。

たまり醤油仕立ての煮干し鶏白湯つけ麺 ★★★★★コリヤァ^(*´ノω`*)うまぃネェ

Junk STORY02,02Junk STORY02,03
Junk STORY02,04Junk STORY02,05Junk STORY02,06
Junk STORY02,07Junk STORY02,08Junk STORY02,09

  • 店名 らーめんStyle Junk STORY

  • 住所 大阪府大阪市中央区高津1-2-11

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30(LO)
         土曜日・日曜日・祝日11:00~22:30

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:47  |  らーめん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

三豊麺 千日前店

三豊麺千日前店01,01m

おこんばんわんこkumaです。

今日も、1日お疲れちゃんどすぇ~\(^o^)/オワタ  明日は嬉しい土曜日だすyo    あたしゃ仕事やけんどねぇw

さて、本日2度目の更新わぁ~|ョ・ω・`)チロッ    ・・・ら~めんねぇo(^u^)oウンオッケー

中央区は千日前に在る 三豊麺千日前店 さんへ初訪問です  頂いたのは 月見丼セットやんw

スープは豚骨・鶏がらを長時間炊き、旨味を抽出してるそうな 口当たりさっぱりな ライト豚骨の醤油ベースです

麺は自家製のストレート細麺   豚骨特有のクセ、臭みがなく美味しく頂けますyo

細切れチャーシューが敷詰められた 月見丼は半熟たまごが乗り ボリューム満点 美味しいですな

機会があれば濃厚魚介つけ麺も食べてみようかな  美味しく頂きました ご馳走様です。 

とんこつ三豊麺★★★Σ(・ω・´*)ノノゥマィッ♪

三豊麺千日前店01,02
三豊麺千日前店01,04三豊麺千日前店01,03
三豊麺千日前店01,05

  • 店名 三豊麺 千日前店

  • 住所 大阪府大阪市中央区千日前1-8-16

  • 営業時間 11:00~翌6:00

  • 定休日 無休

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

18:02  |  らーめん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

ぼっこ志

ぼっこ志01,01m

おはようございますkumaです。

今日はお休みなんyo 嬉しいのだけどねぇ~      雨なのね…

さて、今日のUPはらーめんね こちらのお店も もっと早くにお邪魔したかったんですが

なかなかチャンスがなかったのyo   今年2月にOPENしたお店です

中央区は西心斎橋に在る ぼっこ志 さん 初訪~問((w´ω`w))テレッ

こちらのお店 阪急京都線は十三駅近くに在る 豚骨らーめんの ばっこ志さんの2号店ですね

そしてぼっこ志さんは 鶏白湯のお店ですyo   さて 頂いたのは 肉入鶏白湯

まぁ~ なんて綺麗な乳白色な鶏白湯スープなんでしょうか 丹波地鶏を使用されてるとか…

かなりインパクトありますな  少しトロミがありますyo また鶏の旨味が凝縮された 濃厚でありながら

とてもクリーミーな味わいですね

麺は自家製麺でスープに負けない しっかりモチモチ麺でいい感じです 美味しいですね

チャーシューも柔らかく肉の旨味十分です  炙り焼鳥ごはん 香ばしくて食欲をそそりますな

美味しく頂きました 

★★★ご馳走様です。  

ぼっこ志01,02ぼっこ志01,03ぼっこ志01,04
ぼっこ志01,05ぼっこ志01,06
ぼっこ志01,07ぼっこ志01,08ぼっこ志01,09

  • 店名 ぼっこ志

  • 住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~25:00(LO24:45)

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

09:25  |  らーめん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

麺屋はなぶさ

麺屋はなぶさ02,01m

おはようございますkumaです。

今日は朝からいいお天気ですyo 仕事も休みですし、麺活日和じゃ あ~りませんか

さて、UPはらーめんyo

久々の訪問だな 麺屋はなぶさ さん チャーシューそば(中華)を頂きましたyo

鶏ガラベースの醤油味 何だか以前よりコクがありますyo 魚介もしっかり鶏の旨味もしっかりです

また麺がチュルチュル喉越し最高やん (゚д゚)メチャウマ-

チャーシューもGOOD 美味しく頂きました

★★★★ご馳走様です。

麺屋はなぶさ02,02麺屋はなぶさ02,03麺屋はなぶさ02,04

  • 店名 麺屋はなぶさ

  • 住所 大阪府大阪市中央区本町1-1-4

  • 営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
         土曜日・祝日11:00~14:30

  • 定休日 日曜日・毎月第3月曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog あり

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:28  |  らーめん 中央区  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

麺のようじ

麺のようじ01,01m

おはようございますkumaです。

3連休最終日、今日は朝から晴れ間も出てますyo 快晴とまではいかないようですが 雨は大丈夫そう

思いっきりエンジョイしましょう   私は今日一日頑張れば明日明後日は休みぇ

さてさて、今日のUPはらーめんね   今の屋号に変る前に1度訪問して以来ですな

中央区に在る 麺のようじ さんへ     …   初訪問でいいかw

さて頂いたのは 醤油そば でローストポーク追加しましたyo

[o゚Д゚o]マッ!!!すげ~   ステキなボリュームやなw

スッキリ醤油に鶏の旨味がしっかりしてます 醤油や玉ねぎの良い甘味が心地いいかなw

ズルズルいっちゃうyo (o・∇・)o すげえうまーい♪

具材もしっかり美味しいですな 迫力のローストポークも食べ応えあり GOODでしぃ

美味しく頂きました  鶏ドロつけ麺も食べに行こう

★★★☆ご馳走様です。 

麺のようじ01,02麺のようじ01,03麺のようじ01,04

  • 店名 麺のようじ

  • 住所 大阪府大阪市中央区高津2-1-2

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00(LO21:30)

  • 定休日 木曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:43  |  らーめん 中央区  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT