ようこそ 美味と馬と時々わんこ!Season2へ

 まず初めに

  味の好みは人それぞれです このブログでの 美味い はあくまでも 私の勝手な感想です。

  中央競馬の予想は 全く的中しませんし 参考にもなりません。

  コメント及びトラックバックは 承認制 を採用してます また誹謗中傷コメントは即削除します。

  これからも 美味と馬と時々わんこ!Season2 を宜しくお願いします。

                                               kuma。

2017.05.28 (Sun)

東京10R@東京優駿(GⅠ)☆☆3連複1軸ながし☆☆

おはようございますkumaです。

今日も朝から良いお天気ですyo 気持ちのいい朝ですな♪

さて  日曜日は競馬です 今日はダービーでっせ 当ってほしいもんですw

ではでは早速…

今日のキルクル ⑥川田サトノアーサー 本当は最初入れてたんやけどね     …

期待の穴馬は ⑬福永カデナ 7枠がいい方向に向くかと

藤岡Jが逃げるのかな!? 意外と典弘さんが逃げたりしてね(笑) それなりには流れるかと

内が有利には 間違いなでしょうけど やっぱ7わっくが気になる 過去にはジャンポケが18番から来たなぁ~ 

東京優駿(GⅠ) 東京10R
3連複 1軸ながし
⑫→①④⑦⑬⑱

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 競馬 東京優駿 東京競馬場

08:54  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

東淀川区『松のや だいどう豊里店』5 ~おろしロース定食(上)~ ボリュームはありますが 大根おろしでさっぱり頂けます

松のやだいどう豊里店05,01m

おはようございますkumaです。

今日は朝から いいお天気ですな 日中は暑くなりそうですyo 暑さ対策はしっかりしましょう。

さて今日のうpは豚カツ

ご近所豚 あぁ~ちゃうネタやねw 松のや だいどう豊里店 さん5訪問目です

近くに在れば便利なお店です 今回は おろしロース定食(上) を注文でっせ♪

実はこの日も 飲み会の帰りやったかと(笑)

とんかつは まずまず厚みもあり 食べ応えありんす 大根おろしでさっぱり頂きましたyo

メニューも豊富ですし リーズナブルかと ご馳走様です。

おろしロース定食(上) (・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

松のやだいどう豊里店05,02d

  • 店名 松のや だいどう豊里店

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊里7-10-18

  • 営業時間 5:00~翌2:00(LO翌1:30)

  • 定休日 無休

  • 駐車場 有り

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 松のやだいどう豊里店 とんかつ 東淀川区

10:40  |  豚肉料理・とんかつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

東淀川区『博多とんこつ 天神旗』28 ~極老とんこつ~ こってり濃厚な老10スープに極太暴れ麺が口の中で相まって仲良く暴れます

天神旗28,01m

おはようございますkumaです。

今日は待ちに待った給料日でっせw 嬉しいねぇ~♪ 雨がやめばもっと嬉しいかもyo。

さて今日のupはらーめん

我が家が よく行くお店の No3のお店ですな

地元の人気店 博多とんこつ 天神旗 さん28訪問目でぇ~(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~~~~わっ!!

濃い~のが食べたくなっての訪問って事で 極老とんこつ を(*・・)σロぽちっとな♪

…っで チャーシューTPしてから~の からあげセットでw

かみさんは 老醤油とんこつ をρ('-'* ) ピッっと発券 老10でお願いしてはったyo

しばししてご対麺 これまた素敵なボリュームでっしゃろ チャーシューの花が咲いてます

豚骨のいい香りが 食欲をそそりまんな 老10スープは濃厚でパンチがあります 旨味十分

相変らず(*^ー゚)bうまぃネェ♪

麺は自家製の極太縮れの暴れ麺 弾力のある麺で 濃厚スープを引き連れて 口の中で大暴れします(`・∀・´)ノドヤサッ!

ご飯も進むねんなぁ~ からあげも美味いし 〆は粉落しで替玉する気満々やったけど からあげにご飯は多過ぎた(笑)

かみさんの老醤油とんこつも 安定の老10スープで美味しい事でしょう 次回は久し振りにちゃんぽんかと

お腹一杯腹マンキンで満足満足♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

極老とんこつ (●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

天神旗28,02天神旗28,03天神旗28,04

  • 店名 博多とんこつ 天神旗

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2

  • 営業時間 11:00~14:30(LO) 18:00~22:00(LO)

  • 定休日 火曜日・月曜日の夜営業

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog あり

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 博多とんこつ天神旗 らーめん 東淀川区

09:05  |  らーめん 東淀川区  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

淀川区『らーめん キング』初 ~濃厚鶏白湯 新鮮鶏のレアチャーシュー麺~ らーめん激戦区西中島に在るお店 鶏白湯らーめんは鶏の旨味が濃厚です

らーめんキング01,01m

おはようございますkumaです。

今日のうpはらーめん

激戦区西中島です らーめん キング さん初訪問です 飲み会の帰りだったかなw

さて頂いたのは 濃厚鶏白湯 新鮮鶏のレアチャーシュー麺 をチョイス!!

しばしして着丼 少しトロミのある 濃厚鶏白湯スープで塩味ですな 鶏の旨味はしっかり凝縮されてます

でも少し塩分強めかな

麺は中位のストレート ぷりっとした食感で絡みも良いかと

鶏のレアチャにつくね 煮玉子も入って鶏尽くしです ご馳走様です。

濃厚鶏白湯 新鮮鶏のレアチャーシュー麺 ★★★(・v・*)フムフム♪(o˘◡˘o)ウンオッケー☆

らーめんキング01,02d
らーめんキング01,03d

  • 店名 らーめん キング

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-6-10

  • 営業時間 月曜日~金曜日11:30~25:00(LO24:30)
         土曜日・日曜日・祝日11:30~24:00(LO23:30)

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : らーめんキング らーめん 淀川区

09:17  |  らーめん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

浪速区『まえだ家』初 ~造り盛合せ~ 豪華なお造り盛り合わせは 新鮮で絶品 旨い肴に旨い酒が頂けるお店です

まえだ家01,01m

おはようございますkumaです。

今日は休みねん♪ 麺活麺活 何処に行こうかな

さてと今日のUpは居酒屋さん

今回お邪魔したのは 難波中に在るお店です

最寄り駅はなんば5番出口出て6分位かな まえだ家 さん初訪問です

この日のメニューには 私の大好物が(嬉) さて先ずはビールで乾杯だすな(*^ー◇ゞゴクゴク(*~o~)□プハァ!!

お奨め おばんざい3種盛りの スピードメニューでお料理を待ちます

先ず来たのは エースで4番こと 造り盛合せ これまた豪華やなぁ~♪ 金目にのどぐろ こりゃたまりません

脂が乗ってとろける様な食感で( ゚Д゚)ウマッ

のどぐろも金目もo(・∇・o)(o・∇・)o すげえうまーい♪

のどぐろは確かに 白身のトロですな 初めて食べたサクラマスも美味かったyo

さてお次は 岩ガキ 今年初ですな 愛媛産って言ったかなぁ? 私の大好物です♪

小ぶりだと思ってた店主さん 開けて身の大きさにびっくりされてましたyo

ぷるんとした身は 濃厚な味わいで美味いんだなぁ~ これがっ!! 海のミルクです

お酒も頂きましょう ハモの骨酒に変更 まだまだお料理は続きます いやぁ旨い魚に旨いお酒 いいお店やな

また訪問したいですね そうそう どうやら移転されるような 難波中での営業は6月24日まで

新天地は東心斎橋 7月中旬にオープン予定だとか これは楽しみですな 美味しく頂きました ご馳走様です。

造り盛合せ ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

まえだ家01,02d
まえだ家01,03まえだ家01,04まえだ家01,05
まえだ家01,06d
まえだ家01,07まえだ家01,08まえだ家01,09
まえだ家01,10まえだ家01,11まえだ家01,12
まえだ家01,13

  • 店名 まえだ家

  • 住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-8-71

  • 営業時間 17:00~翌2:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : まえだ家 居酒屋 浪速区

09:30  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

東京11R@優駿牝馬(GⅠ)☆☆3複BOX☆☆

おはようございますkumaです。

早朝出勤の為 予約投稿です 今日は最終日 明日は休みでっせ♪ 勿論麺活ですw

さて競馬 オークスです まぁ!こんな感じで行きまっしょい

今日のキルクルは ⑯アドマイヤミヤビ いつもの如く感

期待の穴馬は ⑩宏司ブラックスビーチ 勿論こちらも感

優駿牝馬(GⅠ) 東京11R
3連複 ボックス
②③⑦⑩⑭

どうか…当ります様に


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

08:08  |  競馬  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

淀川区『本格手打ちうどん ゆうすけ』5 ~肉うどん~ 優しい味わいのお出汁に 牛肉の甘味が心地よく もちもちうどんが進みます

本格手打ちうどんゆうすけ05,01m

こんばんわんこkumaです。

明日 日曜日頑張れば月曜日は休み がんばろ!! 明日の朝はオークスの予約投稿しますyo

さぁ~さぁ!今日のupはうどんね

阪急電車は京都線の南方駅近く 本格手打ちうどん ゆうすけ さん5訪問目だとか

何だか最近 熱々お出汁のうどんが恋しいのw 肉うどん を注文さぁ~♪

玉子かけご飯のセットだyo そうそうとり天TPもいっときましたw

さてご対麺!! 関西風味のお出汁の香りが癒してくれますな 鰹と昆布の優しい味わいです ほっこりします

またモチモチ しなやかうどんが良く合います(〃^^)ノうまし♪

お肉ちゃんも うんまいね お出汁にお肉の旨味が相まって(`・∀・´)ノドヤサッ!

玉子かけご飯も絶品 色合いの濃い黄身が濃厚で( ゚Д゚)ウマッ

今度はカレーうどん食べて見ようかな 美味しく頂きました ご馳走様です。

肉うどん ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

本格手打ちうどんゆうすけ05,02本格手打ちうどんゆうすけ05,03本格手打ちうどんゆうすけ05,04

  • 店名 本格手打ちうどん ゆうすけ

  • 住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-15-3

  • 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

  • 定休日 日曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 本格手打ちうどんゆうすけ うどん 淀川区

20:20  |  うどん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

東淀川区『国の長』初 ~煮込み豆腐~ 昔ながらのお店 庶民の居酒屋さん 名物煮こみ豆腐で一杯 美味いんだなぁ これが♪

国の長01,01

おこんばんわんこkumaです。

今日のUpは居酒屋

仕事が早く終わる勤務の時には いいお店ですyo

名物のあれと キンキンに冷えたビールがたまりやせん 国の長 さん何度も来てますがUpするのは初めてでやんす

店内はコの字カウンターで入り口近くに座ります 先ずは瓶ビールで喉を潤しましょうw

そしてあれ♪ 煮込み豆腐 を注文です 此方の名物料理ですな

豆腐にじゃが そしてコンニャクに牛すじが入ります しっかり味がしゅんでます(*^ー゚)bうまぃネェ♪

ビールが進みますね 早い時間だと 比較的空いてるかと

サクッと飲んで食べて1次会へGO~ 美味しく頂きました ご馳走様です。

煮込み豆腐 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪


  • 店名 国の長

  • 住所 大阪府大阪市東淀川区豊新4-26-14

  • 営業時間 15:30~23:00

  • 定休日 不定休

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook なし





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 国の長 居酒屋 東淀川区

21:26  |  居酒屋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

北区『つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店』初 ~サバ濃厚鶏つけ麺~ サバ6製麺所から つけ麺専門サバ6製麺所へリニューアル

つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,01m

おはようございますkumaです。

今日のupはつけ麺

天六に在ったサバ6製麺所が つけ麺専門店としてリニューアル

4月にオープンしましたyo つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店 さん初訪問ぇ

らーめんのお店は サバ6製麺所 福島本店として福島区へ移転 営業してまっせ♪

さて券売機にて サバ濃厚鶏つけ麺 の350gをポチットな

ついでにチャーシューTPに花サバ節ご飯(小飯)をポチット …っで、数分で着丼

まぁ素敵なチャーシューの花が咲いてます

つけ汁は鶏ガラベースの魚介醤油味 2種類のサバ節を使用との事

鶏と鯖の旨味がしっかり感じられます 濃厚なスープですな(゚д゚)ウマ~

麺は自家製の平打ちストレート 艶々で小麦の香りがeですね もっちり( ゚Д゚)ウマッ

結構厚みのあるレアチャーシューが食べ応えありんす にくぅ~って感じでGOOD

花サバ節ご飯は濃口甘露醤油を掛けて ガツガツいけますなw いい感じやね♪ 美味しく頂きました ご馳走様です。

サバ濃厚鶏つけ麺 ★★★☆オッ!!( *^-^)b(o^u^o)vゥマィッ♪

つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,02つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,03つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,04
つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,05つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,06つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店01,07

  • 店名 つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店

  • 住所 大阪府大阪市北区天神橋6-2-5

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

  • 定休日 水曜日

  • 駐車場 なし

  • HP なし

  • Blog なし

  • Twitter なし

  • Facebook あり





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけ麺専門サバ6製麺所plus天六店 つけ麺 北区

09:00  |  らーめん 北区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

淀川区『讃岐うどん 白庵』15 ~とり天カレー~ いりこベースの出汁にカレー ほんのりスパイス感が心地いいですね♪

白庵15,01m

おはようございますkumaです。

今日のUpはうどん

随分久し振りだな 前回訪問から475日ぶりだわさw

阪急神戸本線は神崎川駅近くの名店 讃岐うどん 白庵 さん15訪問目でぇ~~(〃´∀`)o_彡おまんにゃ~わ!!

さてさて注文 最初から決めてましたyo 私は とり天カレー で チーズTP …っで、白ご飯ね♪

かみさんは あつあつ天ぷらセット です あっ 勿論もでっせw

しばしして着丼 まぁ!!ステキなボリューム またカレーのいい香りがしまっ♪

先ずはカレーを いりこベースの出汁が しっかり効いてますな そして程よくスパイス感があり

o(・∇・o)♪ o(・∇・o)♪  やっぱ(o・∇・)o うまぃネェ~♪

もっちりモチモチの 極太麺がまた合うねんなぁ カレーの絡みもよく(〃^^)ノうまし♪

大きな鶏天も 熱々ジューシーで柔らか 何と言っても味付がeですな 食べ応えありんす

チーズも( ゚Д゚)bいいね♪ 最後はご飯をダイブで(๑′ᴗ‵๑)ウマー

かみさんの あつあつも美味しいですな 天ぷらセットの内容が変わったんね

人気の鶏天も入ってますし 大きなげそ天まで それはそれでo(^u^)oウンオッケー 美味しく頂きました ご馳走様です。

とり天カレー ★★★★(●^∀^)ニャハッ!!コリヤァ(〃^∇^)o彡☆うまぃネェ

白庵15,02d
白庵15,03白庵15,04白庵15,05
白庵15,06
白庵15,07白庵15,08白庵15,09d

  • 店名 讃岐うどん 白庵

  • 住所 大阪府大阪市淀川区新高6-12-7

  • 営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00)

  • 定休日 水曜日 第2第4火曜日 火曜日の夜

  • 駐車場 なし

  • HP あり

  • Blog なし

  • Twitter あり

  • Facebook なし





テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 讃岐うどん白庵 うどん 淀川区

09:20  |  うどん 淀川区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT